
スポンサー広告

原因は何ですか?

ホームセンターへお買い物に行って来ましたぁ~。

ちなみに、最近桃花ママさんから敷地内にドッグランがある事を教えてもらいました。

1、2年以上前から利用してたのに、今まで気付かなかった私って…。

さっそく店内のペットショップで受付を済ませ、隅っこの方にあるドッグランへLet's go!!

IMG_0002_convert_20081030004819.jpg

前面芝生で、中にはチョットしたアジリティもありました。

思ったよりも広く、とても綺麗な所でした。

IMG_0037_convert_200810300050151.jpg

利用時間は1時間まで。

最大で5匹しか入れません。

他にも利用している人が居るかもしれないとの事でしたが、1時間ずっと貸切。

その間ずっと、あずきとちゃまめは2人で遊んでました。

IMG_0044_convert_20081030011832.jpg

ほとんど休まず走り回ってたんですよぉ~。

IMG_0061_convert_20081030010841.jpg

1時間はあっと言う間で、もっと居たかった位です…。

IMG_0055_convert_20081030011543.jpg

それにしてもプードルと柴。

改めてちゃまめが大きくて良かったなぁ~と思っております。

IMG_0036_convert_20081030011128.jpg

これが普通サイズのトイプーだったら、危なくて遊んでるのも見てられなかったかもしれないですもん。

IMG_0032_convert_20081030011223.jpg

楽しそうに遊んでいる2人を見て、凄く幸せな気分になってしまいました。

IMG_0060_edited_convert_20081030010718.jpg

本当にいいコンビだなぁ~。

この後店内でお買い物をし、別のホームセンターに寄りました。

IMG_0065_convert_20081030012001.jpg

と言うのも、ちゃまめのフードが売ってなかったんです。

ちなみにあずきとちゃまめのフードの種類は違いまぁ~す。

そして、1つ検証したかった事が…。

あずきは車に乗ってると、いつも警備員の人に吠えまくります。

さっそく実験してみました。

まずオレンジ色の誘導に使う棒。

反応は・・・。

おもちゃ?ってな感じで見てましたね。

次にニッカポッカなどの職人系の服。

特に反応なしでした。

次にヘルメット。

IMG_0089_convert_20081030012048.jpg



断固拒否笑

フルフェイスはわかりますが、ジェットやら半ヘルまで…jumee☆henoheno4

IMG_0090_edited_convert_20081030012402.jpg

ブルブル震えて私にしがみ付いていました。

あずき、恐がらせてごめんねぇ…。

結局、郵便屋さんや警備員さんも帽子が原因かな?

とにかく、へルメットがダメなのは確認できました。

そして帰りも、駐車場の出入り口に立っている警備員さんに吠えたのは言うまでもありません…。



ところで前にも登場した彼(ベッド)。
(その時の記事はコチラ

IMG_0092_convert_20081030013616.jpg

前回と比べ人目につきやすい場所に変わりましたが、まだお家は決まってないようです…。

色が少し黒くなったと思うのは、気のせいだよね?


おおっ!?



IMG_0091_convert_20081030013707_convert_20081030020728.jpg

新しいお友達見っけ!!(猫用?)

君は早くお家が決まるといいね。

でもそこは…

前回の彼と同じ場所なんだよ泣



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ホント、仲良しでいいコンビですね♪
nanaにもこんなパートナーが欲しいな~ (^_-)-☆

ネズミくん、痛んだね。 じゃなくて(笑)
まだ居たんだね!

しかも新たに猫バーションまで居るのね。
しかし、えらい部分に穴開いてますが・・・?(爆)
やっぱ、寝かした状態で使うんだろうな~??
すごいデザインだ・・・
2008.10.30 04:04 | あん金ママ URL | 編集
お久ぶりです♪
2人で貸切状態ラン、とっても楽しそうですねぇ~♪

あずき君、何で警備員さん怖いんだろうね(笑)
ヘルメットが何かの生き物に見えるのかな?
2008.10.30 07:10 | あんママ URL | 編集
こんにちは
二人とも仲良しですね
息が合ってるじゃないですか(*^▽^*)

警備員さんなんで怖いのかな?
敵とか思ってるのかな?

ところで何処のドッグランですか?

ブログ引っ越ししました
http://ameblo.jp/neo0312/です
よかったら遊びに来てくださいw
2008.10.30 14:54 | ユキ&ヨシ URL | 編集
2人(匹)ともお似合いだよ!
いいコンビですね!
でも喧嘩とかしないんですか?さすがに犬だから。
ねぇ。でも喧嘩するほど仲がいい!っていうし、
喧嘩ぐらいしますよね。しないんですかぁ?

ホームセンターですね!
この前見たあの子ですか。
まだお家が無いんですか。かわいそうに。
早く見つかるといいね。
できるなら私もほしいな。その子。
かわいいし。それと、新人君も頑張ってもらわないとね。さぁ、お家が見つかるのは来るだろうか。
また知らせてください。
   小豆
2008.10.30 18:55 | 小豆 URL | 編集
あずきちゃん・ちゃまめちゃん・Sevenさん
こんばんは~ボンジュール(´・∀・)ボンジュール♪

あずきちゃんが小さいのか、ちゃまめちゃんが大きいのかわかんないね~ww
でも・・今日ね超デカイトイプーと会ったよ!
はるくらいの大きさ・・・びっくりしたもん・・。
ちゃまめちゃんの上はまだまだ沢山いるのかもねっ

メット吠えるよね~はるも、そうだったが、私のメットで覚えていった感じヾ(=´・∀・`=)
わんこって、色んな物に反応するから面白いですよね・・・
2008.10.30 22:09 | はる姉 URL | 編集
nanaちゃんにも良きパートナーがいるじゃないですかぁ~(●´∪`●)
お互い居なくてはならない存在だと思いますよ♪

あん金ママさん、思わず噴いてしまいました(爆)
痛んでましたが、まだ居ました(´゚ω゚):;*.:;ブッ
そう言われれば凄い所に穴開いてますよねぇ~(笑)
ベッドと言い、このシーリーズ物には笑えるなぁ~。
2008.11.03 01:07 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
お久し振りです゚ .゚+.(*´∀`*)゚+.゚
ホームセンターの敷地内にあるドッグランなので狭いっちゃ狭いんですが、2人だと丁度良かったです♪
警備員さんに何かされた訳じゃないし、何でなんだろなぁ~(;・∀・)

2008.11.03 01:10 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
初め誘導に使う棒がダメなのかと思ったんですがねぇ~。
まさかヘルメットだとは思いませんでした(笑)
さすがに警備員の服は売ってなかったので検証する事は出来ませんでしたが、服はどうなんだろ?
原因、何なんだろなぁ…( θ_Jθ)

ここはKと言うホームセンターで、T市にありますよぉ~♪
K公園じゃない方のT市です。
2008.11.03 01:16 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
喧嘩、全くしないですよぉ~♪
性格も違うから仲良しで居られるんでしょうかね?
家に来た時から一度もしてません。
中には一緒に住んでるのに合わない子も居るみたいですがね…。
そういう子は家で一緒にフリーには出来ないみたいです。
その点、あずきとちゃまめは仲良しで本当に良かったですよぉ~o>u< o)

早くお家が決まるといいですよね!!
そのペットショップのワンコやニャンコ達は、すぐお家が決まって去って行くと言うのに…(;・∀・)
2008.11.03 01:27 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
ちなみにちゃまめが今6キロなんですが、自称?“赤柴”と言っております(爆)
遠くから見ればそう見えるかな?
でもどうせならあずきを越して大きくなって欲しいなぁ~(笑)

はる君もメット、ダメだったんですか!?
やっぱり慣れさせて行くしかないのかなぁ~。
家にメットが「あれば大丈夫だよ!」って事教えられるのに…。
こりゃ、誰かに借りるしかないかな。
もしくは警備員さんに協力してもうらうとか…(笑)
なんとか平気なようにさせたいな( >Д<;)
2008.11.03 01:37 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

