
スポンサー広告

保湿

乙女の皆さん、お肌のお手入れしてますかぁ~?

って事で、乾燥する季節ですね。

油断すると、すぐ顔から粉が吹いてしまいます笑

あずきも体からフケが出てる事があるので、ワンコも気を使ってあげないとダメなのかな?

そんなあずきさんですが、毎日のお散歩で肉球はカッサカサ。

IMG_4831_convert_20081203003802.jpg

赤ちゃんの時はあんなにプニップニだったのに…。

IMG_4825_convert_20081203003720.jpg

かなり前にこんな物を買いました。

IMG_4914_convert_20081203004024.jpg

ハニークリーム(無香料)

足に塗ってあげてください。
・ミツロウの保湿効果が硬くなった皮膚に潤いをあたえ角質化対策に有効です。

おなかに塗ってあげてください。
・ミツロウの撥水効果で雪遊びやアウトドアスポーツの時に冷たい水、氷、雪、草の種子から守ってくれます。

詳しくは調べてね♪


IMG_5956_convert_20081203010653.jpg

買ったのはいいけど、全然使ってません。

と言うか、ある事自体忘れてました笑2

せっかく思い出したので、あずきのカッサカサな肉球に塗ってみましたぁ~。

IMG_4865_convert_20081203004857.jpg


舐める、舐める。(天然成分100%なので舐めても大丈夫です。)

IMG_4876_convert_20081203004945.jpg

そして嫌がる。

IMG_4875_convert_20081203005029.jpg

なんとか全て塗り終わりましたが、舐めてるから塗った意味あるのかな…!?

一応、ツヤツヤのピッカピカな肉球に大変身。

IMG_4904_convert_200812030059452.jpg

プニプニですよぉ~。

IMG_4898_convert_200812030118251.jpg

まぁ、すぐカサカサの肉球に戻っちゃうんですけどね。

やっぱり毎日お手入れしなきゃ、プニプニの肉球はキープ出来ないのかなぁ…。

IMG_4891_convert_20081203011654.jpg

と、思い出した時にしか塗らないSevenでございます。

IMG_4892_convert_20081203012458.jpg

ちなみに塗った後の指なんですが、ポップコーン臭なのは言うまでもありません。

いいかほり~うふっ

IMG_4907_convert_200812030109311.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あはは!そうそう!
せっかく買ったのに忘れて使わないって事
たくさんありますわん♪
肉球もお肌も、冬場はガサガサ・・・
クリーム塗っても、すぐ元に戻っちゃうのも一緒!!(笑)

柴の肉球って、なんでコーン臭なんでしょうね~?
他の犬種も同じなのかしら?
2008.12.03 03:53 | あん金ママ URL | 編集
うわ、プニプニあずきさん、可愛い~。
プニプニ画像だらけだ(笑)
さすが黒柴くんなだけあって、しっかり真黒な肉球なんですね。
最後の画像「さぁ、ポップコーン嗅いでみて♪」って言ってるみたい。
嗅ぎたいわよ…(笑)
2008.12.03 11:15 | ぴろこ URL | 編集
うぷぷぷ。ぴかぴかじゃぁぁ~~ん( ̄ー ̄)ニヤリッ

身だしなみ身だしなみねっ

みんなカサカサになるって言うけど。。
はるは、カサカサじゃないみたい。毎日きれいに拭いてマッサージしてるからかしらww

ちゃまめちゃんも、ぴか~~んになったのぉ?
2008.12.03 14:24 | はる姉 URL | 編集
sevenさん こんにちは
みつろうのクリームをあずきくんに~~~~???
なんて幸せ者なんでしょうか、あじゅきく====ん。
森林公園のハーブ園で売ってたのは人間用の「みつろうクリーム」でしたが、まさかまさか、わんこのものがあるなんて。びっくりでございますです。
あの~~~ちなみに~~~
冬のかさかさ口唇にみつろうってすごくいいので
たぶん、それ、人間もいけるかとおもいます。
ハーブ、香料、が入ってない、純粋なみつろうだと思います。ハンズあたりで、蜜蝋クリームを手作りできるキットもあるらしいですよ。
すごいなぁ。。。あずきくん。
ポップコーン臭は利休も同じなんだけど、、、、
つるつるじゃないのはみつろうのせいだわん。
ぷにゅぷにゅは一緒でーす。
私のみつろうクリーム、利休にぬってみようかな。
2008.12.03 19:38 | クローバー URL | 編集
お手入れも大変ですが 
我が家も珊瑚のニクキュウ回復の為に塗り薬を購入しましたが
逆に舐め壊してしまうような感じだったので
使用中止した経緯があります。

多分ですが、寝る前につけて、舐められない様に
テーピングか靴下を取れないようにすれば
効果があるのかなぁ~??と思っています。

そうそう!
6日は基本的に瑞穂に行こうと思っています。
時間は・・・9時か10時くらいに到着予定ですが
ご一緒させて頂ければうれしいです!

そう言えば一緒にドッグランは初めてですよね♪
ますます楽しみ!
2008.12.03 22:25 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
こんばんは
てっかてかの肉球が気持ちよさそうですね。
犬もお肌の手入れをしてあげないといけないですね。
うちも以前に買った肉球クリーム忘れてました。
あんまり舐めるから意味ないな~って。
でもあずきちゃんのてかてかの肉球が素敵。


2008.12.03 22:58 | 涼伊介 URL | 編集
あずき君の肉球ツルンコですねぇ!

見えないところもしっかりお手入れしなくちゃですね。
私も肉球触るの大好きです。
寝ている隙にプ二プ二♪
そのプ二プ二のためにも冬のかさつきを回避しなくては。
2008.12.04 00:11 | ミイミイ URL | 編集
絶対使う!!と思って買うんですけどねぇ~(笑)
もちろん買ってからは張り切って使うんですが、その内出番がなくなり、そして…
押入れの奥の方に眠ってしまうんですよね(爆)

ちなみにちゃまめもポップコーン臭ですよん♪
犬種関係なく、同じ匂いなんでしょうかねぇ~。
2008.12.04 00:59 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
ぴろこさん、美味しそうでしょ~?(爆)
見てると思わず食べたくなってしまうんですよね(*′∀`*)
匂いはポップコーンだけど、パクッとしてもポップコーンの味なのかな?
もちろん、そんな事できる勇気はありませんが…(笑)
2008.12.04 01:03 | ぴろこさんへ Sevenより URL | 編集
クリームでピカピカなのか、舐めてピカピカなのかよくわかりませんけどね(爆)
はる君、マッサージしてるんですか!?
ワンコもマッサージは体に良いみたいですよね。
血行が良くなってカサカサにならないのかな?
だとしたらクリーム塗るよりお手軽ですよね!!

ちゃまめはクリーム使わなくてもプニプにのピカピカなんです。
小型犬って何もしてなくてもプニプニの肉球な子が多い気がするんですよねぇ~。
体重が軽いからかな?
2008.12.04 01:09 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
そう言えば森林公園に売ってるクリーム、前に言ってましたよね♪
手や体だけでなく、唇にも使えるんですね!!
なんだか蜜蝋って甘くて美味しそうですよね(爆)
このクリームは無香料なので匂いもしないし、ベトベトにもなりません。
味は私は舐めた事がないのでわかりませんが…(笑)
きっと森林公園のクリームも、ベト付かずにしっとり潤うクリームなんでしょうね。
ワンコ用だけど、私も使ってみよっかなぁ~(o-д・o)
2008.12.04 01:19 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
塗っても、舐める事により健康な肉球が炎症を起こしてしまうって事もありそうですよね…。
ずっと舐め続けてる訳ではないし、健康な肉球なのであずきは大丈夫そうかなぁ!?
確かにテーピングをしたり靴下を履かせたりすれば、効果はかなりありそうですよね!!
私も手が凄くカサカサになった時など、夜クリーム塗って手袋して寝たりしますもん。
保湿効果が高まるんですよねぇ~♪

9時か10時位ですね。
リードを付けて遊ぶのと、ドッグランで遊ぶのとは全然違うでしょうからねぇ~(*´ω`*)
楽しみだなぁ~!!
2008.12.04 01:31 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
お久しぶりで~す♪

塗っても、家の中を歩いたり散歩に行ったりすれば、また元の肉急に戻ってしまうんですけどね(笑)
それに、正直面倒臭くて使わないんです(爆)
おとなしく塗らせてくれればまた違うんでしょうが…( ;´・ω・`)
小さくて量も少ないのに、いつまで経ってもなくならそうです。
天然成分で出来てるからお早目にお使い下さいって書いてあるのに…(´Д`lll)
2008.12.04 01:38 | 涼伊介さんへ Sevenより URL | 編集
見えない所過ぎて、思い出した時にしか塗りません(爆)
やっぱり日頃からお手入れ頑張らないとなぁ~。
ってまぁ、面倒臭がりの私には無理でしょうが…(笑)
プニプニの潤った肉球も素敵ですが、お散歩して硬くなった肉球もそれはそれでカッコイイですよね!!
そう簡単に傷ついたりしなさそうだし…(*Θ∀Θ)
2008.12.04 01:45 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

