
スポンサー広告

目覚める時

昨日、あずきの誕生日ケーキを頼んで来ましたぁ~。

小さくて安いケーキ。

本当はビッグでゴージャスなの頼みたかったんだけど…。

大人の事情により、ドンマイです笑

あずきさん、ガッカリしないでねぇ~。

IMG_4338_convert_20081127072053.jpg

ちなみに、こんな事がありました。


店員:お名前と電話番号の方宜しいでしょうか?
Seven:はい、あずきです。
店員:あずき様ですね。

ん!?と思い…

Seven:それって私の名前ですか!?
店員:はい…。



いやぁ、恥ずかしかったぁ~。

あずきの物だったし、まさか自分の名前聞かれてるとは思いませんでしたよ…。

と、穴があったら入りたかった私でございます。

IMG_0015_convert_200811270710031.jpg

そうそう、昨日のマウント記事で思い出したんですが、あずきもマウントをします。

IMG_5302_convert_20081127064749.jpg

それもご飯の時限定。

食べてる最中じゃないですよ!!

器を持ってハウスへ向かう時に必ずするんです。(ご飯はハウスであげています。)

どうやら、この時ばかりはしないと気が済まないみたい。

IMG_5304_convert_20081127065002.jpg

でも去勢する前と比べて、全然しなくなったなぁ~。(2ヶ月前の生後9ヶ月の時に手術しました。)

前は頻繁にマウントしてたんですよ。

ただ、今も前もワンコにはしません。

人間(家族+彼)にしかやらないんですよねぇ~。

これも本能。

IMG_5303_convert_20081127064828.jpg

手術前は完全にマウント禁止でしたが、今はご飯をあげる時だけは好きなようにさせています。

嬉しいんだよねぇ~キラキラ

ありがとうって言ってくれてるんだよねぇ~キラキラ

うんうん、わかるよぉ~キラキラY

そして、気が済むと素直にハウスに入って行くあずきなのでした。

IMG_4039_convert_20081127065952.jpg



追記:勝手ながら、コメントのお返事は“皆様へ”と言う形でお返事させて頂きます。(12.1)


    
ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずき君は無条件に可愛い!!!!

無償の愛だね!!!
ハウスのちょこんと座ってるあずき君、ホントに可愛いわあ!!!
2008.11.27 08:26 | のり URL | 編集
Sevenさん・・・あずき君の名前言っちゃうとは(爆)

あずき君、『いつもご飯ありがと~』って言ってるんだ♪カワイイね~☆
↓他のワンコにマウントされてる時って、自分から首付かんで離しちゃってもいいもんなんでしょうかね?
なんですが、あんず家が行くランは常連さんがいっぱい。
と言っても、他のお客さんも沢山いますが、あんずが遊ぶ子はほとんど決まってて常連さんの子と遊んでます。
あんずがマウントする子も、常連さんの子だったり、常連の飼い主さんだったり(汗)
あんずが常連の飼い主さんにマウントすると、アタシより先に怒ってくれる時あります(走っても間に合わず)
もちろんマウントだけじゃなく、ワンコ同士のケンカになっても、その飼い主さんだけじゃなく、皆で止めたり悪い事をしたら怒ってくれる人達ばかり♪
良い事は良いでいっぱい褒めて(自分の子じゃなくても)悪い事は悪いでちゃんと叱ってくれますよ(自分の子じゃなくても)でも、そこのラン位かな~。他のランもたまに行くけど、マウントをして怒ってくれる人はいません(でもそれが普通なのかな?)なので、あんずもそのランが大好きだけど、アタシ達も大好き!!
今日もポチ♪
2008.11.27 09:14 | あんママ URL | 編集
あずきちゃん、男の子でしたか^^

蓮もお散歩から帰ってきて、ご飯あげる前に
してますよ。

リーダーシップ確立させようと
最初は、「蓮、ダメ」から「やめて~」

になり今では、もういいか~って感じ。
蓮も犬には出来なくて、私にばっかり^^;

このまえ、黒柴の女の子が蓮の子供が欲しいと
いい時期に我が家で頑張りましたが
匂いを嗅いでペロっとするだけで
本能がないのかなんなのか・・・
出来ませんでした。
こういう機会ってもうないでしょうね。

蓮の赤ちゃん見たかったのにな・・・
男の子が産まれたら、多頭飼いする予定だったのにな

その彼女は、翌日ブリーダーさんのところへ行き
もうすぐ赤ちゃんが出来ます
2008.11.27 10:02 | スマイル URL | 編集
もうすぐあずきくんのバースデー☆★☆
なんだかわくわくしますね!
見てるこちらも、わくわくそわそわですもの~!
ケーキ、注文してきたのね。
このこの~幸せものめ~~~うふふ。
お誕生日会、っていいですよね。

あずきくんのスキスキをはじめて拝見し
嬉しくなっちゃいました。
わんこって嬉しいからするんですものね。
人間にしかしない、ってことはきっと
ご家族が本当に大好きなんですよね!
うちも、なるべくマウントさせたくないのですが
すきあらば。。。。。ってかんじなんですよ。
特に、小屋の中にバスタオルをひきなおす(ベッドメーキング?)ときの私のしゃがんだ後姿に超反応するので
このときは、「のっからないでね!」と言ってから
ひいてます。わかてるのか、後ろでうろうろしてますが。。。すきあらば。。。。。
本能ですものね!

あじゅきくーん、ごはんペロリの顔、かわいかったよん。
2008.11.27 10:21 | クローバー URL | 編集
(; ̄o☆○=( ̄∇ ̄○オコンニチ ワーンツーパンチ

超ご無沙汰してました・・・ごめんね~汗
Sevenさんも風邪・・気をつけてくださいね・・マジで・・。

あずきちゃんのお誕生日、もうすぐだね~~~★
ルンルン♪o(・ω・o)(o・ω・)oルンルン♪
あずきちゃんが、あずきくんに変わる日だわっ~

そうそうマンティングね嬉しい時にやるよね。去勢するとめっきり減ると皆さん言いますが、本能って凄いよね。
いっぱい遊んで楽しい時は、もう止まりませんね~
あと、女の子と遊んだ時。全身で嬉しさアピールしてくれるから、とっても、嬉しくなっちゃう♪
↓安比奈、楽しそうですね~柴柴柴で・・・★
2008.11.27 10:41 | はる姉 URL | 編集
アハハッヽ(^。^)ノ名前を勘違いしちゃったんですね~あるある!!私も、そういう経験あります~ホント、恥ずかしくてしっぽを巻いて逃げたくなります(笑
あずき君、来月お誕生日なのですね~うちも来月ですが何もしてないなぁ・・(--; ワンのケーキって結構なお値段しますよね。うちも大人の事情のケーキになるだろうな(笑
ペロってしてるあずき君、カワユイ(*^_^*)

2008.11.27 14:28 | ロコモコ URL | 編集
あずきくんのお誕生日、もうすぐですね~♪
ケーキまで用意してもらってあずきくん幸せだねぇ(*^^*)
1歳のお誕生日って感慨深いですよね~!
あずきくん、ますますイケメンワンコになっていくことでしょうね♪♪ウフフ
そうそう、お名前の件…わかりますよぉ!
私なんか、動物病院でいぶたんのカルテを作る時に名前を聞かれて自分の名前を言っちゃって…すごい恥ずかしかったです(汗)
まぁ、こういうことは誰にでもありますよね…ね??
マウンティング…いぶたんもたま~に家族にだけやることがあります。
遊んで!ってときによくやるような…。。
2008.11.27 17:48 | りえたん URL | 編集
ワンコ名で
あずき様ですね! いいじゃないですか~d=(^o^)=b

そうかあぁ、ワタシも何か頼むときにワンコの名前で
言ってみようかなぁ~
はぁ?!っと言われるかなぁ???

マウティング・・・
何故かワタシには珊瑚がします(///∇//)
お散歩から帰ってきて玄関か駐車場で10~30秒

銀牙と光牙には絶対にさせませんし、もうしませんね
甘えては来ますが  ( ◎≧艸≦)

マウンティングされても
普段の上下関係がシッカリしていれば問題ないと思います。
2008.11.27 21:34 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずき君遂にお誕生日を迎えますね♪
しかもバースデーケーキまで予約してもらって
すっかり家族の一人じゃないですか!

私もキノコにクリスマスケーキかってあげようかなぁ。
(飼い主事情により、1ピースだと思いますが・・・)

動物病院の初診カルテを記入した時、
私の名前かわんこの名前かどっちを書いてよいのやら
わからなくなり、迷ってしまいまった事あるある(爆)
2008.11.27 22:35 | ミイミイ URL | 編集
動物病院にトリミングの予約を電話でする時、
「もしもし、○○(苗字)……おまめです!」
と言ってしまいます。
なんか変だなぁと思いつつ、
それで覚えていて下さっているので、
いつもこう言ってます。
2008.11.28 00:17 | sada(おまめの母) URL | 編集
やっちまったね!
Sevenさん、やっちまいましたねェ~ブッフッフッ!
私も以前、ドッグカフェで「お名前いただけますか?生年月日も教えてくださいね。」と言われ『ワンコとくつろぐだけなのに、何でお歳を言わなきゃいけんの?』とマジであたふた・・・
何てこたァない、顧客カード作るためにワンコのを聞きたかっただけの事。
心を読まれないように平常心を装いチョビタンのを記入しました・・・アヘッ!

2007年12月14日生まれのあずきさん、この日は金曜日ね。生まれて今日が351日目。もうチョイですね。
ケーキ、注文しちゃいましたね!プレゼントは何にしましたかァ?
2008.11.28 00:35 | cyobiriko URL | 編集
小豆の誕生日ももうすぐなんですが、ケーキとか何も考えてません。犬用のケーキなんてどこに売っているんだかさっぱり。。。
だから、去年はお菓子を買ってあげたんですが、今年はやっぱケーキかなぁ。でもダイエット中だし、太ったら困るなぁ。今日は病院に行く日だし、「痩せた方がいい」って言われたらどうしようかなぁ、と。。。
ケーキってどのくらいの大きさですかぁ??
太らないんですかぁ??お値段は?
と、疑問がたくさんありすぎて、困っちゃいます。
でもチャレンジしてみようかなぁ。

パズルの写真を載せました。
見てください!
   小豆
2008.11.29 14:20 | 小豆 URL | 編集
こんにちは
私は結婚してから名前が変わったので
いまだに自分の名前書き間違えることありますよw

チョコラは女の子だけど
避妊してからなぜかワンちゃん&人間相手にしないで
ボールにマウンティングしますよ・・・
2008.12.01 13:50 | ユキ&ヨシ URL | 編集
いつもいつもコメントありがとうございます。
本当は1人1人にちゃんとお返事しなくてはいけないのですが、今回は皆様へと言う形でお返事させて頂きます。


名前の間違い、私だけじゃないんですね(笑)
良かった、良かった(●´Д`●)

ケーキの大きさは人間のケーキ1個(1ピース)ない位です。
なので、めちゃくちゃ小さいですよぉ~。
一番安いのを頼みましたが、それでも凄く高いんです(´Д`lll)
もちろん食べ過ぎたら人間同様太ると思いますが、年に1回位はワンコだって贅沢したいですよねぇ~♪
初めての誕生日と言う事もあるので、今から気合入りまくりです(爆)
ちなみに誕生日プレゼントはもう決まってまぁ~す!!
それはお楽しみに…(oゝU・o)

マウンティングですが、何気に爪が痛いんですよね( ;´・ω・`)
あずきの爪が長いだけかな?
今は厚着なので大丈夫ですが、薄着の時は足にミミズバレが出来て凄かったです…。
凄い力でしがみ付いてきますよねぇ~(*Θ∀Θ)
2008.12.01 22:59 | 皆様へ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

