
スポンサー広告

起きろ~!!

おはようございます、あずきさん。

やっぱり朝は苦手な様です…。

朝起こしてケージから出ても、すぐそこら辺でコテ~ン。

IMG_0010_convert_20080922001624.jpg

黒柴ワンコ「まだ眠いんですけど…。」

IMG_0014_convert_20080922001504.jpg

と言わんばかりな顔。

いっつもこんな感じなんです。

IMG_0004_convert_20080922002008.jpg

朝が弱いのは、飼い主の私に似てしまったんでしょうかね…。

あずきさん、お互いテンション上げて1日をスタートしましょうよ。

ねっ!!

ところで日曜は午前中、稲荷山公園に行って来ました。

銀牙君、光牙君、雲母ちゃん。

IMG_0003_convert_20080922001022.jpg

珊瑚ちゃんはまだヒート中なのでお留守番でした。

マイナスイオン感じたかったのになぁ…。

そして桃花ちゃん。

IMG_0021_convert_20080922000917.jpg

今5ヶ月だったかな?

前に会った時よりもちょっと大きくなっていました。

相変わらずプリチーでした。

沢山芝生の上で遊びましたが、雨がポツポツ…。

ちょっとの雨だだったので木の下で雨を凌いでましたが、さすがに本降りに。

周りを見たら、私達だけしか居ませんでした。

ずぶ濡れになりながら急いで駐車場に向かい、皆さんとお別れをしました。

そして家に着いたあずきは、ブラッシングを済ませお風呂場へ。

黒柴ワンコ「足洗うだけだよね?」

と思ってたあずきでしょうが、今日は1ヶ月半振りのシャンプー。

IMG_0979_convert_20080922003911.jpg

毎度の事ですが、ビショビショになりながら洗いました。

もの凄い悲鳴。

鳴き声だけ聞いていたら、虐待だと思われてしまうかもしれません…。

シャンプーするのも、重労働です。

IMG_0983_convert_20080922003344.jpg

そんな疲れた私とあずき。

外は雨と言う事もあり、グータラな1日を過ごしておりました。

たまにはダラダラ過ごすのもいいですよねぇ~。

黒柴ワンコ「いっつもダラダラしてるじゃん…。」

IMG_0017_convert_20080922004630.jpg

ん?何か聞こえたような…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

朝の寝起きすがた可愛いですね★
ほんと、ずっと柴犬とかかわってくると、まるで人間と変わらない感じですよね♪

シャンプーの苦労わかります・・
どうして好きになってくれないのか・・(^^;
2008.09.22 09:06 | ティム URL | 編集
あずきくん&Sevenさん▼o・_・o▼コンニチワン♪

お誘いありがとう!いけなくてごめんなさいね<(_ _)>

運動会やら法事があって、ずっとネットする時間がなくて…今拝見しました。

ほんとごめんなさい(。-人-。)
また機会があったら誘ってくださいね!

2008.09.22 12:12 | 凛 URL | 編集
いいですねぇ。
お布団の中で寝るねんてセレブですねぇ。
あずきはお昼は外なんで、寒さから身を守るための
毛が生えていて、まだ抜けるんで、寝るなんて・・・。
うらやましいです。
あずきは朝早いですよぉ。
起きたら喜んで、シッポ振ってくれるくらい目覚めがいいんです。
おふろは、あずきは恐い?のか、声も出さず、ただ
出口を狙ってじっとしてます。
すきを見て逃げようとします。
なのでシャンプーがビシャ!!
やめてくれぇ~~。
   小豆
2008.09.22 12:18 | 小豆 URL | 編集
こんにちは。
今日はキノコもこれからシャンプーです。
気持ちがいいのか、いやなのか
たぶんいやなんだと思いますが、シャンプー時は固まっています。
2008.09.22 12:29 | ミイミイ URL | 編集
昨日はお疲れ様でした(*^□^*)
風邪ひいてなくて良かったです(´∀`)
桃花は久しぶりに走り回れたので発散できて良かったです(^O^)
それにあんなテンションが高いあずきくん初めて見ましたし(≧▼≦)
雨だったけど楽しかったあ♪
来週も宜しくお願いしますねo(^∇^o)(o^∇^)o

あずきくんもなんですか?
実は桃花もなんです^ロ^;
散歩中もあくびばかりです(__;)
2008.09.22 14:12 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
朝弱いんだねーはるは、本当に早起き・・・
夜遊びすぎると爆睡して起きて来ない時もありますが、だいたいは声を聞くとノコノコと起きて来ます。

そして朝日に向かって瞑想~爆

グダグダなあずきちゃん、かわいい~なぁ~★

あずきちゃんも、シャンプーだったんだね~ww
そう言えば・・はるは逃げるだけで悲鳴は出さないなーおっさんのように「ウッ!!オッ!!」とは言うけど・・ww
2008.09.22 14:23 | はる姉 URL | 編集
ありがとうございました
ポチポチ~19位でしたよん

オネムの顔もかわいいですw
我が家は寝起きはスッゴク良いですよ!
珊瑚が眠そうですが、5分もすれば暖機運転が完了する様子です。


昨日はおつかれさまでした(⌒0⌒)/~~
楽しかったですが、本降りお雨には参りました。
皆様、体調を崩されてはいないかと心配でした。

我が家のワンコ達にとっては天然のシャンプーとなりました。
しばし午後はマッタリと寝ていた3柴。
珊瑚はワタシのお腹の上で一緒にお昼ね・・・至福の時です(⌒0⌒)/~~


我が家は2ヵ月洗っていません。。。
その前は・・・8ヶ月洗っていませんでしたヾ(-ε-;)
でもですね、そんなに汚れやニオイは気にならないのですが、、、、もう感覚が麻痺しているのかなぁ?

そのお菓史缶、いいなあ(@^▽^@)
2008.09.22 15:57 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
犬も朝が弱いとかあるんですかねぇ~。
弱いと言うよりは、ただの怠け者だったりして…(´Д`lll)
一緒に生活してると犬とは思えない瞬間とかありますよね。
犬も人間の言葉を理解しますし、感情もあるじゃないですか!?
なので、人間と変わらないんだなぁ~って思いますよね。
ちゃんぽんちゃんもシャンプーするのは一苦労なんですね(;・∀・)
シャンプー好きになる方法って何かないんですかね?
毎回本当に大変で困ってます…( >Д<;)
2008.09.22 23:57 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
凛さん、こんばんは♪
こないだの土日は、色んな所で体育祭などが行われていましたね。
お天気も悪かったですし、延期や中止って所もあったんではないでしょうか?
いえいえ、急にお誘いした私がいけなかったんです…。
あっ、そうだ!!
これまた急かもしれないんですが、今週の28日にBBQをやるんです。
私のリンクにある珊瑚&銀牙パパさんが主催してくれるのですが、ご都合が合えば是非(○´∪`○)
詳しい事はパパさんのブログに書いてありますのでご覧下さい((。´・ω・)。´_ _))
ちなみに同じ杉さん生まれの子もいっぱい来ると思いますよぉ~。
2008.09.23 00:07 | 凛さんへ Sevenより URL | 編集
セレブと言うよりは甘やかしでしょうかね…(;・∀・)
確かに毛は抜けますね(´・д・`)
なのでコロコロは必需品です。
でも毛換期と言うんでしょうか?
まだゴッソリて言うのは体験してないんですよね。
病院の先生曰く、来年の春にゴッソリ抜けるらしいです((((;゚Д゚)))
柴は抜け毛が凄いと言いますし、どうなる事やら…。
あずきがお布団の上でくつろいでいられるのも、今の内だけかもしれませんね。
小豆君、シャンプーの時はおとなしくじっとしててくれるんですね!!
エライなぁ~。
良い子だなぁ~。
逃げづらい様に浴槽の中で洗ってるんですけど、それでも逃げ回って大変なんです(´Д`lll)
お風呂場は戦場と化してます…。
2008.09.23 00:21 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
キノコちゃん、今日はシャンプーだったんですね!!
きっと良い香りプンプンなんだろうなぁ~♪
ちなみに、あずきは洗っても何故かワカメなんです(笑)
でも良い香りより、なんだかこっちの方が似合ってる様な気もするんですよねぇ~(●´∪`●)
それにしてもおとなしくシャンプーさせてくれるキノコちゃん、良い子だなぁ~。
私の洗い方がダメなのかな…(´Д`lll)
2008.09.23 00:26 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、日曜はお疲れ様でした♪
雨なんとか大丈夫かなぁ~って思ってたんですが、降られてしまいましたね(;・∀・)
桜ちゃん連れて来なくて正解でしたよ!!
それにしても、もかたんのレインコート姿可愛かったなぁ~(*‘ω‘ *)
私もそろそろあずきのレインコート買おうかな…。
成長過程だったのでなかなか手が出せなかったんですよねぇ~。
あずきテンション高かったですかね!?
まだまだ甘いですよぉ~(笑)
でも、もかたんのボールを奪ってはしゃいでいたのは確かです…。
もかたん、本当にごめんねぇ( >Д<;)
あずきの方がお兄ちゃんなのに…(´Д`lll)
2008.09.23 00:36 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
はる君、夜遊びするんですね!?
さすが大人だなぁ~(笑)
人間の年齢で言うと、今20代半ば位?ですもんね(◎´∪`◎)
はる君もシャンプーはおとなしくさせてくれるんですね。
みんなエライなぁ~(;・∀・)
それにしてもはる君、「ウッ!!オッ!!」って言うんですね(笑)
シャンプー、気持ち良いんですかね(*゚U゚*)
あっ!!はる君、もちろんお風呂上りのビールは飲んだんだよね?
美味しいよねぇ~(笑)
2008.09.23 00:49 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
毎度毎度ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))
4柴ちゃん、朝の目覚めはバッチリなんですねぇ~。
もう皆、週間付いてるからなんですかね?
こちらこそ昨日はありがとうございました♪
雨に降られてしまいましたが、なんだかんだで2時間位遊べましたもんね(○´∪`○)
珊瑚ちゃん、お留守番で寂しかったんではないでしょうか?
それとも、1人(匹)で優雅な時間を過ごしていたのかな゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
それにしてもBBQ、珊瑚ちゃんなんとか間に合うといいですね!!
皆のアイドルですから、是非会える事を楽しみにしています(ゝω・o)
2008.09.23 01:03 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

