
スポンサー広告

底なしのあずきさん

日曜、毎度お馴染みの稲荷山公園に行って来ました。

IMG_0022_convert_20081125070148.jpg

ちゃまめは車。

あずきは歩き。

最近、運動量が半端じゃないんです。

IMG_5028_convert_20081125073051.jpg

あずきが疲れる前に、人間がバテてしまいます…。

自転車引きをやってる方も結構いるみたいですが、どうなんでしょうかね?

ちょっと気になります。

IMG_5055_convert_200811250755461.jpg

で、公園で再会したお二人さん。

ロングリードに付け替え、ハッスル!ハッスル!

IMG_5034_convert_20081125070759.jpg

ちゃまめさん、あずきと遊ぶ時は赤柴に変身します。

ホント、柴犬同士の遊びを見てるみたい。

こんな小型犬が他にいるんだろうか…。

もちろん、喧嘩じゃありません。

嫌がってもいません。

むしろ、自分からチョッカイを出すちゃまめさんでございます。

2人で遊んでいると、ワンコがやって来ました。

IMG_5062_convert_20081125070956.jpg

なんと、ジャーマンシェパードのパピーちゃん。

生後4ヶ月の女の子で、名前は♪(音符)ちゃん。

まだ赤ちゃんとは言え、体はあずきの何倍もあります。

一緒に遊んだんですが、まだまだ仔犬の動きですね。

あずきさん、互角に遊べる相手でとっても楽しそうでした。

IMG_5077_convert_20081125071258.jpg

そう言えば、シェパードの耳には登録個体識別番号の刺青が彫ってあります。

その子がどこの誰か?と言った事が色々と分かるそうです。

マイクロチップみたいなものかな!?

でも、中には耳を千切って捨ててしまう人もいるそうなんですよ…。

残酷過ぎ。

ちなみに刺青は、生後1ヶ月半位に麻酔無しでやるみたいです。

時間が経つのは早く、あっと言う間に暗くなってしまいました。

帰りもあずきは歩き。

それでも体力はまだ余ってるみたい…。

恐るべし、柴犬。

いや、あずきさん・・・。

IMG_5044_convert_200811250751092.jpg



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

蓮は、朝夕自転車で走りますよ。
筋肉質な体型になりますね~

朝から、蓮と一緒に走るのは、体に悪いと思い
自転車にしました^^

軽快に走ってますよ。

リンクこちらこそよろしお願いします^^
私も、リンクさせていただきますね。
2008.11.25 11:16 | スマイル URL | 編集
たのしかったですね
あずき君の体力は走ってもジャンプしてもすっごぉーい。で、フリスビーの両手キャッチもかわいい。娘のためにデモンストレーションありがとうございました。
かわいいかわいい言ってましたよ。

おにぎりは、ゆかりとゴマを混ぜたごはんで具は中辛鮭です。具のないときは、おかかもいっしょにまぜて全体にお醤油をタラリ、してもおいしいですよ。これ、具がなくてもおいしいんです。

柴のお仲間にいれていただいてから、ちゃこもすこしは変わったかしら。あの珊瑚パパさんからいただいたDVDでは、初めからおわりまでBGMのようにちゃこの声がながれていて、娘と大笑いしてました。懲りずにまたおつきあいお願いします、ネ。
2008.11.25 12:40 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
ありがとうございました
其の節は♪を遊んで頂いて本当に有難うございました
ロングリードや手袋までお借りしてすみませんでした

♪の社会化で生後2ヶ月前からこの公園には行っていましたが和気藹々で遊ばせた事が無かったのです
安心できる子達に又遊んで頂きたいと思います 宜しくお願いいたします
(ブログが解らず今頃のお礼です)
私のブログの「ひなぴよその他の犬」書庫に甲斐犬ケンちゃんが載っています宜しかったらご覧くださいね
2008.11.25 17:07 | ひなひな URL | 編集
うらやましいワン
近くにいい公園があって羨ましいです。
あずきくんが伸び伸びと遊べる場所と仲間がいることも素敵なことだとホント思います。

シェパードの耳のお話、ビックリです。初めて知りました。犬種によっていろいろ秘められた?お話ってあるんですね~・・・勉強になりました!

けど、ちゃまめちゃんの赤柴化恐るべし!!!
結構チョビタンなんか、ちゃまめちゃんのチョップでのびたりして・・・・
2008.11.25 19:23 | cyobiriko URL | 編集
ちゃまめ君とあずき君、本当に仲が良いね~~♪
見てるだけで幸せになるわぁ~~~!!!
体の少し小さいちゃまめ君があずき君にチョッカイ出す気持ち、何とな~く分かる(笑)うちの場合は、小さいみかんがあんずにチョッカイ出すんだけどね(爆)

シェパードちゃんの話はビックリ!!!犬種によって色々変わるんですね(汗)
そして、黒っ子柴あずき君・・・うちのあんずも限界知らずだけど(笑)きっと、たくさん遊んでグッスリ寝た事でしょう~~♪ポチ
2008.11.25 21:48 | あんママ URL | 編集
耳に刺青・・・
千切って捨てる・・・
初めて知ってビックリしました。

可哀相でそんな事できませんUTェTU
2008.11.25 21:54 | Mr.T URL | 編集
蓮君、自転車引きやってるんですねぇ~(o>u< o)
やっぱり全然違うのかな!?
興味は凄くあるんですが、恐くてチャレンジ出来ません( ;´・ω・`)
でも、練習あるのみ!!かな?

リンク、ありがとうございます。
これからもヨロシクです(◎´∪`◎)
2008.11.26 07:43 | スマイルさんへ Sevenより URL | 編集
土曜日はありがとうございました♪
口キャッチはすぐお見せする事は出来ませんが、両手キャッチならいつでも…(笑)
娘さんに喜んで頂けて、私も凄く嬉しいです(*´ω`*)

おにぎり、カリカリ梅干も入ってませんでしたか?
いつも貧乏おにぎりなので、彼と『贅沢だよねぇ~』と言いながら頬張ってました(爆)
本当に美味しかったです(o>u< o)

ちゃこちゃん、日に日に慣れていってるのかな?
初めてあずきがちゃこちゃんに会った時とは全然違いますもんね!!
初めての場所は誰だって緊張します。
ワンコも慣れれば全然違うんですよね(oゝU・o)

こちらこそ、これからも仲良くさせて下さいね♪(p´・ω・)乂(・ω・ `q)♪
ヨロシクです!!
2008.11.26 07:49 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
遊びに来て下さり、ありがとうございます♪
コメントまで頂けて、凄く嬉しいです(*´ω`*)

2ヶ月前から稲荷山に行ってたんですね!?
今まで会わなかったのが不思議だなぁ~。
集まる中のワンコに、グレートデンの女の子もいるんです▼・ェ・▼
体重が70キロもあるので、さすがに一緒になって遊ぶ事は出来ませんが、皆のアイドルです〈笑)
そんな大きなワンコもいるので、是非今度12歳のシェパードちゃんにも会ってみたいなぁ~(○´∪`○)

けんちゃんも載ってるんですね!!
私のブログにも稲荷山ワンコが何人か登場してますので、お暇な時にでもご覧下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ
またブログ、お邪魔させて頂きますね。+.v(*´U`*)v.+。
2008.11.26 08:00 | ひなひなさんへ Sevenより URL | 編集
公園も良い所ですが、ワンコ&飼い主さんも凄く良い人ばかりなんです。
本当に有り難い事ですよね!!

私も最近知ったんです。
登録してる所にもよると思いますが、ほとんどのシェパードには入ってると思いますよぉ~。

チョビタン、もしかしたらちゃまめに負けちゃうかもよぉ~!?(笑)
体の大きさも、もしかしたらあんま変わんないんじゃないかな…(爆)
2008.11.26 08:08 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
でも、他の人から見たら喧嘩してるように見えるんでしょうねぇ~(;・∀・)
と言うか、あずきがちゃまめの事いじめてるように見えるのか…。
みかんちゃんもそうなんですね!!
絶対負けるの知ってて、チョッカイ出すんだからなぁ~(笑)
見ていて面白いですよね(oゝU・o)

柴を飼ってるから柴に詳しい?のはもちろんですが、他の犬種の事って知らない事ばかりですもんね。
なので、そう言うのって凄く勉強になります。

あんず君も限界知らずかぁ~(*Θ∀Θ)
割と小さな体なのに、凄いですよね!!
恐いわ、柴犬って(爆)
2008.11.26 08:16 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
刺青と言っても、マイクロチップみたいな物ですからねぇ~。

千切って捨てる人がいるなんて、本当に耳を疑いますよね。

よくそんな事が出来るな…。
2008.11.26 08:23 | Mr.Tさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

