
スポンサー広告

1歳になりました♪ Part1

2007年12月14日に生まれ、あずきは昨日で1歳になりました。

今まで怪我や病気一つせず、丈夫で元気に育ってくれました。

沢山の方からお祝いコメントやメールを頂き、とても感謝の気持ちでいっぱいです。

あずきは色んな人から祝福されて幸せ者ですね。

お返事や訪問など全然出来ていませんが、必ずさせて頂きます。

皆様、本当にありがとうございます。

IMG_7527_convert_200812152038581.jpg

そんな昨日ですが、朝から雨。

特に予定は立ててなかったんですが、雨と言うだけでテンション低めです。

でも、特別な1日。

朝ご飯はトッピングありなフードです。

IMG_7340_convert_20081215192046.jpg

と言っても、キャベツとジャガイモが入っただけ。

ちなみに、このキャベツとジャガイモは祖父が作った無農薬野菜なんですよぉ~。

IMG_7343_convert_200812151928161.jpg

最近、トッピングなしだったのでがっついてます。

もちろん、あっと言う間に完食です。

その後、お遊びタ~イム!!

と言っても、家の中では思いっきり遊べません…。

それでも、いつも以上に気合を入れてボール遊びをしたり引っ張りっこしたりして遊びました。

午後になり、雨がだんだん弱まって来ました。

ここで、待ちに待った誕生日プレゼントのお披露目です。

IMG_5941_convert_200812151930322.jpg

実は2週間位前に届いてたんですが、あずきには秘密にしてました。

なので、ずっと早くあげたくてウズウズだったんですよぉ~!!

まずは紙袋の方から。

IMG_7407_convert_20081215193303.jpg

あずきも興味津々でワクワク。

IMG_7408_convert_20081215193855.jpg

ジャーン!!

IMG_7685_convert_20081215200140.jpg

1つ目のプレゼントはお洋服です。

あずきさん、ガッカリ…。

お洋服嫌いだもんね。

嬉しいプレゼントも迷惑なプレゼントになったあずきさんです。

さっそく試着。

IMG_7426_convert_20081215194418.jpg

この通り、嫌がりまくり。

IMG_7438_convert_20081215203536.jpg

ワンサイズ位上のサイズを買ったので、ちょっとゆったり気味です。

IMG_5723_convert_20081215195502.jpg

うん、可愛い♪

IMG_0015_convert_20081215195659.jpg

フードの裏が水玉のピンクになってるのに惹かれ、これを買ってしまいました。

IMG_7454_convert_200812152002591.jpg

ちなみに、ちゃまめも便乗して買ったので色違いオソロで~す。

そして、二つ目のプレゼントはこれ!!

IMG_5946_convert_20081215201416.jpg

前から欲しかったベッド。

思ったんですが、服もベッドもどっちもピンク。

IMG_7467_convert_20081215234619.jpg

これ、たまたまなんです!!

自分としてはピンクはあまり好きじゃないのに、あずきの物はなぜかピンクが多い…。

一体どう言う事なんだろ!?

不思議だぁ~。

って、噛んでるし…。

IMG_7488_convert_20081215202053.jpg

このままでは破壊されそうなので、とりあえずケージの中に入れてみました。

IMG_7495_convert_20081215203155.jpg

ベッドの大きさも丁度良いかな?

あずきさん、これは喜んでくれたみたい。

IMG_7504_convert_20081215202810.jpg

良かったぁ~。

今まではちゃまめのベッドを仮りてたけど、これからはその必要ももうなさそうです。

だって、こんなに綺麗で可愛いあずき専用のベッドがあるんだもん♪

IMG_7509_convert_20081215202700.jpg

使ってくれるか、楽しみです。




Part 2につづく。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (20) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずき君、1歳のお誕生日おめでとう!!!!

それにしてもなんて可愛いベッドなの。
これはとっても暖かそうだし、周りが高くなっているのですっぽり入るしね。
虎徹もあたらしいベッド入れてあげたら、嬉しかったみたいで喜んで寝てましたよ。


ケージがほとんどベッドでいっぱいだ(笑)
2008.12.15 21:31 | のり URL | 編集
     ゚・*:.。. .。.:*・゜Happy★Birthdyヽ((◎´∀`◎))ノ゚・

   あずきちゃん♪   いやいやあずきくん

           1歳おめでと~~~~!!!

ずっと、遊びに来れなくってごめんね~。
年末になるに連れどんどん忙しくなり・・
年明けにはブログ書けるかも、わからないぐらいの忙しさ・・・
まぁ・・そんな事はいいとしてぇ~。

こころちゃんにも、会えたんだね~
誕生日に里帰りなんて・・あずきくん嬉しいね★
そうそう、杉さんに飛びついて欲しかったけど、はるも杉さん知らんぷり・・・。
杉さんは寂しいけど嬉しいんだってよく言うよねー

はると一緒で服嫌いなんだねww( ̄▼ ̄*)ニヤッ
でもでも、お似合いよん。
1日遅れちゃったけど、私もお祝い載せちゃいました♪

成犬仲間入りしたあずき君♪

      おめでとう~!!

ヤッタ━─゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.─━ァァッ☆
2008.12.15 23:06 | はる姉 URL | 編集
あずきちゃん、1才のお誕生日おめでとうヽ(´ー`)ノ
おとなの仲間入りだよ~
無農薬野菜のトッピング、う~~んさすがに色も鮮やか。
おいしそうだったね!
お祝いももらって素敵なお誕生日だったみたいだね。
これからもみんなに愛されるあずきちゃんで、いつまでも元気に過ごしてください(* ^ー゚)
2008.12.15 23:34 | kazu姉 URL | 編集
おめでとう!!
Part1があるってことは・・・2もアリ?
楽しみでーす。
洋服・・・買っちゃいましたか・・・ムフフ(*^_^*)
今度会うときは<ちゃまめ&あずきのファッションショー>開いちゃったりしてね。

あずきくんの顔が凛々しくなった様な気がします。
大きい病気やケガがなく1年過ぎたこと、感謝しなくちゃね。
これからもヨロシク!!
2008.12.15 23:43 | cyobiriko URL | 編集
あずきさん、お誕生日おめでとう~(^_-)-☆
でもまだ1歳なんだよね!若いね!!

ピンクのものを買うの、分かるような気がします。
だって、黒柴とピンク♪とってもお似合いですものね!

寝心地良さそうなベッドで、ヌクヌクしてるあずきさん♪
とっても満足そうですわん♪(*^^)v
2008.12.16 01:37 | あん金ママ URL | 編集
あずき君、お誕生日おめでと~~!!!
フカフカのベット、気持ち良さそうだね♪
Sevenさんからの、心のこもったプレゼント最高だね~♪

今年の1年も、元気に過ごせますように♪ポチ☆
2008.12.16 07:43 | あんママ URL | 編集
ちょっと遅くなりましたが、あずきちゃんお誕生日おめでとう~!
1歳のお誕生日って、早いような、やっとだな~と不思議な感じですね。
いぶたんもあっという間に1歳を迎えそうだな(^^;
すてきなプレゼントがもらえてよかったね~。
しかもかわいいピンクとは、ますます女の子に間違われそうだね(笑)
でも、ついついかわいいのをチョイスしちゃう気持ちわかりますよ♪
私は自分もピンクとかが好きなので、いぶたんにも買ってしまうのですよ(汗)
ベッド、ふかふかで気持ちよさそうですね!
ちゃまめくんより、ゴージャスなベッドになったね~(笑)

これからも元気いっぱいなあずきちゃんでいてね!
2008.12.16 09:56 | りえたん URL | 編集
パーカーもベッドもかわいいな~~~☆
ベッドめっちゃふかふかで気持ちよさそう!
あざきくんも満足げなお顔で写ってますね!
2008.12.16 11:17 | たみごん URL | 編集
おめでとうございます
遅くなりましたが、

あずき君、お誕生日おめでとうございます。

そして、里帰りできてよかったですね。

ちゃこをいただいたお宅に、その年の暮れにご挨拶に伺いましたが、「何しに来たの?」的な態度と、おせじでも「おっきくなったねえ」の一声もありませんでした。
まあ、生後3週間で初対面だったちゃこを、今日(12年前の初対面当日)にでももっていってくれといわんばかりの飼い主様だったので、さもありなん、ですが。

あずき君、
お誕生日は育ててくれた親に感謝する日なんですよぉ、プレゼントをもらうだけの日ではないんですよぉ。

でも私も、誰かからプレゼントほしいけどな。ウン。

特技の両手キャッチにみがきをかけて、また楽しませてくださいね。
2008.12.16 12:32 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
あすき君、男の子だけどピンク似合いますね☆
なかなかイケわんですよ!

寒くなってきたしふかふかベッドが丁度よさそ。

無農薬フード人間でもうらやましいのに・・
幸せだなぁ。
2008.12.16 22:02 | ミイミイ URL | 編集
のりさん、ありがとうございます(*´ω`*)
実はちゃまめがほとんど同じベッドを持ってまして、(現在ちゃまめは無駄に!?ベッド3個所有です…。)密かにいいなぁ~なんて思ってたんです(笑)
ネットで注文したんですが、近所に売ってるベッドは高くてペラペラ。
これは丈夫って事もわかってたし、値段も安かったので買ってしまいました(●´Д`●)ゞ
おぉ!?虎徹君もベッド買ってもらったんですね♪
クリスマスプレゼントとは別物なのかな?
これで寒い冬も暖かく過ごせますね(oゝU・o)
狭いケージなので、ベッドが入るといっぱいいっぱいです(爆)
まぁ、ケージに入れて使わないからいいんですが。
2008.12.17 21:28 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、ありがとうございます!!
めちゃくちゃ嬉しいなぁ~*。.+゚(つД`。)゚+。.*

いえいえ、私みたいな暇人でさえ無駄に忙しいんですから、はる姉さんはもっと忙しいんでしょうね…。
インフルエンザも流行ってるみたいですし、お体だけは壊さないように気をつけて下さいね。

里帰り、して来ましたよぉ~!!
はる君も素っ気無かったんですか?
やっぱり似てるなぁ~(笑)
飼い主の私としては嬉しい事ですが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいましたよ( ;´・ω・`)

洋服もはる君、嫌いなんですね!?
嫌がるのはわかってるのに、カワイイと買ってしまうんです( >Д<;)
ちなみに、彼は洋服反対派。
私が服を買ったり見てたりすると、良い顔はしません(泣)
まぁ、無駄な物と言ったら無駄な物ですもんねぇ~。
中には病気などで洋服が必要な子はいますが…。

お祝いの記事、さっそく見ました(o>u< o)
はる君&はる姉さん、本当にありがとうございます!!
覚えててくれただけでも嬉しいです(*≧∀≦*)

これからもあずき共々宜しくお願いします♪
色々忙しいとは思いますが、あまり無理しないで下さいね(´・д・`)
2008.12.17 21:49 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
kazu姉さん、ありがとうございます(*゚∀゚*)
もう子供じゃないと思うとなんだか寂しい気もします(笑)
その内、私の歳もあっと言う間に越されちゃうんだろなぁ…( >Д<;)
1年ってあっと言う間だからこそ、後悔しないような毎日を遅れたらいいなぁ~と思ってます。
無農薬野菜って本当に美味しいですよね。
食べるのはあっと言う間ですが、作るのは時間も掛かれば手間も掛かりますもんね。
安全で美味しい野菜を作ってくれる祖父に感謝です(o>u< o)

こちらこそ、これからも宜しくお願いします♪
また柴パラちゃんやKazu姉さんに会いたいなぁ~(´。vωv。)
2008.12.17 22:01 | kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
洋服、買っちゃいました(笑)
いつもは買ったとしても1着¥1000位の物なんですが、今回は奮発してしまいました(*Θ∀Θ)(奮発しても世間では安いのかも!?)
厚手な物なので冬しか着れませんが、温かくなるまで着まくりたいと思います(oゝU・o)

日本犬の凛々しい姿、凄くカッコイイですよね!!
タマタマはないけど、あずきも男らしくなってきたかな?(笑)

こちらこそこれからも宜しくお願いします♪
また一緒に遊んで下さいね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.12.17 22:22 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
あん金ママさ~ん、ありがとうございます(o>u< o)
あずきがウチに来てから、1日が本当に早いんです。
きっとそんだけ充実した日を送ってるって事なんでしょうかね。

黒柴は明るい色が凄く映えますよね♪
それに、どんな色でも似合いそうな感じがします。
でも、いつも決まった色の物買ってしまうんですよねぇ…。
たまにはいつもと違う色にチャレンジしてみようかな!?┣¨‡ヽ(*′ェ`*)ノ┣¨‡

洋服は喜んではくれませんでしたが、ベッドは喜んでくれたみたいです(○´∪`○)
作りもしっかりしてるので、破壊王のあずきでもなんとか大丈夫そうです(爆)
2008.12.17 22:34 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
あんママさん、ありがとうございます♪
ベッド、生後5ヶ月位の時に1度買った事があるんですが、その時はすぐ破壊してダメにしてしまったんです(泣)
大人になったし、ちゃまめのベッドを使ったりもしてたので、そろそろ大丈夫だろ!?って事で買ってあげる事にしました。
今の所、ベッドはベッドとして活用されてます(爆)
1歳になり、何気に少しは大人になったんでしょうかねぇ~(笑)

健康が一番!!ですもんね(oゝU・o)
人間もそうですが、あずきも元気で過ごしてくれれば…と思ってます。
インフルエンザが流行ってるみたいですが、あんママさんも体調崩さないように気をつけて下さいね( >Д<;)

いつもポチッとありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.12.17 22:47 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
りえたんさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)
1歳になった実感があまりないので、なんだか変な感じです( ;´・ω・`)
なので、人に歳聞かれたら「○ヶ月です」って言っちゃいそうですよぉ~(爆)
ちなみに、1歳になり人からまだ歳を聞かれてないので、いつ聞かれるかワクワクなんです(笑)
「1歳です」って言うの、緊張するなぁ~(+UノωU+)
いぶたん、3月末で1歳ですもんね。
後3ヶ月ちょいありますが、きっとあっと言う間だと思いますよぉ~!!
確かにピンクのお洋服で名前があずきなんて、間違いなく女の子に思われますよね(爆)
今まで男の子ですって言い直してたけど、たまには女の子のままでいようかな!?(笑)

ベッド、実はちゃまめは3個持ってて、その内の1個がこれとほとんど同じ物なんです…(笑)
安くて丈夫だからいいなぁ~って私が密かに思ってて、ネットで探したらあったので思わずマネして買っちゃいました…(*Θ∀Θ)
服も色違いオソロだし、なんだかオソロだらけです… (´Д`lll)
意識してオソロにしてるわけじゃないんだけどなぁ~(◎皿◎)
脱オソロ宣言しよっと…(笑)
2008.12.17 23:09 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
洋服は大迷惑なようで、凄い怒ってました(泣)
まぁ、服嫌いなのでわかってた事なんですけどね(;・∀・)
ちなみに着せる時は一苦労。
と言うか命懸け!!
手を噛まれ、時には流血しながら頑張ってます(爆)
そこまでして着せる飼い主も飼い主ですよね…。
でも、服着た可愛い姿を見ると、そんな事も忘れてまた買ってきちゃうんですぅ~(´Д`lll)
あずき、服嫌いなのにごめんよぉぉぉぉぉ( >Д<;)
こんな飼い主を許していおくれぇ~!!
2008.12.17 23:20 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
ムツゴロウおば様、ありがとうございます♪
里帰り、本当に幸せな時間でした。
一番はしゃいでいたのは、あずきではなく人間でした(笑)

親と早く引き離す事は良くない事ですが、そんなお宅だったら早く引き取って良かったのでは?と一瞬思ってしまいました。
でも、冷たいなぁ…。
ここのブリーダーさんは売ったら終わり、ではなくその後も凄く親切にしてくれるんです。
わからない事があれば教えてくれるし、どんな些細な事でも親身になってくれる。
なかなかこう言うブリーダーさんっていないと思うんですよね。
全国には色んなブリーダーさんがいますが、ここの犬舎の子を迎え入れる事が出来て本当に良かったと思ってます。

誕生日の日ですが、なんだかやけに甘えてたような気がします。
『特別な日』って事がわかってたんでしょうかね…!?
おりこうさんに過ごせたし、楽しい誕生日でした(´。vωv。)
2008.12.17 23:44 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
ピンク=女の子ってイメージはもう古いですもんね♪
この前、ダックスの男の子がフリフリのスカート穿いてたんですよぉ~(*Θ∀Θ)
小型だから許される事ですが、確かに着ちゃえばわからないですもんね。
もちろんあずきにそんな事させる気はないし、想像しただけで…です(爆)

ベッドですが、フチがしっかりしてるのでアゴ枕代わりにもなるみたいです(ρw-).。o○
昨日の夜はこの中でヘソ天で寝てました(笑)
気に入ってくれた証拠なんでしょうかねぇ~(o-д・o)
2008.12.17 23:55 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

