
スポンサー広告

クレートについて(おまけもあるよん♪)

夏に買った、クレート。

1回使っただけで、ほとんど使ってません…。

部屋に置いてあるんですが、ほぼ物置状態。

IMG_0501_convert_20081113015444.jpg

あずきの数少ないオモチャ置き場になっています。

けど、クレートの中に入る事もあるんです。

そして必ずする事、それは…

IMG_0240_convert_200811130212522.jpg

穴掘り。

凄い音を立てながら、必死にガリガリ。

ダメ!!と言っても、あずきはシカトです。

埋蔵金でも掘り当ててくれればなぁ…。

IMG_0244_convert_200811130252251.jpg

まぁ、そんな事はありえない話ですけどねjumee☆henoheno5

それにしても、クレートとして活用されていないこのクレート。

車に乗る時も面倒臭くて意外と使わないんですよねぇ~。

ちなみに、なぜ購入したかと言いますと、夏に日帰り旅行に行く時にレンタカーを借りました。
ペットが同乗する時はクレートなどの中に入れておかなければいけない、と言う事で購入したんです。
(その時の記事はコチラ


ハウスはあるしなぁ…。

別荘!?

IMG_0025_convert_200811130315061.jpg

う~ん。

どうやらクレート本来としての使い道がないようです。

長旅しない限りしばらく出番が無いなぁ…。




~おまけ~  (ネタが無いので…涙っ

IMG_0026_convert_20081113005351.jpg

また新しいお友達。

1号&2号はこちらから。

もう気になって気になって…。

ついに調べましたパソコン

karlieというドイツのペットメーカーさん。

ちなみに彼らはTIMMY THE MOUSEというシリーズ商品らしいです。

よし、満足しましたニヤリキラキラ



皆様のお陰で、一時黒柴ランキングにTOP10入りしましたびっくり
どうもありがとうございますハート
一瞬の出来事でもめちゃくちゃ嬉しかったですv


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずき君、クレートで穴掘り・・。

やります、やります!!
虎徹も小屋の入口やら中は傷だらけですよ。
カサカサ音を立てていると思うとやってるのよねえ。

なんなんでしょねえ、あれは。

ところで新しいお友だちの反応はいかに??


2008.11.13 07:25 | のり URL | 編集
おはようございます!!
お久しぶりです★
あたし最初クレートって犬小屋なのかと思ってました( ̄□ ̄;)!!
最近桜がゲージの扉を開けるのを覚えてしまったのでそれを阻止する犬小屋かなとばかり…(-ロ-;)
ゲージなんですが桃花も桜もゲージの中に入ると穴堀するんですよね。
ついあたしも怒らずに何が気になるのかじぃーっと見てしまうんですよね(´`)
わんこの行動は飽きないですね(=∑`)b
2008.11.13 09:21 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
うちもあるけど、屋根裏部屋でコッソリと隠れてます(笑)
小さい時はクレートに入れて、車に乗せてたけど今はキツクて入れない(爆)みかんは入れるかもしれないけど・・・(笑)
このクレートを使うには・・・やっぱり遠出の旅行しかない!!!って事で、いってらっしゃ~~い(爆)♪
ポチ☆
2008.11.13 10:54 | あんママ URL | 編集
はじめまして。
コメント有り難う御座いました。

クレートも買わなきゃなんですね~
お金がいくらあっても足りません(笑)
これからも時々お邪魔させていただきますね!
2008.11.13 18:15 | Mr.T URL | 編集
こんにちわ。
クレートかぁ。小豆は毎年、夏と冬に実家に行くくらいで、あとは全然使ってません。。
っじゃなくて、使ったことありません。
ちょっと意味がわかりませんが、つまり、
車用のクレート?があってそれを使っています。
車用のシートもあって、病院とか近いときは、それをひいて、行ってま~す!
だからクレートは使ってませ~ん。
でも、あれはブリーダーさんからもらったプレゼントなので・・・すが、1回きりです。
ごめんなさい!ブリーダーさん!
しかもそのクレート折り畳み式なので、出すのが面倒で、やる気なくしま~~す。

3男・・・ついに生まれたか。
長男と二男は、売れてますか??今度は3男君、君ががんばるんだ!
生き残り兄弟たちよ、早くお客さんに買われるように、がんばりなさい。
場所は、めだつところでしょうか?
これ以上兄弟が生まれないことを願います。。。

おめでとうございま~~す!!
10位ですか。私もポチッ、やりましたよ。
でも今はおしくも11。
私もブログ村、入ろうかなぁ。他のブログでも、ランキングはできるらしいんですね。
でも、そうすると、先は長いぞぉ。
特にうちのブログ、影薄いですから。
さぁ宣伝宣伝。Sevenさんはどう思いますか??
宣伝、協力お願いしま~~す!
それに、お友達も増やさないと。
うちのブログにリンクを増やしたいんですが、紹介してくださ~~い!!
みなさんもぉーーー!  ハァハァ。
ではまた!!
    小豆
2008.11.13 20:08 | 小豆 URL | 編集
こんばんは☆
あずきくんも、すみっこを掘るのですか???
りくも、掘るんですよ~~~(ケージの)
なにがあるんだ~~~って不思議ですよね。
爪を研ぐのにちょうどいいのかな?
クレートの別荘、なんか、秘密基地みたいで
あずきくん気に入ってるみたいに見えます!
2008.11.13 21:48 | クローバー URL | 編集
こんばんは・・久しぶりです。
あずきちゃんも、穴堀りするんですね  ポコも、激しいですね、布団の上でも、宝物でも入って入るかのように・・・
宝物入っていたら嬉しいけど・・
2008.11.13 22:14 | ポコ ママ URL | 編集
こんばんわ
ランキング10おめでとうございます(*^▽^*)

クレートで穴掘り絶対にしますよね
我が家も車用の籠穴掘りもするし
暴れまくりますよ・・・

その新しい友達は何をするオモチャだろう??
リュックサック?
2008.11.13 23:21 | ユキ&ヨシ URL | 編集
ヾ(=´・∀・`=)こんちぃ~
そうそう掘り堀りするんですよね~
はるも、よくやる~。あれ・・・音が反響していくら言っても聞こえないみたいだよ=ww
実践済み( ̄ー ̄)ニヤリッ

あずきちゃん、別荘なんて~セレブやんかぁ~♪
これから寒くなるから、毛布なんて沢山敷いて貰ったらきっと気持ちいいよ~o(*'▽'*)/☆゜'・:
2008.11.14 00:48 | はる姉 URL | 編集
虎徹君もやるんですね(笑)
穴掘りってどう言う意味があるんでしょうかね?
クレートに穴が開いてしまうんじゃないか…と思うのでなるべく止めさせていますが、見てると面白いんですよねぇ~(笑)

新しいお友達ですが、値段を見ようと思ったけど高い所にあってみれませんでした…。
猫ちゃんの物みたいなんですが。きっとお高いんだろうなぁ~。
2008.11.14 18:45 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
クレートって持ち運びも可能なケースの事みたいですよ♪
他にもこう言った物をキャリーケースとも言ったりしますし、色々呼び方があるみたいですね。
桜ちゃん、ケージの扉開けてしまうんですねΣ(゚Д゚;エーッ!?
あずきも小さい時やりました(笑)
桃花ちゃんと同じケージの扉なんですが、カラビナを施錠の所に付けて開けれないようにしました。
開け閉めが面倒臭くなりますが、脱走されては困るので…。
自分で開けれないと知ったのか、最近ではカラビナしなくても自分で開けないようになりましたよん(○´∪`○)
良かったら試して見て下さい(o-д-o)
2008.11.14 18:56 | 桃花(モカ)ママさんへ Sevenより URL | 編集
使わないですよねぇ~(笑)
もっとサイズが小さければ活用できるんでしょうが、それだとあずきが入らないと思うからなぁ(;・∀・)
何気に高い物だったし、使わないのもなんかもったいないなぁ…って思いますね(;・∀・)
遠出ですか?
行きたい…!!
めちゃくちゃ行きたいですよぉ~(o>u< o)
あんママさん、連れてって~(爆)
2008.11.14 19:01 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
こちらこそ、ありがとうございます♪

クレートですが、買ったけど意外と使わないって方も結構いるみたいですよ(;・∀・)
けど、車に乗せる時とか本当はクレートにいれて乗せた方がいいんですよねぇ…。
おとおなしく乗ってくれるとは言え、何かあった時にクレートに入ってれば安全ですもんね!!
確か車で事故をしてクレートの中に入っていたから助かった(無傷)って言うお話も聞いた事があります。

こちらこそ、これからもどうぞ宜しくお願いします(oゝU・o)
リンク、私もさせて頂きましたのでヨロシクです。
2008.11.14 19:09 | Mr.Tさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり小豆さんもほとんど使わないんですね。
ウチもカーシートが敷いてあるので、普段(近場)はそのまま乗せてしまってます。
小豆君位小さかったらクレートも片手で持てる位小さいのなんでしょうが、ウチは片手じゃ持てないサイズなんですもん。
なので車に乗せるにしても、結構幅取るんですよねぇ…。
5人乗りコンパクトカーなので、余計(;・∀・)
クレート、ブリーダーさんからのプレゼントなんですね!!
じゃぁ、使うのが逆にもったいなくなってしまいますね(笑)
宝物ですね(oゝU・o)

3男、めちゃくちゃ高い所に置いてありました(泣)
なので、値段が見えませんでした( >Д<;)
ちなみに長男と次男は不在でした。
新しいお家、もしかしたら決まったのかな!?

ありがとうございます(o>u< o)
これも皆様のおかげですよぉ~!!
本当に有り難く、嬉しい事です。
小豆さんも登録してみてはいかがですか?
豆柴ランキングとか色々ありますよ!!
2008.11.14 19:22 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
そうです、隅っこ掘るんですよぉ~( ;´・ω・`)
利休君も掘り掘りするんですね!!
一生懸命やってるので、その姿を見てるとめちゃくちゃ面白いんですよねぇ~(笑)
必死過ぎて、息切らしながら掘り掘りしてます(*´д`*)
クレートですが、中に入りおもちゃで遊んでる時もあるんです。
なので、嫌な所ではないみたいですねぇ~♪
2008.11.14 19:29 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
お久し振りです♪

ホント、お宝でも見つけてくれればいいですよねぇ~(笑)

だったら喜んで穴掘りさせちゃいますよ(o>u< o)

ココ掘れワンワン♪
2008.11.14 19:37 | ポコママさんへ Sevenより URL | 編集
わぁ~、ありがとうございます(o>u< o)
これも、皆様のおかげです…゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚

チョコラちゃんも暴れまくって穴掘りするんですね!!
狭い空間だったり閉じ込められたりしてると、穴掘りってしたくなるんですかねぇ~(笑)

私も初め、このお友達は一体何なんだろ?
って思ったんですが、どうやらニャンコちゃんのオモチャみたいなんです(≡゚∀゚≡)
輸入物みたいだし、こう言うオモチャって日本ではあまり見ないですよねぇ~(*Θ∀Θ)
2008.11.14 19:41 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、コンチャ(。・д・)ノ

はる君も掘り掘りするんですね!!
扉は開けっぱなしなので「出たい!出して!」って意味ではないと思うんですが、一体どう言う意味があるんでしょうかね?
ただのストレス解消なのかな(笑)

狭いから毛布敷いただけでも結構暖かくなりそうですよね!!
これからの時期にはいいかも(o>u< o)
あずきのハウス(ケージ)は穴だらけで(ケージだから当たり前ですが)隙間風が入ってきちゃうもんなぁ~(笑)
2008.11.14 19:51 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

