
スポンサー広告

振り替え休日

月曜日は久し振りのドッグランへ行って来ました。

IMG_5108_convert_20081126093440.jpg

初めての場所。

ネットで調べたら芝だったのに、めちゃくちゃ土…!!

なので、走るだけで土埃が凄いんです。

全くの予定外。

でも車で30分掛けて来たし、お昼過ぎには雨の予報。

汚れるのを覚悟の上で遊ばせて来ましたぁ~。

IMG_5115_convert_20081126095004.jpg

ボルゾイ・サルーキー・ラブ・イタグレ・MIX。

ほとんどが大型犬。

朝早かったし、みんな常連さんかな?

まったりしてるセレブワンコもいれば、元気よく遊ぶワンコもいました。

ランは、とっても穏やかな時間が流れてました。

IMG_5102_convert_20081126095209.jpg

すると、アメリカンコッカースパニエルみたいな中型犬の子がやって来ました。

それがその子…臭うんです。

口元にはマロニー。
(大型犬などに見られる、白いヨダレ。)


私の側に来ては、ジャージにくっ付けて行きました。

そして、マウント…。

いっぱい人がいるのに、なぜか私と彼にだけ。

IMG_5111_convert_20081126100406.jpg

しつこい位、何回もされてしまいました。
(食べ物やおもちゃなどは何も持ってませんでした。)

そんな困ってる飼い主の姿を見たあずきさん、なんと吠えて助けてくれました。

私が泣きそうな位困ってたのがわかったのかな?

これには感動!!

でも、A・コッカーの飼い主さんは走って来るわけでもなく、のんびり歩いて来るだけ。

もちろんその都度ちゃんと謝ってくれたのですが、ジャージが凄い事に…。

汚れてもいい格好で来てます。

ボロ服です。

でも、なんか気分はブルーに…。

IMG_5096_convert_20081126101631.jpg

ワンコも飼い主にも罪はありません。

ただ、私がブルーになったと言う事だけ。

まぁ、汚れるのは当たり前っちゃ当たり前だけど、まさかあんな姿にまでなるとは…。

あずきさんも黒柴から赤柴に変身しましたが、私の黒いジャージも白いジャージに大変身。

そして体からは異臭。

帰って、シャワー浴びたのは言うまでもありません。
(私だけ。)


まっ、あずきが楽しければいっか笑

IMG_5122_convert_20081126101426.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (9) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008.11.26 12:08 | | 編集
こんばんは
私も何回もランでブルーになってますよ
私もマウントされジーンズがあんな風になるとは
飼い主は現れず泣きそうに

確かにワンコが楽しければいいけど
ワンコから目を離さないでほしいですよね

2008.11.26 16:37 | ユキ&ヨシ URL | 編集
うちはあんずがガツガツマウントっ子だから、本当にランに行くと目が離せません(汗)
乗る!!!って分かった瞬間から走りまくり(コケる時もある・汗)他のワンちゃんや、パパさんママさんにやろうとしてもですが、引き離します。怒ります。
それでも、あんずが普通にお友達と楽しそうに遊んでる姿を見ると、ついつい連れて行ってしまうのが本音です(汗)

あずき君、ちゃんとSevenさんが困ってるの分かって助けに来てくれたんだね~♪偉いぞ~~☆ポチ♪
2008.11.26 17:31 | あんママ URL | 編集
そこは・・・
そこは・・・
あずき君が 小豆色になっちゃいましたか(笑
以前我が家でも利用していたドッグランだったのですが、特に常連さんと思われる、飼い主さんのマナーが良くなくて行かなくなった場所でもあります。

まあ、ルールが改正されて、人間1人につき、放せるワンコも1頭となり行かなくなりました。
駐車場もそこそこ台数が止められて、お金も掛からないし広かったので利用していたんですが・・・

最初の頃は芝生だったのですが・・・、
ホトンド管理されていないのでしょうか?
掃除用具収納とかはあるんですがね。
2008.11.26 21:58 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきちゃんえらいね~

女の子なのに、すごいすごい^^

ヨダレのすごい犬いるよね。
今日大阪城公園で出会った
フレンチブルドッグもすごいヨダレ
自分の水を飲まないで
蓮の水を欲しがるの
容器にヨダレが。。。^^;
蓮は、その後、飲もうとしなかった。
よくわかってるわ~
2008.11.26 22:31 | スマイル URL | 編集
飼い主が見てないのはヒドイ話ですね。
ワンコがマウントしてしまうのは本能なのでしょうがない事だとは思いますが、ランでは止めさせるのがマナーですよね。
でも、目を離すなんて考えられないなぁ…。
マントだからまだいいにしても(いいのか!?)、もっと大変な事だったらどうすんだろ((((;゚Д゚)))
恐いなぁ…。

2008.11.27 07:39 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
あんママさん、凄い(笑)
って言うか、きちんと見てるのは当たり前の事なんですもんね。
でも、他のワンコにマウントされてる時って、自分から首付かんで離しちゃってもいいもんなんでしょうかね?
どうしたらいいかわかんなくて、されるがままになってしまいます…。
そして笑うしかないんです(泣)
まぁ、ワンコがマウントするのは本能ですからねぇ~。
止めろって言われても、そう簡単には止めれないですもんね♪
大変な事や嫌な事があっても、楽しそうにしてる姿を見るとついつい行ってしまうんですよねぇ~(爆)
2008.11.27 07:47 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
こないだお聞きした所に行って来ました。
行って見た感想としては、もう行かないかなぁ~って感じですかね(笑)
時間が朝早かったからかもしれませんが、常連さんらしき人が多く、ずっと固まっていました。
隣の小型犬エリアでは、堂々とタバコを吸っている人もいたんですよ…。
見ていた限り、誰も注意している人はいませんでしたが。
それに、放置されている糞も多かったです…。
やっぱりここら辺の無料ランだと、MのEパークにあるドッグランが一番いいですね。
最近はK空公園のランも全く行ってませんし。
2008.11.27 08:16 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
スマイルさん、すいません…( ;´・ω・`)
実は?あずき、男の子なんです(笑)
名前があずきだからややこしいですよね…。
まぁ、男の子と言ってもオカマちゃんなんですが(爆)

ヨダレ、汚いとかじゃないんですよね。
ランで人も沢山いるし、せめてタオルで拭いてあげたりした方がいいんじゃ…!?って思いました。
少なからず、今まで出あった飼い主さんは、皆そうしてたので余計そう思います。

隣の芝生は青く見えるんですよねぇ~(爆)
2008.11.27 08:24 | スマイルさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

