
スポンサー広告

プレーリードッグ

とっても可愛いプレーリードッグに出会ってしまいました。

しかも普通毛の色が茶色なのに、黒!!

めちゃくちゃ珍しいですよね。

そして、近くに寄って来たのでおやつをあげてみました。

IMG_0003_convert_20080923010714.jpg

とっても人懐こい子で、美味しそうに食べてくれるんです。

IMG_0002_convert_20080923010551.jpg

でも、プレーリードッグにしてはデカイような…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

プレーリードック可愛いですよね(≧▼≦)
プレーリードックを飼ってる飼い主さんがいるのかと思いきやあずきくん(//∀//)笑
勘違いしてたあたしは恥ずかしい^ロ^;
でも格好が本当にプレーリードックですね(*^□^*)
2008.09.23 14:49 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
すご~い! (*^。^*)
 
二本足立ち!しかも安定感がありますね♪

このままいくと、その内二足歩行できるんじゃないかと
何だかワクワクするわん(笑)
2008.09.23 16:22 | あん金ママ URL | 編集
あずき君、座ったまま食べてお行儀がいいですね!
しかもかわいい♪
キノコなんてもらったおやつはお尻をむけて食べる失礼なやつです。

Sevenさん、あずき君ともポチっとすぐ会えるように
もしよろしければリンクさせて頂いてもいいですか?



ミイミイより


2008.09.23 19:42 | ミイミイ URL | 編集
その座り方かわいいですね。
プレーリードッグか・・。
なんか違う!!(笑)
っていっても私そんなに犬種知りません。。。
sevenさんって結構犬に詳しいですね。
私が知ってる犬種は、コーギー、ダックスフンド、
プードル、それから・・・。
ってこのくらいです。(もうちょっとあります。)
だから尊敬しちゃいます!
これからももっといろいろ教えてください。
     小豆
2008.09.23 21:17 | 小豆 URL | 編集
わあ~~~
ほんとにプレーリードッグだあ!
でも本物よりかわいいよ~~^
プレーリーは噛みそうだから怖いけど
このプレーリーはこわくないぞ~~~~
あずきくん、なんか、このままじっとしてられそうだよね。
すごい!このまま蝶ネクタイのスーツでも着せてみたいなぁ
2008.09.23 21:17 | クローバー URL | 編集
おお~
あははははははは~
カワイイ~~ (@^▽^@)

こんな座り方は我が家でも無いですよん。

あずきくん、バーンっと同じく得意技が沢山ですね!

凄いな~~ ( ^o^)/q□☆□p\(^_^ )
2008.09.23 22:11 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
大きなプレーリードッグですねぇ。
ちょこんと座ってるのがまたカワエエ(萌)
そのプレーリードッグさんはレンタルできますか?
ぜひ我が家にもww(笑)
いぶたんは二足歩行ジャンプが得意なので、カンガルーさんかしら?
2008.09.24 10:16 | りえたん URL | 編集
確かプレーリドッグもペットとして飼われてたりするんですよね(*゚U゚*)
私は動物園でしか見た事がないんですが、きっと性格も穏やかだったりするんですかね♪
ドッグはドッグでも、あずきですいません(;・∀・)
ちなみに、天敵が近づくと「キャンキャン」という犬のような鳴き声を発して仲間に警告する事から、プレーリードッグ(草原の犬)と言う名が付けられたそうですよぉ~(´∪`)
2008.09.24 11:20 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
実は、おやつをあげながら私が片手で支えてるんですよぉ~(;・∀・)

ちょっと油断するとコテンといってしまいます(笑)

でもおやつ食べたさにあずきは必死に頑張ってました(TωT)

二足歩行、ちゃまめはやるんですよぉ~。

体重が軽いから簡単なんでしょうかね?

「たったぁ~♪たったぁ~♪」

と言うと、成功率50%位ですが歩きます(ゝω・o)
2008.09.24 11:26 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
お水を飲む時もあずきは座って(フセ)しながら飲むんです(;・∀・)

と言うか、彼がそう言う風に躾けてるんです…。

キノコちゃん、美味しいおやつはコッソーリ食べたいんですかね?

リンク、もちろんOKですよ(●´∪`●)

こちらもリンクさせて頂きますので、ヨロシクです♪
2008.09.24 11:31 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
小豆さん、プレーリードッグは犬じゃなくてリス科の草食動物なんですよぉ~(*゚U゚*)

体長30-40cm程で、毛が茶色なんです。

絶対見た事あると思いますよ♪

ちなみに口と口でキスをしたり、抱き合ったりする事でで挨拶を交わすそうなんです。

なんだかアメリカンですよね(*´ω`*)

って北米育ちだからかな!?
2008.09.24 11:40 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、本物より可愛いなんて…( ´゚д゚`)

ありがとうございます*。.+゚(つД`。)゚+。.*

プレーリードッグ、確かに噛みそうな感じがしますよね((;゚Д゚)

姿&顔は可愛いのになぁ~。

でも、動物園などでしか見た事無いからそう言ったイメージ?があるんでしょうかね。

きっとペットとして飼われてるプレーリードッグは、全然違うんでしょうね!!

この態勢、バランス取るのが難しいようです…。

たまたまこの時に初めて見せた姿なんですよぉ~(笑)
2008.09.24 11:53 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
本当はオスワリの状態で両手(前足)だけを上げて、「バンザ~イ♪」って言う風にしたいんです( ;´・ω・`)
出来るかどうかはわかりませんが、今特訓中です(笑)
「バーン」、こないだは不完全燃焼でした(´Д`lll)
外だと集中出来ないみたいです…( >Д<;)
2008.09.24 12:18 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
プレーリードッグの何倍、いや何十倍あるんでしょうかね(;・∀・)

ちなみに、レンタルはしておりません(笑)

だって…寂しいじゃないですか(。ノД`。)

片時も離れたくありません(爆)

ちなみに、カンガルーさんはレンタルできますか??

いぶたん、我が家へカモォ~ン((ヾ(-ω-。)

ふふふふふ…♪
2008.09.24 12:26 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
うふふふ・・・
はると同じ座り方してる~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

これまたソックリ♪

チワワ×パピオンは、めっちゃかわいいんですよねー★
散歩で会うんですが・・もう~~~
互いのいいとこ取りって感じですよ。
2008.09.24 15:35 | はる姉 URL | 編集
はる君もこの座り方するんですかー!?
うわぁ~、めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ(●´∪`●)
顔も似てれば、やる事も似てるんですね!!
凄いなぁ~(笑)

今、ペットショップでもMIXの子が普通に売られてる次代ですもんね。
凄いですよね。
でもチワワ×パピヨン、めちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ~♪
見てみたいです!!
ちなみに、柴×トイプーはどんな感じになるんだろ?とこないだ我が家で話題になったばかりです(;・∀・)
でも、全く想像が付きませんね…(´Д`lll)
2008.09.24 20:28 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
おお!まさしくプレーリードッグ!!
あずきくん、なんて可愛らしく食べるんでしょう。
女の子のまめでも敵いません!
ちょこんと添えている手が可愛いなぁ。
ちょっとかしげているお顔も可愛いなぁ。
2008.09.24 22:06 | 月夜 URL | 編集
前歯で齧ってる所が、またプレーリードッグっぽいんですよね♪
(リス科なので、なんとなくそんなイメージがあります…。)

いやいや、何もしてなくても可愛いまめちゃんにはとてもじゃないけど敵いませんよぉ~( >Д<;)

添えてる手は、かなり体重掛けてるんですよ(;・∀・)

おやつ食べたさに頑張ってました(笑)
2008.09.25 22:22 | 月夜さんへ  Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

