スポンサーサイト

スポンサー広告

かゆい所はありませんかぁ~?

稲荷山ワンコ、ボーダーコリーの健太君。

健太君

1月4日、昨日で2歳になりました。

元気でフリスビーが上手な健太君。

いつも水色のリュックを背負ってるのがとっても可愛いです。

でもその中にはウンチが入ってるはず!?

スリスリ

仰向けになり、スリスリ…。

潰れちゃうぞ~笑

さて、今日の記事は12月31日の事を書きたいと思います。

この日、あずきは初めての美容院へ行って来ました。

年末はすぐ予約が入ってしまうと聞いていたので、予約は10月に。

11月の時点で予約はいっぱいになったみたいなので、早目に予約しといて正解でした。

ちなみに、お願いした所はちゃまめが毎月行ってるお店。

ペットショップの中にある美容院。

ちゃまめ的には信頼出来るトリマーさんなので、あずきもココでお願いする事に。

IMG_02601.jpg

時間は15時なので、その前に稲荷山公園へ。

でも、犬っ子1匹いません…。

IMG_0234.jpg

そんな貸し切り状態の公園で遊びまくったあずちゃま。

IMG_02711.jpg

これが2008年、最後のお散歩になりました。

帰宅後、少ししてから美容院へ。

柴は嫌われるみたいだし、手に負えなくて返されたらどうしよう…!?

と、そんな不安な気持ちでいっぱいでした。

あずきとバイバイし、人間はお買い物へ。

何かあったら携帯に連絡くれるみたいなのですが、その間ドッキドキ。

携帯が鳴る度にビクビクでした…。

結局17時過ぎに終わりましたコールがあり、急いで迎えに行く事に。

すると、あずきはペタミ~ミでお出迎えの喜びMAX!!

Seven「あの…、大丈夫でした?」

トリマーさん「はい、大丈夫でしたよ。」

ええぇぇぇぇぇぇ!?

めちゃくちゃビックリでした。

家で洗うと暴れる訳ではないですが、大変なあずきさん。

やっぱりプロだと違うんですかね?

IMG_0294.jpg

それにしても、良い匂い♪

IMG_02971.jpg

そしてフワッフワ♪

IMG_02952.jpg

自分で洗うとこんな風にならないんだけどなぁ~。

そして…

桃尻1

桃尻!!

トリマーさん「暴れなかったらね。」

と言われたので、そんなに期待はしてなかったんです。

それに、あずきはダメかなぁ…と思ってたので見た時は感動!!

桃尻2

小尻なお尻がもっと小尻に…!!

とってもキュートで可愛くなりました。

こりゃ、桃尻中毒になるかも!?

IMG_02831.jpg

家に着くと、疲れがどっと来たのかバタンキューのあずきさん。

頑張ったね!!

おりこうさん♪

IMG_02812.jpg

いつもは家で洗ってるけど、たまにはプロに頼のもいいなぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

いやぁ~ん♪桃尻超~プリティ~♪(←って、最近桃尻を知ったんですが・笑)
あずき君、シャンプー頑張ったんだね♪エライ・エライ☆ポチ♪
2009.01.05 16:58 | あんママ URL | 編集
あずき君の前に、小豆も行ったんですが、暴れまくったようで、2人係でしたそうです。なので300円余計に・・・。参ったなぁ。でも慣れるまで、通います!
小豆もいいにおいで帰って来ました。耳の穴もやってもらったけど、毛は少しすいただけ。お尻のバラバラな毛もカットしてもらえず、全体的にサラサラですが、私の予想とは違って残念。でも普通ならできないところまでやってもらって大満足です!でも2日目には昆布くさいにおいに戻ってました。
あずきクンもハンサムになったかな?これで女の子にもてもてだねぇ。
また来ま~~す!
   小豆
2009.01.05 19:54 | 小豆 URL | 編集
遅くなりましたが…
明けましておめでとうございます(★―`)P
昨年はお世話になりました★
今年も宜しくお願いします(圉′∀`)ノ゜*.。.+゜☆
あずきくん、ちゃまめくん今年も桃花と桜を宜しくね♪
我が儘な仔だけど遊んでやってね(´;ω;`)
2009.01.05 21:34 | 桃花ママ URL | 編集
遅ればせながら
明けましておめでとうございます~!!
今年もよろしくお願いいたします☆

うわぁ~!!
あずき君の桃尻可愛い~!!
これは、クセになりそうですね~♪
ラン子も薄毛が解消したら桃尻にしてみたいんですよ!
いいなぁ~!可愛いなぁ~☆
トリマーさんにして貰うと手触りが違いますよね!
ラン子も久しぶりにして貰おうかな??
2009.01.05 22:20 | のーしん URL | 編集
SEVENさん
昨年中はありがとうごじました。
今年もよろしくお願いします。

桃ちり。。。かわいいですね~~~☆
う^^^かわいいですぅ。
あずきくん、お尻あたりの毛をカットしてもらえたってことですか?いいな~いいな~
なぜか、うちも、もしゃもしゃなんですよ。カットしたいなって言っていたとこです。
おうちでシャンプーは大変ですよね。特に抜け毛がすごい時期なのでお風呂場がつまりそうで怖くて洗えません。うちもプロにいってみようかな。。。

あずきくん、ますますツヤツヤピカピカのいけめんになっちゃったね~~~エイトマンさんがやきもちやいちゃうぞ。
それにしても。。。ほんと、あずきくんたらナイスガイだわ、りくもやきもちやいちゃうぅ!

シャンプーやサンでおりこうさんできて偉かったですね。こっそりのぞいてみたかったでしょう・・・


2009.01.06 07:37 | クローバー URL | 編集
あずき君、きれいになってこっちまでいい香りが漂いそう・・。(*^^)v

そうなのね、美容院はお尻の毛をキレイにカットするのよね。
茨城の展覧会で、見物に来ていた柴がやっぱり桃尻になっていたのを見た時は感動したわ。
シッポもきれいにカットされていて・・。
振り返って何度も見た。(笑)

展覧会は自然が一番だから、カットはNGだけどね。
虎徹もお尻はモジャモジャなんで・・。
子犬の時の毛がまだ残っているのよん。
早く換毛してくれないかなあ。

美容院だとみんなおとなしくシャンプーされるみたいだよね。(笑)


2009.01.06 11:34 | のり URL | 編集
あけましておめでとうございます☆
そして、本年もよろしくお願いいたします☆

桃尻~スゲェ!
美容院、ワタクシも1度はお願いしたいのですが
なんせ、家シャンでもガクガクブルブルなnana・・・
まだお試しした事、ござんせん。
しかも、あずきさんみたいに小尻じゃないしな~

桃じゃなくて、スイカップ尻になりそうだぁ! ^m^
2009.01.06 17:41 | あん金ママ URL | 編集
うわぁ~!健太のお誕生日を記事にしていただいて
ありがとうございます!
うれしいっ!!

あずきちゃん、散髪したのですね。
お利口さんにしていたら、かわゆいお尻にしてもらえるんだ、いいなぁ・・・。
昨夏、彩の森公園近くのジョンソンタウン内にある青山ケンネルでサマーカットにしてもらったら、
「お誕生日月は半額」というカードを送ってくれました。
・・・頼んじゃおうかな・・・。

では、今年もよろしくお願いします!
2009.01.07 08:05 | 健太ママ URL | 編集
桃尻 フェチ (///∇//)
桃尻! 可愛いったら~~ (///∇//)

思わず ツンツン しちゃいましたよ~♪

稲荷山も広くて良い公園ですよね。

花見以外にはアンマリ行けなくて、、、

BBQはできなかったですよね?
2009.01.07 23:49 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
桃尻、最高ですよぉ~(●´Д`●)
あのお尻でお酒が飲める位(爆)
シャンプー、無事に終わった事にビックリでした!!
家では大変なのになぁ…。
2009.01.08 22:37 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
小豆君、緊張しちゃったかな?
トリマーさんもその子に合う合わないがあるようなので、ストレスになってしまう場合もあるみたいですよ…。
出来れば毎月お願いしたい所なんですが、結構高いんですよね(;・∀・)
その分何か買えるじゃん!?と思ってしまうケチケチな飼い主でございます(笑)
2009.01.08 22:44 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
あけましておめでとうございます(o´Д`)ノ
去年は桃花ちゃんと桜ちゃんに出会い、とっても楽しく嬉しい1年になりました♪
最近お会い出来てないのでちょっと寂しいですが、また一緒に柴まみれになりましょうねぇ~(ノ。・ω・)八(・ω・。)ノ
今年もどうぞ宜しくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2009.01.08 22:48 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
あけましておめでとうございます♪
今年もどうぞ宜しくお願いしますね(◎´∪`◎)

一度やったら病み付きになりそうです(爆)
ラン子ちゃんも小尻だし、絶対可愛くなりますよぉ~!!
と言うか、既に桃尻なんじゃ!?
お尻の毛が整ってるので、桃尻カットしてるのかと思ってました(*☆∀☆*)

何であんなにも仕上がりが違うんでしょうかね?
特別な物でも使ってるのかなぁ!?
2009.01.08 23:01 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
あけましておめでとうございます(o´Д`)ノ
去年はありがとうございました。
今年もどうぞ宜しくお願いしますね♪

そうです!!
お尻周りの毛を横から見たら、まぁ~るくプリッとなるようにカットしてもらうんです。
最高ですよぉ~(*Θ∀Θ*)
利休君、一緒に桃尻仲間になろう!!(爆)
確かに抜け毛凄いですよね((((;゚Д゚)))
家の中が大変な事になってます。
あずきが本格的に毛が抜け替わるのは今年の4月らしいんです。(病院の先生が言ってました。)
今でも凄いのに、一体どんな事になっちゃうんだろ…。
恐ろしいですヽ(ヽ>ω<)
やっぱりプロにやってもらうのは全然違いますよぉ~!!
何と言っても手触りが違うんです(o>u< o)ノ
家でも出来たらなぁ~と思うんですが、やっぱりプロはプロですね(笑)
めちゃくちゃ覗きたかったですよぉ~!!
用事もあったのですぐお店を出ちゃいましたが、時間があったらガラスに張り付いて見ていたかった位です(爆)
2009.01.08 23:18 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
数日間はいい香りプンプンでしたが、今はどこへやら…(笑)
まぁ、柴は自然な香りがピッタリですよね。

カッコイイお顔してて立ち込みもバッチリなのに、お尻だけカットされてたら逆にカッコ悪いですもんね(笑)

そう言いますよねぇ~゚.+:。(*-ω-)(-ω-*)゚.+:。
でも、あずきはダメだろうなぁ…って思ってたんです。
おとなしくおりこうさんにしてたなんて今でも信じられませんよ(爆)
2009.01.08 23:29 | のりさんへ Sevenより URL | 編集
あけましておめでとうございます。
今年も宜しくお願いしますね♪

終わるまで私がビクビクでした(笑)
帰されて私が洗う事になるんだろうなぁ…と思ってたので、おりこうさんにしてたと聞いてビックリ!!
聞き間違えたんじゃないかと思っちゃいました(爆)
nanaちゃんもお家では大変なんですね!?
やっぱりプロは違いますよ!!
って今回思いましたね。
是非1度お願いしてみてはいかがですか?
nanaちゃんのスイカップ尻、見てみたいなぁ~.:*゚..:。:.((キュp*′∀`)qp(′∀`*qン)).:*゚:.。:.
2009.01.08 23:34 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
いえいえ、勝手に記事にしちゃってすいません(;・∀・)
健太君、とっても幸せなお誕生日になったみたいですね。
あずきとはまだ泊まりで出掛けた事がないので凄く憧れちゃいます!!
今年はどこか泊まりで行けるといいんだけどなぁ~。

健太君のサマーカット、見ましたよぉ~(●´Д`●)
ボーダーコリーでもサマーカットってあるんですね!?
初めて知ったのでビックリでした。
今年の夏もサマーカットするのかな?
暑い夏も涼しく過ごせますねd(ゝω・o)
半額…これは行くしかないですね(笑)

こちらこそ、今年もどうぞ宜しくお願いしますね((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2009.01.08 23:46 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
桃尻、はまってしまいそうです(笑)
でも、赤柴の桃尻には勝てませんね(*Θ∀Θ)

稲荷山公園はお気に入りの場所です♪
小型・大型問わず、皆仲良しさんなんですよぉ~(p´・ω・)乂(・ω・ `q)
BBQですが、やってる人を見た事がないので多分禁止なのかな…!?
トイレや水道も何箇所かにあるので便利なんですけどねぇ~。
2009.01.08 23:54 | 珊瑚&銀牙パパさん Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

