
スポンサー広告

2代目

フロントラインを使われてる方、やっぱり1年を通して使ってるんでしょうか?

暖かい時期だけでいいと聞いた事もあるので、ちょっと気になってしまいました。

我が家は、あずきがお散歩デビューした今年の4月から毎月欠かさずに使用しています。

お陰様で、ノミ・ダニに出会った事はありません。

やっぱりフロントラインPowerなんでしょうかね。

P1010174_convert_20080919161248.jpg

ちなみに、ネットで購入しています。

病院で買った事はないのですが、2~10㎏・6本入り・2箱セットが¥11,880でした。

前回購入した時は、¥10,476でもっと安かったのになぁ…。

もちろん、ちゃんとした本物ですよ。

2匹居るので、ちょっとでも安いと助かります。

話は変わりますが、久しぶりにあずきにおもちゃを買ってあげました。

IMG_0004_convert_20080919161527.jpg

破壊王なので、おもちゃがドンドン減っていくんです…。

IMG_0045_convert_20080919163704.jpg

前は沢山あったおもちゃも、今は数個程度。

でも、このおもちゃだけが唯一長生きしてるんですよね。

なので、2代目を購入しちゃいました。

初代は小型・パピー用。

IMG_0005_convert_20080919162216.jpg

今回は成長したので、中型・大型犬用の物を購入しました。

デカイ!

そして硬い!

これなら更に長生きしそうです。

IMG_0041_convert_20080919162928.jpg

ちなみに、初代は周りの布がビリビリ。

IMG_0028_convert_20080919165349.jpg

ですが、本体(中)は全くの無傷なので修復すればまだ使えそうです。

IMG_0019_convert_20080919162043.jpg

それにしても、久しぶりのおもちゃでルンルンなあずきさん。

IMG_0040_convert_20080919162708.jpg

ずーとカミカミしています。

こんな嬉しそうな顔をしてると、またおもちゃを買ってあげたくなってしまいます。

と、壊されるまではそう思うんですよね。

IMG_0036_convert_20080919162403.jpg

2代目さん、どうか長生きして下さいね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (20) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます\(^O^)/
フロントラインは1年やるものなんですかね?
コロは暖かい時期だけやってました^ロ^;
コロの場合はあまり参考にならないからなあ…(笑)
あずきくんオモチャもらって良かったねえ★
大事にして遊ぶんだよ~(≧▼≦)
2008.09.20 08:51 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
初めまして!(^^*
フロントライン、私も1年中するものかどうなのか悩んでいたところだったので、思わずコメント入れさせて頂きました(^^;どうぞヨロシクお願いします♪
我が家では、6,7,8の3か月間していたのですが、9月に入ってフロントラインしなくなったら、身体をポリポリと、かいちゃってます(--; 冬になるまでは、やっぱり必要なんでしょうかね??(^^;
なので、先日慌てて買ったところです。フロントライン、結構なお値段しますよね~病院で買うよりは、ネットで買うのがお安いみたいですね!
ちなみに、我が家にいるRocoちゃんもあずきチャンと同じ月齢デス!うちも誕生日12月なんですよ~☆

2008.09.20 14:54 | ロコモコ URL | 編集
最近は温暖化のせいか、地域によっては1年中
必要なところもあるようですね~

うちの目安では、夏場はほぼ毎月で、涼しくなってからは3ヶ月毎です。

やはり薬品なので頻繁に使用したくないという気持ちもありまして・・・
しかし、予防には必須との気持ちもあり迷います。

ダニは1ヶ月だけど、ノミには3ヶ月の効用がありますからね~

こちらは、山間部等のダニが多い地域では無いので
まだ助かっております♪

それと草むらに行くと、ノミたかり率がUPしますな~

こんなんで、ご参考になりましたでしょうか~?? (*^^)v
2008.09.20 16:33 | あん金ママ URL | 編集
ブゥ~~~!!
フロントラインはあずきは、病院で薬をもらうときに、
一緒にもらってます。
でもあげる時、あずきは暴れん坊なので、暴れてしまい
いろんなところについてしまいます。
しかもやったあと、ぶるぶるするので飛び散ります。
やめてほしいですね。
おもちゃは、押すとキューキューなるおもちゃがあずきはお気に入りみたいです。
でもすぐに穴をあけて、鳴らなくなります。
それでも大好きです。
あとボールも好きです。
ボールもノーパンクボールなんですが、
いつもやられます。
これで何回目だろうか・・・。
       小豆
2008.09.20 17:12 | 小豆 URL | 編集
あずきくんのブログを見て、とっても不安になりました。うち、なんにもしてないんです・・・
大丈夫なのかな。。。。。
大丈夫じゃないかも・・・・。
獣医さんからはなんにも薦められなかったのですが
これは飼い主の自己判断でみなさん実施されてるのですよね。
りくに、ノミダニがいるかどうかも
よく見てもわからないだめ飼い主なんです。
見てわかるものじゃないのかな?
どうしよう・・・・
来年の春には本当にちゃんと考えなくちゃ。
ありがとうございました…・ぺこり

あずきくん、
新しいおもちゃ、よかったね!
歯がきもちよさそうだな~~~
ピンク色がきれいですね!

そうそう、あずきくんのチェーン、まねしたいのですが
どちらで購入されたのでしょうか・・・。
2008.09.20 20:01 | クローバー URL | 編集
 台風が過ぎたとたんに、日差しが強かったですね・・
    今日は、久しぶりにあずきちゃん&ちゃまめちゃん家に、ポコを連れてお邪魔しました・・先日の具合が悪かったのが、ウソの様に、はしゃいで、嬉しさMAXでしたねぇ     でも、まだ薬を飲んでいるんですが・・・・     ハアハアしつつも、遊んで!遊んで♪と・・あずきちゃん&ちゃまめちゃん 遊んでもらってありがとうございました。
  また お外でも遊べるように・・ポコは、もっと元気になり~ます。。
2008.09.20 22:07 | ポコ ママ URL | 編集
こんばんは♪
皆が皆1年を通して使ってる訳ではないので、どうしたらいいのか悩みますよね…。
コロちゃんは暖かい時期だけなんですね!!
それでもノミ・ダニが付いていないなら、1年中使わなくてもいいって事ですもんね。
うぅ~ん、どうしたらいいんだろ(;・∀・)

おもちゃ、今の所大事に遊んでます(笑)
でもその内、扱い方が乱暴になってくると思うんですよね…(´Д`lll)
2008.09.20 22:54 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
ロコモコさん、初めまして♪
そして、訪問&コメントありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

Rocoちゃん、ポリポリしちゃってるんですね( >Д<;)
やっぱりフロントライン使わないと、全然違うんですかね…。
ノミは毛が薄い所に付くと聞いた事があるんですが、わかるものなんでしょうかね!?
例え付いていたとしても無理にとってはいけないとかあるみたいです。
もし発見したら、軽くパニクりそうですよ…(´Д`lll)
でもRocoちゃんお薬付けてもらったみたいだし、これで安心ですね(ゝω・o)

同じ月齢の12月生まれなんですね!!
なんか嬉しいなぁ~(*´ω`*)

宜しければまた、遊びに来て下さいね(◎´∪`◎)
2008.09.20 23:11 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
涼しくなってからは使用しないんではなく、3ヶ月毎と言う使い方もあるんですね!!
確かに薬品なので、体にはよくないかもしれないですもんね。
特に体の弱い子は、こう言ったお薬は使えないみたいですよ。(聞いた話ですが…。)
なので、そんだけ薬が強いって事ですもんね。
よく効いてくれて嬉しいような、困るような…。
なんだか複雑ですね(;・∀・)
草むらに行くとノミ率がUPするんですね!!
とても参考になるお話が聞けて良かったです(●´∪`●)
あん金ママさん、ありがとですm(*>ω<*)m
2008.09.20 23:21 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
フロントライン、付ける時大変ですよね(;・∀・)
なので、ウチは食べ物で釣ってやっています(笑)
でも1人では出来ません…。
毛がみっちり詰まってるので、両手でかき分けないと地肌が見えないですよね(´・д・`)

小豆君も音がなるおもちゃ好きなんですね!!
でも小さいのに、破壊力はあるんですねΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
大好き過ぎて、遊んでる時は無我夢中なんでしょうね…。
でも楽しそうで嬉しそうなお顔を見てると、ついついまた買ってあげたくなってしまうんですよね(*‘ω‘ *)
間違いなく破壊されるのに…( >Д<;)
2008.09.20 23:30 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
利休君、ノミ・ダニ対策はしてないんですね。
一応獣医さんから使用した方がいいですよ、と言われはしましたよ。
もちろん、使うのは自己判断ですが…。
でも利休君、特別カイカイしてないんだったら今は大丈夫なんじゃないんですかね?
ノミは肥大するとかなり大きくなるみたいですし、わかると思いますよ。
って、私も実際にノミを見た事がないので本当の事はよくわかりませんが…。
すいません(;・∀・)
それに利休君のお家の方は栄えてる方だし、草むらや山に入る事はあまりないんではないでしょうかね?
だったらそう言う所に行く時だけでも使うと違うと思いますよ。
あん金ママさんも言っていますが、薬なので体への負担はないとは言えないと思います。
それに薬だけじゃなく、今は色んなノミ・ダニ対策商品があるみたいですよ。
って私もわからない事だらけですので、まだまだ勉強しなくては…。

チェーン、まねっこして下さい(´∪`)
ちなみにホームセンターの釘など売ってるコーナー辺りにあると思いますよ!!
浴槽の栓に繋がってるチェーンボールなど売ってるコーナーかな??
測り売りだったんですが、ちょっと高級なチェーンでも200円位で買えると思いますよぉ~。(30センチ購入しましたが、長かったので家で切りました。)
ちなみに前も言いましたが、留める部分はいらなくなったキーホルダーの部品を拝借しました。
ネックレスみたいになってるので、簡単に取り外しが出来るようにしてあります。
ってなんだかわかりずらくてすいません…。
宜しければBBQの時に実物、見て下さい(o´-ω-)o)
2008.09.20 23:53 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
台風、関東は被害がなくて良かったですよね。
それにしても今日は朝から凄く天気が良かったですね!!
暑かった位ですもんね(+ω+;`)
お会い出来ませんでしたが、ポコちゃんとっても元気だったみたいですね♪
お薬がやはり効いているんでしょうかね!?
ちゃまめもあずきも久しぶりにポコちゃんに会えて、とても嬉しかったみたいです(◎´∪`◎)
これから涼しくもなりますし、今度はお外で遊べるようになるといいですよね(´。vωv。)
ポコちゃん、焦らずゆっくり治そうね!!
いつでも待ってるから、またちゃまめとあずきと遊ぼうねぇ~(ゝω・o)
2008.09.21 00:02 | ポコママさんへ Sevenより URL | 編集
老婆心で ヽ(_ _|||)…
ワンコが雑草や藪、水遊びが大好きな場合は
当然の如く色々な蟲・虫が体に付着する確立が高くなりますので、対処が必要になりマス。

放って置いて、背中の1/3の面積にダニに覆われ
貧血で病院に運び込まれたのを数回観たことがありますが、とても見れたものではアリマセンでした。
処理するのにも、食い込んでいるアゴが残ってしまうので無理矢理剥がす事は出来なのです。

数匹程度なら、血を吸って大きくならないうちに
フロントラインを垂らすと、ポロッと撮れる事もありますが、ワンコにとって良い事ではアリマセン。

我が家は4月~10月をメドに行っています。
買い置きも出来るし、購入方法は色々とありますからね♪


***写真を拝見してビックリしたのですが***
フロントラインより強い、フロントラインプラスを
お使いの様ですが、その違いをご存知でしょうか?

害虫からみを守ってくれるお薬ですが。
逆を言えば、虫を殺す薬品を身体中にまとっている
のですから、ワンコにとって影響が無いわけでは・・・
我が家は、ワンコの体調を確認して
処方した翌日からのウンチや食欲を気をつけるように
しています。
いままでは、ちょとウンチが緩くなった事が多かった
事が、そういう注意をする様になりました。

市販品は水遊びすると効果が無くなるのが多いですが
フロントラインは関係なく約1ヶ月持続します。
安いですが効果の持続と効果が違うのです。
ワンコの個性、遊ぶ場所などを踏まえた上で
利休くんに合ったモノをお探しくださいませね。

長くなってスミマセン。
2008.09.21 00:14 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
新しいおもちゃよかったね~☆
あずきくんも必死でガジガジ楽しそう。
今度のはしっかりしたタイプで破壊されにくそうで、あずきくんも思う存分遊べそうですね(笑)
これはどうやって遊ぶおもちゃなんですか?
持ちやすそうであずきくんも使いやすそうですね。
いぶたんもこういうタイプのおもちゃは大好きです。
好きなのとあんまり使わないおもちゃがあるみたいで、お気に入りばかりで遊んでいますよ。
2008.09.21 10:29 | りえたん URL | 編集
読んだ瞬間、ゾッとしてしまいました…。
フロントラインを使ってる人は、皆さんプラスを使ってるのかと思ってました。
それに、ただのフロントラインとは効き目も全然違うんですね。
本当に勉強不足でした…。
プラスを使用しても便の状態や健康状態など特に変わった事はなかったので、余計気にしてなかったのかもしれません。
そう言えば、フロントラインを付けると皮膚が腫れてしまう…と言ったワンコが近所にいます。
皮膚が弱い子なのかもしれませんが、それ程強力な薬って事ですもんね。
パパさんのお話が聞けて良かったです。
もし聞いていなかったらと思うと更にゾッとします…。
思い込みや無知って恐ろしい事に繋がりますね。
真面目に勉強しなくては。
パパさん、本当にありがとうございます。
獣医さんなどと相談したりして、今後のフロントラインの使い方や種類について色々考え直したいと思います。
2008.09.22 01:26 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
新し物好きなあずきは、めちゃくちゃ喜んでました(●´∪`●)
音もなるので、うるさい位ピーピーしまくってます(笑)
このおもちゃ、投げて遊んだり・引っ張ったり・噛んだり…と遊び方は色々みたいです♪
コングシリーズのおもちゃで、コングウァバって言います。
色も何種類かあって、見た目もめちゃくちゃキュートなんですよ(*‘ω‘ *)
ちなみに初代は、この記事を書いた次の日に布が破れ丸裸にされてしまいました…(´Д`lll)
でも、布は布でおもちゃになってます(笑)
好きじゃないおもちゃは本当に遊ばないですよねぇ~。
でも破壊されておもちゃが減っていくと、しょうがなしにあずきは遊んでますよ(;・∀・)
2008.09.22 01:38 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
ちょっと忙しくて久しぶりにお邪魔して
あずきくん元気かな~~と・・・

と、ところがびっくり仰天で思わず書き込んでしまいました!!
フロントライン通年を通して使っているんですかーー??
何故?何故?お医者様に言われたとか?
住む環境によって絶対だめとは言えませんが、
あずきくんの住む環境よく存じませんが、必要ないですよ~
フロントラインはごく一般的には5月~10月時期に1-1.5ヶ月毎、
フィラリアは6月~12月くらいじゃないですかね~
(あくまでも目安です)
我が家は旅行の時以外にはほとんどしません。
一応ネットで購入してますけどいつも在庫アリの状態です(苦笑)
そのかわりに体に支障が起きないようなハーブの虫除けスプレーを散歩の前にしています。
今のところノミダニに食われた形跡はありません。
「フロントライン」や「・・・プラス」の成分を考えると最小限に抑えたいと思っています。
利休くんが使用していなくて問題ないなら嬉しいことだと思いますよ。

とにかく1年を通してだけは止めていただきたいと思います。
しゃしゃり出てしまい申し訳ありません。
2008.09.22 14:56 | kazu姉 URL | 編集
Kazu姉さん、こんばんは♪
今日は凄く涼しいですねぇ~。
と言うか寒い位ですよね。
風邪など引かないように、体調管理には十分注意して下さいね。
ちなみに我が家は今、風邪が流行中です…(;・∀・)

珊瑚&銀牙パパさんのお話を聞いてゾッとしたんですが、Kazu姉さんのお話を聞いて更にゾッとしてしまいました…。
1年を通して使った方がいい。と言う情報は、ネットで色々調べてそう言う風に書いてあったからです。
ネットって調べたい事をすぐに調べられてとても便利ですが、全てを鵜呑みにしてはダメですね…。
今年の3月の終わり位から1ヶ月毎に使用してるのですが、早い内に?お話が聞けて良かったです。
本当にダメな飼い主ですよね。
ちなみに、フィラリアは5月~11月と先生が仰ってました。
フロントラインもきちんと先生と相談して、今後どう言う風に使うか決めたいと思います。
とりあえず、フロントラインの使用を一回止めてみようと思います…。
利休君みたく、何もしてないのに平気な子もいるみたいですし。
ちなみにハーブの虫除けスプレー、宜しければどんな物か教えて頂けないでしょうか?
無知過ぎて情けなくなってしまいました…。
Kazu姉さん、教えて頂きありがとうございます。
2008.09.22 20:29 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
今朝安比奈にお散歩行ってきました。
雨が止んだと喜んでいたら結構暑かったですぅ。

さて質問があったのでまたお邪魔します。
虫除けスプレーはあまりに種類が多すぎてコレとお奨めするのはどうかと思うほどなんですが、
我が家も毎年同じものを使っているわけでもなく・・・
とりあえずこの中にもいろいろあり、今年はティーツリーケアスプレーを使いました。
http://www.pochi.co.jp/category/265?middleCategoryID=9

ただ、せっかく必要もない時期からフロントラインを利用しているのに、今やめるのはどうでしょうか・・・
10月にもう一度背中にポンして今年は終わりにしたらどうでしょう。
2008.09.23 13:59 | kazu姉 URL | 編集
最近は暑かったり寒かったり、気温の差がホント激しいですよね…。
安比奈に来てたんですね!?
知ってれば是非お伺いしたかっったです( >Д<;)

Kazu姉さん、親切にありがとうございます。
私も色々探してみたんですが、色んな物があるんですね(◎皿◎)
なので、どれを選んだらいいのやら…。
買うとしたら凄く迷ってしまいますよ。

フロントライン(プラス)、そうですよね。
キリもいいですし…。

Kazu姉さん、色々教えて下さり本当にありがとうございました。
なんだか尊敬してしまいます。
って常識な事なんですかね!?
もっとちゃんとした知識が身に付けられるよう、これから頑張ります!!
2008.09.24 20:19 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

