
スポンサー広告

おこた

関東はここ2日、ポカポカ日和でしたおひさま

でも、寒くなりましたよねぇ~。

朝晩は特に冷えますもんね。

と言う事で、コタツの登場ですこたつ

IMG_0552_convert_200811150019491.jpg

家に来たのが今年の2月だったので、あずきはコタツとはお知り合いです。

IMG_0553_convert_200811150020551.jpg

小さい時と比べて反応はどうかなぁ?と思ったんですが、成長した今もする事は同じ。

IMG_0554_convert_200811150030011.jpg

潜ってコソコソ。

IMG_0556_convert_200811150044421.jpg

この中は誰にも見つからないで悪い事してられるもんねぇ~。

って悪い事しちゃダメだからね!!

IMG_0573_convert_200811150055101.jpg

やっぱり成長したから違うんだなぁ~おんぷ

IMG_0572_convert_200811150120273.jpg

…。

それにしてもあずきさん、コタツで寝ると風邪引きますよぉ~。

IMG_0557_convert_200811150111001.jpg

そ、そ、そうだよね…。

完全に出る気なしです焦る3

IMG_0558_convert_200811150117221.jpg

これじゃ、冬毛が生えてこないぞぉ!?

IMG_0001_convert_2008111501545612.jpg

室内飼いだからモフモフにはならないかもしれないけど、少しは冬毛たっぷりの柴犬になって欲しいんだけどなぁ~。

毛を見れば飼い主の甘やかし度がわかる!だったりしてjumee☆henoheno5

IMG_0570_convert_200811150206211.jpg

過保護にならないように気をつけよ~っと!!




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あははは・・・

あずき君、充分過保護だぞ~~~~

その後、「何見てんだよ。」ってフッって鼻息しません?
なんだか目に浮かぶようだわ。(笑)
2008.11.15 06:59 | のり URL | 編集
お、あずきさんも、おこたに潜り込みましたね!
ぬくぬくで気持ちいいですからね~。
人もわんこもコタツ大好き。
2008.11.15 10:59 | sada(おまめの母) URL | 編集
こたつですかぁ。うちはあるけど使ってませ~ん。
コードは大丈夫ですか?カバーつけてますか?
小豆は冬になるとモコモコで、重くて、クマになって。
デブが余計デブに。
もう大変です。あずき君がうらやましいです。
でも、確かに柴犬って寒さに強いはずなのに、あれはウソなんですねぇ。だからホントに困ります。毎日毎日窓をカリカリカリカリ。
窓はもう小豆に肉級の跡ばかり。汚いです。。
そして、家の中のイスに座る。
そして鳴いて抱っこ。・・・寝る。いつもこの繰り返しですぅ。もう室内犬になりかけてま~す!
でも震えているのを見ると、だまってはいれません!!
だから鼻水がすごいで~す。
風邪ひちゃったかも。病院行きかな?
あずき君はひかないように気をつけて!
   小豆
2008.11.15 13:29 | 小豆 URL | 編集
コタツ良いなぁ~~♪あずき君速攻でコタツに入って一番乗り(笑)?
雪やこんこん~~♪で、犬は寒さに強い!!って思ってたけど、うちの奴らはそんなの無視(笑)
寒い=ストーブの前を陣取る。
油断も空きもありゃしないよ(爆)ポチポチ☆
2008.11.15 15:15 | あんママ URL | 編集
あずきちゃん可愛いんなぁ~笑
本当に、犬って寒さに強いと思っていたのが、実際に、
飼って見ると、寒さに弱い!!!本当に弱い!!
あずきちゃんの、コタツに、入って居る顔が、
メチャ可愛い~
ポコ、夏までは、夜に寝る時に、ハウスと、言えばスウーット
ハウスに、入ったのに、最近の寒さにハウスと、言っても、自ら入らないんです・・寝たふり?して動かない・・・何気に、一緒の布団に入ってて・・・
そこは、意を決して、ハウスに、運び入れるんです。笑
2008.11.15 18:17 | ポコ ママ URL | 編集
封印しました
寒さに強いと言っても限度が有りますが・・・
我が家は過保護すぎて何も言えません(///∇//)

我が家のすぐ傍に、珊瑚と同じペットショップ出身の
同年代オス柴ワンコが居るんですが
このところの寒い冬でも1年中外です
シバレル夜には鳴いています・・・
先日飼い主さんから相談を受けたのですが
「寒いときには中に入れてやったほうが良いのかねエ」
ワタシは
 犬小屋がありますが、ここは風が通り抜ける場所なので、かなり厳しいですね。
出来る事なら寒さが厳しい時は、玄関先に入れてあげられませんか?

 「やっぱり入れて良いんですよね? 
 ほら、柴犬って寒さに強いって言うじゃない
 南極でソリ引いたり。」

 いやいや、それは柴犬では有りませんよ。
 同じ日本犬でも、秋田犬や北海道犬は柴犬よりも
 寒さに強いですが・・・

 と勘違いしている事も (///∇//)


 我が家はコタツは封印しました!
 家族みんな 動かなくなるからデス ( ◎≧艸≦)
2008.11.15 22:12 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ですよねぇ…(笑)
これから寒くなると言うのに、今からこんなんじゃ一体…((((;゚Д゚)))
今年の冬は、人間も『暖房器具使用禁止令』が出たりして!?
そんなの私、無理です…(爆)

フッって鼻息、やります!やります!
あれ、なんだか冷たいですよね(泣)
しかも溜め息ついたりしません?
まるで人間みたいで面白いですよね(爆)
2008.11.16 23:02 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
そう言えば、おまめちゃんもコタツに潜り込むって言ってましたもんね♪
柴っ子とは言え、暖かい所は大好きみたいですね(*´ω`*)
でも最近のワンコはなんだか人間化してきてるような…!?
ワンコはワンコらしく!と言っても、ついつい甘やかしてしまうんですよねぇ~( ;´・ω・`)
2008.11.16 23:15 | sada(おまめの母)さんへ Sevenより URL | 編集
コード、あずきは噛まないので大丈夫なんです。
なのでカバーも付けてません。
小豆君、全然デブじゃないですよ!!
でも冬毛モコモコになるのは羨ましいなぁ~(o>u< o)ノ
あずきもモフモフになってくれればいいんですけどねぇ~( ;´・ω・`)
あまり甘やかさないようにしないと( >Д<;)

小豆君、抱っこで寝るんですか?
わぁ~、可愛い(*´ω`*)
柴って抱っこ嫌いな子が多いのになぁ~。

ワンコも風邪って引くんですかね?
だとしたら気をつけないとですよね…。
犬は痛くても辛くても言ってくれないし。
小豆さんも体調崩さないように気をつけて下さいね!!
2008.11.16 23:29 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよ!!
人間が入る前に入りやがって…(爆)
あんかんちゃんもストーブ大好きなんですねぇ~♪
柴は寒さに強い!!これは間違いなく嘘ですね(笑)
確かに昔は外飼いの子が多く寒さに慣れてたのかもしれませんが、最近は室内飼いの子が増えてきましたしねぇ~。
そう言う体に?なってきてるんでしょうね!!
2008.11.16 23:35 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
あずきは毛が沢山あるからまだ寒さに対応できるかもしれませんが、ポコちゃん(トイプー)は毛が少ないですもんね。
ハウスも暖かくしてあげないと、夜寝る時は寒いかもしれませんよね( >Д<;)
なので、ちゃまめのハウスは凄い事になってますよぉ~(笑)
ベットに毛布…あれなら寒さに震える事はないと思います。
それに比べ、あずきのハウスは薄い毛布1枚だけ。
早く冬仕様にしてあげないとなぁ…(;・∀・)
ポコちゃん、寝たフリするなんて可愛い(o>u< o)
一緒に寝れば暖かいもんね(oゝU・o)
でもグッと堪えて一緒に寝るのを我慢するポコママさん、エライなぁ~!!
確かに一緒に寝るのは躾上、良くないって言いますもんね。
私も心を鬼にしないと…(爆)
2008.11.16 23:48 | ポコママさんへ Sevenより URL | 編集
パパさんもですか(笑)
わかってはいても、ついつい甘やかしてしまうんですよねぇ~(;・∀・)

♂柴ちゃん、あまりにも寒いと鳴くんですね…。
お家の中に入れる事が出来ないなら出来ないで、何か寒さ対策してあげなきゃですよね。
そのお話って最近のお話なんですかね?
その後どうなったのかとても気になります。

最近は室内飼いも増えて来ましたし、私たいに過保護な飼い主も多いでしょうから、間違いなく寒さには強くなくなってきてるでしょうね(爆)
まぁ、寒くても喜んでお散歩には行きますからねぇ~。
それはそれで、また別なんでしょうね(笑)
2008.11.17 00:04 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

