
スポンサー広告

靴下

あずきは、靴下がとても大好きです。

脱いだ靴下をうっかりそこら辺に置いてると、いつの間にかパックンチョされています…。

IMG_0114_convert_20080918141828①

奪い返そうとすると、靴下咥えて逃走するんです。

IMG_0108_convert_20080918142534②

そして持ち去った靴下は、いつもビチョビチョになって戻って来ます…。

ちなみに履いた靴下だけに限らず、履く前の靴下も大好きなんです。

IMG_0111_convert_20080918141633①

私が履こうとすると、目を光らせ奪おうとします。

もちろん履くと諦めますが、それまでは攻撃してくるんです。

靴下履くのも、一苦労です笑

そう言えば最近穴が開いてる靴下があるなぁ~って思ったけど、もしやあずきのせいなんじゃ…!?

IMG_0123_convert_20080918141529①




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

そうそう!そうなんですよね~~~~~
うちも利休が靴下だいすきなんです!
玄関入ってすぐに洗面所・洗濯機があるので
こそこそ・・・っとあがって、靴下ゲットして逃げるのよ~~~返してくれないところもあずきくんと同じです!
匂いの強いもの、すきみたいですよね・・・・
長男のTシャツとかも好き。笑
あずきくんの唾でぶちょびちょになった靴下・・・・
SEVENさん
はいちゃうか~~?洗っちゃうか~~~?
どっちにするのかはぁ 自由だ=====★~
2008.09.18 19:15 | クローバー URL | 編集
小豆も靴下大好きですよぉ~~。
でも1つ困ることがあります。
まえに、洗濯物をたたんでいたら、あずきがすきを見て
逃げ出した時、まぁ普通なら靴下をとるんですが、
パンツ(誰のだろうか…。)を持って家の中を走り回りました。
しかもその時、家族の友達が遊びに来ており、
大ピンチ!!しかも、その友達は、別の部屋は部屋なんですけど、
うちは、リビングとダイニングがつながっていて、ドアらしきものはないんですよ。(おっっきな、
ローラー??のドア???)だから急いでそのドア?を閉めようとするんですが、
またまたこれも少しそのドア?壊れていて、なかなか閉まらないんです。。。
その間小豆はパンツを振り回し・・・。
もうだめか。と思ったらやっとドア?が閉まり小豆を捕まえ、
危機一髪セーーフ。。
もうあせりすぎて、なにがなんだかわからなくなりました。
これからは、小豆を見張りながら、洗濯物をたたもうと思います。もうこりごり。。。。。
      小豆
2008.09.18 20:43 | 小豆 URL | 編集
あはは。
靴下くわえてるあずきくんかわいいなー(萌)
いぶたんも同じなの☆
とにかく「靴下魔」って呼ばれてるほど、靴下の執着心だけはすごいです!
だけど、こだわりがあって履いたくさ~い靴下以外はダメなようです。。
においを堪能して、ガジガジしてヨダレでネトネトにしてくれます(^^;
あずきくんはもう立派な歯だし、穴があいてるのはそのせいかな?
本当に楽しそうだね~☆

あと、Sevenさんとあずきくんにはなかよくしてもらってるので、すぐに遊びに行けるようにリンクさせていただきました☆
事後報告になってしまいましたが、よろしかったでしょうか?
読み逃げが多いと思いますが、コメントしますのでこれからもよろしくお願いします。(ペコリ)
2008.09.18 21:58 | りえたん URL | 編集
代用は軍手にしています
ポチポチ~ 21位でしたワン♪

靴下は禁断のアイテム? ヽ(_ _|||)…

なので、我が家は脱衣所で脱ぎ脱ぎを心掛けています

が・・・

ソファーに座っていると、足を舐めに来ます

やめさせたいのですが・・・ねぇ
2008.09.18 23:32 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきくん靴好きなんですかあ??
桃花は・・・・・そういえば靴下を見せたことないかもです(__;)
今度試してみよ♪
もちろんいらない靴下でですが(笑)
でも軍手とかタオルとか布系は大好きですよ(^^)
2008.09.19 10:28 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
あずきちゃん・Sevenさん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

幸せな顔してるね~あずきちゃん♪
友達のわんこは、家族が誰も触れないお父さんの靴下を極楽な顔して、いつも噛み噛みしてるので、
『今、うちのわんこラリッてる』
なんて言い方するんですよー爆
あずきちゃんは、まだまだ大丈夫だねーだってSevenさんだもん♪ww
2008.09.19 10:33 | はる姉 URL | 編集
あずきちゃん、こんにちは。

靴下、みんな好きですよね。
うちでは何故か娘の靴下がオキイリです。
今は外飼いなので、こういう場面は見れませんが。
猟犬なので一度捕ったら離さないよね。

そう、あずきちゃん、senenさん、私のブログへリンクさせてもらってもよろしいですか?
よろしくお願いします。
2008.09.19 11:14 | のり URL | 編集
利休君も靴下大好きなんですねぇ~。
でも匂いのキツイのって…(´Д`lll)
想像しただけでオエッ!ってなっちゃいそうですよ…(笑)
でも犬って臭い物が好きなんですかね?
納豆とかめちゃくちゃ反応するんですよ(*Θ∀Θ*)

ビチョビチョになった靴下ですが、私は履いちゃう時もあります(笑)
でも、かなり不快なんですよね…(;・∀・)
2008.09.19 17:13 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
そんな危機一髪な事があったんですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
お友達がお家に遊びに来てるのに、パンツは恥ずかしいですもんね…。
それにしても、よく阻止出来ましたね!?
私だったら、とりあえず叫んて追いかける事しかできなそうです(´Д`lll)
でも犬って、追いかけると逃げたくなるみたいですよね…。
2008.09.19 17:19 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
いぶたん、靴下魔なんですね(笑)
しかもコダワリがあるなんて、凄いなぁ~(*☆∀☆*)
確かに、履いた靴下の方が食い付きはいいですよね。
前にいらなくなった靴下をあずきにあげた事があったんですが、それには見向きもしないんです(;・∀・)
素材が好きと言うよりは、匂いなんでしょうかね…。

リンク、ありがとうございます♪
こちらもリンクさせて頂きますので、宜しくお願いしまぁ~す(◎´∪`◎)
2008.09.19 17:30 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
いつもいつもありがとうございます♪

4柴ちゃん達も靴下大好きなんですね。+.v(*´U`*)v.+。
脱衣所で脱いでも、コッソリ侵入して何かやってる事があるんですよね(´Д`lll)
色んな洗濯物があるに、狙うは靴下だけなんですよね…。

足舐め、わかります(笑)
その舐めたお口でチュッチュするんだから、それはヤメテェー!!って思いますね(;・∀・)
2008.09.19 17:37 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
ちゃまめは見向きもしないんですが、あずきはめちゃくちゃ大好きなんですよぉ~(●´∪`●)
素材が好きなのかな?と思ったんですが、どうやらあの臭いのがいいみたいです(笑)
でももかたんは女の子だし、臭いのなんかきっと嫌だよね!!
確かにタオル生地の物は大好きですよね♪
タオルとかもそこら辺に落ちてると、カミカミされてビチョビチョになってしまいます(´Д`lll)
まぁ、置いとく方が悪いんですけどね…(;・∀・)
2008.09.19 17:50 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんにちは♪
ラリッてる…、ピッタリな表現ですね(笑)
臭い靴下をカミカミするのって、とてもじゃないけど出来ないですもんね( >Д<;)
犬は嗅覚いいはずなのに、鼻おかしくなっちゃったりしないんですかね!?
なんだか心配になってしまいますよ(爆)
私の靴下はどうなんだろ?
大丈夫なのかな…((( ;゚Д゚)))
自分で嗅ぐ勇気はありません(笑)
2008.09.19 17:59 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
のりさん、こんにちは♪

虎徹君も靴下大好きなんですねぇ~。

臭い物が好きなのって獲物の匂いからきてるんでしょうかね?

臭い獣臭がしそうですもんね(笑)

でも虎徹君は大好きなお姉ちゃんの靴下が好きなんですね!!

若い子が好きなのかな?(爆)

こんなブログで宜しければ、全然OKですよん♪

私もさせて頂きますので、宜しくお願いします(o´-ω-)o)ペコッ
2008.09.19 18:04 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

