
スポンサー広告

お年玉

お正月、あずきのオヤツを買いにみちのくファームへ行って来ました。

ここは前にビール酵母を買ったお店。(その時の記事はコチラ

あれから3ヶ月経ちますが、毎日必ずあげています。

IMG_93631.jpg
フード+プレーンヨーグルト(大1)+ビール酵母(小1強)

見た目はなんだか汚くてすいません…。

初めはあんまり好きじゃなかったビール酵母の匂い。(イースト菌みたいな香ばしい匂いです。)

それが、毎日匂いを嗅いでいたら食べたくなってしまう位美味しそうな匂いに変わってしまいました。

効き目の方は正直自分でもよくわからないんです…。

ただ、今の所ノミ・ダニが付いた事はありません。

それがビール酵母の力なのか?

それとも季節のせい(寒いから)なのか?

う~ん、どうなんだろなぁ…!?

おかげで、ビール酵母は止める事が出来ません。

でも、暖かくなったらさすがにフロントラインは使わなきゃダメかな…?

IMG_92861.jpg

ちなみに1キロ購入してちゃまめと2人で使ってるんですが、後少しでなくなるのでまた購入しました。

その他に買った物はこれ。

IMG_92851.jpg
馬ハラミロールガム

これは新商品みたいです。

ネットでも購入出来るんですが、店舗に足を運んで買った方がお安いんですよん。

IMG_92871.jpg
鶏すなぎも

お酒のおつまみに…って違った!!

あずきのおやつですねjumee☆faceA109

IMG_91911.jpg

店内ではいっぱい試食させてくれました。

IMG_91901.jpg

あずきさん、凄い事になってましたよ。

IMG_91921.jpg

鮭尾の身と言うやつなんて、めちゃくちゃ美味しそうだったなぁ~。

IMG_92901.jpg

あれもこれも全部欲しい位でしたが、今回は3点だけ購入しました。(おまけに馬のど肉頂きました。)

IMG_93321.jpg

そして、お年玉としてプレゼント。

IMG_93331.jpg

とっても幸せそうなあずきさんくり抜きハート1

IMG_93431.jpg

また明日食べようね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ


日常コメント (20) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

へ~ビール酵母って、ノミダニにも効くんだぁ♪
知らなかったよ~~~!!!
あずき君、お年玉たくさん貰って良かったね♪
うちも初めてお年玉を貰い(父ちゃ・母ちゃ)、そのお金でオヤツ福袋買いましたよ(笑)ポチ☆
2009.01.09 16:56 | あんママ URL | 編集
こんばんは
みちのくファーム行ってきたんですか!
この前知り合いに場所教えてもらったのに・・・
まだ一度も行ってません~
3連休のどれかに行ってみようかな~

ビール酵母ってワンちゃんOKなんですか?
全然知りませんでした~
2009.01.09 19:03 | ユキ&ヨシ URL | 編集
我が家もみちのくファームさんのおやつ食べてます!
豚足とかカンガルーの尻尾とか☆
なんとなく安心できる素朴な感じですよね~!
でも、お店があるなんて知りませんでした。
しかもお店で買った方が安いなんて~!!
近かったら買いに行くのになぁ~(汗)

あずき君たら、お年玉が毎日続きそうで良いですね(笑)
2009.01.09 22:52 | のーしん URL | 編集
ビール酵母体に良さそうですね。
試食いっぱい出来るお店があるんですね^^
いいですね~

フロントラインは使ったことないです。
アロマで虫除けのスプレーを作っています。
2009.01.09 23:40 | スマイル(蓮ママ) URL | 編集
みちのくファーム、行こう行こうと思いつつ
いまだ行ったことがないです。
試食があるんですか!!それならキノコも一緒に連れてかなきゃだわ♪

今日のあずき君なんだかひと回り小さく見えますね。
痩せたのかな??
2009.01.10 18:22 | ミイミイ URL | 編集
みちのくファーム 行ってみたいなぁ。
明日のドッグランの帰りに寄ってみようかな。

4柴にもお年玉あげなきゃ (///∇//)
2009.01.10 22:01 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ビール酵母でノミ・ダニ除けが出来ちゃうなんて凄いですよね(*Θ∀Θ)
食べるだけじゃなく、体にふりかけて使ってもいいそうです。
って匂いが匂いなので、私はまだ試した事がありませんが…(笑)
あんかんちゃん、お年玉もらったんですね!!
犬もお年玉なんて、凄い世の中ですよね(爆)

いつもポチッとありがとです(◎´∪`◎)
2009.01.11 01:59 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
わかりずらい所にあるので、行く時は道に迷わないように気をつけて下さいね♪
チョコラちゃん、いっぱい試食し来なねぇ~(笑)

ビール酵母、ワンコにもOKなんですよぉ~!!
今はワンコでも人間と同じく、色んな種類のサプリがあるのでビックリです。
ちなみに、ビール酵母の味と言うか匂いが大好きなワンコが多いらしいですよ。
2009.01.11 02:11 | ユキ&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
ラン子ちゃんもみちのくファームのおやつ食べてるんですね!!
無添加だし安心して食べさせられるのがいいですよね♪
ちなみに、お店と言ってもほぼ倉庫です(笑)
店舗に行った方がお安いですし、こちらの方に来た時は寄ってみてはいかがですか?(○´∪`○)
いっぱい試食出来ますよぉ~((´I `*))
2009.01.11 02:20 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
人間でも体に良い物ですもんね♪
試食とは思えない位大きいのをくれたりするんですよ!!
ワンコにとって、あそこはデパ地かみたいなものですね(笑)

蓮君、フロントライン使ってないんですか!?
ウチも色々話を聞いて10月から使用を止めてるんですが、暖かくなったらどうしようかなぁ…って思ってるんです。
今は寒いからノミ・ダニも少ないからビール酵母だけで大丈夫なのかもしれないし…。
ちなみに、1年中フロントラインは使ってないんですか?
アロマの虫除けスプレーってお店でも売ってたりしますが、自分で作れるなら作ってみたいな。
2009.01.11 02:26 | スマイル(蓮ママ)さんへ Sevenより URL | 編集
みちのくファームって有名店なんですね(笑)
3ヶ月程前に初めて知ったんですが、地元近辺だけの有名店なのかと思ってました(笑)
まさか全国的に?有名店だったとは…(゚д´;;ノ)ノ
そうそう、試食が出来るのでワンコも一緒の方がいいですよ♪
ウチは基本的に何でも食べるので大丈夫なんですが、好き嫌いある子もいますもんね。

あずき、小さく見えますか?
体重的には変わらないし、写り方によってそう見えるのかな!?
ちなみに、冬毛が全然生えてきません(泣)
2009.01.11 02:35 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
1袋に入ってる量が結構多いですし、大家族には丁度良いかもしれませんね♪
ちなみに、お店にはワイマラナーのワンコがいます。
こないだ行った時は不在だったんですが、とっても可愛い看板犬なんですよぉ~(´∪`)
ワンコも一緒に行けて試食も出来ますし、何より安心して食べさす事が出来るのでオススメなお店ですよん!!
2009.01.11 02:42 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
Sevenさんへ

早速の書き込みφ(._.)アリガトウございました!


あずきちゃん美味しそうに食べてますね♪
みちのくファーム行ってみたいなぁ。。。


ところで、あずきママ~
やっぱり一歳を迎えると、だいぶ落ち着きますか?
あずきちゃんは去勢は?

ビール酵母がノミ・ダニに良いのか~φ(._.)メモメモ
ホント勉強になります!

これからも色々と教えて下さい( ̄人 ̄)

仁にも迷子札、作ろうっとヽ(≧▽≦)/
でも、新しい物を付けると すぐカミカミするからなぁ~σ(^_^;)


あっ!ちゃまめちゃんも、カナリ可愛いですねヾ(^▽^)ノ
お正月の、あずきちゃん・ちゃまちゃんの2ショット
カナリ気に入ってます♪♪

黒すけ仁は、もっと白くなるのかなぁ~?
ナンカ白ってゆうよりグレーが強くて、渋い奴です(^_^;)
でも、やっぱり・・・あずきちゃんに似てる(笑)


あっ!リンク貼らさせてもらいました(=⌒ー⌒=)


2009.01.11 09:12 | 仁ママ URL | 編集
ビール酵母、カラダに良さそうだし、ノミ・ダニがついてないってことは効果ありそうですね!
継続して与えてると効果もよりアップしそう~☆
おやつ、美味しそうですね。
なんかビールのおつまみにでもいけそうだな~♪なんて思っちゃいました(笑)
試食もいっぱいさせてもらえるなんて、良心的なお店で嬉しいですね。
2009.01.11 10:14 | りえたん URL | 編集
ご近所に、良いお店があるんですね!いいな~。オヤツも試食できて、あずきくんたまらないでしょうね(笑 
ずっと気になってたんですが、ビール酵母どうなんでしょう??匂いとかは良さそうですね!しかも、トッピングゴハン、ヨーグルトもかかっていて美味しそう♪

↓迷子札も、可愛いですが・・・あずきくんのカレンダーめちゃくちゃ可愛い!!(*>▽<*)ステキなプレゼントですね☆飼い主としては、かなり嬉しいですよね!
2009.01.11 11:23 | ロコモコ URL | 編集
ビール酵母なんてあるんですね。
ノミ・ダニ対策になるのかあ。
ふむふむ。気になる商品です。

今日は食べている写真がいっぱいで、
あずきくん幸せそうですね~。
人間もうっかりつまみに食べちゃいそうな豪華なおやつですね!!
2009.01.11 22:02 | 月夜 URL | 編集
美味しそうな物がいっぱい売ってて人間もヨダレ出まくりです(爆)

1歳になりましたが、全然変わりませんね。
むしろ思春期で荒れてます(泣)

いえいえ、私もまだまだわからない事だらけです。
なので、色んな人と情報交換するのって凄く大事だと思いますよ。
凄く勉強になります。

こちらもリンクしましたので宜しくです(○´∪`○)
2009.01.14 02:33 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
寒い時期はノミ・ダニも少なくなるとはいいますが、やっぱりビール酵母の効果なんでしょうかねぇ~。
なので、止めるに止めれません(笑)
そうですよね、ダイエットと一緒で続ける事によって効果が出ますもんね!!
体に悪いものを与えてるわけではないし、むしろ体に良い物なのでまだまだ様子をみたいと思います♪

絶対ビールに合いますよ(爆)
とは言っても、ワンコの物なので味はないんでしょうが…(;・∀・)
試食と言っても、普通に1個まるまるくれたりするんですよぉ~(*Θ∀Θ)
太っ腹なお店ですよね!!
2009.01.14 02:46 | りえたんさんへ Sevenより URL | 編集
私も3ヶ月前に始めて知ったんですが、近くにこんなお店があるなんて全然知りませんでした(笑)
あずき、凄かったですよぉ~(*☆∀☆*)
もちろん店内はオヤツだらけ。
クンクンしまくりで様子がおかしい子になってました(爆)
ビール酵母、美味しそうな匂いですよぉ~。
例えるならイースト菌なので、嫌いな人は嫌いなのかな!?
まぁ、毎日嗅いでれば嫌な匂いも好きになります(笑)

こんな嬉しいプレゼントがあると、またこのお店でお買い物しようかなぁ~なんて思っちゃいますよね(爆)
2009.01.14 03:02 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
人間でもそうですが、なるべく薬には頼りたくないですもんね。
そんな時色々探してたらこのビール酵母に辿り着きました♪
ヨーグルトを掛けなくてもそのまま食べちゃう位、ビール酵母大好きなんですよぉ~(笑)
やっぱり食べてる時は一番幸せそうですよね(*´ω`*)
2009.01.14 03:10 | 月夜さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

