
スポンサー広告

呼び名

最近、お気に入りのあだ名。

アズキーニョス!!

なんか海外のサッカー選手っぽい名前じゃないですか?

P1040620_convert_200811071254001.jpg

あずきくん

あずきちゃん

あずきさん

あずきたん

あじゅき

P1040613_convert_20081107134427.jpg

他の呼び方と言ってもこの位。

皆さんは、愛する我が子の事を何て呼んだりしてるんだろ?

P1040654_convert_20081107131344.jpg

ちなみに、世の中のあずきワンコの飼い主さんは、あずと呼ぶのがお決まりみたいな感じ。

あずきにあずはなぁ~。

P1040624_convert_20081107125610.jpg

言われる分には全然OKなんですが、自分で言うのはなんか違うんですよねぇ…。

なので、私以外の家族はあずあずって呼んだりもしてます。

P1040630_convert_20081107131126.jpg

ちなみに、ちゃまめの事はちゃまんたと呼ぶのが私のお気に入り。

けど、母が嫌がるんですよね笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

呼び名って色々あるよね~
あんずは、ほとんど『じゅう』って読んでます(笑)
後は、『ちゃんちゃん』『ぺっぺ』等・・・。ってか、ウチ・・あんず一文字も入ってないよ(笑)
アズキーニョス!!超~~カッコE~~♪ポチ☆
2008.11.07 18:30 | あんママ URL | 編集
きゃわいいの~
アズキーニョス!!
いよいよあずきくんも国際派アイドル目指しちゃう?

うちは、チョビの助、チョビコ~、チョンチョン、チョビタくん・・・かなあ。(女であることを忘れている・・いかん、いかん)
2008.11.07 21:29 | cyobiriko URL | 編集
あずきくん、最近ますます、おめめがぎょろめになってきんじゃないですか?
かわいいな~~~~LOVE
もしかしてチワワ、が入ってたりして・・・・なわけないですね。。。。杉さんにしかられちゃうぅ~~
あだ名の「アズキーニョス!!!」いいかも~~~~☆
ちょぴっとラテン系ですかね?
ほんと、サッカー選手にいそうですね~~
私個人的には
「あ~じゅきじゅきじゅき」、と唱えながら??
あずきくんによしよししたい気分です。

ちゃまんた、は聞き方によって「サマンサ」 みたいでおしゃれさんですよ~~☆
ちなみに・・・・
人間の子どもでも、「あずさちゃん」という名前の女の子、あずちゃん、とか、あ~ず~、とかよばれてますよ!
2008.11.08 11:41 | クローバー URL | 編集
どこのお家でも、色々呼び方かえて呼んでるんですね~!私もRocoちゃんのコトを、「ロコち」や「ロコチーノ」「ロコぼっちゃん」と呼んでます(^^= …でも、『ロコち』って呼ぶのはダンナサンにNGだされて、最近は使ってません…(^^;(なんでだろ??)
あずきクン、『アズキーニョス』カッコイイ~! ほんと、サッカー選手みたい☆ それに、ちゃまめチャンの『ちゃまんた』めちゃくちゃ可愛い!!気に入りました!(^^*
2008.11.08 14:01 | ロコモコ URL | 編集
ちゃんと名前があるのに
ついついいろんな名前で呼んじゃいますよね。
しかもどこでそうなったんだかよくわからないのとか・・・。
キノコもケノコ、おキノ、キニョ、キーキー、キノべえ、稲荷ちゃん(ひどい)など
いろいろ呼んじゃってます。

アズキ-ニョス!外人さん気分ですね♪
2008.11.08 19:36 | ミイミイ URL | 編集
うちは主な呼び名は「あず」ですが、
でも、よく、「あずたん」とか「あず山」とか「ひろし」、「あずクン」「あじゅ」「バカ犬」「お坊ちゃま」「そこの犬」などなど。場合によってですが。
でも近所の方からは「あずきちゃん」とよく言われます。もしかして、メスだと思っているのでしょうか。
オスなんだよぉ~~~~!
あずき君はそういうこと、ないですか?
クンなんだよぉ~~~~!
   小豆
2008.11.08 22:41 | 小豆 URL | 編集
あんずっち、お名前が全然違くなっちゃってるんですね(笑)

『じゅう』に『ちゃんちゃん』に『ぺっぺ』、どう言う理由でそうなったのか気になるなぁ~(o>u< o)

いつもポチっとありがとでぇ~す♪
2008.11.09 01:42 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
国際派目指すにはまずは英語を覚えないと…(笑)

チョビタン、どれも可愛いあだ名だなぁ~♪

特にチョビの助、気に入りました(*´ω`*)

2008.11.09 01:51 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
いや、目は小さいですよぉ~。
顔周りが黒いので、余計目がどこにあるのかわかんない位です(爆)
それに、写真によって写りが全然違いますもんね!!
詐欺って言う位(笑)

人間の子でもそうなんですね!!
2文字の子だと略しようがないですが、3文字以上だと略して呼ぶ事が多いんでしょうねぇ~。
2008.11.09 01:59 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
『ロコち』、旦那さんは何でNGなんでしょうかね?

可愛いのになぁ~(o>u< o)ノ

ロコチーノ、なんだかカプチーノとかみたいで美味しそう(爆)

でもイタリアっぽくてお洒落だなぁ~♪
2008.11.09 02:05 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよね!!

どうしてそんな名前に?って言われても、答えられないですもん(笑)

稲荷ちゃんかぁ~。

キノコのキの字も入ってないよぉ~(o>u< o)ノ

全くの別人になってしまいますよね(爆)
2008.11.09 02:12 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり小豆君は『あず』なんですね!!
『ひろし』噴いてしまいました(笑)

ウチもあずきは皆から『あずきちゃん』って呼ばれてますよ♪
『あずき』と言う名前には、『くん』より『ちゃん』の方が言いたくなるんでしょうね(笑)

男の子だってわかってる人もいると思いますが、女の子だと思ってる人もいると思いますね。
名前が名前なので、きっとこんがらがりますよね(;・∀・)
でも、呼び方は全然気にしないです。
小豆君は小さいし、余計女の子に間違われるんでしょうね(´。vωv。)
2008.11.09 02:19 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
アズキーニョスっときたか~笑
だけど、なんか外国っぽくてかっこいいですね。
イケてる男って感じがしますw→妄想しすぎ?!w

ちゃんぽんはちゃんぽん以外にはないかなぁ~、あ、たまにちゃんぴんって呼んじゃいます(^^;
それにしてもあずきくん生で会ってみたいなぁ~。
ちゃんぽんにも会わせてあげたい。
長崎に来る予定あるならば是非!!w
お友達になってください→強制的な告白でした。笑
2008.11.09 22:45 | ティム URL | 編集
呼び方一つでイメージも全然違いますよね♪
アズキーニョスは男らしくて強そうかな!?
でも、中身は全く変わってないからなぁ~(爆)

ちゃんぽんちゃんだったら「ちゃんちゃん」とかどうですかね?
「ぽんちゃん」とか(uÅu〟)
「ちゃんぴん」も可愛いなぁ~(o>u< o)
まぁ、呼び方も思い付きですもんね(笑)

長崎、是非行きたいですよぉ~( >Д<;)
でも遠いからなぁ…。
車でちょいとって訳には行きませんもんね(;・∀・)
私もめちゃくちゃちゃんぽんちゃんに会いたいです!!
いつか会えたらいいなぁ~(´。vωv。)
2008.11.10 21:48 | ティムさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

