
スポンサー広告

暗くなってからの必需品

どなたか知りませんか?

IMG_4002_convert_2008111602565712.jpg

火曜日に行方がわからなくなり、今週ずっと探しています。

ちなみにコレ、暗い所でピカピカ光るようになっています。
黒いワンコだと尚更ですが、暗いと同化しちゃって見えないんですよね。
なので、ずきは(ちゃまめも)これを使用しています。


外でなくしたのか?家でなくしたのか?

それも全然わからないんです…。

4日経っても見つからないので、さすがに諦めモード。

100均にも似たような物があると言う情報を聞いたので、とりあえず行って来ましたぁ~。

1件目に2件目、品切れ所か存在すらありません。

最後の望みを託し、3件目へ。

が、やはり売ってません。

って事で泣く泣くペットショップへ行き、買ってまいりました。

IMG_0011_convert_20081116033315.jpg
(行方不明の物と同じなんですが、色々とバージョンUPしてました。)

こんな小さいのに何気にお高いんです…。

もう絶対なくさないようにしなきゃ汗

IMG_0202_convert_200811160439051.jpg

ちなみに、ウチの方ではピカピカしてるワンコって結構多いんですよキラキラY

もしかして、田舎だからかな…。

でも、暗い時間のお散歩は危ない事だらけ。(こないだのウンP事件もそうですが、色んな意味で…。)

IMG_0006_convert_200811160529381.jpg

なので、人間もワンコも気をつけましょうねbikkuri01




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

う~~んと、知りません(爆)!!!!
でもこう言う小さいのって無くすよね~。
黒っ子あずき君は、夜のお散歩で同化しちゃうから、ピカピカライトは必需品か~。
うちの方は、街灯もない位の田舎(汗)
なので、暗くならない内にお散歩を終わらせるようにしてます。でも、残業とかで夜になる時は、メタボ大臣引き連れて、人間2人が懐中電灯を持ち散歩。
片手が塞がるから、散歩しづらいです(涙)ぽち♪
2008.11.16 10:45 | あんママ URL | 編集
あずきくん、おこたのなかに隠したかな?

あ)ぼくじゃないってば!失礼だなぁ~~~

うふふ、ひょんなとこから、ひょんなものが、ひょんなタイミングで出てくることってありますよね!きっとひょっこり出てくるんでしょうね。。。。

素敵な形のライトですね。なんかおしゃれ。
sevenさんがセレクトするものって、いつもおしゃれですね!!いつもまねしたくなっちゃうのよ。

ピカピカつけて、夜のお散歩もなんだかお祭りみたいで楽しいわね!
2008.11.16 10:58 | クローバー URL | 編集
はじめまして
ブログ村から遊びにきました。

蓮も同じピカピカライトつけてますよ。
夜道の散歩も安全ですよね^^

みんな不思議そうに見ていくの
注目度、良すぎ^^

また蓮のブログも遊びに来てくださいね。
2008.11.16 15:13 | スマイル URL | 編集
こんにちは~☆
いぶたんのお散歩コースの川沿いもピカピカワンちゃんだらけですよ!
夕方暗くなり始めると、一斉にみんなピッカピカ(笑)
いろんな色が光って、カラフルでイルミネーションみたいでとってもきれいなんです♪
いぶたんはまだ付けてないけれど、暗くなると危ないので購入しようかな、と…。
でも結構お高いんですね!
100均でも売ってるらしいので、がんばって探してみます。
2008.11.16 17:42 | りえたん URL | 編集
こんにちわぁ。行方不明になってしまったのですね。でもそういうのって、あとから探したらでてきて、「かった意味ないじゃん!」ってなるのがオチですからねぇ。気を付けてください。
私も今度、ピカピカ光るやつ買おうと思います。
いつも小豆の散歩は、夕方は5時に行っているんで、今は真っ暗で、不審者が出たらどうしよう、ということで。どういうものですか?あずき君のは。普通に売っていますか?教えてください。

あと、ブログ村に参加しました。ブログの右上にボタンがあるので、1日1回、お願いします。
もちろんSevenさんのも押しますね。
10位以内に入っていましたね。
すごい!ちなみに私は、83位中、いきなり35位でビックリしました。豆柴です。
よろしくお願いします。
   小豆
2008.11.16 18:00 | 小豆 URL | 編集
良いな
有った方が安心ですよね。
無くしてしまった物は、出てくれば良いとしましょう
我が家も今検討中なのですが
出来れば防水性、耐衝撃性がある物でナイト
我が家の場合、、、せめて耐衝撃性が。。。。

まあ、夜限定の使用とすればナントカ・・・。
4柴散歩や、普段は家族でロングリードを使わないので
まだ迷っています。

あずき君、今度は無くさないように(⌒0⌒)/~~
2008.11.16 22:05 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
こんにちは!
あずき君、暗いと本当にみえないですねぇ。
キノコにもピカピカいいなと思ったけど
かんでしまうのできっとダメでしょう。(悲)

私もそこのペットショップよく行きますよ。
2008.11.17 10:49 | ミイミイ URL | 編集
うちも、コレつけてますよ~!暗くなってからのお散歩は危険ですものね!!それに、ピカピカ光ってキレイですよね~ちなみに、うちのは緑とオレンジに光るタイプのです。。光らせるとクリスマスみたいです(^^* 
うちの家の周辺は、つけてるワンコがあまりおらず、光らせてると、物珍しそうに見られちゃいます(^^;チビッコには、カッコイイと言われましたよ(笑
あずき君も、これで夜のお散歩安全ですね!
2008.11.17 13:43 | ロコモコ URL | 編集
あっSevenさんのおしりの下にありましたよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

いやぁ~仕方ないですね~うちは100ショップで買ったのを使ったが・・あまり良くなかったよ。
スイッチ部分が硬く、動かない・・・。
と言うわけで、やめました。工事現場のオジサンがつめてるタスキをつけたりしてます!
これからどんどん日も暗くなるので、明るくしないとね~


黒柴はね~
2008.11.17 15:44 | はる姉 URL | 編集
あんママさん、隠してもムダです!!
さぁ、早く教えなさい(爆)

そうなんですよねぇ~。
こんなに小さかったら、誰でもなくしますよね!!
って、ちゃんと管理してなかった私がいけないんですが…(;・∀・)

夜道は女の人1人だと危ないですもんね((((;゚Д゚)))
あっ、ヘルメットに懐中電灯が付いてるやつなんてどうですかね?(笑)
両手、空きますよぉ~(爆)
2008.11.18 07:54 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
あずきやちゃまめがパックンチョしてる事はないと思うのですが、ちょっと疑ってしまいます( ;´・ω・`)

忘れた頃に出てくるんですよねぇ~。
しかも「ちゃんとココ探したのにぃ!!」って所にあったりするんですよね( >Д<;)

近隣のペットショップ(ホームセンター含め)こう言う形の物しか売ってなかったんです。
なので周りで付けてるワンコはほとんどコレなんですよぉ~(笑)
2008.11.18 07:57 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして、スマイルさん♪
訪問にコメント、ありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ

蓮君、赤柴ちゃんなんですねぇ~(o>u< o)
あずきのお友達にも、蓮君と言う黒柴の男の子がいるんです。
なんだか親近感湧くなぁ~ヽ(ω・`*ヽ)(ノ*´・ω)ノ゙

昨日の夜のお散歩で、パトロール中のおばちゃま軍団から「わぁ~、わんちゃんにもピカピカがあるのねぇ~♪」なんて言われました。
珍しそうに見てく人も結構いますし、確かに注目されすよね(oゝU・o)

さっそくお邪魔させて頂きましたよぉ~!!
こちらこそ、お暇な時にでもまた遊びに来て下さいね(*´ω`*)
2008.11.18 08:02 | スマイルさんへ Sevenより URL | 編集
そうそう、川沿いは特に真っ暗ですもんね!!
なので、何も付けてない人が前から歩いて来ても、近くまで来ないと全然わからないんですよね( >Д<;)
特に自転車なんて恐い、恐い…。
ビュンビュン飛ばしてなくても、もしぶつかってしまったら大事故だし((((;゚Д゚)))
いぶたんも暗い時にお散歩行く事があるんだったら、あった方が良いと思いますよ♪
ちなみに100均の、はる姉さんが使った事あるみたいですが、やはりお値段並みの物みたいですねぇ…。
2008.11.18 08:09 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
そうですよねぇ~。
でも新しいの買ったけど必需品+消耗品だから、出てきたらラッキーかも(笑)

最近は日が暮れるのが早くなりましたもんね!!
5時には真っ暗。
夏は7時でも明るかったのになぁ…。

スイッチを押すと、赤・白・青のLEDライトが点滅するんです。
800M先まで確認出来るらしく、色は全部で6色あります。
ちなみに小さなボダン電池?を3つ(前のは2つ)使用するんですが、結構長持ちしますよぉ~。
ペットショップに売ってるので、普通にあると思います(●´∪`●)

ブログ村、登録したんですね!!
ポチッとしますねぇ~♪
2008.11.18 08:15 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
暗いとホント見えないですもんね( >Д<;)
なるべく明るい時間に行けたらいいんでしょうが、そうも行かない時もありますからねぇ…。
ちなみに生活防水と言う事で、雨の日位なら大丈夫みたいですよ!!
前に使ってたやつですが、耐久性は18Mロングリードでお友達と激しく遊んでも、壊れたりと言った事はありませんでした。

4柴分買うとなると大変でしょうが、暗い時にお散歩に行く事が多いのであれば、何かしらの対策はした方が安全ですよねぇ~。

はい!!今度はなくさないよう、保管をきちんとします( ;´・ω・`)
2008.11.18 08:20 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
真っ黒なので、真っ暗だと全然見えないんです…。
家の中ですら夜暗いといるのに気付かなくてぶつかってしまう時があるって言うのに、外だともっと危ないですもんね!!
なので、安全対策の為に使ってます。

ミイミイさんもココのペットショップ行くんですねぇ~。
もしかしたらあってるかもしれませんね(笑)
ココって、おもちゃとか種類多いですよね!!
普通のペットショップに売ってない物が多いですし、ワンコも珍しい犬種の子がいたりしますもんね。
なので、見てるだけでも楽しめますよね(*´ω`*)
2008.11.18 08:27 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
Rocoちゃんも同じの付けてるんですねぇ~♪
って事は本体がオレンジ色のやつかな?
私もオレンジ色のにしようか迷ったんですが、結局なくした物と同じ色にしました(;・∀・)

Rocoちゃんのお家の方は、付けてるワンコあまりいないんですね。
注目度バツグン!!人気者ですね(oゝU・o)
これからはクリスマスでイルミネーションも増えますし、ある意味コレもイルミネーションですよね(爆)
Rocoちゃんは小さいし、黒っ子同様尚更危険ですもんね!!
ホント、安全第一です。
2008.11.18 08:32 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
あっ、こんな所に…!!
って本当にあったらいいのになぁ~( ;´・ω・`)
もう探してませんが、まだ見つかりません。
気にしなくなった頃に、ひょっこり出てくるかもしれないですよね( >Д<;)

100均の、あまりよくないんですね。
ちゃんと使えないんだったら、買っても意味ないですもんね(´・д・`)
けど、ついつい安いのに惹かれちゃうんですよねぇ~(爆)
なんせ、庶民(貧乏)なので…(笑)

タスキははる君が付けるんですか?
それとも、はる姉さんがかな?
ワンコだけじゃなく、人間も対策した方がいいかもしれないですよね!!
ちょっとした事でも全然違うと思いますし*◆*──(o-д-o)
2008.11.18 08:36 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

