
スポンサー広告

隣は東京

ちょいと離れた所にあるホームセンター(J)へ初めて行って来ましたぁ~。

ちなみに、店内撮影禁止の為、お店での写真はありません…。
と言うか、知らなくて撮影してたら注意されてしまいました。
ちゃんと確認しないとですよね。

桃花ちゃんのブログを見て気になっていたホームセンターなんですが、めちゃくちゃ広ーい!!

桃花ママさんへ
ここのホームセンターにドッグランがあるんですよね?
探したんですが、見つかりませんでした…。
どこにあったんだろ!?


平日に行ったのですが、それでも駐車場は車がいっぱい。

休日はもっと凄いんでしょうねぇ~。

そして、ここにスタンダードプードルが居ました。

しかも2匹。

1匹は結構大きくて、お家が決まりましたってなってました。

立つと身長?体長?120cm位だったので、生まれてから大分経ってたのかな!?

もう1匹は生後3ヶ月位の子。

けど既にデカイ!!

柴兄妹4匹と同じ大きなケースに入ってたんですが、遊びが激すぃ~。

いつの間にかプーちゃんだけ隔離されていました…。

そう言えばペットショップの所に、“御自由にお使い下さい”と書いてある体重計がありました。

只今9ヶ月のあずきさん。

どの位増えてるかなぁ~?と、ワクワク・ドキドキ。

10.6㎏。

先月と変わってないんです…。

毎月増えてたのになぁ~。

そろそろ体重の増加も落ち着いてくると言うか、こんな感じなんですかね!?

そしてお買い物が終わった後は、たまに利用しているみずほエコパークのドッグランへ。

IMG_0001_convert_20081003125308.jpg

9/30まで工事してて利用出来なかったみたいですが、行ってみるとドッグランがない。

柵がなくなってるんです。

IMG_0003_convert_20081003123415.jpg

えー!?

嘘!?

マジ!?

そんなぁぁぁぁぁ…。

と思ってると、張り紙が。

IMG_0031_convert_20081003124705.jpg

場所が移動しただけでした!!

こないだまで工事中で利用出来なかったのは、移動の為だったみたいですね。

IMG_0008_convert_20081003123630.jpg

めちゃくちゃ安心しつつ、ランへGo。

前は縦長なドッグランでしたが、横広なドッグランに変身してました。

そしてあずきさん、走る!走る!

しかも飛び跳ねながら…笑

1時間程居たのですが、皆と仲良く楽しく遊べて満足そうなあずきでした。

IMG_0015_convert_200810031240501.jpg

ちなみに、同じエリア内にあずきとちゃまめが居ると、2人で遊ぼうとするんです…。

しかも激しい。(いつもの事ですが…。)

他の飼い主さんが見たら、あずきは恐ろしい子だと思われちゃうんだろなぁ~。

もちろん、そんな激しい遊び方をするのはちゃまめにだけ。

せっかくランに来てるんだから、もっと他の子と遊んで欲しいのに…。

これって多頭飼いのデメリットなような!?

IMG_0026_edited_convert_20081003124341.jpg

まぁ、そんだけ仲が良いって事なんですよね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさん
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

ホームセンターで撮影禁止????
ひえ~~~そんな所あるんですねー!!驚愕!
何か・・ヤバイものでも売ってるんでしょうかww
なぁ~んて・・…(´Д`lll)

ドックランいいねーあずきちゃん達はどこのドックランでも思いっきり走れるもんね♪

満足そうなお顔してるよ~~~
2008.10.03 15:17 | はる姉 URL | 編集
ドッグラン
激しい遊びは杉さん出身のワンちゃんでは普通みたいですね。ウチのトラも近所のDRではかなり激しい遊びをします。目を見開いて牙見えまくりで飛びまくりです。そんな状態で上はグレートデンの仔から、下はビーグルの仔まで遊びます。でも初めて遊ぶ仔だとピーク時の6~7割くらいの力で遊んでいます。MAXパワーを出すのは2~3回遊んだあたりからですね。これは私見ですが、人間と同じで親友になるまで時間がかかっているのかなと。(間違っていたらすみません。)ですのであずき君とちゃまめ君に関しても問題ないかと思います。同じワンちゃんと何回か遊んでいると、同じように激しく遊びだす日がくると思います。人間だって身内と外とでは態度が違いますし。

ちなみにトラは昨夜もハスキー&ビーグルの仔と1時間半も3つ巴でプロレスをしていたので、帰宅したらDRの砂埃で毛色がグレーになってました。ということで土曜日は彼が最も嫌うシャンプーdayです。
2008.10.03 15:34 | 景虎パパ URL | 編集
エコパーク d=(^o^)=b
瑞穂エコパークは3~4回位行きました!
長細いときに d=(^o^)=b

車道に沿うようにあるフェンスと植え込みの中を
かくれんぼしながら遊んだり。
数本あった木をまわりながら遊んでいましたよ~!

リニューアルされた所にも行きたいです!
ここは多頭でも放して良いんですよね?

それなら心愛も連れて行けば3チビのバトルが見れるなぁ~!
あずきくんとちゃまめくんも一緒に遊べたらいいな
ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛
2008.10.04 00:12 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
私も一瞬「え~どうするの、あずき君。これじゃ遊べないんじゃない?」
と思ったんですが、新しくなるんですね。
良かった!

ホームセンターって犬も入れるんですか?
だったらすごい!うちの近く(市)は、
み~~んな盲導犬以外犬はダメなんです。
この前、外国に行ってあこがれた、
ペットが自由に入れるお店たち。
一度でいいから小豆といっしょに。。。
まっそんなこと考えても、田舎は田舎。田舎でも、
sevenさんとは違う場所。
うらやましいです。
でもお店なんか入ったら、おトイレするんじゃないですか?(あずき君)小豆は必ずマーキングをやりそうで、
行きたくても怖いです。
でも一回だけは。(>。<)
     小豆
2008.10.04 18:13 | 小豆 URL | 編集
Senenさん、あずき君こんばんは。

けっこう色々なドッグランへ行っていますね!
思いきり遊ばせてあげたほうがストレス発散にもいいですからね。

まだ1歳になっていないあずき君の体重とくらべると、
キノコはやっぱり小さいような感じがしてきました。
やっぱ豆かなぁ。
皮膚の調子もお薬のおかげで掻いたりかじったりしなくなってきたので
とりあえずは順調です。
2008.10.04 21:03 | ミイミイ URL | 編集
ご無沙汰しておりました!!こんにちは♪(^^*
ホームセンターなのに店内撮影禁止なんて、キビシイですね…でも、一緒にお買い物に行けるお店があるなんて羨ましいな♪
ドッグラン、楽しそうですね!あずき君、思いっきり走れてストレス解消ですね(^^うちはまだデビューしたことがないんです。。
↓ビール酵母、ワンコにも良いんですね~確かに、一時期ビール酵母ダイエットってありましたよね(^^
薬品を使うよりも、自然で良さそうですね。 
フロントラインの事も、全くの無知だったので…ビール酵母に興味津々です!!




2008.10.05 15:02 | ロコモコ URL | 編集
はじめまして
初めまして。今日ドッグランで会ったゲンイチといいます。
あずきくんとは年も近いこともあって、よく読み逃げしてました(汗)
なので、今日はあずきくんに会えて感激でした~。
あずきくん、元気いっぱいでしたね♪
男らしくてかっこよかったです。
半年くらいしか違わないのに桜次郎はダレダレでした・・・。
今日のこと、ブログに書かせてもらったのですがよかったでしょうか?
事後承諾になってしまってすみませんっ。
何かありましたらコメント欄に残しておいてくださいね。
2008.10.05 22:01 | ゲンイチ URL | 編集
はる姉さん、こんにちは♪

帰ってからそこのホームセンターのHP見てみたんですが、撮影禁止なんて書いてなかったんですよね…。
もちろん店内にも撮影禁止と言う言葉、書いてありませんでした。
最近はブログなどをやってる方も多いですし、そう言うのはわかりやすく書いて欲しいですよね。
と、私の意見でございます(笑)

だんだん涼しくなってきたので、あずきもスタミナがUPしたようです((((;゚Д゚)))
なので、運動量が増してるような…!?
2008.10.06 11:56 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
お散歩で会う子やドッグランで会う子もあそうなんですが、特に柴同士だと遊びが激しいあずきです。
でも何回か遊んでると、犬種関係なく遊びが激しくなるもんなんですねぇ~。
ちゃまめだから見てても平気な顔出来ますが、他の小型犬だったら冷や汗ものですよ(´Д`lll)
まぁ、間違いなく止めると思いますが…。
それにしても景虎君、グレートデンの子と遊ぶんですかー!?
スゴーイΣΣ(゚д´;;ノ)ノ
そんな光景、是非見てみたいです!!
景虎君、シャンプーは嫌いなんですね。
お家でやってるんですか?
あずきもシャンプーは嫌いなので、めちゃくちゃ大変なんです…。
1人では絶対出来ないので、ドライヤー含め必ず2人係でやています。
いつか大人しくさせてくれる日が来るといいな…。
景虎君、綺麗にしてもらえて良かったね(○´∪`○)
2008.10.06 12:10 | 景虎パパさんへ Sevenより URL | 編集
パパさんも利用した事あるんですね!!
フェンスと植え込み、確かに隠れてしまうのでわかりませんよね(笑)
しかも目の錯覚でフェンスの向こう側に居る様に見える事があったので、ビックリした覚えがあります(;・∀・)
ちなみにリニューアルしてからは、フェンスの所に植え込みはないので、丸見え?に近い状態になっています。
規約とかにはそう言った事は書いてなかったので、多頭でも多分大丈夫だと思います!!
もし行く時があれば、是非声掛けて下さいね(oゝU・o)
3チビちゃんのバトル、是非見てみたいです(笑)
2008.10.06 12:22 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
『無い』と思った時はめちゃくちゃショックでしたよ…。
でも場所が変わっただけで安心しました(;・∀・)
ドッグランはどこにでもある訳ではないので、貴重な存在なんです(笑)

ホームセンター、入れますよぉ~♪
ペット専用のカートがあるので、それに乗せてお買い物してます▼・ェ・▼
ちなみにオシッコやウンチ、あずきは全然大丈夫ですよぉ~♪
でも…。
ちゃまめは1、2回やった事があります。
しかもウンチ。
臭いプ~ン。
めちゃくちゃ恥ずかしくて逃げ出したかったです(´Д`lll)
平日の人が少ない時間だったので、まだ良かったんですが…。
2008.10.06 12:36 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ミイミイさん、こんにちは♪

近くにもまだまだ色んなドッグランがあるみたいなんですが、まだ制覇出来てません(笑)
私が出掛けるのが好きなので、週末は色んな所に出没してますよぉ~(●´∪`●)
そうそう、この航空公園の帰り道、キノコちゃんみたいな子を見たんです!!
夕方5時。
場所は伏せて置きますが、キノコちゃんだったのかな…。
めちゃくちゃ気になってます(笑)
それにしてもキノコちゃん、カイカイも順調に回復してきてるんですね!!
心配してたので、少し安心しました(´∪`)
2008.10.06 12:46 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
ロコモコさん、お久し振りです♪

お店のHPなどには書いてなかった(わからなかった)んですが、他の人のブログなど見ると、ここのホームセンターだけは撮影禁止みたいなんです。
個人情報やプライバシーなど色々ありますし、そう言った関係なんでしょうかねぇ~。

薬には敵わないと思いますが、出来る事なら体に負担が少ない物で防ぎたいですもんね。
もちろんこれだけでは完全に防げないので、皆さん色々と対策されてるみたいですね。
私もまだまだ知らない事が沢山です(;・∀・)
もっと勉強しなくては…。
2008.10.06 13:02 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして♪
そして昨日はありがとうございましたぁ~(◎´∪`◎)
なんか見た事ある子だなぁ~?
と思ってたんですが、まさかブログの桜次郎君だっとは…(o>u< o)
めちゃくちゃビックリです!!
しかも桜次郎君と仲良く上手に遊べる事が出来て、あずきも凄く楽しかったと思います。
あずき共々、笑顔満開でした(笑)
昨日の記事、拝見しましたぁ~(*´ω`*)
可愛い写真を載せて下さり、ありがとうございます。
私も昨日の事をUPしようと思ってますので、ヨロシクです。
お暇な時にでも、また遊びに来て下さいね▼・ェ・▼
そしてまたどこかで会えるのを楽しみにしてまぁ~す(´。vωv。)
2008.10.06 13:25 | ゲンイチさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

