
スポンサー広告

Dogパン 

このお方、今日で生後11ヶ月になりましたぁ~。

P1040606_convert_200811140104591.jpg

本当にあっと言う間だなぁ。

来月は1歳の誕生日だし、なんか変な感じです。

ちなみに、昨日は今年最後のフィラリアのお薬を貰いに病院へ行って来ました。

P1040703_convert_20081114002121.jpg

ちゃまめは6.5キロ。

フィラリアのお薬がUPし、あずきと同じになりました笑

そしてあずきさん、体重は11キロ。

成長はもう止まったみたいです。

相変わらず病院嫌いには変わりなく、先生が聴診器を当てようとしただけで鳴いて暴れる始末。

「まぁ、やらなくても大丈夫ですよぉ~。」

苦笑いで言われたんですが、いくら先生でも恐かったのかなぁ…?

もしかしてこれが噂の柴ハラ!?

いや、信頼できる良い先生なんだけどなぁ…。

ちゃんと診てもらいたい時もあるし、おとなしく診察させてくれるようにならないかなぁ~。

話は変わりますが、こないだ車で30分位の所にあるパン屋さんに初めて行って来ました。

IMG_0518_convert_200811140052221.jpg

『ル・ブール食彩館』

お散歩で時々会う飼い主さんに教えてもらったんですが、地元では美味しいと有名なお店みたい。

今まで知らなかったぁ…。

P1010897_convert_200811140008181.jpg

そして購入したのがコチラ。

IMG_0502_convert_20081114001950.jpg

Dogパン。

なんとラスト1袋だったんです!!

良かったぁ…。

IMG_0505_convert_20081114002223.jpg

骨の形をしていて、ワンコ用に作られています。

1袋6個位入っているんですが、¥210?¥280?

あれ?どっちだったかな…。

私も食べてみましたが、美味しかったですよ。

もちろん味はないんですが、良い香りがプンプンするんですよねぇ~。

なんだかあずきにあげるのがもったいない位でした。

人間用のパン屋さんなので人間が食べる分も買いましたが、こちらも評判通り凄く美味しかったですグー

って、もうお腹の中なので写真が…

す、すいません。

さっそくDogパンをあずきにあげてみました。

IMG_0570_convert_20081114004857.jpg

目の色変えてムシャムシャ食べます。

IMG_0548_convert_20081114004245.jpg

かなりお気に召した様子。

IMG_0557_convert_20081114002654.jpg

そんなお顔を見てると沢山あげたくなってしまいますが、ぐっとこらえて我慢。

IMG_0549_convert_20081114004457.jpg

また今度食べようねハートP




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

お~~!!!あずき君、体重あんずと一緒だ♪
ウチは8ヶ月位までは、豆柴?って思うくらい小さかったのに、9ヶ月になる頃にはビビル位デカクなってました(笑)
で、病院嫌も一緒(爆)あんずはDr2人掛かりで診てもらってます(暴れるので)
Dogパン美味しそう~~♪うちの近くにも美味しいパン屋さんあれば良いのになぁぁ~~♪ポチ☆
2008.11.14 08:05 | あんママ URL | 編集
いいですね~~~~これいいですね~~~ナイスだワン
うちの近所にも人気パンやさんがあって(でもチェーン店なんですけど、「石窯パン工房」です)
そこでは、食パンのはしっこが無料でもらえるんです。
犬をつないでおける専用ポールもあるんです。
(お外でおりこうに待ってられたら、その無料のパンをあげてます。)
でもでもでも、
その店にもDOGパンはな~~~~い!!
骨の形なんて、いかしてますぅ!
いいなぁ。おっしゃれ!
ちょっと食べてみたいな。
利休:すごーーーく食べてみたいわん☆
2008.11.14 09:15 | クローバー URL | 編集
こんにちは☆
あずきちゃんももうすぐ1歳ですね!
ワンコの成長ってなんでこんなに早いのでしょうか(^^;
ちゃまめちゃんとあずきちゃんが一緒のサイズのお薬ってなんか不思議な感じだな~(笑)
あずきちゃんが病院が苦手とはビックリです!
なんかどっしりと構えていそうな雰囲気ですが、怖いのですね~♪
いぶたんは病院大好きです(汗)
楽しいところだと思い込んでいるようで、ウキウキしてるんですよ。
そしてパン!!!
ドッグパン、めちゃくちゃかわいいですね♪
骨型になっててお値段もわりとリーズナブルだし、ワンコにあげるのがもったいないぐらい(笑)
ワンコもパン大好きだよね♪
あずきちゃんの食べっぷりもとってもかわいいよ!
2008.11.14 11:00 | りえたん URL | 編集
それでは、一言・・・・
Dogーパン、食べたーい!いえいえ、食べさせたーい!
是非今度教えて下さいませな。

来月お誕生日ですねェ~~~
一緒だね~~~~
お誕生日のケーキ、注文して来ちゃいましたヨン!(早すぎだよと言われたけどサ)
ブッフッフ~~!
2008.11.14 11:42 | cyobiriko URL | 編集
あずきちゃん・Sevenさん・ちゃまめちゃん
こんにちは~~~~♪

あずきちゃん! 11ヶ月・・・・
*?*:;;;;;:*?q(≧▽≦*)(*≧▽≦)p。・:*:・゚★,。・:*:・゚オメデトー♪

来月で、成犬の仲間入り~ですね!!!!
あずきちゃんは、11キロでストップかぁ~はるの半分だなぁ~ww
Dogパン知ってる~。私それ、初めて見たとき・・・
「何で、鉄アレなん?お店のご主人、鉄アレ マニア?」なって言ったもんだから超笑われた・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ

あずきちゃん・・今日ももらえたかな?

2008.11.14 14:01 | はる姉 URL | 編集
あずき君って、写真で見ると、まだ小さく見えるのに、本当は11キロもあるなんて。
いつの間に抜かされたの??

小豆も病院大嫌いなんです。
先生を見るだけで、「ワォンワォン」・・・そんなに先生が嫌いか!!

パンいいなぁ。。小豆にあげたら喜ぶだろうなぁ。
でもうちの近くにそんなパン屋さんないもんなぁ。
しかもかわいいし。

えっと、「ヘブった」とは、「おならをした」つまり、「ヘをこいた」をこっちではこういうんです。
まさか、これも方言だったとは、知りませんでした。
恥ずかしいです。。。

   小豆
2008.11.14 20:40 | 小豆 URL | 編集
あずき君、パン美味しそうでいいですね♪
うちの近くにもパン屋さんあったらいいのになー

もうすぐ1歳
ちょっと早めだけど、オメデトー
ポチ♪


2008.11.14 22:03 | ミイミイ URL | 編集
あんず君も体重同じなんですね!!
11キロって重いですよねぇ~( ;´・ω・`)
抱っこすると腕が耐えられません…。
ちょっと前は、あんなに軽かったのになぁ~。
成長するのって驚く程早いですよね(o>u< o)

2人掛かりでもちゃんと先生が診てくれるからいいなぁ~。
あずきさん、これでも小さい時は先生に尻尾フリフリしてた位なんですよ。
おとなしく良い子にしててくれたし…。
いつから病院嫌いになったんだか…(;・∀・)
2008.11.16 00:44 | あんママさんへ Seven より URL | 編集
食パンの端っこが貰えるんですか!?
しかも無、無料…(*Θ∀Θ)
最近パンの端っこでも売ってる所が多いですもんね。
(少なからずウチの方のパン屋では無料ではないです。)
いいなぁ~(o>u< o)
タダに弱いんですよ、私(爆)
それにしても、ワンコを繋いでおける専用のポールがあるんですか!?
ハイテク~!!
ワンコ連れに優しいパン屋さんですね♪
でも、連れ去られないように気をつけて下さいね。
利休君、可愛いし人懐っこいから…( >Д<;)
Dogパン、まだ残ってるんですが私が食べてしまいたい位です(笑)
あずきにばれないように食べちゃおうっかな~┃電柱┃∀`) ジィー・・・・・・
2008.11.16 00:53 | クローバーさんへ Seven より URL | 編集
細かく言うと、28日?後には1歳で~す(笑)
こないだまで赤ちゃんだったのになぁ~。
まぁ、やる事はまだまだ赤ちゃんなんですがね…〈爆〉
いぶたんは今7ヶ月でしたよね?
大きくなったよねぇ~(*´ω`*)
お顔も段々大人の男になってきたし♪
でも、結構小さい方なのかな?
沢山食べてBIGな男になるんだぞ~〈爆〉

病院、小さい時は平気だったんです…。
それがいつからかダメになってしまったんですよね(;・∀・)
思い当たる節もないし、う~ん…。
何でなんでしょうかね(´・д・`)
それに比べいぶたんはおりこうさんなんですね!!
羨ましいなぁ~( >Д<;)
あずきもいぶたんの事、見習って欲しいものです…。
いぶたん、あずきに言ってやってよぉ~〈笑〉

特にパン屋さんのパンって美味しいんですよね゚+。*゚+。(*゚U゚*)。+゚*。+゚
2008.11.16 01:15 | りえたんさんへ Seven より URL | 編集
Dogパン、人気みたいでいつも早く売れ切れてしまうみたいなんですよぉ~(*Θ∀Θ)
なので、1袋あってラッキーでした♪
お目当ての物がなかったら、凹みますもんね!!
チョビタンのお家からだと遠いいかもしれませんが、お近くにお越しの歳は是非行って見て下さい(*´ω`*)
今度教えますねぇ~。

そう言えば、チョビタンもお誕生日12月ですよね!!
ケーキ、今からめちゃくちゃ楽しみですね(oゝU・o)
どんなケーキなんだろ?
UP楽しみにしてますね(○´∪`○)
あずきはケーキどうしよっかなぁ~。
まだ何も考えてないんです…( >Д<;)
と言うかあれもしたいしこれもしたい!これも欲しいしあれも欲しい!
なので、全然決められません〈笑〉
2008.11.16 01:24 | cyobirikoさんへ Seven より URL | 編集
はる君、20キロだもんねぇ~〈笑〉
あずきもBIGになると思ったんだけどなぁ…(;・∀・)
利休君に期待ですね〈爆〉

確かに鉄アレに見えますよね〈爆〉
でも鉄アレパンだとしても、誰か買う人いるのかな…!?
相当なマニアじゃない限り、いないだろうなぁ~〈笑〉
Dogパン、今日はあげてないので明日あげようと思います。
私も一緒になってDogパン食べよっかな~(o>u< o)
2008.11.16 01:36 | はる姉さんへ Seven より URL | 編集
何気に重いんですよぉ~(笑)
もしかしたらあずきは小顔だから小さく見えるのかも!?
小豆君は7キロでしたっけ?
名前通り、豆みたいに小さいなぁ~(oゝU・o)

小豆君も病院ダメなんですね…。
嫌な事されたわけじゃないのに何でなんでしょうかね!?
病院独特の雰囲気が嫌なのかな??

パン、ワンコは大好きな子多いですもんね!!
小豆君はパンって食べた事あるんですか?
実はあずき、今回生まれて初めてパンを食べたんです(o>u< o)
また一つ、美味しい味を知りました(笑)

「へぶった」の意味、教えてくれてありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
そう言う意味だったんですね!!
でもどこの方言なんだろ?
気になる…(笑)
2008.11.16 01:51 | 小豆さんへ Seven より URL | 編集
近くにあるのに知らない事って案外多いですよねぇ~。
このお店の他にも、もう1件Dogパンがある所を教えてもらたんです。
なので、今度そっちのお店にも行ってみようと思ってます♪

ミイミイさん、ありがとうございます(*´ω`*)
来月で1歳になるのは嬉しい事でもありますが、なんだか寂しくもあります。
成長ってホント早いわぁ~。
2008.11.16 01:56 | ミイミイさんへ Seven より URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

