スポンサーサイト

スポンサー広告

外でするのが気持ち良いんだよぉ~!!

柴は外でしか排泄しない。

あずきさん、家の中でも排泄が出来ます。

飼い主的にちょっと自慢でもあったりします。

もちろん、トイレトレーニングめちゃくちゃ頑張りましたよぉ~!!

オシッコ♪オシッコ♪ワンツー♪ワンツー♪

このコマンドを言うと、スタスタとトイレへ行きます。

数ヶ月前までは命中率60%位だったのに、最近は100%。

あずきさんも10ヶ月。

人間で言えば15歳位ですもんね。

それはそうと、1つ変わった事があります。

今までは片足を軽く浮かしてオシッコしてたんですが、最近は足を下げてオシッコする事が増えたんです。

去勢手術したからかな?

でも、外でする時は思いっきり足上げてします。

オカマとは言え、やっぱり男なんだなぁ~。

だけど家の中で排泄できる事はいいんですが、トイレシート代が…。

今まで100枚入りだったのが、原油高騰の影響か88枚に。

値段は変わらないんですが、12枚って結構大きいですよねぇ。

ちなみに、ウンPは新聞紙の上でしかしないあずきさん。

家族の誰かが教えた訳でもないんですが、トイレシートの上では絶対にしません。

インクの匂いが良いのかな?

IMG_0525_convert_200811030351351.jpg

話は変わりますが…

SDカードが異常を起こし、撮影していたデーターが全て消えてしまいました。

皆さんも気をつけて下さいね。

って言ってもSDだし気をつけようがないかぁ…。

と言う事で、ホヤホヤの写真がありません。

連休の間もあんま撮影してないし、明日はいっぱい撮影しなきゃ焦る3

じゃないとブログに使える写真がないや…orz




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずき君、お家の中でチッコ出来るなんて羨ましい~♪あんずはお家では絶対しません(汗)
なので、雨が降ろうがヤリが降ろうが・・・外です(笑)
みかんが来たら、家でするかな~って思ってたけど、やっぱり無理(笑)
ちなみにみかんは最近トイレ成功率90%まで行きました。が!!!外ではしません(爆)
それはそれで・・・大変かも(涙)ポチ☆
2008.11.03 09:48 | あんママ URL | 編集
小豆は外じゃないと、トイレやってくれません。
うちに来たとき、「トイレしつけなくちゃ」と思ってんですが、ブリーダーさんがしつけてくれたのか、1回目から百発百中でトイレめがけてやってくれました。それからはウレション以外はすべて外したことがありません。でも、外で飼うようになってきたときからは、やりたくなったら、「クゥ~ン」と鳴くので、すぐ外に連れて行けます。なので、トイレシーツが余ってますが、それは実家に行く時や、病院などの車移動のときに使っています。それに比べてあずき君は家の中でもできるんですね。それならこんな手間かけなくてもいいのに・・・。でもそれはSevenさんのトレーニングの苦労があるからですね。これから頑張りたいと思います。・・・が、
シーツが高いので今はお預けで~~す!

パズルまた買っちゃいました!
今度ブログに載せたいと思いま~す!
お楽しみに!
   小豆
2008.11.03 16:50 | 小豆 URL | 編集
あずき君←ここ注目
Sevenさん、こんばんは。

シートの上でしかしないなんてすごいわ!!
よく頑張りましたねえ。

虎徹は外でしかしないので(外飼いですから)、シート代はただです。(笑)
多分24時間でもしないで待っていると思いますね。
まあ、そんな可哀そうな事は絶対しませんけど、柴犬は我慢強いですからね。

大きくなったからオシッコの量も多いしね、しかもウンチは新聞だなんて、違いがわかるんですね。

ところでブログを引っ越ししました。
リンク先の変更をご面倒をおかけしますが、どうぞよろしくお願いいたします。
2008.11.03 21:22 | のり URL | 編集
イッチニ、イッチニ、シーッ!
Sevenさん、こんばんは!

SD、えらいこっちゃでしたね。そんな事あるんですね。私も気を付けなくっちゃ。きっとあずき君の可愛い画像がいっぱい入っていたんでしょ?残念!

あずき君、中できちんとできて偉いですね~。
ワンコも飼い主も具合が悪い時や悪天候の時、外に行くのってツライですよね。

チョビタンは、普段は大も小も外。だから台風でも雷でも私がインフルエンザでも外!
一応部屋の中にもシートをセットしてあります。
我が家でいう<はらいせション>があるのでね。
偉いのは、絶対シートからはみ出さないことかなァ。

シート代もバカにならない・・安い時まとめ買いしてます・・



2008.11.03 22:23 | cyobiriko URL | 編集
みかんちゃん、スゴ~イ(o>u< o)ノ
失敗しないでオチッコやウンチできるなんて、おりこうさんですね♪
でも外でしかしないのかぁ~。
それはそれで困りますよねぇ(;・∀・)
外出した時とかに我慢されちゃったら大変だし…。
安心してお外だと出来ないのかな?
みかんちゃん、お外ですると気持ち良いらしいよ(笑)
2008.11.04 15:34 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
小豆君、家に来た時からトイレ完璧だったんですね!!
凄いなぁ~(*Θ∀Θ*)
なかなか覚えない子もいますし、もしかしたら柴は飲み込みが早いのかな!?
トイレトレーニング、相当頑張りましたよ(泣)
全てを話すと、かなり長くなるので止めときますが( ;´・ω・`)
でも、そのおかげで今こうやって室内でもしてくれますからねぇ~。
頑張ったかいがあります!!

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
パズル買ったんですか?
何のワンコだろ!?
楽しみにしてますね(o>u< o)
2008.11.04 15:35 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
のりさん、こんにちは。
ちゃんから君に変わってますね(笑)
名前は女の子っぽくても、見た目はもう立派な男(おかまちゃん)ですもんねぇ~。

柴は綺麗好きとも言いますからねぇ~。
自分の周りは絶対に汚さないみたいですよね。
我慢強いのは良い事かもしれませんが、時に大変な事になってしまいますもんね。

新聞紙でするのは、もしかしたら赤ちゃんの時の影響かもしれません。
ブリーダーさんの所にいた時、新聞紙が敷いた所で生活してたからかも!?
だとしたら何でオシッコはシートなんだろ?
まぁ、オシッコは新聞紙の上だと後片付けが大変なので、シートの方が有り難いっちゃ有り難いんですがねぇ~。
2008.11.04 15:36 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
SD、またエラーを起こしました(´Д`lll)
復元出来るかも!?って事なので、彼に頼んでる所です。
復活するといいなぁ…。

愛するワンコの為。
熱が出ようが嵐が来ようがそんなの関係ないんでしょうが、やはり室内で出来ると有り難い時がありますよね。
でも、あずきも外でする方が気持ち良いみたいです(笑)
特にウンチは顔付きが全然違いますねぇ~(爆)
チョビタン、“はらいせション”って言うのがあるんですね!?
でも外さないなんて凄いなぁ~(*Θ∀Θ*)
やっぱりトイレトレーニング頑張ったんですか?
それとも何もしないで覚えたのかな?
チョビタン、おりこうさんですねぇ~(o>u< o)
シート代、そうですよねぇ。
¥100でも安いお店見つけると、めちゃくちゃ嬉しくなってしまいますよぉ~♪
2008.11.04 15:46 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

