
スポンサー広告

1歳になりました♪ Part2(完)

午後になると雨も上がり、太陽が出てきました。

誕生日、ずっとヒキコモリじゃなくて良かったぁ~笑

と言う事で、車でちょいと離れた公園まで行って来ました。

ちなみに今日は特等席。

IMG_7534_convert_20081217024219.jpg

特別だぞ。

IMG_7541_convert_200812170243211.jpg

って事で、彼から助手席を譲ってもらったあずきでございます。(私もいつでも運転席譲ってあげるのになぁ…。)

IMG_7545_convert_20081217030618.jpg

ここは彩の森公園。

いつも行く稲荷山公園とは車で5分も離れてません。

IMG_7552_convert_20081217030937.jpg

雨上がり、めちゃくちゃ寒かったぁ…。

IMG_7576_convert_20081217031229.jpg

いや、凍え死ぬかと思いましたよ。

IMG_7590_convert_20081217024949.jpg

それでも池では沢山のカモが泳いでいます。

IMG_7592_convert_20081217025239.jpg

あずきも少しはカモさんの事見習った方がいいんじゃ…!?

IMG_7596_convert_20081217025125.jpg

いつも温かいお部屋でヌクヌクしてるもんねぇ~。

IMG_7595_convert_20081217024717.jpg

って、おーい!!

止めなかったら間違いなく池に入ってたあずきさんです。

奥の方に行くと銅像発見!!

IMG_7610_convert_20081217025424.jpg

これは忠犬ハチ公ですかね?

いや、忠実でもなければハチ公でもない。

IMG_7605_convert_20081217025528.jpg

あ、あず…


そうそう、『忠犬ハチ公』が『ハチコー・ある犬の物語』としてハリウッドでリメイクされるそうです。
主演はリチャード・ギア。
登場する犬は柴犬らしいのですが、秋田犬では?とも言われています…。
確か本当のハチ公は秋田犬ですもんね。
う~ん、きちんとした情報じゃなくてすいません…。
でも、どんな感じになるんでしょうかねぇ~。
ちょっと気になります。


園内をゆっくり1周半して1時間。

帰り道なので稲荷山公園にも寄って来ました。

誰かいるかな?とちょっぴり期待したんですが、誰もいない…。

今日は天気も悪かったし、そりゃそうだよなぁ。

芝生の上でちょっぴりボール遊びをし、30分位しました。

少しだったけど、あずきも走れて笑顔になってました。(疲れてハァハァしてるだけ笑

帰宅後、晩御飯です。

IMG_7619_convert_20081217023602_20081217023700.jpg

トッピングは、ササミ(茹で汁も少し)+人参+ブロッコリー。
(ブロッコリーも祖父の作った無農薬野菜です。他にも色んな野菜を作ってるんですよぉ~。)

IMG_7621_convert_20081217023745.jpg

う、旨そう…!!

思わず私が食べたくなってしまいました。

IMG_76301_convert_20081217040856.jpg

朝御飯以上の早さでペロッと完食です。

一休みし、数時間後…

IMG_7633_convert_20081217014218.jpg

ケーキの登場です。

IMG_7635_convert_20081217014347.jpg

小さくて安いケーキなので、見た目もイマイチ…。

IMG_7643_convert_200812170350081.jpg

変なグミみたいなのは一体何なんだろう!?

IMG_7642convert_200812170349291.jpg

あずきさん、目の色が変わってます。

1歳なので、ロウソクは1本。

IMG_7638_convert_20081217014454.jpg


Happy birthday to you,
Happy birthday to you,
Happy birthday, dear Azukichan,
Happy birthday to you


IMG_7641_convert_200812170348221.jpg

もちろん歌いましたよ♪

って親バカですかね!?

IMG_7649_convert_200812170205591.jpg

特別な日でもマテをさせられ、美味しい匂いに待ち切れないあずきさん。

IMG_7654_convert_200812170208091.jpg

ヨシ!と同時にパクパク。

IMG_7651_convert_200812170223331.jpg

顔が必死です笑

IMG_7657_convert_200812170228171.jpg

勢い余ってケーキが…!!

IMG_7658_convert_20081217023214.jpg

もっと落ち着いてゆっくり食べばいいのに。

そして、ものの数秒でごちそうさま…。

まさかこんなに早いとは!!

IMG_7664_convert_20081217022135.jpg

クリームも残しません。

IMG_7665_convert_20081217021440.jpg

ちゃまめと一緒に綺麗♪綺麗♪

あの食いっぷりにはビックリです。

最後に大きなゲップをし、とっても満足そうなあずきさんなのでした。

と、これで特別な1日は終わり。

「自分の誕生は嬉しくないけど、あずきの誕生日だったら毎日でもいい位だよねぇ~♪」なんて彼と話してました。

半日雨で遠出は出来なかったけど、凄く幸せな1日にだったなぁ~。

あずきもそう思ってくれてたら嬉しいけど♪




DSC01241_convert_20081217032156.jpg
(2008年2月6日、ウチに来た時の写真です。生後54日)

Part1・2(完)と読んで下さり、ありがとうございます。
そして、沢山のお祝いコメント本当にありがとうございます。
あずきの誕生日をこんなにも祝ってくれる方がいるなんて、涙が出る程嬉しかったです。
親バカで自己満なブログですが、これからも柴犬あずき日記をどうぞ宜しくお願いします。

IMG_5418_convert_20081217032103.jpg




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ
にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (26) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきさん、1歳おめでとう!
トッピングごはん、おいしそうですね。
お味はいかがだったかな?

うちも誕生日は歌いました。
「親ばかだよねー」と言い合いながら。
2008.12.17 07:59 | sada(おまめの母) URL | 編集
やっぱりかわいい
おんなじマフラーには見えません。
おっきくなったんですね。

健康で、おりこうさんに育ってますよ。
2008.12.17 09:42 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
あずきちゃん、たくさんお祝してもらって幸せだね~(*^^*)
みんなに愛されているのが本当によくわかりますよ。
ケーキ、結構大きいじゃないですか~!
食べ応えもありそうだし。
あずきちゃんも美味しくてたまらないようで、豪快な食べっぷりですね(笑)
トッピングもいっぱいで、相当おなかいっぱいになったかな??

お互いいつまでも親バカでいましょうね~(笑)
2008.12.17 15:43 | りえたん URL | 編集
おでかけ&スペシャルディナーやケーキまであって、あずきくんはホンマ幸せものだぁ~♪
きっと良い思い出になったでしょうね!

さすが、男の子?なのか豪快な食べっぷりに惚れ惚れいたしました(^_^;
2008.12.17 19:00 | たみごん URL | 編集
同じマフラーが物語る・・・♪
あんずき君、Sevenさんの愛情をたくさんもらって、
本当に大きくなったんだね~!!!
これからも、家族仲良く楽しい時を刻んで行ってください♪
1歳の誕生日、心からお祝い致します♪おめでとう~~~!!!
ポチ☆
2008.12.17 20:46 | あんママ URL | 編集
あずきちゃん、ご馳走ですね。
蓮の大好物のご飯だわ^^
ケーキも食べたんだ

いいですね~
おめでとう。
2008.12.17 22:18 | スマイル(蓮ママ) URL | 編集
マフラー姿どっちも素敵です。
あずき君、立派に成長しましたね!

キノコも次のお誕生日にはちゃんと祝ってやらなきや。
2008.12.17 22:43 | ミイミイ URL | 編集
あずき兄ちゃん がんばれ~~~~
あずきくん、ケーキ美味しそうじゃ~~ん!
もちろん、みんなにおすそ分けしたよね?
えっ?独り占め?
誰にも絶対やらん!って・・
でも、ちゃまめにだけはひとなめだけさせてあげた?
偉い!さすが1歳!やることニクいね~
家族みんなにお祝いしてもらった御礼に、明日からの車の運転はSevenさんからあずきくんに交替しようか~。どこへでもOKさっ!てね。
チョビタンをデートに誘ってね、ね、ね!
2008.12.17 23:02 | cyobiriko URL | 編集
あずきさん、お誕生日おめでとう~♪
プレゼントいっぱい、健康に配慮したごちそう…愛されてるのが伝わってきますよ~。
パピー時代のお写真を拝見するとじ~んときます。
元気に大きく成長してくれてよかったですね。
2008.12.17 23:50 | ぴろこ URL | 編集
お誕生日すてきな一日でしたね!
あずきくん、SEVENさん、エイトマンさん(うちでは勝手に彼氏さんをこう呼んでます)、
本当におめでとうございます!

なんだか、ほのぼのとそして、うるうるきてしまう今日の記事でしたよ。
お二人が本当にあずきくんを慈しんで育てている様子が伝わってきました。
あずきくんの夕飯、ケーキ、そして、歌・・・
愛情たっぷり!そしてそれに応えているあずきくんですね。とっても優しくていい子に育ちましたよね~~~☆

これからも健やかな成長をお祈りしてます。

2008.12.18 07:51 | クローバー URL | 編集
おめでとう
あずきくん本当におめでとう(=∑`)b
幸せな誕生日で良かったね(*^□^*)
プレゼントにケーキ…いいなあ(艸′∀`)
桃花ママが欲しいくらいです(・∀・)←
ケーキは何処で買ったんですか??
クリスマスは桃花達にもケーキをあげようと思ってたんですがおいてるお店が分からなくて断念しました(´;ω;`)
わんちゃんのケーキ本当美味しそうです(*´∇`)
2008.12.18 12:51 | 桃花ママ URL | 編集
あずきクン!!お誕生日おめでと~!!
出遅れてしまいました…ショックです。。(><)
とても素敵なお誕生日ですね。愛情たっぷりな1日に感動しちゃいました(;_:)あずきクン、とっても幸せだ♪
トッピングご飯に、ケーキ…ほんとに暖かい気持ちが伝わってきました。
うちも今月は誕生日なので、Sevenさん宅の様に特別な1日にしてあげたいな。。
それと…ハチコウが、ハリウッドでリメイクされるのですか?!いつ公開されるのか楽しみですね(*^_^*)

2008.12.18 14:13 | ロコモコ URL | 編集
幸せな一日でしたね♪
今晩は(^O^)/
ポッキーです!
あずき君、ピンクのベッドで過ごしてますか?
ベッドって落ち着くみたいですよね!

あずき君のケーキはワンコ用ですよね?うちも、ポッキーの誕生日にケーキを…と思いましたが、見たら「こりゃ食べないだろう…」的な感じだったので辞めました(^^;
ポッキーには、息子が選んだカエルちゃんのおもちゃと、主人と私からはバンダナ風の首輪とかぼちゃマフィンです。
毎日かえるちゃんで遊んでくれてるので息子は大満足♪

愛犬は家族。たかが犬…とは思えないですよね。人間の様子を伺ったり、気持ちを察する事ができますから。
15年間程の月日を一緒に楽しく、そしてずっと元気でいて欲しい…願いですよね(^^)

家族に加わってから今日まで、色々ありましたが、振り返るといい思い出になってますよね♪
本当にあずき君、ステキな男性です(*^o^*)
2008.12.20 00:50 | バリ URL | 編集
sadaさん、ありがとうございます(*≧∀≦*)
あずきも自分が1歳になったって事わかってるのかな?
いつもより豪華なご飯を食べれてラッキー♪としか思ってないのかも(笑)
トッピングしたご飯、あっと言う間に完食でした(*Θ∀Θ)
余程美味しかったのか、食べ終わった後も器をペロペロしてました(;・∀・)
やっぱり歌いますよねぇ~(爆)
ウチだけじゃなくて良かったぁ~ε-(*´ω`*)
2008.12.20 01:13 | sada(おまめの母)さんへ Sevenより URL | 編集
来た時にはデカかったマフラーも、今ではジャストサイズに♪

こうやって写真を見てると、改めて大きくなったんだなぁ~って思いますね。

健康で丈夫に育ってくれたので本当に良かったです(´。vωv。)

2008.12.20 01:33 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
ケーキ、これでも一番小さいのにしたんですよ♪
ネットなどで頼もうかな?と思ったんですが、どれもお高いんです(´;ω;`)
だいたい¥2000以上はしたかな…!?
いくら誕生日&親バカとは言え、とても出せる値段じゃないです…。
そんな時、近くのペットショップでこの誕生日ケーキを発見したんです。
値段も庶民的だったし、即決でした。
でも、何使って作ってるかわからないからなぁ…。
それはそれで怖いです((((;゚Д゚)))

同じ親バカがいて心強いです(爆)
親バカ最高!!
2008.12.20 01:45 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
あんなに凄い顔して食べてる姿、初めて見ましたよ(笑)

家族で笑いながら見てました(o>u< o)

あっ、動画でも撮っておけば良かったなぁ…。

ちなみに、プレゼントより食べ物の方が喜んでくれたみたいです(爆)
2008.12.20 01:52 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
「もういらない…。」って言われそうな位、毎日愛情あげまくりです(爆)

だって、可愛くて可愛くてしょうがないんですもん(o>u< o)

これかも健康で仲良く楽しく過ごせればなぁ~と思ってます♪

あんママさん、本当にありがとうございます!!
2008.12.20 01:58 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
ワンコってササミ好きですよね♪

特に茹で汁が入ってると最高みたいです(笑)

今回は誕生日と言う事で、人参をお花の形にしてみました(◎´∪`◎)

料理って味はもちろん大事ですが、見た目も大事ですもんね!!

スマイルさん、お祝いしてくれて本当にありがとうございます。
2008.12.20 02:04 | スマイル(蓮ママ)さんへ Sevenより URL | 編集
マフラー、そう言えば…と思い引っ張り出して来ました♪

大きくなるのって本当に早いですよね。

キノコちゃんお誕生日、まだ先かもしれませんが今から楽しみですね。+. v(*´U`*)v.+。
2008.12.20 02:13 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
ケーキ、もちろんみんなにお裾分け…してませんよ(笑)
独り占めで~す(oゝU・o)
しかもちゃまめの見てる前で(爆)
だって誕生日は特別ですもんね!!
でも、ちょびっとだけクリーム舐めさせてあげたり、ケーキの上に乗ってた変なグミみたいなのを何個か食べさせたりしてあげましたよん♪
いくらなんでもかわいそ過ぎますもんね( ;´・ω・`)
でも、今度のちゃまめの誕生日は逆だからなぁ~。
あずき、絶えられるかなぁ…(笑)

チョビタンとデート…!?!?!?!?
あずき、緊張して運転に集中できないだろなぁ~(*Θ∀Θ)
2008.12.20 02:24 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
ぴろこさん、ありがとうございます(*´ω`*)
健康に配慮した…ですが、ケーキは体に悪そうな感じでした( ;´・ω・`)
だって変なグミみたいなのが乗ってたんですよ?
ちなみに、彼が味見してました…(爆)
もちろんワンコ用のケーキなので変な物は入ってないと思いますが、安いのは安いなりのケーキなんだなぁ…って思いましたね。
そうですよね、赤ちゃんの時の写真を見るとウルウルしてしまいますよね(´。・(´。・(´。・(´。・ω・。`)・。`)・。`)・。`)
よくここまで大きくなったなぁ~と思うと胸がキュンとしてしまいます。
病気や怪我一つなく育ってくれて本当に良かったぁ~*。.+゚(つД`。)゚+。.*
2008.12.20 02:36 | ぴろこさんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、ありがとうございます(o>u< o)
初めての誕生日と言う事もあり、人間は気合が入り過ぎてしまいました(笑)
あずきも誕生日はいつも以上に甘えんぼさんだったんですよ。
ワンコもお祝いしてもらえるのは嬉しいんでしょうかね?
ちなみに、朝から雨だったのはちょっとショックでした(´Д`lll)
まぁ、午後から晴れてくれただけでも良かったのかな!?

これからも健康で元気に過ごしてくれれば…と思ってます(´。vωv。)
クローバーさん、本当にありがとうございます((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2008.12.20 02:45 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
桃花ママさん、ありがとうございます♪
このバースデーケーキですが、I市のジャ○コのペットショップで購入しました。
注文してから作るのではなく、もう出来上がってる物なのですぐ受け取れます。
サイズも3個位あったかな?
ちなみにこれは一番小さいサイズです。
本当はもっとゴージャスで可愛いケーキが欲しかったんですが、値段もそれなりにするので諦めました(笑)
大事なのは気持ちですよね!!

日曜日、写真撮りに行くんですよね?
可愛い写真、いっぱい撮って来て下さいねぇ~(*≧∀≦*)
2008.12.20 03:03 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
ロコモコさん、ありがとうございます♪
めちゃくちゃ嬉しいです!!

誕生日、凄く楽しい1日でした(*´ω`*)
午前中は雨でお出掛け出来なかったのが残念ですが、あずきとの時間をゆっくり過ごせたので逆に良かったのかなぁ~?なんて思ってます。
Rocoちゃんも後11日で1歳かぁ~(*Θ∀Θ)
どんな誕生日になるのかな?
私もワクワクしちゃいます(o>u< o)
2008.12.20 03:21 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
こんばん★
プレゼントしたベッド、毎日使ってくれてますよぉ~(◎´∪`◎)
小さい時に1度ベッドを購入した事があるんですが、その時は噛みまくってすぐ破壊…。
1週間ももちませんでした(´Д`lll)
今回購入する時も大丈夫かな?と心配だったんですが、今の所ベッドはベッドとして活用されてます(笑)

バースデーケーキはワンコ用ですよん♪
前に雑誌に書いてあったんですが、ワンコはお肉vsケーキだったら迷わずお肉を選ぶそうですよ(*Θ∀Θ)
美味しかったのか美味しくなかったのかわかりませんが、凄いがっついてました(爆)

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
ポッキーちゃん、素敵なお誕生日プレゼント貰ったんですね!!
みんなにお祝いしてもらって幸せな誕生日だったんでしょうね(´。vωv。)

これからもモテモテになれるよう、頑張ります(笑)

そうそう、今日2ヶ月振り位に○空公園行って来ましたぁ~。
ポッキーちゃんもしかしたらいるかな?って思ったんですが…いませんでした( >Д<;)
2008.12.20 23:05 | バリさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

