
スポンサー広告

サプリメント

先日、車で15分位の所にあるみちのくファームへ行って来ましたぁ~。

こないだフロントラインの話を聞き、何か代わる物はないかと探して辿り着いたのがコレ。

IMG_0003_convert_20081001153231.jpg

ビール酵母です。

もちろん100%防げる訳ではないと思いますが、薬とは違って体への負担は少ないですもんね。

ちなみに、ノミ・ダニ除けの他にも色んな効能があります。

ビール酵母には18種のアミノ酸・10種のビタミンB群・13種のミネラルが入っており、天然のサプリメントとして、また、食物繊維も多いので腸の調子を良くして毛並みや毛艶を良くしたり、腸からのエネルギーの吸収を良くしてバテ防止などに利用されています。

確か数年前にビール酵母ダイエットが流行ったと思いますが、ワンコにも良いとは知りませんでした。

身近な物で、こんなに優れた物があったんですね。

さっそく昨日から食事に混ぜて与えています。

続けてみないと効果の程はわかりませんが、しばらく様子を見てみようと思います。

IMG_0015_convert_20081001154511.jpg

そうそう、この時車をぶつけてしまいました…。

ブロックでギィィィィー。

前の所が外れてしまい、こんな状態に。

P1010431_convert_20081001153558.jpg

買い物前の出来事だったんですが、楽しいお買い物もなんだか…。

頭の中では、何万?いや何十万!?

沢山の諭吉さんが飛び交っていました。

結局車屋さんに見てもらった所、ネジで留め直せばまた付くとの事。

「いくら位になりますか…?」

「無料です。」

この瞬間、頭の中の諭吉さんとはByeBye。

めちゃくちゃホッとしてしまいました。

でも、運転は本当に気をつけなくては…。

うっかりのミスも許されないですもんね。

皆さんも気をつけて下さい。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

sevenさん、こんにちは。

酵母かあ、そういえば、親元のブリーダーさんが納豆菌をフードに入れて食べさせた事がありました。
お腹の具合が良くなるそうですよ。
同じ発酵ですからいいかもですよね。

車、気をつけないとね、私も仕事で1か月1500キロは乗るので、人ごとではありません。

2008.10.01 16:12 | のり URL | 編集
Sevenさん・あずきちゃん・ちゃまめちゃん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

↓凄い人数集まったんですねー。(*゜▽゜ノノ゛☆パチパチ
ホ・・ホタテうまそ~、お腹ぐ~~~なっちゃいました・・・・。
ビール酵母そう言えばはるが小さいとき私も聞いた事があります!!
あずきちゃんの経過楽しみにしてますよー
酵母とは言え・・・酒豪になって欲しいなぁ~
あずきちゃんには・・ww
そしたら一緒に毎晩飲めるもんねww
2008.10.01 16:51 | はる姉 URL | 編集
こんばんは(.△`*∩
そんな良い物があったんですか!???
結果楽しみにしてます(∀)

車ぶつけてしまったんですか!??
Sevenさんは大丈夫ですか??
あたしも運転下手だからよくぶつけたりしてました(´;ω;`)
今は2台維持ができないので1台でいますがあたしは全然運転してないのでちょっと恐いですねえ(__;)
2008.10.01 17:44 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
ぶひ~!事故りましたか~ (-_-;)
でも、怪我無くて良かったですね!
諭吉さんも旅立たずに済んだし(笑)

ビール酵母はウチも使ってます。
Bイーストという製品です。
他にも何種類かサプリも併用しております。

でもやっぱり、万全を期してフロントラインも
使っちゃいますね~
ほんとは、余り使いたくないのですけど。^m^
2008.10.01 19:36 | あん金ママ URL | 編集
車大丈夫ですか?
気を付けてくださいね。
でも薬の代わりいいですね。
あずきもそれなら!
っていっても大丈夫かなぁ?
でもあずき君は食欲旺盛ですか??
なんか小食って感じします。(私は)
だって細いですもん。
あずきはもちろん食いしん坊です。
でもそれはあずきにとっては、
嬉しいですね。
買ってみようかなぁ。
でも売ってるかな。
    小豆
2008.10.01 20:15 | 小豆 URL | 編集
SEVENさん、修理代無料でよかったわね~~~
車がへこむと心もへこむよね!
財布もへこむしね~~~
でも、お怪我もなくて、お財布もへこまずよかったわね!

「ビール酵母を食べる」ってはじめて聞きましたよ!
興味あるなぁ。。。
ノミダニが嫌いな体臭とかになるのかな?
どういうメカニズムでの効果なんでしょうね。。。
食べると→ノミダニがつきにくくなるの???
うちはフロントラインをしてないので
とっても興味があります。
あずきくん、のちほど効果をおしえてね!
2008.10.01 22:02 | クローバー URL | 編集
こんばんは~!
お車、無料で直ってよかったですね~。
私もサイドミラーを電柱にぶつけて部分的に外れちゃったことがあって…。
でも、無理やりはめ込んだらくっついたわ。
なので、無料で済みました…。
ビール酵母の効果、また教えてくださいね!
バーベキューのご様子、楽しく拝見しました。
ケーキ美味しそうだわ~。お料理たちも。
もちろん、わんこ達もみんなカワイイです♪
2008.10.02 01:53 | ぴろこ URL | 編集
気になるか・ほ・り・・・
プロフィールのあずき王子の写真、マフラーしちゃって冬支度?可愛いさ100%!

ところでそのビール酵母って臭いはあるのでしょうか?ビールそのまんまの臭い?まさかっ!ん?
ドッグフード自体にも結構独特な臭いってあるじゃないですか~。そこに酵母を混ぜてもワンコって気にならないのかなあ・・・
そのへんを是非あずき王子に聞いておいて下さいませ。よろしく~!!
2008.10.02 02:35 | チョビタンマミー URL | 編集
みんなわんこのためにいろいろ頑張っていますね!

うちのキノコはフロントラインは春先だけつかいました。
薬ずけの毎日じゃかわいそうなので
出来るだけたよらずに過ごせたらいいですよね。

わんこにビール酵母とは知りませんでした。
あずき君の経過が楽しみです!

2008.10.02 08:35 | ミイミイ URL | 編集
こんにちは♪
納豆菌、粉末なんですかね?
人間もそうですが、発酵食品は体に良いみたいですよね(*゚U゚*)
特に納豆無しでは、私生きてけません(笑)
それにしてものりさん、1ヶ月で1500キロも乗るんですか!?
凄いなぁ~ΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
でも仕事で車に乗るって事は、事故したらお仕事出来なくなっちゃいますもんね…。
お互い気をつけましょうね!!
2008.10.02 12:48 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんにちは♪
ホタテ、めちゃくちゃ美味しかったですよ!!
海が無い埼玉で、あんなに美味しいホタテが食べれるなんて…でした(笑)
でも…、はる君に会いたかったなぁ~( >Д<;)
杉オフで会えるかな??

ビール酵母で酒豪…(*Θ∀Θ*)
確かに一緒にお酒が飲めたらどんだけ楽しい事か…ですよね(o>u< o)ノ
2008.10.02 13:05 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
こんにちは♪
今はペット用のサプリが色々売ってるので、本当に凄いなぁ~って思いますね!!

私は怪我一つないので大丈夫です( >Д<;)
でも車には傷が出来てしまったので、ショックと言うか何と言うか…。
やっぱり乗らないと感覚とか鈍ってしまうものですよね。
でもせっかく免許持ってるなら、乗った方がいいと思いますよぉ~!!
特にこっちの方は、車がないと色々動けないと思いますし( ;´・ω・`)
2008.10.02 13:15 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
やってしまいました…(;・∀・)
でも、自損で良かったです。
これが人とかだったらもっと大変な事になってますもんね。
諭吉さん、そうですね(笑)
傷もあるんですが、大した傷でもないので見なかった事にして過ごします(爆)

あん金ママさんもビール酵母使ってるんですね!!
若い内からサプリなどで、色んな予防しといた方がいいんでしょうかね??
やっぱり薬は最強ですよね…。
2008.10.02 13:25 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
車は走る凶器って言いますもんね。
改めて、気をつけなぁ…と思いました( >Д<;)

あずき、食欲旺盛ですよぉ~(o>u< o)ノ
かなりの食いしん坊さんです(笑)
もちろんフードもよく食べますが、おやつは特に目が無いです(;・∀・)
ご飯もあげるだけあげたら、一体どの位食べるんだろう…!?
ずーっと食べてそうで恐いです(´Д`lll)
ビール酵母、人間用のはよく見ますよね!!
人間は何もサプリ飲まないのに、犬には飲ませるなんてなんだか変ですよね…。
2008.10.02 13:40 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ワンコにもビール酵母があるんですか!
最近はホント、何でもあるんですねぇ。
探してみるもんです♪
でもカラダによさげですね!
また効果があればぜひ結果報告お願いします。
事故…大丈夫ですか??
Sevenさんにケガがなくてよかったです!!!
諭吉さんも飛んでいかなくてよかったし(笑)
こういうときってなんか得した気分(?)ですよねー。
あちゃーと思ってのが、損しなくて済むとねぇ。
でもくれぐれも事故にはお気をつけくださいね!
2008.10.02 18:46 | りえたん URL | 編集
ネジ?で留めるだけでもお金がかかると思ってたので、無料と聞いた時にはビックリしてしまいました(◎皿◎)
修理代なんて、余計な出費ですもんね。

ビール酵母の成分に含まれている?“含硫アミノ酸”が、ノミ・ダニが嫌いな硫黄の匂いを作り出すそうです。
だからと言って、体から硫黄の匂いがするわけじゃないんですよ。
きっと、ノミ・ダニにしかわからないんでしょうね。
効果が出ても出なくても、その内報告しますね!!
2008.10.02 21:54 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
ぴろこさん、遊びに来てくれてありがとうございます♪
コメントまで頂けて、めちゃくちゃ嬉しいです(o>u< o)

傷も少しで済みましたし、無料でくっ付けてくれたので本当に良かったです。
サイドミラー取れちゃった事あるんですか!?
確か修理に出すと、サイドミラー片方で5、6万位(修復不可能の場合)したような…。
特にウィンカーのやつが付いてるミラーだと、もっと高いみたいですよ((((;゚Д゚)))
でも、自力でくっ付いて良かったですよね!!
ダメだと思わないで、頑張ってみるもんですね(笑)

こんなブログですが、お暇な時にでも遊びに来てください(●´∪`●)
2008.10.02 22:07 | ぴろこさんへ Sevenより URL | 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
チョビタンマミーさん、気付いてくれたんですね!!
嬉しいなぁ~(*´ω`*)
この写真、実はあずきが我が家に来た日(2008.2.6)の写真なんです。
ちなみにあのマフラー、某雑誌に犬用のマフラーの作り方が載ってたので編んでみたんです。
(と言っても人間の編み方と一緒ですが…。)
でも来た時はマフラーがデカ過ぎて、そして今は小さ過ぎて使い物になりません(笑)
数ヶ月後には寒い冬が来ますし、またマフラー挑戦してみよっかなぁ~。

ビール酵母の匂いですが、やはり発酵してるなぁ~って匂いがします。
例えるなら、イースト菌ですかね!?
でも、嫌な臭さとかではないので人間は全然気になりませんよぉ~。
ちなみに、ワンコは酵母の香りと味を好むみたいなんです。
なので、凄い美味しそうに食べてくれます(○´∪`○)
2008.10.02 22:22 | チョビタンマミーさんへ Sevenより URL | 編集
自分の事には力を入れないのに、ワンコの事にはついつい力を入れてしまいます(笑)
キノコちゃん、尻尾のカイカイ大丈夫ですか?
皮膚が弱いみたいですし、フロントライン使うのも躊躇してしまいますよね…。
だからと言って使わなければ、それはそれで大変な事になってしまうかもしれませんしね。
う~ん、難しいですよね(´・д・`)

そう言えば、皮膚炎やアトピー専用?のサプリもありましたよ。(お店のHPにも載ってます。)
ビール酵母も皮膚を健康に保つ効能があるみたいですねぇ~。
2008.10.02 22:37 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコにもサプリなんて、凄い世の中になりましたよねぇ~。
しかも人間より高かったり…(´Д`lll)
でも、ビール酵母はお手頃な値段でしたよぉ~(笑)

車の運転、気をつけなくちゃですよね。
それにしても、諭吉さんがそばに居てくれて安心しました…。
一時はどうなる事かと思いましたよ(;・∀・)
余計な出費で、どんだけあずきの物が買える事か…!!
2008.10.02 22:59 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
わ~スゴイ!ビール酵母は私も手作り食をはじめてからずっとゴハンに混ぜてますよ~
しかもコレ!同じだと思う。ノミダニ効果アリだと思います。
ただあくまでも健康管理のサプリなのでこれで完全に防げるものではありませんが・・・
危険地帯に行く時に体に振りかけてブラッシングしてもいいんです。
ウチの場合はフロントラインとほぼ決別しているので
今年からコチラを愛用しています。
http://item.rakuten.co.jp/smilewan/sup-3061-60-s/
2008.10.03 21:59 | kazu姉 URL | 編集
本来サプリって、手作り食で補えない栄養を補給する物なんですよね(;・∀・)
完全栄養食のドッグフードには必要ないのかなぁ?と思ったりもしますが、どうなんですかね…。
まぁ、今回の目的はノミ・ダニ除け。
もちろん効果は微量かもしれませんが、とりあえず毎晩フードに入れて食べてます。
それにしても体に振り掛けてもいいんですか!?
ビックリ*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)
色んな使い方があるんですねぇ~。
めちゃくちゃ参考になります(*-ω-*)
Bイースト、あん金ママさんと同じのかな?
ビール酵母でも色んな物があって、何を選んだらいいのやら…です( >Д<;)
2008.10.06 11:46 | Kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

