
スポンサー広告

国営武蔵丘陵森林公園 二の巻

お昼ご飯を食べ、13時半過ぎ。

P1020017_convert_20081020213054.jpg

まだ園内の半分も来ていません。

17時が閉園時間なので、このままだと全部周りきれない…。

行きたい所もありましたが、今回は断念。

戻る時間も含め、行ける所まで行こうと言う事になりました。

カエデ見本園。

IMG_0344_convert_20081020213921.jpg

紅葉はこれからですね。

IMG_0348_convert_20081021002436.jpg

そして芸術の秋。

P1020029_convert_20081020214225.jpg
                               
彫刻広場に行きました。

P1020034_convert_20081020214354.jpg
                       
ここは人気がない様で、ひっそりとしていました。

IMG_0359_convert_20081020214442.jpg

う~ん、確かに彫刻を見ても何がなんだか…。

P1020036_convert_20081020214648.jpg

私って感性がないのかな。

P1020045_convert_20081020214950.jpg

針葉樹見本園。

P1020051_convert_20081020215123.jpg

こんな小さな松?も、何十年かしたら立派な物に成長するんでしょうね。

P1020060_convert_20081021001520.jpg

噴水前でパチリ。

P1020063_convert_20081020215307.jpg

仲良くパチリ。

P1020043_convert_20081020234118.jpg

ドッグラン意外でも色んなワンコとこんにちは。

IMG_0368_convert_20081020223711.jpg

目指すは吊り橋。

IMG_0373_convert_20081020223930.jpg

山道は涼しいですねぇ~。

IMG_0383_convert_20081020224127.jpg

皆舗装した道を通ってるのか、人にはほとんど会いませんでした。

IMG_0381_convert_200810202243171.jpg

そして吊り橋到着!

IMG_0384_convert_200810202244091.jpg

揺れる!揺れる!

変な感じがして気持ち悪い。

あずきは何も思わないのか、普通に歩いてました…。

鈍感なのかなぁ!?

IMG_0385_convert_20081020224733.jpg

疎林地帯。

調べてみたら、樹木が密生していない林の事なんですね。

IMG_0388_convert_20081020224838.jpg

どうりで何もないわけだ笑

そうそう、ここでちゃまめの体に異変が…!!

と言うのも山道などを歩いて来たせいか、体に草の実がいっぱいくっ付いていました。

P1040002_convert_200810202250571.jpg

しかもトイプーの場合、毛に絡んでしまうので取るのが大変。

これがあずきだったら簡単に取れるからなぁ~。

P1040003_convert_20081020225217.jpg

あずきさん、待ちくたびれてしまったようです…。

つづく。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

昭和記念公園みたいな感じで広いですねw
私は高所恐怖症なのでつり橋のとこで腰が抜けそうな予感です(涙)

トイプードルちゃん
クッツキ虫(草の実)が付いたんですねw
とるの大変そうだけど沢山遊んだ証拠ですねw


読んでるとこっちまで楽しくなってきます
これは実際に公園に行かないとですw
2008.10.21 02:38 | ユキ&ヨシ URL | 編集
SEVENさん、素敵な休日ですね~~~
森林公園、我が家も大好きな場所です。
りくが来る前は、みんなでよく自転車に乗りました。
今度はドッグラン目当てで行こうかな~~
それにしても、広いドッグランなんですね!
チェックシャツの方、本当にあずきくんの飼い主さんみたいですよね~~~気に入っちゃったのかな?
ハーブ園も大好き!
あそこのショップで、蜜蝋のクリーム売ってるんですがすごく気持ちがいやされる香りです。いつも2,3個買って帰ります。あすすめです。800円
あずきくんもちゃまめくんも、元気一杯で楽しんできたのね~~~今の時期、本当にいいですよね!

松と黒柴ちゃん・・・・似合う・・・・
隣にサムライ姿の彼氏さんがいてほしいわ・・・・。
2008.10.21 08:52 | クローバー URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさん

こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

いやぁ~いい所だね~。゚+.(*`・∀・´*)゚+.゚
ドッグランは、はる無理だけど・・・ここなら大丈夫そうだし自然が沢山でいいなぁ~。
芸術・・感性ない・・?? ミートゥー!
「こんなん私でも作れる」な~んて言ってしまう派です・・・。
噴水もあって、つり橋もあるなんて・・・・
うっ・・・いきたぁ~~いなぁ~~~キャ━━━(*´∀`*)━━━ !!!!!
2008.10.21 17:45 | はる姉 URL | 編集
いいなーいいなーお出かけ楽しそう~(^^)
私はお休みになっちゃうと、ついついダラけてしまって近場のお出かけばかりになってて、遠出は人間だけでいぶたんは留守番。
行楽の秋ですもの、ワンコとお出かけ楽しまなきゃですね~。
あずきちゃんもちゃまめちゃんもアクティブに遊んでいてうらやましいですよ。
あずきちゃんはすごく体力もあってたくさん歩けそうですよね☆ミ
揺れる吊り橋、ドキドキですね~。
私は苦手だなぁ(汗)
トイプーはカラダにいっぱい付いちゃうのね!
たしかにお散歩で会うトイプーちゃんは種子みたいのがいっぱいひっついて大変と言ってましたよ。
2008.10.21 20:45 | りえたん URL | 編集
またまた、秋の楽しい一日を過ごされたようでウ・ラ・ヤ・マ・シーです!

噴水前でのあずきくんとちゃまめチャンのツーショット、何かちゃまめチャン、また大きくなった?まさか・・・ですよね?
すくすく元気!これサイコー!
あずきくんのお肌?もつやつやピカピカしてますね。
お手入れバッチリ!笑顔もバッチリ!
2008.10.21 23:28 | cyobiriko(チョビタンマミー) URL | 編集
昭和記念公園位の広さかなぁ?と思ってたんですが、甘くみてました(´Д`lll)

なので結構広いですよぉ~。

そう言えば犬用のカートの貸し出しをしてるのか、皆同じカートに乗ってるワンコが沢山居ました。

小型犬は園内全部を周るのは疲れるでしょうから、そう言う貸し出しは有り難いかもしれないですよね。
2008.10.22 23:08 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
正直、ワンコが居なければ来ないような場所ですからねぇ~(;・∀・)
なので、あずきと生活する様になってから初めて行った場所が沢山あります。

ハーブティーなんかも売ってて、思わず買おうか悩んでしまいました!!
蜂蜜のクリームですか!?
ボディクリームとかハンドクリームですよね?
なんかスベスベのモッチリ肌になれそうな感じですね(o>u< o)
¥800はお手頃だし、知ってれば買ってたかもなぁ~。
残念( ;´・ω・`)

松に日本犬って和で良いですよねぇ~♪
見ていてウットリしてしまいます(笑)
2008.10.22 23:24 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、こんばんは♪

森林公園と言うだけあって、自然が沢山でしたよぉ~(o>u< o)
1
山道は結構傾斜もあったりして、母はちょっとキツそうでした(笑)

と言うか私も結構ハァハァ言ってたんですけどね…(爆)

でも、舗装された道も歩きやすくていいんですが、山道は山道で歩き甲斐があっていいですよね(oゝU・o)
2008.10.22 23:43 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
これからは紅葉も綺麗でしょうし、山なんかは沢山の人で賑わうんでしょうねぇ~♪
柴は運動量が凄い!って言うのが納得出来ますね。
園内を歩いた上に、ドッグランでも走り回るんですからビックリですよ(爆)
けど、さすがにそんだけ運動すればグッタリですからねぇ~。
生きてるのか心配になる位、グッスリでした(ρw-).。o○
吊り橋、ジャンプしたりして揺らす人が沢山居ました((((;゚Д゚)))
高さも距離もない吊り橋だったので私は平気でしたが、これがもっと高くて距離もあったら…絶対渡りたくないです(爆)
2008.10.23 00:07 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
紅葉はまだまだこれからだったので、来月には凄く綺麗になるんでしょうね(oゝU・o)

それにしても全部周りたかったなぁ…。

ゆっくり見る事も出来なかったので、またいつかリベンジしたいと思ってます!!

ちゃまめ、多分また大きくなったと思います(*Θ∀Θ*)

でも、この際もっと大きくなって欲しいなぁ~(爆)
2008.10.23 00:20 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

