スポンサーサイト

スポンサー広告

異空間

初めに言っておきますが、今日の記事は文字だらけです。
めんどくさい!と言う方はどうぞスルーして下さい。

昨日は予定が思ってたよりも早く終わり、午後はあずきを連れてジョンソンタウンに行って来ました。
写真を撮りたかったのですが、撮影禁止の看板があったので残念ながら写真はありません。
なので、詳しい事はJOHNSON TOWN PhAIをご覧下さい。
実はココ、2、3ヶ月位前に初めて知ったんです。
ホームグラウンドの稲荷山公園からも近いのですが、アメリカにいるんじゃないか!?って思う位別世界の場所。
戦前の古い日本家屋や戦後ジョンソン基地時代に建てられた米軍ハウス、そして平成時代の新築ハウスが調和した美しい家並みがあります。(抜粋)
カフェ・パン屋さん・犬の保育園・ネイルサロン・BAR・雑貨屋さん…などと言ったお店が何件かあるんですが、どのお店も凄くオシャレ。
普通に人が住んでる所もあったりして、なんだか憧れてしまいます。
ちなみに空き家も何件かあったんですが、ここは全部賃貸。
噂によると家賃は結構高いらしいです…。

時間も時間だったので米粉パン専門店のkoigakuboに立ち寄りました。
ここはテラス席ならワンコOK。
それにDogパンまで売ってるんですよぉ~。
しかも¥50でコーヒーがお替り自由。
私はカレーパンみたいなのとクランベリー何とか(商品名、忘れてしまいました…。)を買ったんですが、米粉を使ってるだけあってモッチモチ。
とても美味しかったです。
もちろんあずきも一緒にテラスで食事をしたのですが、こないだの事もあって私はドッキドキ。
しかもここは閑静なジョンソンタウン。
騒いだりしたら迷惑になります。
と言うか追い出されるんじゃないかな…。
なのでDogパンや煮干片手に頑張りましたよ。
結果的に言うと、人の出入りで5、6回位吠えました。
けど、常に吠える事はしなかった。
じっとしてる事は無理だったけど、ちょっとでもおりこうさんでいてくれたので凄く嬉しかったです。

ちなみに、このパン屋さんの隣にCurry & Diner House 1107と言うお店があります。
ここはランチタイムに欧風カレーを出してるみたいなんですが、なんと店内もワンコOKだとか。
あずきはまだまだ修行を積まなくては…ですが、美味しいと評判が良いみたいなのでいつか一緒に行けたらなぁ~と思ってます。
でも、その前に人間だけで行ってみようかな?
それと、EAST CONTENTS COFEと言うお店も凄く気になりました。
行ってみたいお店があり過ぎて困ってしまいます。

そんな感じのジョンソンタウン。
と言ってもどんな感じか伝わったかな?
サイトを見た人にはなんとか伝わったかもしれませんが、写真がないと説明するのが難しいですね。
私、文才がないので…。
今日はダラダラと無駄に長い記事になってしまいましたが、最後まで読んで下さりありがとうございます。


IMG_00561.jpg
(写真は稲荷山公園)


前回の記事のお返事が遅れていますがすいません…。
必ずするので待ってて下さいね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

すご~い!!
アメリカンですね!!
こんな所があったなんて知りませんでした!
とっても楽しそうだし、ワンコOKの所もあって
良いですね~☆
今度、遠征してみようかなぁ??

あずき君凄い進歩じゃないですか!!
この間は、おトイレしたかっただけだったんだぁ~!
5~6回吠えるなんて許容範囲ですよ☆
練習すればカレー屋さんもOKですね!!
でも、すぐ出来る気がするなぁ~☆
2009.01.19 17:42 | のーしん URL | 編集
ジョンソンタウン、素敵ですよね!
健太家はジョンソンタウンの裏にある富士見公園で
朝のお散歩をしています。

健太を連れてEAST CONTENTS CAFEでごはんを食べたこともあります。
ワンコは店内NGなので、冬はちと辛いですけどね。
デミグラスソースのハンバーグがとってもおいしいので、
是非一度行ってみてください。

私は稲荷山公園隣の「ニックス」が気になります。
2009.01.19 18:08 | 健太ママ URL | 編集
全然文才あるって~♪
アメリカンで良い所~って感じでしょ?(←こっちの方が文才なし・笑)
良いなぁ♪近くにそうゆう場所があって~~
しかもパン屋にカレー屋♪
はぁ~一度行ってみたい!!!ポチ♪
2009.01.19 20:37 | あんママ URL | 編集
こんにちは
ジョンソンタウンの
Curry & Diner House1107のカレーは本当に美味しいですよ(*^^*)

店の雰囲気も良くて気に入ってる
ドッグカフェ以外のお店ですよ(^▽^)/

2009.01.20 13:18 | ユキ&ヨシ URL | 編集

ウチの旦那の実家が入間市なんですけど・・・

旦那が、あずきちゃんのブログを読んでいて、
【俺の知っている地名・公園などなど出てきて面白いんだけど~
今度、実家に帰ったら行ってみようよ!】

と、いっつも言っております(笑)

今回の話しもね・・・
私は、よく分からないんですけどね(*^_^*)


あずきちゃん、ピンク系なんだぁ~(≧∀≦)

それはね~ママが、あずきちゃんに恋してるからですょ(〃▽〃)ウフッ

仁=ピンク?
んーどぅも結びつかないけど・・・
私も集めてみようかなー(笑)

イイ物あったら、また教えて下さいね(^人^)
2009.01.21 08:42 | 仁ママ URL | 編集
Sevensann、すっごい分かりましたよ~!!どんな感じの所なのか。文才ありですよ!!(^^
ジョンソンタウン、とってもお洒落でステキですね~!もう、すっごく羨ましいです(*^。^*)お近くに、外国の気分を味わえる街があるなんて…そして、そこに住むことに憧れちゃいました。ワンコと一緒に入れるお店もけっこう集まっていて申し分ないですよね!いいなぁ~。住みたいな~☆
うちも、カフェデビューしたいのですが、家以外だと、食べ物みるとどうも暴れるので、修行を積まなくてはなりません(--;

2009.01.21 14:15 | ロコモコ URL | 編集
生まれてからずっと今の場所に住んでるんですが、私も近くにこんな所があるなんて全然知りませんでした。
隠れ家的なジョンソンタウンなので、地元民でも知らなかったと言う人もいる位です。
ジョンソンタウンの近くには、富士見公園、彩の森公園、稲荷山公園があります。(近い順に書いてあります。)
この中の稲荷山公園は大好きな場所で、土、日は必ずと言っていい位います♪

入間はコストコ&三井アウトレットも出来ましたし、最近ドンドン賑わっています。
のーしんさん&ラン子ちゃん、いつでもお待ちしてますよん(笑)
2009.01.22 14:09 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
健太くん、朝のお散歩は富士見公園でしてるんですね!!
小さい公園なのかなぁ~?って思ってたんですが、芝生の広いスペースもあったりして思ったよりも大きな公園でした。
アスレチックなどの遊具もあるし子供はきっと喜ぶんでしょうね。
そう言えば、この公園に砂場があったのにはビックリしたなぁ~!!
最近、砂場がある公園てあんま見ないですもんね。

EAST CONTENTS CAFEのデミグラスハンバーグが美味しいんですね。
デミグラスハンバーグと聞いただけでヨダレが…(爆)
今度行ってみますね!!
あずきは修行中なのでお留守番だと思いますが…(ё_ё)
健太くんはおりこうさんでエライなぁ~。
あずきも見習って欲しいです(汗)

ニックス、実は私も気になってました(爆)
なにげに人入ってますよね!!
2009.01.22 14:36 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
私文才あります?
じゃ、小説家にでもなろうかな(爆)
でも、写真を使わないで文字だけで伝えるのって難しいですよね。
私の場合、写真があっても何を伝えたいのかわからない記事になってると思いますが…(汗)

まさか近くにこんなステキな所があるとはビックリでしたよ!!
家族も知らなかったらしく、今度さっそく行ってくるみたいです(笑)

ポチッ、いつもサンキュです♪
2009.01.22 15:00 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり美味しいんですね♪
益々行ってみたくなりました(笑)
カレーも食べたいしデミグラスハンバーグも食べたい!!
食べたのがいっぱいあって迷ってしまいます(*≧∀≦*)

どのお店も凄く雰囲気が良いですよねぇ~。
今回はパン屋さん以外のお店には入らなかったんですが、中に入って見てみたいお店がいっぱいありました!!
2009.01.22 15:27 | ユキさん&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
Σ(゚Д゚;エーッ!
旦那様の実家、入間なんですか!?
なんだか親近感湧いちゃうなぁ~(笑)
って事は仁君もこっちの方に来た事あるんですか?
このジョンソンタウンの近くには大きな公園が何個かあるんですが、あずきの一番のお気に入りは稲荷山公園なんです。(昔はハイドパークと呼んでる人も多かったんですが、旦那様なら多分わかるんじゃないかな!?)
芝生がいっぱいありますし、仁君喜ぶと思いますよぉ~(●´Д`●)
基本的に土、日(休日)は稲荷山公園にいます。
こちらの方に来る時は是非連絡して下さいね!!
仁君、いつかあずきと一緒に遊ぼうね(o>u< o)ノ

仁君=ピンク、可愛いと思いますよぉ~(*≧∀≦*)
昔はピンク=女の子ってイメージがありましたが、最近はあまり関係ないみたいですもんね。
いつもピンク系の物なので、今度は違う色にも挑戦してみようかなぁ~(〃TωT)
2009.01.22 15:45 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
書いてる内に自分でも何言ってるのかよくわからなくなる事があるので、伝わって良かったです(笑)

ジョンソンタウンですが、広い所ではないので10分位で周れちゃうんです。
ちょっと脇道に入っただけでこんな所があるなんてビックリでしたよ!!
知り尽くしたと思ってた場所でも、意外な発見がまだまだあるかもしれません(☆-ω・)

Rocoちゃんも食べ物の見の誘惑には勝てないんですね…。
おりこうさんにしてる子を見ると凄いなぁ~って思ってしまいます( >Д<;)
慣れみたいですが、あずきもいつかはおとなしくしてくれるようになるのかな…。
とりあえず修行を積まなくては!!ですよね(汗)
ロコモコさん、お互い頑張りましょうねo(・д´・+)ゞ
Rocoちゃんのカフェデビュー、楽しみにしてますよ♪
2009.01.22 16:00 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

