
スポンサー広告

日曜日 in 昭和記念公園 Part1

日曜日は、行ってみたかった国営昭和記念公園に行って来ましたぁ~。

実はこの日、入園料が無料!!

駐車場代だけでOKだったので、なんかお得な気分でした。

そして10時頃到着。

特に渋滞も無しに、30~40分位で着いてしまいました。

IMG_0007_convert_20081006202510.jpg

案外近くてビックリ。

前日の天気予報では曇りのち雨だったのに、当日の予報は晴れのち雨。

まずは入り口前でパチリ。

IMG_0011_convert_200810061551441.jpg

ぞくぞくと人がやって来ます。

いきなりですが、ドッグランへ。

途中、こんなオブジェがありました。

IMG_0013_convert_20081006155722.jpg

道には犬の足跡。

IMG_0014_convert_20081006155909.jpg

なんだかお洒落ですよね。

ドッグランの受付で手続きを済ませ、あずきさん行ってこぉーい!!

IMG_0023_convert_20081006160135.jpg

アジリティも4種類あり、初めての経験。

IMG_0312_convert_20081006160310.jpg

小型犬専用エリアがあるのに、一般エリアには小型犬がいっぱいいました。

激しい遊びをするあずきさんなので、少々ヒヤヒヤ。

ちなみに小型犬専用エリアは利用者が少なく、閑散としていました。

遊べる子も少なく、あずきもまったりしてしまったので一旦出る事に。

駐車場に戻ってお弁当を持ち、園内散策開始!!

IMG_0047_convert_20081006161106.jpg

噴水前を通り

IMG_0051_convert_20081006161232.jpg

池へ到着。

IMG_0059_convert_20081006161703.jpg

沢山のボートが出動していました。

IMG_0063_convert_20081006161456.jpg

園内を1周する、パークトレイン。

IMG_0099_convert_20081006195732.jpg

そしてお花畑へ。

IMG_0072_convert_20081006200431.jpg

益々日差しは強くなり、日陰を選んで歩いてましたが、あずきさん遂にダウン。

IMG_0077_convert_20081006200627.jpg

お花の日陰で休んでしまいました。

IMG_0074_convert_200810062000131.jpg

でも、イチョウ並木の道に入ると涼しく

IMG_0086_convert_20081006200856.jpg

お水も飲み銀杏の臭いにあずきは復活です。

IMG_0091_convert_20081006201041.jpg

そして12:00過ぎ、原っぱへ行きお昼を食べました。

IMG_0094_convert_20081006201255.jpg

お腹いっぱいになり、次に目指すは日本庭園。

IMG_0054_convert_20081006201455.jpg

動物の連れ込みは、ご遠慮下さい。

と書いてあったので、中には入れませんでした。

日本庭園なら日本犬位許してくれてもいいのに…。

と、密かに思ってしいました。

近くにある、コスモスの丘に行きました。

IMG_0109_convert_20081006202254.jpg

上から見るとこんな感じ。

IMG_0136_convert_20081006202102.jpg

かなり嫌がりましたが、記念にパチリ。

IMG_0118_convert_200810062024191.jpg

つづく・・・。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

土曜日曜ともりだくさんでしたね!!
あずきくんもタフだけど、一緒に行くSEVENさんも彼氏さんもタフですね~~~!
土曜日は暑かったものね(チビ姉ちゃんの運動会で暑かった~~)
昭和記念公園、ずっと前に行ったことあります。
とっても広くて遊ぶところたくさんですよね。
ドッグランあるんですね☆
ちょっと意外だったのはSEVENさんのところから40分で行けるということ・・・。
うちからは一時間半くらいかかるんです。
40分なら、気軽にいかれていいですよね!!いいな~~
あずきくん、うれしそうですね~~
↓抱っこもおかしかったです。
だって「いいでしょ~~」の顔してるんだもん。
彼氏さんに言ってるよね、ぜったい!!
あずきくん、たくさんおでかけよかったね!
2008.10.06 21:26 | クローバー URL | 編集
犬も入っていいんですか?
私は、実家がある千葉県のマザー牧場なら小豆を連れていったことはありますが。
あまりにも興奮しすぎて、大変でした。
あずき君は慣れているんですか?
小豆はマーキングしそう。
おとなしくなってくれれば。
昭和記念公園なんて楽勝なんだろうなぁ。
コスモスかぁ。
小豆は見たことないなぁ。今度見せてあげなくちゃ!
1度行ってみたいと思います。
んでもやっぱりしつけが先か。
まだまだ遠いぞぉ。
    小豆

2008.10.06 21:58 | 小豆 URL | 編集
いいですね~★
それにあずき君楽しそう♪

やっぱり愛犬とおでかけって楽しいですよね!
あずきくん、結構いろんな所へいってるからおでかけは慣れっこかな?

久々にブログへきたらあらためてあずきくんの毛並みいいなぁーって思いました!
また遊びに来ます。
2008.10.07 15:07 | ティム URL | 編集
広大で綺麗で設備の整った公園ですね~

いかも、わんこ連れ容認な感じが素敵です♪

大阪にはそういった場所が余りありません。

犬同伴可の宿も、関東のほうがオシャレで素敵な
施設が多いもんな~

大阪、いけてないわん・・・
2008.10.07 16:10 | あん金ママ URL | 編集
今回、昭和記念公園は“入園料無料”と言う言葉に惹かれ、初めて行って来ましたぁ~(笑)
クローバーさんのお家の方からだと1時間半位かかるんですか!?
30、40分位の距離ならちょっと行ってみよっか!?ってなる場合もありますが、1時間以上掛かると気軽に行けるもんじゃないですよねぇ~。
ドッグラン、日頃体験出来ないアジリティがあって、面白かったですよぉ~(●´∪`●)
あずきもワンコと遊びながら、登ったりジャンプしたりしてました♪

抱っこ、車に着く頃には落ちそうになってました(´Д`lll)
だって重いんですもん(爆)
2008.10.08 11:59 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
犬、もちろん入園OKですよん(oゝU・o)
ちなみに、入園料無料DAYに関係なく犬はタダです(笑)
マザー牧場、いいなぁ~(o>u< o)ノ
行ってみたいなぁ~と思ってるんですが、まだ1度も行った事がありません。
同じ関東なので行こうと思えば行けるのですが、近くはないですからねぇ…。
小豆君、お馬さんや牛さんとコンニチワして興奮しちゃったのかなぁ!?
日頃出会わないですもんねぇ~(。-д-)
コスモス、今の時期は凄いですよね!!
丘一面に咲いたコスモスは、凄い綺麗でしたぁ~(*´ω`*)
2008.10.08 12:11 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ティムさん、こんにちは♪
お久し振りです(o>u< o)ノ

最近は人間だけで出掛けると言う事が、余りなくなってしまいました(;・∀・)
あずき中心の生活になり、なるべくならあずきも一緒。
そんな風に考えると、自然とあずきが楽しめる所にお出掛けしてしまいます(笑)

人混みを歩いても全然平気ですが、犬の目線だと足!足!足!
ストレスになってるかもしれませんね…。

ティムさん、毛並み褒めてくれてありがとうございます(´∪`)
毛だけは唯一自慢出来る所でもあるんです( /ω)
と言うか、そこしか…(爆)
2008.10.08 12:18 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
さすが“国営”ですよね(笑)

入る時は『いらっしゃいませ~♪』

帰る時は『ありがとうございました~♪』

普通、そこら辺にある公園でこんな事は言われないですもんね(*Θ∀Θ*)

大阪、行って見たい所が沢山ありますよぉー(o>u< o)ノ

もしそちらの方に行く機会がありましたら、是非ご案内して下さいね(*´ω`*)

nanaちゃん、ガイドさんヨロシク~(´ェ`)
2008.10.08 12:30 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

