スポンサーサイト

スポンサー広告

帰ってからは反省会

同じ犬舎出身の景虎君のパパさん&ママさんの呼びかけで、昨日は瑞穂のドッグランに行って来ました。

IMG_94941.jpg

が、ランの状態は最悪…。

霜や2日前に降った雨のせいでぐっちゃぐちゃ。

それでもみんな泥んこまみれになりながら遊びました。

もちろん人間も泥だらけ。

靴は重くなりとんでもない事に…。

それにしても、ランで集まるなんて初めての事。

普段見れない姿が見れて面白かったなぁ~。

IMG_96071.jpg

桃花ちゃん(左)

IMG_95371.jpg

桜ちゃんはヒートでお留守番。

IMG_95391.jpg

会いたかったけど、こんなランの状態だったら白柴から黒柴に大変身だったんだろうなぁ…。

IMG_95961.jpg

4柴ちゃん

IMG_95311.jpg

珊瑚ちゃんと雲母ちゃんはいつも通りマイペース。

IMG_95671.jpg

銀牙君と光牙君はとってもパワフルでした。

IMG_95941.jpg

景虎君

IMG_95161.jpg

色んな子と沢山遊んでた景虎君。

IMG_95111.jpg

すぐお腹見せちゃう所がとっても可愛かったです。

そしてレオ君と言う銀牙君の異母兄弟がいたんですが、写真がなくてすいません…。

同じ犬舎出身の子に似てるなぁ~と思ってたんですが、まさか銀牙君の異母兄弟だったとは全然知りませんでした…。

レオ君の飼い主様、お話所か挨拶も出来なくてすいませんでした。

また会えたらいいなぁ。

そして、ムツゴロウおばさんも参加。

可愛いちゃこちゃんはお留守番だったのはちょっと残念。

ちゃこちゃ~ん、良い子にお留守番してたかな?

IMG_96061.jpg

ちなみに、ランでは落ちてたボールを咥えずっと逃走してたあずき。

取ろうとすると逃げてしまい、なかなか捕まえる事が出来ませんでした。

それでもみんなに協力してもらいなんとか確保。

IMG_95851_20090112160140.jpg

手伝ってくれた皆様、本当にありがとうございました。

2、3時間位遊んで、みんなで近くのジョイフルホンダへ移動です。

IMG_96191.jpg

ワンコOKの食事スペースがあると桃花ママさんから聞き、そこでランチ。

珊瑚&銀河パパさんにワンコを見てもらってお昼を買いに行ったんですが、私達は一番最後に戻って来ました…。

IMG_96161.jpg

見て下さった珊瑚&銀牙パパさん&皆様、どうもありがとうございます。

買いに行く前もあずきは吠えてたのでもしかしたらずっと吠えてたのかもしれません。

私達が食べてる間もずっと吠えてるし、静かになったなぁ~と思ってもまた吠える。

そんな状況に私達はイライラ。

もしかしたらみんなの空気を悪くしてしまったかもしれません…。

本当にすいません。

あずきと一緒にご飯を食べると言う事に慣れてないので、何を吠えて訴えてるのかさっぱり…。

食べ物が欲しくて吠えてるのかと思ってました。

食後の後は店内でお買い物。

カートを取りに移動すると、リードをグイグイ引っ張るあずき。

ん?これはもしや…!?

IMG_96351.jpg

隅の方へ行くと、大量のオシッコをしました。

食事中鳴いてたのはもしかしたらオシッコがしたかったからなのかもしれません。

それなのに怒ってしまった私。

あずきには凄く申し訳ない事をしてしまいました…。

そして店内へ。

3連休の真ん中と言う事もあり、凄い人。

ワンコ連れも多く、秋田犬をカートに乗せてる人もいました。

ちなみに、生後4ヶ月の黒柴ちゃんに会いました。

なんとチワワより小さい!!

大きさに目を疑ってしまいましたが、めちゃくちゃ可愛いかったなぁ~♪

それに、あずき事を見て「優しい顔してますね。」と言ってくれた飼い主さん。

たまぁ~にそう言う風に言ってくれる人がいるんですが、キツイ顔してると思うんだけどなぁ!?

お世辞かもしれないけど、そう言う風に言われると嬉しくなってしまいます。

結局ペットショップだけ見て何も買わずにお店を出ました。

中が異常に暑く、人間がギブアップ。

一足先に帰らせて頂きました。

ご一緒した皆様、本当にありがとうございました。

そして色々とご迷惑をお掛けしてしまってすいません。

また機会がありましたら、宜しくお願いします。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (14) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ドッグラン、楽しそうで良かったですね。
何々?あずきくん、ボールくわえて逃走?
なかなかやってくれるね~。うーん、これは見たかった!
もう楽しくって仕方なかったんでしょうね。
黒柴が泥柴になちゃうね。あずきくんの自慢のツヤツヤ毛並みは大丈夫だったかな?

ワンコと一緒に外でお食事・・・これは慣れもあるようです。チョビタンも最初は興奮状態でした。何回か行くようになったら、今じゃ床にまったりゴロンができるようになりました。ダイジョブダー!
あずきくんは賢いから絶対大丈v!今度ドッグカフェ一緒に行きましょう!!
2009.01.12 18:40 | cyobiriko URL | 編集
昨日はありがとうございました。
ランは霜(?)のせいでとんでもない状態でしたが、ワンコは関係なく楽しんでくれて、連れて行って本当によかったです☆
お昼の時は、待たされたり、飼い主だけが隣で食事するのを見てたりするのが初めての経験だったのでしょうか。不安や興奮が入り混じって、吠えちゃったんでしょうね。誰でも慣れないうちは仕方ないと思います。
うちのトラも慣れさせようとたまにドッグカフェに行くのですが、静かにしていない、じっとしていない、水をすぐこぼす、飼い主の食べ物をもらおうと飛びかかるなどなど、ひどいありさまで、落ち着いて食事をしていられる状況ではありません(^^:)。
でも、躾が出来ていないのはワンコが悪いわけじゃなく、飼い主の責任だと必死で自分に言い聞かせて(笑)、諦めずに足を運ぶようにしています。
あずきちゃんはまだ1歳。トラに比べたらまだ1歳半も若いんですから全然大丈夫です!!(フォローになってなかったらスミマセン。。)
ワンコと一緒に成長していくんだと思って、お互い、頑張っていきましょうね!!
2009.01.12 21:38 | 景虎ママ URL | 編集
ん~、ドッグラン行きたかったです~!!
いいなぁ~☆柴っ子まみれになりたい!!

我が家もドッグランに行くと大暴走で捕まえるのが
大変なんて事良くありますよ~!!
テンションが上がると聞いてくれなくなっちゃいます(涙)
それでも懲りずに連れて行っちゃってます(汗)
呼び戻しって難しいです!!
カフェはきっとすぐ慣れますよ~☆
美味しい物が食べられるとかって憶えると良い子に出来ますよ~☆
しかも、今回はおトイレしたかっただけみたいだし。
我が家が行ってるドッグカフェのオーナーご夫妻は
結構寛大なので今度練習しませんか??
って・・・。
遠いですよね~(涙)
2009.01.12 23:44 | のーしん URL | 編集
たのしかったです
お疲れ様でした。
ドッグランデビューの私はとっても楽しかったですよ。
ちゃこがいなかったのは大正解でした(と、思いました)。
それこそ大騒ぎだったとおもうので、、^▽^、、

あずき君はおりこうさんですよ。素直だし元気だし明るいし。大好きです。
あんまりイライラしないでください。癌をつくりますよ!!!

また一緒にあそんでください。もっともっとワンワンうるさいちゃこのすけもよろしく。
2009.01.13 12:37 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
お疲れ様でした
日曜はお疲れ様でした(′3`bb
ドックランは一回トラブルがあってそれからトラウマになってなかなか行けなかったんです(;ω;)
でも小型エリアと大型エリアに分かれていて安心して桃花を遊ばせることができました(≧▼≦)
あずきくんと景虎くんと桃花が一緒に遊んだのは初めてでしたし嬉しかったですヾ(≧∇≦*)ノ
あずきくんありがとう♪

ジョイフルホンダではオシッコがしたかったみたいですね。
あずきくん気付いてあげられなくてごめんね(;ω;)
あずきくんお利口ですね。
ちゃんと教えてくれるんですから(*^□^*)
あまり攻めないで下さいね(;ω;)
あたしもやんちゃで元気いっぱいのあずきくんが大好きですよo(^∇^o)(o^∇^)o
あたしは犬は吠える事、走る事、食べる事、寝る事、遊ぶ事が仕事だと思ってます(^-^)
だから吠えてたって全然うるさいなんて思いませんよ(∀)
元気で良い事ぢゃないですか(*´∀`*)
そしたらうちの桃花と桜はもっと酷いですよ(笑)
なかなか躾がうまくいかないとあたしまで泣いてしまい桃花パパに迷惑ばかりかけてます( ̄ロ ̄;)
躾は本当難しいですよね。
ドックランで桃花は名前呼んでも来てくれなかったのでこれからの課題です。
2009.01.13 14:27 | 桃花ママ URL | 編集
こんばんは☆
どれが誰だかわからないくらい柴犬だらけ!羨まし~
しかもどの子もみんな大きそうですね。
楽しそうな姿を見ると、やっぱりキノコも本物ドックランに
行かせてあげたくなりますよ。
また少しずつ慣らしてみようかなぁ。

ドッグカフェなんて行ったらキノコは大変です。
躾がぜんぜんなっていないですのもの(恥)
2009.01.13 22:01 | ミイミイ URL | 編集
大丈夫♪
こんばんは~♪
1歳ですよねェ。今が一番難しい思春期と考えては如何でしょうか。
遊びたくて、かまって欲しくてタマラナイ時期だと思います。
でも偉いところ! 喧嘩をしないでちゃんと遊べるって凄いですよ。
我が家のオトコノコ組は完全にはデキマセンから羨ましいくらいです。
躾けは厳しくしていますが、その後は抱きしめて思いを伝えて下さい。
言葉がわからない人間の赤ちゃんは、泣いて知らせるのと同じだと思ってます。
2009.01.14 00:48 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ボール咥えて逃げ回るのには参っちゃいましたよ…(汗)
追いかければ逃げるし、何言ってもダメ。
皆さんに協力してもらってやっと捕まえる事が出来たんですが、私が逃げたかった位です( >Д<;)
ランに行くといつも汚れるので服を着せて行きました。
なので全然汚れませんでしたよぉ~♪

慣れであずきも平気になってくれるといいんですけどねぇ~( ;´・ω・`)
他の子はおりこうさんなのに何であずきは・・・と思うとなんだか焦ってしまいます。
あずきはあずきだし、ゆっくり頑張ろうと思います。
落ち着きもなくうるさいかもしれませんが、一緒にカフェ行きたいです(笑)
お店の人に怒られないといいんですが…ヽ(τωヽ)ノ
2009.01.14 15:42 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
こちらこそ日曜はありがとうございました。
ランの状態は最悪でしたね(汗)
トラ君、お腹見せてゴロンゴロンしてたけど大丈夫だったかな!?
思わずダメ~って叫んじゃいましたよ(笑)

あずきと一緒に外で食事するのは2回目位なんですが、初めての時も吠えて落ち着きがありませんでした…。
でも今回のうるささは度が過ぎてましたね。
それがトイレのせいだったのかはわかりませんが、何を訴えてるのかって本当に難しいです…。
犬って意味もなく吠える事なんかないんですもんね。
ちなみに、家でも一緒に食事すると言う事がほとんどありません。
中と外ではまだ別かもしれませんが、やっぱり慣れなんでしょうかね?
慣れてくれるように少しずつあずきと一緒に頑張りたいと思います。
何事も諦めない事が大事ですよね!!
景虎ママさん、アドバイスありがとうございます♪
元気出ました(◎´∪`◎)
2009.01.14 15:45 | 景虎ママさんへ Sevenより URL | 編集
ラン子ちゃんがいたら、黒柴に大変身だったかもしれませんね(笑)
そんな姿見たいような気もしますが、後が大変なんだろうなぁ~(*Θ∀Θ)

呼び戻しって本当に難しいですよね。
いつどんな時でも飼い主の言う事が聞ける子って本当に凄いなぁ~って思いますね。
それって信頼関係の問題なんでしょうかね・・・!?
まだまだ課題がいっぱいです( ;´・ω・`)

ドッグカフェデビューはまだした事がないんですが、今のあずきだと大変な事になるかもしれません(泣)
中には厳しいカフェもあるみたいですが、ラン子ちゃんの行きつけのカフェは寛大なオーナーさんなんですね。
練習には持って来いだぁ~(笑)
食事も安くて美味しそうだしいつもいいなぁ~って思ってるんですが、今度遠征しちゃおっかな!?
その時は是非宜しくお願いしいます(爆)
2009.01.14 15:47 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
日曜はどうもありがとうございました!!
興奮して咳が酷くなってしまったら辛いのはちゃこちゃんですもんね。
また安比奈で会えるのを楽しみにしてますよぉ~♪

あずきの事大好きだなんて…凄く嬉しいです。
ちょっと前まで本当におりこうさんだったんですが、最近は思春期なのか悩まされる事ばかりで…(汗)
私が泣きたい位です。
でも、皆さんからの暖かいコメントを見て元気が出ました。
お外での食事も慣れみたいですし、焦らずゆっくりあずきと私のペースで頑張りたいと思います。
これからも仲良くして下さいねぇ~(笑)
2009.01.14 16:00 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
日曜はどうもありがとうございました!!
トラブルがあったんですね…。
私もトラブルではないんですが、嫌な経験をした事が何回かあります。
沢山の人や犬が集まるので色んな事がありますよね。
毎回みんなが気持ちよく利用出来ればいいんですけどねぇ…。

桃花ちゃん、凄く遊び上手でしたね!!
あずきと一緒に遊んだのにはビックリ(*☆∀☆*)
普段リードで繋がれてる時はお互い興味ないのに…(笑)
あずきも楽しそうに遊んでたし、見てる私も凄い嬉しかったです♪
またドッグランで一緒に遊べたらいいですね(oゝU・o)
それと…桃花パパ様には感謝です!!
ボールを持って逃げ回るあずきを捕まえてくれて本当にありがとうございました( >Д<;)
いつどんな時でも飼い主の言う事が聞けるワンコって凄いですよね。
もしかしたら信頼関係が全く築けてないのかもしれません…。
躾って本当に難しいです。

桃花ちゃん、お食事中は本当におりうこうさんでしたね。
あずきより年下なのに、エライなぁ…。
私も躾で悩んでる時はいっぱいいっぱいになって爆発しちゃいますよ…。
桃花ママさん、色々ありがとうございます(o>u< o)
お互い頑張りましょうね!!
2009.01.14 16:40 | 桃花ママさんへ Sevenより URL | 編集
あずきと同じ犬舎出身の子はみんなデカイんですよぉ~♪
一番大きい子が銀牙君(写真7枚目)なんですが、体重が18キロとかだったかな?
凄いですよね(*Θ∀Θ)
この後カートに乗ってお買い物もしたんですが、かなり目立ってましたよ(笑)

ドッグカフェは憧れますが、デビューはまだまだ先になりそうです…。
と言うかデビュー出来るのかな!?
ミイミイさん、お互い頑張りましょうね( >Д<;)
2009.01.14 16:48 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
確かに思春期かもしれません。
最近生意気ですぐ反抗するし本当に凄いんですよ…。
まぁ、誰もが通る道なんでしょうかね。
母の気持ちが今になってわかるような気がします(爆)

喧嘩をしないで遊べるのは去勢してるからなのかもしれません。
自分からは決して吹っ掛けませんし、相手からも吹っ掛けられる事はほとんどありませんねぇ~。

杉さんが言ってましたが、犬の知能は人間で言う3歳なんだそうです。
もう1歳、ではなくまだまだ1歳。
そう思って焦らず躾を頑張りたいと思います。

パパさん、これからも宜しくお願いしますね。
いつも勉強になります。
2009.01.14 17:04 | 珊瑚&銀牙さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

