
スポンサー広告

マックデビュー

最近、週末の報告ばっかですいません…。

と言う事で、土曜日は瑞穂のドッグランに行って来ましたぁ~。

珊瑚&銀牙パパさんが行くと告知してたので行って来たんですが、11時前に到着。

ちょいと遅くなってしまいました…。

いるかな?

もしかしたら帰る頃かな?

と思いランに行くと、4柴ちゃんの姿が…!!

IMG_0169_convert_20081207235929.jpg

そして、この日がドッグラン初デビューのチョビタンもいました。

IMG_6130_convert_20081205231901_20081208000553.jpg

ちゃまめも母と一緒に来たのですが、とりあえず小型エリアへ。

IMG_0160_convert_20081208000453.jpg

休日と言う事もあり、いっぱいワンコがいました。

IMG_6188_convert_20081208000823.jpg

ランで4柴ちゃんやチョビタンと遊ぶのは今回が初めて。

IMG_6172_convert_20081208000029.jpg

普段は伸縮リードやロングリードを付けて遊んでるのですが、ランだと全然違いますね。

IMG_0154_convert_20081208000355.jpg

みんなとっても楽しそうでした。

気付けばお昼過ぎ。

ランチでもしましょうか?

と言う事になり、ちょっと離れたテラス席があるマックへ。

IMG_0176_convert_200812080013581.jpg

本当はラン周辺でワンコと一緒に食事できるお店を探してたんですが、地元じゃないので全然わかりません。

どこかあったのかな?

食事中、あずきは足元にいました。

IMG_0185_convert_20081208002605.jpg

でも、クレ!クレ!と騒ぐ始末。

もちろん、そんなのはあずきとちゃまめだけ。

IMG_0181_convert_200812080014451.jpg

4柴ちゃんとチョビタンはおりこうさんです。

IMG_0187_convert_200812080015301.jpg

あずきはダメダメだなぁ…。

普段、家では食事中そばにいると言う事がほとんどありません。(入れないようになっています。)

慣れていないせいか?躾がなってないのか?

とても恥ずかしかったです。(ちゃまめも。)

IMG_0183_convert_20081208003340.jpg

そして自転車で来店するお客さんに吠える、吠える。

どうして?

なんで?

はぁ…。

本当に申し訳なかったです。

IMG_0188_convert_20081208003050.jpg

ドッグカフェは夢のまた夢かな。

いっぱいワンコ話をし、気付けば3時。

帰りの車内ではグッスリのあずきさんでした。

ちなみにお洗濯は中止笑

今の時期、暖かい時間にやらないと風邪引いちゃいますもんね!!

と、あずきも人間も満喫して疲れた1日でした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

うわ~♪楽しそう♪ランで走って遊ぶのと、ロングリードで遊ぶのじゃ、やっぱり違うね☆
マックでは・・・・(爆)
うちも、全く同じ!!!!人の物を欲しい・欲しい言うわ、お隣のワンちゃんにチョッカイ出すわ(大汗)
お恥ずかしいです(爆)ポチ♪
2008.12.08 08:10 | あんママ URL | 編集
ドッグランに行き、柴犬がいると嬉しくなりますね。
でも時々、ガウガウ犬がいるんで、♂の柴犬には、蓮は要注意なんです。
よく吠えられてます^^;
犬仲間と、お茶タイム
話もはずみますね。
2008.12.08 08:51 | スマイル(蓮ママ) URL | 編集
こんにちわ!
お久しぶりにコメしまーす☆

ドックラン、賑わってますね!
うちのあずき(♀)もまぜてやりたいです~!
ところで、うちもこの間ドックカフェデビューいたしましたが、
他のワンちゃんたちは大人しくしてたのに、うちのあずきだけソワソワしてキュンキュン鳴いたりおまけに店内でシッコまでしてお恥ずかしい思いでした。。。

きっと慣れたら大人しくできるかな~と思うのですが・・・(^_^;
2008.12.08 10:15 | たみごん URL | 編集
元気印
でました、元気印、唐草模様のあずき君。
おりこうだから、すぐに静かになりますよ、きっと。
ちゃこはダメだろうな。あのBGMばりの吠え方だから、、
チョビタンちゃんは、今回のお洋服は何だったんでしょうか。
2008.12.08 13:03 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
ありがとうございました
日差しが有ると暖かかったですね。

ランには大型犬も多いので、銀牙や光牙は
ラブやハスキーと会えると大喜び!

あずきくんは元気一杯で早かった!
ちゃまめくんも活発で可愛かったデス!

こんどは貸切で遊べたら良いですねぇ。

ドッグカフェとかも慣れが必要ですね。
我が家も最初は大変でしたよん。

2008.12.08 14:55 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
やっぱりドッグランはのびのび走れていいですよね~♪
いぶたんはまだランデビューしてません。
最近寒くて、我が家の近くのランといったら山のほうなので寒いのが億劫でなかなか行けません(^^;
あずきちゃん、ちゃまめちゃん、マックの美味しいニオイに我慢できなかったんでしょうね~!
いぶたんは食事中はなぜかおとなしいです。
食事を運んできたり、ウエイトレスさんが来るとうれしくてジャンプしたりするけど、その後は座ってます。
あずきちゃんもすぐに慣れてきますよ~。
ドッグカフェデビュー楽しみですね。
2008.12.08 19:01 | りえたん URL | 編集
癖になりそう・・・
ドッグランではお世話になりましたァ!
楽しかったです!
チョビタンも皆さんと一緒という心強さでランデビューできました。アリガト!!!!

リード無しだとあれだけ生き生きするのかと・・・走り回る姿に惚れ惚れするやら、ウルウルするやら・・・
ランが癖になりそうです。
是非またご一緒ヨロシク~

あっそれから、チョビタンが今度ちゃまめくんとじっくり話し合いたいと申しております。キャーーーー!
いけない世界が広がっていくのだろうか・・・

オマケ:さっきあずきくんの血統書のページを何気なく見てたら、かなり重なってる部分あってウヒョ~って叫んじゃったっ!
2008.12.08 20:19 | cyobiriko URL | 編集
何てったって、全速力で走れますもんね!!
あずきさん、狂ったように走り回ってました(笑)

ダメと言われても、マック臭は最強ですからねぇ~(爆)
もちろんマックでワンコが食べれる物はないので、頂いたササミジャーキー?で何とかしのいでもらいました♪
これから外で一緒に食事しても恥ずかしくないように、頑張らないとなぁ…( >Д<;)
先は長そうです(´Д`lll)
2008.12.09 00:34 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよ!!
特にあずきは柴好きなので、テンション上がりっぱなしだと思いますよ(笑)
ちなみに、女の子より男の子の方が好きなあずきでございます(爆)
そう言えば、柴は♂同士だと相性が悪いってよく言いますよね。
最近はフレンドリーな柴ちゃんが多いし、そんな事ない様な気もするんですがねぇ~。

楽しい時間はあっと言う間なんですよね。
ワンコがランで楽しみ、人間はランチで楽しむ。
1人(1匹)だけ楽しむのはズルイですからねぇ~(爆)
2008.12.09 00:41 | スマイル(蓮ママ)さんへ Sevenより URL | 編集
こんばんは♪
お久し振りです!!
またコメント頂けて凄く嬉しいです(o>u< o)

あずきちゃん、ちょっと見ない間に大人の女に変身しましたねぇ~(笑)
♂あずきも今週の14日で1歳になるんですよぉ~。
あずきちゃんもこないだ誕生日だった気がするんですが、なんだかあっと言う間ですね。

それにしてもドッグカフェデビューしたんですね!?
やっぱり初めての場所って、ワンコも緊張しちゃうんですかね?
慣れでおとなしくなってくれるのであれば、場数を踏むのみですね(笑)
お互い頑張りましょうね(泣)
2008.12.09 00:50 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
柴がいっぱいいると、何か目印がないとわかんなくなってしまうんですよね(笑)
なのでバンダナを付けて行ったんですが、トレードマークみたいになって来たかな?

おりこうさんへの道のりはどうやら険しいようです(泣)
ちゃこちゃん、最近はおとなしく良い子にしてますよね♪
やっぱり慣れない所は緊張して落ち着かないのかな?
だとしたら、あずきもいつかはおとなしくおりこうさんにしてくれる日が来るんでしょうかねぇ~( ;´・ω・`)

チョビタンのお洋服ですが、可愛らしいピンクで背中にポッケが付いたお洋服でしたよぉ~(◎´∪`◎)
中には何が入ってたんだろ?
いつも、どんなお洋服着てくるんだろ?って凄く楽しみなんですよねぇ~(´。vωv。)
2008.12.09 01:02 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
土曜日はありがとうございました((。´・ω・)。´_ _))ペコ

銀牙君、サモエドちゃんの事凄く気に入ってたみたいですね。
パパさんが「銀牙!!」と注意するだけでマウントを止めるなんて凄いなぁ~とビックリしてしまいました。
それにしても珊瑚ちゃんがいるのに浮気するなんて…(爆)
女を泣かせたらダメだよ、銀牙君(笑)

慣れですかねぇ~!?
また皆さんとお食事しても恥ずかしくないよう、頑張ります(;・∀・)
2008.12.09 22:49 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
でも、ワンコは自由に動き回れる=楽しいとは限らないみたいですよ。
その子によっては、逆にストレスになってしまう場合もあるみたいなんです。
なので、皆が皆楽しいって訳でもないみたいですね。
ってあずきはラン大好きですが(笑)
やっぱり走る速さが違うので、全速力で走れるみたいです。
私も早く走れればなぁ…。
リードが付いてても一緒に走ってあげられるのに(爆)
何てったって、足は遅いんで…(泣)

いぶたん、お食事中はおとなしいんですね♪
なんておりこうさんなんだろ(*Θ∀Θ)
それならりえたんさんもゆっくりお食事できますよね!!
なんか気にしながら食べたので、味わって食べてられませんでしたよ…。
って、マックなので味わう物ではありませんが(爆)
いつか慣れてくれるといいんだけどなぁ~( ;´・ω・`)
あずきもいぶたんの事見習ってほしいものです。
2008.12.09 23:01 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
土曜日はありがとうございましたぁ~♪
こちらこそ凄く楽しかったですよ(oゝU・o)
チョビタン、ドッグラン初デビューとは思えない位堂々としてましたよね!!
とっても嬉しそうなお顔してたし*(*´ω`*)
そんなお顔を見ると、また連れてってあげたくなってしまうんじゃないんですか?(笑)
お声掛けて頂ければ、いつでも駆けつけますよぉ~(o>u< o)

ちゃまめと話し合いたいんですかぁ?
コ、コワイなぁ…((((;゚Д゚)))
いや、光牙君と話し合った方がいいと思いますよ…?(爆)
(ちゃまめ:僕、知~らない♪)

血統証、そうだったんですか!?
全然知らなかったからビックリ(◎皿◎)
今度お時間がある時にでもチョビタンの血統証UPして下さいな!!
気になるなぁ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
2008.12.09 23:09 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

