
スポンサー広告

ワカメとさようなら

頭が臭うぞ。

って事で、あずきさんのシャンプーをしましたぁ~。

本当は先月に洗う予定だったんですが、どんどん先延ばしに。

さすがにヤバイと思い、決行しました。

もちろん、あずきはシャンプー嫌い。

鳴き叫んで私にしがみ付いて来ます。

私の洗い方がダメなのかな…?

恐がって心臓バックバク。

特に頭を洗おうとすると嫌がるので、全然洗えないんです。

これじゃ、臭い頭が臭いまんまだよ…。

なんとか1人で洗い、次はドライヤー。

P1040474_convert_20081105124609.jpg

この時はおとなしくしてくれます。

P1040487_convert_20081105125321.jpg

と言うのも、2人がかりでやるからかな?

P1040484_convert_20081105125106.jpg

美味しいアキレスを貰い、おりこうさんです。

P1040483_convert_20081105124757.jpg

そう言えば沢山写真撮ったのに、またしてもSDエラー。

はぁ…。

復元出来るかネットで調べてみたんですが、結局マネーが掛かるとの事。

そのソフト?も、¥3000位するので、そこまでして復元する価値は果たしてあるのか!?

ないな。

って事で、潔く諦めました笑

だって、シャンプー写真なんてこの先いつでも撮れますもんね!!

でも、また起こるかもしれないSDエラー。

まめにPCに取り込まないとなぁ…。

恐い、恐い。

って事で、良い香りプンプンのあずきさん、一丁出来上がり~♪

IMG_0523_convert_20081105125532.jpg

とても日本犬とは思えない香り。

なんだかミスマッチな匂いです。

でも、この匂いも数日経てば消えてしまいますからねぇ…。

IMG_0525_convert_20081105125630.jpg

体に顔をうずめ、クンクンしまくってる飼い主でございます。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あんず臭も臭いよ~~!!!でも、その匂いが大好き♪
シャンプーすると、良い香りだけど1週間の熟成期間を得て、あんず臭がして来た時には、鼻を埋めて嗅ぎまくるバカ女です(汗)ちなみに、みかんは無臭・・

あずき君もシャンプー嫌いなんだ~。あんずも大ッ嫌い!!!シャンプー中は、虐待されてるかのような声を出してます(恥)
でも、今回はおりこうさんでエライね♪頑張ったあずき君にポチ☆
2008.11.05 17:41 | あんママ URL | 編集
こんばんは
私も今日お風呂に入れましたよ
お風呂は平気だけど
ドライヤーが苦手なので逃げ回る始末
一人で何十分もかけながら頑張りました(涙)

あずき君は水が駄目なのかな?
でも、黒の綺麗な毛がもっと綺麗になったね
よかったねあずき君
よく頑張ったぞあずきママパパヽ(=´▽`=)ノ
2008.11.05 20:10 | ユキ&ヨシ URL | 編集
おっ!ピカピカのいいオトコになったね~♪♪
たしかに頭の部分って一番ニオイが気になりますね(^^;
いぶたんもすでにぷ~んと妙なニオイがしてますが、それもかわいいなぁ~と思っちゃう親バカです(笑)
なんか独特のワンコのニオイ好きです♪…が、そろそろ限界かな…(笑)
これから寒くなると、お家でのシャンプーも大変ですよね。
あずきくんもドライヤー苦手ですか?
いぶたんもブーンという音と風が嫌みたいで、逃走を試みるんですよ。。
小さい頃はチビっちゃったし(汗)
↑の彼氏さんのレポートも見ましたよ~。
なんか実況中継みたいで面白かったです♪
2008.11.06 09:22 | りえたん URL | 編集
わかります!!
臭いのは臭いのでたまんないんですよねぇ~(笑)
そう言えば、柴(日本犬)は洋犬と比べて体臭があまり無いって言いますよね。
やっぱり、ちゃまめとあずきの匂いは違いますもん!!
特にちゃまめなんか臭いとホント臭いんですよ(爆)
私はやっぱ日本犬の香りが好きだなぁ~。
洗ってる時、凄い声出しますよね…。
ホント、近所にどう思われてるのか心配ですよ(泣)

いつもいつもポチッとありがとうございます(o>u< o)ノ
2008.11.06 13:04 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
チョコラちゃんもお風呂に入ったんですねぇ~♪
サラッサラのフワッフワな毛が、これ以上綺麗になるなんて…(*Θ∀Θ*)
でも、1人でドライヤーは大変ですよね。
特にパピヨンは毛が長いから、ドライヤー持ちながらブラシも持って…ってかなり大変そう。
やる時、何か工夫でもしてるのかな?
散歩後に足洗ったり川に入って泳いだりするのは平気なのに、シャンプーとなるとダメみたいなんです。
チョコラちゃん、おとなしく洗わせてくれるなんておりこうさんだなぁ~(´。vωv。)。゚o。
2008.11.06 13:12 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
大好きな我が子ですもんね!!
臭いのも臭くなく感じてくるんですよね(爆)
何もかもが愛おしくなるって恐いなぁ~。
確かに寒くなるとお家でのシャンプーって大変そうですよね。
素早く洗って素早く乾かさなくちゃ( >Д<;)
あぁ~、業務用のドライヤー欲しいなぁ(笑)
ドライヤーの時はいつもアキレスで釣りながらやってるのでおとなしくさせてくれるんですが、無かったらどうなんだろ…!?
多分おとなしくしてくれないと思います(泣)
今度試してみよ!!
いぶたん、チビっちゃった事があるんですね。
あんなに大きな音を出しながら風が吹くのを自分に向けられたら、きっと恐いですよね。
犬は耳が良いし、人間が思ってる以上の凄い音量で聞こえるのかな…。
彼レポ、読んで下さりありがとうございます。
本当はUPするつもりはなかったんですが、一生懸命書いた記事みたいなので…(;・∀・)
また違った視点から見て書いてるので、同じ事をしてるいても全然違いますよね。
また第二弾があるかもしれませんが、その時は読んでやって下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.11.06 13:24 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

