
スポンサー広告

肉 vs 魚

日頃、ご褒美にジャーキーや煮干を食べたりするあずきさん。

肉と魚だったらどっちが好きなのか?

ふと疑問に思ったので確かめてみました。

P1040326_convert_200810241509523.jpg

結果は、1対1。

肉も好きだし、魚も好き。

P1040396_convert_200810252356031.jpg

どっちか選ぶなんて出来ないよねぇ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あはは…そうだよね~、あるモノは食べちゃうよね(笑)
いぶたんはどちらかというと、お魚派…でもお肉もあればそっちも絶対食べます(^^;
あずきくんはお肉系とお魚系のおやつ、どっちが喜びますか?
いぶたんはなぜかお魚系のおやつのほうが、喜ぶんですよね…ネコだから。。。
まぁ食べれればなんでもいいんでしょうけど。。。

2008.10.26 09:57 | りえたん URL | 編集
犬ってなんでも食べちゃうし、変わらない。と思ったんですが、あずき君、かなり悩んでますねぇ。
そんなに味わっていたの??小豆は丸のみだよ。
じゃぁ、今度、野菜のお菓子も試してみてください!
犬でも野菜はキライかなぁ。
ドキドキ。。。気軽に。。。
それと、ただいま、私のブログでは寒さ対策を大募集しています。早く集まるといいなぁ。
ご協力お願いします。。。
  小豆
2008.10.26 20:31 | 小豆 URL | 編集
あずき君、究極の2択ですね。
悩んでる姿がかわいらしいですよ。
もちろん両方食べたいよねぇ♪

ちなみにキノコはお魚から食べます。
キャベツと3択だとキャベツから。ベジタリアンなのです。
2008.10.26 22:55 | ミイミイ URL | 編集
あずき君、迷ってる感じが可愛い~(^^*
どっちから先に食べよう…って、相当迷ったかな(笑
お肉とお魚‥うちは、どっちが好きなんだろう??
サツマイモとフードだと、サツマイモに食いつきが良いことは分かったんですが…サツマイモ見せると、興奮して大喜びなんです(^^; 


2008.10.27 08:58 | ロコモコ URL | 編集
煮干いいですねー!
ちゃんぽん、足のためにも煮干をあげてみます!
あずきくん、どっちかなんて決めれないよね笑

ちゃんぽんは、カボチャ・さつまいも・ジャガイモが大好きでおやつのジャーキーよりこっちを選びますw
2008.10.27 09:54 | ティム URL | 編集
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

あずきちゃん・・・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
悩んでる姿が、すでにおやっさん入ってますよ~爆

真剣・凝視がめっちゃかわいい~=~~。

頂ける物は、勿論全部頂きますよね~
はるにも、よくやるよ、それ・・ww
目に入ったほうを食べるみたい。でも、もう1つもしっかり覚えててあとから、ゆっくり食べるけどねww
2008.10.27 12:47 | はる姉 URL | 編集
悩んでるあずきくん、かわえぇ~。たまらないです。
確かにどっちも美味しいもんね~。

桜次郎にも、肉vs魚ではなかったけど同じような実験したことがありますよ~。
3回やったのですが、結果は・・・「1番近いモノから」でした(爆)
2008.10.27 21:08 | ゲンイチ URL | 編集
いぶたん、猫かぁ~(≡゚∀゚≡)ニャン
いつも鰹節、美味しそうに食べてますもんね♪
お魚だって冷蔵庫の前で待機しちゃう位ですしね(笑)
あずきはお肉とお魚だったら、お魚の方が美味しそうに食べてる気がするんですよねぇ~。
飼い主的に(爆)
なので、肉でも魚でも食べれればいいみたいですヾ(≧ω≦*)
2008.10.29 01:39 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
犬って噛まないで飲み込んじゃうって言いますからねぇ~。
確かにそれだったら味なんてわかんないですよね(;・∀・)
それに、味より匂いで判断するみたいですよ(*Θ∀Θ*)
野菜ですか?あずき、食べますよぉ~♪
特に胡瓜が好きみたいですが、他にもキャベツやレタスなんかも食べますね。
トマトもあげた事あるんですが、これは苦手なようで、口に入れてもペッと出してしまいます。
確かにトマトは美味しくないからなぁ…。
今度試してみますね(oゝU・o)
応募になってないかもしれませんが、書き込みしましたよん♪
沢山集まるといいですね(´。vωv。)
2008.10.29 01:45 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
そんなに真剣に悩まなくても…って位、どっちにしようか悩んでました(笑)
頭の中では何を考えてるんでしょうかねぇ~。
覗けるもんなら覗いてみたい(爆)
キノコちゃん、3択ならキャベツから食べるんですね!!
野菜は体に良いですもんね♪
でも犬も野菜は体に良いのかな?
人間と同様、ワンコもベジタリアンな子はいるんですねぇ~( ゚Д゚)
2008.10.29 01:52 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
Rocoちゃん、サツマイモ大好きなんですね(o>u< o)
今が旬ですもんね♪
家に大量のサツマイモがあったんですが、1週間もしない内に無くなってしまいました(´Д`lll)
もちろんあずきにもお裾分けしましたが、美味しい物はあっと言う間になくなってしまうんですよねぇ…。
人間が美味しいと思う物はワンコだって美味しいんでしょうね。
2008.10.29 02:03 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
ちゃんぽんちゃん、芋系が大好きなんですね!!
ホクホクしてる感じがたまらないのかな?
それに、ジャーキーより野菜の方が体に良さそうですよね♪
煮干だってDHAが豊富って言いますしね。
なので肉と魚だったら、飼い主的にはなるべく魚の方を食べて欲しいんですがねぇ~(;・∀・)
まぁ、バランス良くが一番なのかな!?
2008.10.29 02:10 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
目に入った方を先に食べるんですか!?
だとしたら匂いじゃなく、視覚で選んでるって事ですよね。
はるおじがそうなら、もしかしたらあずきもそうなのかも!!
今度検証してみますね(笑)
2008.10.29 02:14 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
人間だってどっちか選べない時だってありますもんね。
桜次郎君は1番近い物から食べるんですね!!
って事は、肉でも魚でも食べれれば関係ないって事なんですかね(爆)
2008.10.29 02:19 | ゲンイチさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

