
スポンサー広告

初めての里帰り

今日は待ちに待った里帰り。
あずきの故郷、柴犬専門犬舎杉へ行って来ました。
本当はもっと早く里帰りしたかった。
けど、1歳になるまでは我慢しよう。
そう心に決めていたので、里帰りは今日になりました。
ちなみに、ブリーダーさん宅まで車で15分。
めちゃくちゃ近いんです。


10時半過ぎに着くと、そこには桃花ちゃん&桜ちゃんの姿が…!!

IMG_7133_convert_200812140228061.jpg

ちょっと見ない間に大きくなったなぁ~。

IMG_7131_convert_20081214023451.jpg

テンション高目のおふたりさんです。


そして、あずきは犬舎のおじさんとの再会。
感動的な再会を想像してたのですが、あずきの反応が薄い。
覚えてないのかな…?
おじさんの体をクンクンするものの、なんだかわかってない感じでした。
里帰りした子は普段飼い主には見せた事がない喜び方をする子が多いらしいのですが…。
「今の飼い主さんの方が良いって証拠なんだよ。」
と、おじさん。
飼い主的には嬉しい事ですが、なんだか複雑な気分になってしまいました…。


中へ入ると、チェリーちゃんのお出迎え。

IMG_7143_convert_20081214024033.jpg

一度は貰われて行った子なんですが、訳あって今は犬舎に…。
番犬のお仕事をきちんとこなし、無駄吠えは一切しない。

IMG_7239_convert_200812140242291.jpg

とってもおりこうさんです。


その隣には16歳のこまおばあちゃん。

IMG_7236_convert_20081214024408.jpg

人間同様、歳を取ると耳が聞こえ辛くそうなんです。
でも、足腰はしっかりしていてビックリでした!!


11月1日に藤子ママと心介パパから生まれた黒柴の女の子。

IMG_7157_convert_200812140249261.jpg

まだ生後43日なのに、この大きさ!!
既に3キロを超えてるそうです。

IMG_7155_convert_200812140252051.jpg

ちなみに、私ずっと男の子だと思ってました…。

IMG_7160_convert_20081214025451.jpg
↑藤子ママ
※テンション高すぎて写真が全部ブレブレです…。


あやめママとものパパから生まれた赤柴の子。(10月3日に誕生)

IMG_7167_convert_20081214025841.jpg

入り口近くにいたのですが、育児中でママはピリピリ。

IMG_7176_convert_20081214030213.jpg
↑あやめママ

私達が近付くと自分の子供を守ろうと必死でした。


およねママとみぞれパパから生まれた赤柴の女の子。(11月24日誕生)

IMG_7221_convert_20081214030914.jpg

生後18日!?
耳がちょこんと付いてて、とにかく小さい!!

IMG_7222_convert_20081214031038.jpg

目も開いてるのか開いてないのかわかんない位。
およねちゃんみたいに綺麗な胡麻色になるかな~?

IMG_7217_convert_20081214030741.jpg
↑およねママ



そして…



あずきのママの心ちゃん。

IMG_7145_convert_20081214031242.jpg

恥ずかしがりやの甘えんぼさん。
隅の方でモジモジしてます。

IMG_7146_convert_200812140315332.jpg

おじさんに抱っこされ、やっとあずきに近付く事が出来ました。

IMG_7149_convert_200812140318041.jpg

でも、ふたりとも反応がない…!?

IMG_7150_convert_200812140319391.jpg

ママって事、息子って事、わかってないのかな…。
興奮して感動してるのは私だけ。
嬉しくて嬉しくて涙が出そうでしたよ。

IMG_7147_convert_20081214031408.jpg

心ママ、小さくて相変わらず可愛いかったなぁ~。
美人さんだし、あずきにソックリ。
恥ずかしがりやで甘えんぼな性格も、きっとママに似たんだな。

IMG_7148_convert_20081214032640.jpg

ちなみに◎はるの散歩路◎のはる君と珊瑚と銀牙のホームページの銀牙君は心ちゃんと兄妹なんですよぉ~。(2005年2月5日誕生)


あずきのパパの珍平くん。

IMG_7196_convert_20081214033948.jpg

一目散にあずきに会いにすっ飛んで来てくれました。

IMG_7180_convert_20081214033227.jpg

そして見詰め合った2人…

IMG_7182_convert_20081214033358.jpg

ワン!ワン!
あずきさん、吠える~。
珍平パパ、思わずビックリです!!

IMG_7189_convert_20081214034857.jpg

何かお話でもしたのかな?
犬舎の中でも小さい珍平パパ。

IMG_7190_convert_20081214033750.jpg

微妙にあずきの方が大きかったかな?
初めは同じ犬舎出身の子と比べて大きくならなくて心配だったけど、1歳にして親を抜くなんて思ったよりも大きくなった方なのかな。
そうそう、あずきが得意なジャンプ。
これはどうやらパパ譲りなようです。

IMG_7183_convert_20081214033525.jpg

おじさんの手に飛び付こうとパク!パク!しながらジャ~ンプ!
やっぱり親子は似るんですね。


心ママ、実は生まれた時心臓に雑音がありました。
なので犬舎に残る事になったのですが、今では雑音もなく健康。
その証拠にあずきを産んでくれたし、8月にも6匹(♂1♀5)出産してます。(初めての出産の時は4匹、♂1♀3でした)
2回目のお相手も、パパはなんと珍平くんなんですよ。(ここの犬舎は自然交配です。なのに、またお相手が一緒だなんて、結ばれるべくして結ばれた2人なんですね。)
そして、珍平パパにもこんなお話があります。
赤ちゃんの時にママが珍平くんを可愛がり過ぎてちんちんが曲がっちゃったらしいんです…。
だから『珍平』と言う名前にしたそうなんですよ。



そんな病気などに負けないママとパパから生まれて、あずきは丈夫な子に育ちました。
今まで病気や怪我一つした事がありません。
心ちゃんと珍平くんの子で本当に良かった。
あずきを生んでくれてありがとう。

IMG_7240_convert_20081214035510.jpg

そして、1日早いけど里帰りが誕生日プレゼントの1つでもあります。
あずき、喜んでくれたかな?


そう言えば犬舎のワンコを見せてもらってる時、奥さんは不在でした。
外にあずきを繋ぎ、事務所の中でおじさんとお話したりしながら奥さんの帰りを待つ事に。(行く事を前もって伝えていたので、奥さんも楽しみにしててくれてます。)
1時間程すると、奥さんが帰宅。
あずきさん、番犬になり吠える…。
もしや覚えてない!?
オヤツを貰って食べてたけど、ちょっと警戒してた。
でも、そんなのは時間の問題。

IMG_7228_convert_200812140406141.jpg

いつの間にか奥さんに甘え、ペロペロ。
あずきさん、思い出すの遅いよ…。
奥さんとも沢山お話をしました。
改めて強く思った事もいっぱいあります。
色々書きたいのですが、長くなるのでやめときますね。
と言うかすでに長いですよね…。
おじさんも奥さんもいっぱいあずきの事を褒めて下さいました。
あずき、幸せそうな顔してたかな?

IMG_7205_convert_20081214035645.jpg


気付けば2時間程経っていました。
お茶にお菓子、帰りにはウコッケイの卵まで頂いてしまいました。

IMG_0200_convert_20081214040331.jpg


忙しいのに長居してしまい大丈夫だったかな…。
いろいろとありがとうございました。

IMG_7204_convert_20081214035328.jpg

3時間くらい居ましたが、あっという間で夢のような時間でした。
帰るのが少し寂しかったけど、いつかまた来ようね♪




誕生日編は明日以降に…。


ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきちゃん、ママに会えて良かったね。
黒柴の可愛い女の子を探しています。
蓮のお嫁さんに^^
2008.12.14 07:21 | スマイル(蓮ママ) URL | 編集
あずきくん、里帰り楽しそうでしたね~!
親子の再会って以外に冷たい反応とかあったりで「え?!そんなもんなん?」って思ったりしますよね(*_*;
あずきくんのお母さんもお父さんも黒柴なんですね!
黒柴、やっぱりかっこいいですね~~♪

2008.12.14 09:17 | たみごん URL | 編集
良かったね
初めての里帰りおめでとうございます!
心ママは そんなに大きくないのですね。
カワイイママさんになって、沢山子供を産んでいるなんて、心臓の事を聞いた頃には想像すら出来ませんでしたが、本当に良かった!
だってあずきくんが生まれて来てくれたのですから。

ああ~
銀牙も里帰りさせよう♪
2008.12.15 07:57 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
あずきより人間の方がはしゃいでしまいました(笑)
ここの犬舎は、黒柴の子が多いんです。
おじさんが黒柴に惚れてしまったかららしいんですが、もちろん赤柴もいます。
ずっと黒柴×黒柴で交配すると、綺麗ではっきりした色(黒・赤・白)の毛がちゃんと出ず、立派な黒柴は生まれて来ないそうなんですよ。
などで時々赤が入ってない、黒と白の黒柴がいるそうなんですよ。
なるほど!ですよね。
スマイルさん、蓮君のお嫁さん探してるんですね!!
是非ここの犬舎をオススメしたいですが、さすがに遠いいですもんね( ;´・ω・`)
蓮君を向かえ入れた犬舎からお嫁さん貰うのかな?
可愛い黒柴の女の子にいつか出会えるといいですね♪
2008.12.15 14:45 | スマイルさんへ Sevenより URL | 編集
もっと感動的な再会を想像してたんですけどねぇ…。
サバサバとした他人行儀な再会でした(笑)
親と過ごした期間とかにもよるのかもしれませんが、わかる子はわかるんでしょうかね?
ちなみに、ここの犬舎には現在100匹の柴犬達がいるそうです。
100匹もいると臭いとか凄いんだろうな…って普通思ったりもしますが、それが全然しないなんです。
中には1匹でも凄い家があると言うのに。
100匹いてもきちんと管理はされてるし、みんな沢山の愛情を貰って生活しています。
おじさんや奥さんが犬と接してる時の犬の表情を見てれば凄くわかるんですよね。
もちろん全員の顔と名前はわかるそうです。
凄いですよね(*Θ∀Θ)
たみごんさん、赤柴も最高に良いですが黒柴ももっと最高ですよぉ~!!
あずきちゃんの旦那さんに黒柴はどうですか?(笑)
2008.12.15 14:58 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
ありがとうございます。
嬉しくて嬉しくて感動してしまいました。
心ちゃんは恥ずかしがりやさんだったので、触ったりする事は出来ませんでした…。
でも、そんなシャイな心ちゃんがまた凄く可愛らしいんですよね。
胸キュンしまくりです(笑)
大きさは…遠くから見たら小さかったんですが、パパの珍平くんよりは大きかったかな?
なので、あずきと同じ位かも!?
って事はデカイんですかね?(爆)
実際会えばわかると思うので、是非銀牙君も里帰りを…!!
それにしてもパパの珍平君、顔が本当に可愛いんです!!
体も凄く小さいので、女の子って言われたらわからない位(*Θ∀Θ)
きっと妹達はめちゃくちゃ可愛いんだろうなぁ~(´。vωv。)
あぁ、パパとママとあずきと3人で暮らせたらなぁ~。
思わずそんなバカな事を考えてしまいました(爆)
まぁ、現実的にもそんな事は無理な話ですけどね。
あきママ、見れるかな?と思ったんですが、残念ながら会えませんでした…。
今はもう現役は引退してるそうですよぉ~。
銀牙君もパパやママ、それにおじさんと奥さんに会いに帰られてみてはいかがですか?
今年は無理かな?来年にでも(´∪`)
2008.12.15 15:17 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

