
スポンサー広告

国営武蔵丘陵森林公園 最後の巻

気を取り直して向かった先はコリウスガーデン。

P1040014_convert_20081020230623.jpg

お花みたいな可憐さはないけど、こんだけあると綺麗ですねぇ~。

P1040024_convert_20081020230836.jpg

赤や黄色、模様が入ってる様なのもあったりして凄い素敵でした。

P1040028_convert_20081020231643.jpg

コリウスで作ったゾウさん。

P1040029_convert_20081020232428.jpg

親子かな?

P1040016_convert_20081020231043.jpg

今回1番の癒しスポットでした!!

場所を移動して歩いていると、「あ!あずきちゃん!あずきちゃんだ!」と言う声が。

朝、ドッグランであずきの事を可愛がってくれた女の子でした。

沢山犬が居るのに、名前を覚えててくれるなんてなんだか嬉しかったなぁ~。

そして人間はソフトクリームを食べながら休憩。

P1040007_convert_20081020233614.jpg

疲れた体に甘い物っていいですよねぇ~。

P1040037_convert_20081020233829.jpg

効くぅぅぅぅぅ!!って感じでした(笑)

時間は16時前。

P1040039_convert_200810202345121.jpg

もちろん全部周りきれませんでした…。

P1040043_convert_20081020234751.jpg

最後にドッグランへ寄って帰る事に。

P1040067_convert_20081020234903.jpg

午前中とは違い、ガランガラン。

P1040129_convert_20081020235025.jpg

ワンコも数匹居ましたが、ほぼ貸切みたいなもんですね。

P1040135_convert_20081020235347.jpg

追いかけっこして、ラストスパートにボール遊び。

P1040218_convert_20081020235601.jpg

私達だけしかいなくなったドッグランは、朝より更に広かったです。

ちなみに、ワンコのウンチを捨てるゴミ箱が設置されていました。

P1040267_convert_20081020235654.jpg

こう言うのって凄くありがたい事ですよね。

P1040317_convert_20081021000104.jpg

沢山遊んで疲れたあずきは、帰りの車内ではグッスリ。

IMG_0507_convert_20081021000146.jpg

もちろん家に帰ってからも爆睡なあずきさんでした。

今度は全部周り切れるといいなぁ~。

ちなみに全体的には、無料の割に人が少なかったかな?

昭和記念公園の時と比べると、そう感じました。

次回は11/1(日)が無料だそうですよぉ~。


最後まで読んでくれて、ありがとうございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
あずきちゃん凄く楽しかったみたいですね
その可愛い寝相みれば分かります(*^▽^*)

ワンコ専用の糞のゴミ箱が設置してあるって珍しいですよね
持ち帰るとき車の中が臭くならなくてすむしありがたいです

ちなみに11/1(日)が無料の時にでも晴れたら主人が連れて行ってくれるそうですww
2008.10.22 03:57 | ユキ&ヨシ URL | 編集
久しぶりです!
アズキ君、元気一杯遊べてよかったですね!

私も一度昭和記念公園に連れて行った事がありますが…
お散歩というより、逃げ場所探しみたいになって、ゼイゼイハァハァと大変な状態になった事があります。

結局、駐車場が一番落ち着いたみたいで、そこで遊びました(;^_^A アセアセ・・・

最近はお散歩も、自分の気が済めば「帰る!」って感じです。
お友達のお家の庭が離しても大丈夫な様になってるので、そこに行くとめ~一杯走りまわり、うれション、うれウ○チまでするのですが…。

ワンコが一杯いるところでは、どうも足が突っ張ってしまうももさんです。
2008.10.22 13:38 | 凛 URL | 編集
あずき君疲れたねぇ。(*△*)
貸切ドッグラン。
広くていいけど、逆につまらなくなりません?
ワンコがいっぱいいるほうが楽しい。けど、今度は捕まえにくい。車の中のあずき君、グッスリですね。
カワイイ!!
それとアップもかわいい!
コリウス?ってどんなお花なんですか?
でも象さんのアートはすごいですね。
私も行ってみたいんですけど、
どこにあるのかわかりません。m(_ _)m
こんな名前の場所聞いたことありません。
でもいつか行ってみたい。
小豆と一緒に。
   小豆
2008.10.22 18:05 | 小豆 URL | 編集
本当に景色は綺麗だし、犬には楽しいし
いいところだな~♪

わんのウンPを入れれるゴミ箱はポイント高いです!
最近、公園のゴミ箱に「犬の糞入れるべからず」的な
看板がつけられた所が増えました。

持ち帰って自宅からゴミの日に出すけど、公園のゴミも
同じ回収車が来るんだから、結局は同じ焼却所で
燃やすと思うんだけど・・・
どうして、ダメなんだよ~??と、不思議な気持ちです。
2008.10.22 23:54 | あん金ママ URL | 編集
爆睡してる時は凄い格好で寝てるんですよね(;・∀・)
顔もこんなにブサイク…。
だけど可愛いんです(爆)
でも、きっとチョコラちゃんはこんなヒドイ顔して寝ないんだろうなぁ~( >Д<;)

いくら愛犬のとは言え、臭い物は臭いですからねぇ~。
まさかこう言うゴミ箱があるとは思わなかったので、(初め人間のゴミ箱かと思ってたんです。)ビックリでした!!

おぉ(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)
行ってくるんですね(o>u< o)
今週来週と国営公園三昧ですね(笑)
お天気、良いといいですね(´。vωv。)
2008.10.23 00:32 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
こんばんは♪
お久し振りです!!

ももちゃん、沢山の人や犬にビックリしてしまったのかな?
犬にとって人混みの中を歩いたりすのは、何気にストレスになるみたいですからねぇ…。
人間だって疲れますもんね( >Д<;)

お友達のお家のお庭、きっと安心してるんでしょうね(oゝU・o)
思いっきり走り回れる所があって、ももちゃん幸せですね!!
うれション&うれウンする位だから、大好きな場所なんだろうなぁ~(*´ω`*)
2008.10.23 00:48 | 凛さんへ Sevenより URL | 編集
確かに他にワンコが居ないのはつまんないでしょうね…。
帰り掛けに寄った時は4、5匹のワンコが居たんです。
ちょっとの時間でしたが、最後に遊べる事が出来て良かったです(*´ω`*)
他のワンコが帰た後はあずきとボール遊びをしたんですが、それはそれで楽しそうに遊んでましたよぉ~♪
と言っても10分位ですが。

家に帰るまで母の腕の中でグッスリでした。
ちゃまめは1人で寝てたと言うのに…。
どっちがお兄ちゃんなんだか(;・∀・)

詳しい事と正しい事はわかりませんが、コリウスは葉っぱなんですよぉ~。
なのでお花は咲かないんです。


森林公園、埼玉にあるんですよ(´。vωv。)
生まれてからずっと埼玉なんですが、まだまだ行った事無い所が沢山あります。
ワンコとお出掛けはやっぱりめちゃくちゃ楽しいです!!
行楽の秋ですし、小豆さんも是非小豆君とお出掛けしてみてはいかがですか?
2008.10.23 01:21 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ドッグランがあって、広くって、しかも芸術にまで触れあえるなんて素敵な所ですね~。知らなかった~。
これから紅葉の季節とかいいですね~。
行ったら、絶対吊り橋渡ってみたい!
あずきくんもいい笑顔だ♪
さすがに疲れたかな(笑)
へそ天&寝違えそうな首で寝てるあずきくん、かわいい!

国営武蔵丘陵森林公園、メモしときました!
いつか桜次郎と行きたいなぁ。
2008.10.23 11:06 | ゲンイチ URL | 編集
地域によっては、犬のうんP専用のゴミ箱が設置されてる所があるみたいなんです。
残念ながら私が住んでいる地域にはありませんが、こう言うのがあればうんPを放置する人も少しは減るのかな?って思いますよね。

確かに同じ所で燃やすなら一緒ですもんね。
でも、色んな人が利用するゴミ箱だからでダメなんでしょうかね?
臭いとかあると思いますし…。
2008.10.23 13:33 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
彫刻の広場、訪れた人は皆失笑して去って行きました…(;・∀・)
草がボーボーだった所もあったし、せっかくの作品もなんかかわいそうですよね…。
でも、こう言う時じゃないと芸術に触れ合う機会ってないですからねぇ~。

吊り橋、落ちたらどうしよう…?とか考えちゃいますよね(笑)
無事に帰って来れて良かったぁ~(爆)
2008.10.23 13:59 | ゲンイチさんへ Sevenより URL | 編集
森林公園、好きです!
うちからだと昭和のほうが近いけど、また高速乗って行きたくなりました。
いつも平日にしか行ってないけど
無料でもこんなに空いてるんなら嬉しいかも♪
そろそろ紅葉が綺麗なんじゃないかな~
近いうちに行ってみようと思います。
2008.10.24 14:38 | kazu姉 URL | 編集
私達が行った時は紅葉はまだまだこれからって感じだったので、人が少なかったのかもしれません。
11月の無料Dayは3連休の時ですし、人が多いかもしれませんね。

昭和記念公園と同じ位の広さかなぁ?と思ってたんですが、甘く見てました…( >Д<;)
いつかリベンジしに行きたいと思ってます♪
2008.10.29 01:24 | kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

