
スポンサー広告

今年も後1ヶ月

皆さん、こんにちは。

お久し振りです。

11月後半はブログをちょいとサボってしまいました…。

どこか遠くへ行ってた訳でもなく、いつも通りの週末を過ごしていたあずきと私でございます。

なので、これと言って書くことがありません笑

とりあえず、週末報告でもお聞き下さい…。

IMG_5638_convert_20081201130556.jpg

土曜日は瑞穂のドッグランへ行って来ました。

IMG_5646_convert_20081201130809.jpg

ここのランは、いつ来ても気持ち良く過ごせます。

平日・休日問わず、マナーが良い人ばっか。

IMG_5672_convert_20081201131400.jpg

たまたま良い時に行ってるのかもしれないけど、最近はここのランしか行きません。

ただ、凄く汚れるんですよねぇ…。

IMG_5651_convert_20081201132020.jpg

気休めですが、お洋服着て出陣でぇ~す。

お休みの日と言う事もあり、沢山のワンコが続々とやって来ました。

IMG_5669_convert_20081201131733.jpg

あずきも色んなワンコと遊んで凄く楽しそう。

IMG_5657_convert_20081201131054.jpg

お顔が凄くイキイキしてます。

そんな中、フレブルちゃん?がもの凄い勢いでゲロゲ~ロ…。

IMG_5666_convert_200812011322421.jpg

遊び過ぎて興奮しちゃったのかな?

あちこちに残骸があったのですが、あずきさん…

IMG_5667_convert_200812011323471.jpg

ギャャャャャャ!!!!!!!!!!!!!!!

思い出したくもありません。

IMG_5668_convert_200812011324471.jpg

その後も気にしてたあずきなので、ランは終了。

駐車場に向かうと、晴れてるのに雨。

IMG_5679_convert_20081201130102.jpg

なんと空には虹が架かっていました。

数分間の出来事でしたが、凄い綺麗だったなぁ~。

IMG_5678_convert_20081201130433.jpg

その後、いつもの公園へ。

お友達と会い、のんびり過ごしていました。

IMG_5715_convert_20081201133826.jpg

そう言えば最近ヒートの子が多い、この公園。

中にはヒート中なのに、ノーリードにする人がいるんです。

もちろん虚勢してない子は凄い反応。

なんだか見ているだけでかわいそうになってしまいます。

雌犬の事はよくわかりませんが、ヒート中のマナーとかってあるのかな?

雄犬の切ない姿を見てると、大好きな公園もなんだか敬遠してしまいそうです…。

IMG_5695_convert_200812011340331.jpg

そうそう、今日から12月。

なんだか忙しくなりますねぇ~。

やる事が多過ぎて何から始めたらいいのやら…。

皆さん、今年の内に出来る事は今年の内にやっちゃいましょうね!!




訪問にコメ返、全然出来ていなくてすいません。
必ずします。





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは
瑞穂のドッグラン
敷地内ですが場所移動したんですよね
どうな感じなんだろう
近々行って見たい(*^▽^*)


マナーはちゃんとありますよ
ヒート中は外に出したら駄目なんですよ?
ドッグランやカフェなど立ち入り禁止だし

ヒート中でどうしても散歩したいなら
ほかのワンちゃんの散歩確立が少ない時間帯にするとか

最近マナーが悪い人が多い感じがするのは気のせいなのかな・・・
同じワンちゃんがいる身としては
ショックです
2008.12.01 14:34 | ユキ&ヨシ URL | 編集
こんにちは。
ヒート中の子の飼い主さんに遠回しに話したのですが「ウチのは生理でも走り回ってるから大丈夫」と…
遠回し過ぎたかな。
昔の人には分からないかもしれませんね。
1W行かずに久々の公園だったのですがやっぱり暫く場所変えなきゃダメかな
あずきちゃんと遊べないのが残念です
2008.12.01 18:39 | 蓮 URL | 編集
あずき君、ランでお友達と一緒に遊べて楽しそう~~♪
うちが良く行くランも解禁になったみたいなので、近い内に連れてってあげないと(笑)

ヒート中のワンコのマナーありますよ。
↑上の方々と同じですが、
お散歩時は他のワンちゃんと一緒にならないような時間に散歩するとか・・・
去勢してない男の子は、何が何でも『ヤラせろ~~~!!!!!』って首輪を千切ってまで行くって聞いた事ありますよ。

なので、うちもみかんがヒートになったら、家庭内別居(でも実際は無理。男の子の嗅覚は2㌔先まで嗅げるので)を考えてましたが、実家に預ける事にするつもり・・・です。
って言っても、子供を作れないのが決定したので、あんずを今月半ばに去勢手術させる事にしました。
なので、その心配もなくなりましたが・・・(汗)
2008.12.01 19:38 | あんママ URL | 編集
こんにちわ❤
服かわいいですなぁ~~~。お似合いです。

ドッグラン、柵越しに遊ぶなんて、かわいそう。
なんか、何かにわかれてドッグランの場所が決まっているんですか?
そうなら小型犬と遊べないじゃないですかねぇ。

虹キレイですねぇ。たまにあるから見るとはしゃいじゃいますよねぇ。
たま~~~に二重になってるような虹ありますよね!

・・・オッホン。
でも、いいですねぇ。ドッグラン。
今度探してみます!

そういえば、ピカピカ光るやつ買いましたよ!!
今度ブログに載せますね~~~!
   小豆
2008.12.01 20:30 | 小豆 URL | 編集
9月位かな?
移動したんですよね♪
土が乾ききってると土埃がもの凄いので、シャンプー前に行った方が良いかもしれませんね。
今回は2日位前に雨が降ったので、地面が丁度良い感じになってました。
なので、珍しく汚れずに帰って来れましたぁ~(笑)

やっぱりヒート中のワンコのマナーってあるんですね!!
雄犬は我慢するしかないのかな…?と思ってたんですが、ヒート中+ノーリードの飼い主さんが間違ってるみたいですね。
散歩に来るなとは言わないけど、せめてヒート中なんだからリード位付けて…って思いますね( >Д<;)
でも何も注意出来ない私って…。
情け無いなぁ。
2008.12.01 23:19 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
こんばんは♪
あれでもし子供が出来ちゃったらどうするんですかねぇ…。
大切な我が子なのに、そう言う心配しないのかな?
ってちょっと思いました。
他の子だってヒート中は時間を変えたり来なかったりしてるのに、わからないものなのかなぁ…。
蓮君もストレスになっちゃいますよね。
ダメと言っても本能は本能だし…。
う~ん、蓮君は何も悪くないからね( >Д<;)
と言うか、犬に罪はないんですよね。

最近、平日は蓮君来ないのかな?
先週1週間もそうだったし、今日も居なかったから…。
蓮君大好きなあずきは、寂しがってるよぉ~!!
また、皆で遊ぼうね♪
2008.12.01 23:37 | 蓮君へ Sevenより URL | 編集
解禁になったんですねぇ~♪
これであんず君もみかんちゃんも、思いっきりハッスル出来ますね(笑)

雄犬が絶えたり気を使ったりするじゃなく、雌犬(飼い主)が気を使わなくてはいけないんですね。
ヒートでノーリードなので、本当に何考えてるんだろ?って思いますね。
きっと、自分の犬の事しか考えてないんだろうけど…。

あんず君、去勢するんですね。
みかんちゃんは避妊しないのかな?
だとしたら、一緒に生活する上でした方がいいですよね。
間違いは起きてはならないし…。
でも、あんず君とみかんちゃんが第一!!
2人が健康で元気に居てくれればそれだけでいいんですよね(*´ω`*)
2008.12.02 00:42 | あんママさんへ  Sevenより URL | 編集
きれいな虹ですね
瑞穂に行かれたのですねぇ
ワタシは、安比奈か? 瑞穂か? と迷いましたが
いつもの調子で安比奈へ2時間。
今週末(6日)は瑞穂に行ってみようかなぁ?

マナーは掲示板にかいてある通りが基本です!
多分ワタシが居たら、ケンカになっても注意したかも知れませんねェ ヽ(_ _|||)…

責任はヒート中に連れて来た飼い主にあります。
万が一が有った場合の事を考えないなんて無責任!
もし・・・銀牙が居たら、私でも制御出来たか?
半分くらい不安です (///∇//)

ユキ&トシ様
ヒート中のオンナノコもお散歩の為に外には出ますヨン
但し、皆様がおっしゃる通りに
時間帯とかコースをずらしてお散歩。
万が一、見去勢のオトコノコにバッタリ出会ってしまったら、避けることです。

何故ルールやマナーを守れない位モラルが低下して? 罰則を設けて実施しないと解らない?
とっても悲しい事ですね。
2008.12.02 00:51 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
フリース素材なので、暖かいんですよぉ~♪

え!?
かわいそうですかね?
ここは小型犬エリアと大型犬エリアしかないので、フリーエリアがないんです。
小さい子は大きい子と遊ぶと事故に繋がる恐れもありますし、一緒に遊べないのはしょうがないっちゃしょうがないのかなぁ…。

2重になってる虹、ありますねぇ~!!
今年は虹を見たのはこれで2回目かな?
国?によっては虹=縁起が悪いと言われてる所もあるみたいですね。

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ピカピカ買ったんですね!!
何色にしたのかな?
楽しみにしてますねぇ~。
2008.12.02 00:52 | 小豆さんへ  Sevenより URL | 編集
綺麗な虹ですね
ヒート中の女の子は、ドッグランはダメですよね。
もし、♂の犬に襲われたら、大変。
人間が離そうとしてもはなせられないとか・・・
2008.12.02 19:29 | スマイル(蓮ママ) URL | 編集
パパさんのブログに、週末は瑞穂のDRでも行こうかな?と書いてあったので、もしかしたらいるかな?なんて思ってました(笑)
でもいなくて残念…( >Д<;)
6日、私も行こうかな!?
って迷惑でなければですが( ;´・ω・`)

そうですよね。
小さい犬だったら雄犬が乗っかってもすぐ引き離せる事が出来ますが、大きな犬だったら大変ですよね。
あずきは去勢してるから未虚勢の飼い主さんの気持ちはよくわかりませんが、こう言う事はちゃんとヒート+ノーリードの飼い主さんに注意しなきゃいけない事なんですよね。
それが私に出来るかと言われたら…。
2008.12.03 02:00 | 珊瑚&銀牙パパさんへ  Sevenより URL | 編集
ヒートでノーリードの子はいつも行く公園に来るワンコなのですが、ランではそうですよね。

もちろんランじゃなくてもマナー違反な行動ですが…。

知ってて来てるのか?知らずに来てるのか?どっちなんだろ…。


2008.12.03 02:13 | スマイル(蓮ママ)さんへ  Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

