スポンサーサイト

スポンサー広告

油断大敵

金曜の夜、家族みんなでご飯を食べに行きました。

もちろん、あずきは自宅で警備。

お留守番の時はケージに入れてるのですが、家に帰るとなぜか部屋でウロウロ…。

待てよ!?なんかおかしくないかい!?

そうなんです、ヤツはケージから脱出しました。
(過去にも何回か経験アリなんですが、誰もいない時は今回が初めて。)

IMG_124711.jpg

ケージの施錠だけだと自分で開けてしまうので、カラビナを使って2重に施錠してるのですが、最近は脱出する事がなくなったので2重施錠しないで出掛けてしまいました…。

はい、私がいけないんです。

大丈夫だろうと思ってたのが間違いでした。

そんなあずきさん、もちろんイタズラしないわけがありません。

ヤツ、CHANELを食ってました…。

IMG_06781.jpg

と言っても、私の変身道具(メイク道具)のパフ。

1個525円。

高いと言えば高いし、安いと言えば安い。

被害もこれだけだしホッとしていいのやらなんやら…。

そして数日経った昨日、またしても事件が!!
(注:ケージから脱出したわけではなく、フリーにしてる時にコソコソとイタズラしてました。)

IMG_12261.jpg

被害者・おじいちゃんの将棋の駒&箱

実は被害にあったのはこれで2度目。(1回目の事件はコチラ。)

いくら木が好きだからってそりゃないよ、あずきさん…。

IMG_12411.jpg

負傷したのは、飛車・金・歩の計3枚。
(1回目の時も3枚負傷。そのままだと将棋が出来ないので仮の駒をおじいちゃんが自分で作りました。)

あずきさん?アナタの責任は私が取るんだよ!?

今日の夕方おじいちゃんにカミングアウトした所、「こりゃ、新しいの買って来るようだなぁ!」と笑いながら言ってくれました。

でも…、2度ある事は3度ある!?

いや、ない!!

絶対ない!!

と言うか、そうならないように気をつけないと。

今回の事、あずきも悪いけどそう言う状況を作った人間も悪いですもんね。

取り返しの付かない事にならなくてまだ良かったけど、反省してます。

そんなあずきさん、手や鼻を使って最近色んな部屋の戸を(引き戸)を開けてしまいます。

IMG_033011.jpg

めちゃくちゃ困ってます!!

これってウチだけ!?

何か対策はないものでしょうかね…。


ヒルズ製品を愛用の皆様、2月から値上がりするそうですよぉ~。
(詳しくは日本ヒルズ・コルゲート株式会社のHPをご覧下さい。)
店頭でも2月になったらすぐ上がってしまうんですかね?





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あはははははっ( ◎≧艸≦) って笑ってはいけない
我が家も最初はチビ達のイタズラで困りましたが
今は大丈夫ですよ!

日中、人間が居ない状態でリビングをフリーにしていますが、今のところ(3年弱)大丈夫です。

そうそう!
鼻や前脚をキヨウに使って引き戸やドアを開けてしまいます。
特に銀牙・・・でもちゃんと言えば解ってくれたようで
今は大丈夫!

我が家は壊しても良いオモチャをいくつか置いてあります。
壊されて困るものは片付けますが、
ドアを開けられては大変ですね。

2重ロックを忘れずに (⌒0⌒)/~~
2009.01.27 23:42 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ありゃ~!!
派手にやってくれましたね~(笑)
油断って本当に大敵ですよね~!!
ラン子もしばらく良い子だったのに、
ベッドのシーツをやられてしまいました!!(汗)
もう少し、大人になればやらなくなると思い、
お互い頑張りましょう~♪
あずき君、飲み込まなくて良かったですね!!
おじいちゃんも優しくて良かった~♪
2009.01.27 23:51 | のーしん URL | 編集
なんか、おじいちゃんの優しさに泣けた~(*^^)

あずきさん、木が好きなのね~じゃ、仕方ないよね~って、違うか!(笑)
ウチは1歳までフリーにせず、今思えばしつけも1番厳しくしてたな~
それ以降にフリーにしたけど、特にイタズラしないです。
てか、nanaは噛む事に余り執着が無いみたいなんです。

ま、我が家にはワルキョウがおりますからな・・・
nanaの分まで色々とやってくれておりますわん!(笑)

最近はどこのフードメーカーも値上げですもんね~キビシー!
2009.01.28 00:41 | あん金ママ URL | 編集
やってくれましたね(笑)
えもコレくらい(?)可愛い方ですよ♪
あんずは畳を2枚ほどグチャグチャにして、クレーターを作ってくれましたよ(爆)
もう少しすれば、落ち着くはず♪
でも落ち着いたら落ち着いたで、寂しくなりますよ~!!
ポチ☆
2009.01.28 08:16 | あんママ URL | 編集
おじいちゃんの元気のもと
こんにちは

人間の赤ちゃんも歯がはえそろうまで歯茎がムズムズするようでなんでもかんでも口にいれるから、ワンちゃんも大人の歯になるまではある程度しょうがないのでは?
ちゃこは自分のおうち(よく言えばログハウス調のちっちゃい犬小屋)の半分にした丸太をかじかじしてました。
玄関においておった靴もわすれたころに(○-。*)☆
いったいどんな顔をしたらいいのやら、、、、、何足やられたかしらね。

しかるのは現行犯じゃないといけないから、カラビナの二重ロックをわすれないことですね。

いちばんこわいのは、電気コードのかじかじ。

でも、とぼけているあずクンのお顔、ムフフですよ。
2009.01.28 11:19 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
すげーー!
将棋のコマがまっぷたつ!
あずきくん器用ですね(^o^)
って褒めてる場合じゃあありませんね(*_*;
スンマセン!

お留守番が寂しくてやっちゃったのかなー?

うちも仕事の合間に「大丈夫かな」と油断してリビング内のみフリーにしてたら・・・
帰ってきたら壁紙は破れ、ティッシュの箱、その他もろもろボロボロ、散々な目に合ったことがあります。。。

ほんま、油断大敵ですね!
2009.01.28 11:33 | たみごん URL | 編集

あずきちゃ~ん
やってくれちゃったのね(;゜ロ゜)

でも、もっと変な物を食べないで良かった良かったσ(^_^;)

仁なんて一度、消しゴムを食べちゃいましたょ(≧∀≦)

ってゆーか、1人でゲージから出れるようになっちゃうんですか(・・?

ウチの仁は、普段ほっとんどイタズラをしないんですよね~
畳を少しガリガリやられただけで・・・

だから逆に怖くて、ナカナカ1人フリーには出来ません(^^;)


もしや、あずきちゃん・・・
一歳になってイロイロな意味で知恵もついて賢くなったのかも!?

楽しいんだろうなぁ~あずきちゃん(^_^;)

まだまだ目が離せないですね♪

2009.01.28 16:27 | 仁ママ URL | 編集
あずきさん、器用ですね。
そのうち、全部の鍵を
開けられるようになっちゃうかも!?

そして、おじいちゃんも器用ですね。
作った将棋の駒を見てみたいです。
2009.01.28 18:17 | sada(おまめの母) URL | 編集
こんばんは
あずきちゃん将棋駒食べないで真っ二つにするとは本当器用だわ^^;

私の前住んでたアパートでは壁や柱を噛んだりして壊してましたよ><


ここ毎週土日にジョイフル本田に行ってるんだけど
黒柴犬ちゃん会うたんびに
あずきちゃんかな?って思っちゃってますよ(*^▽^*)
2009.01.28 18:54 | ユキ&ヨシ URL | 編集
( ̄ー ̄)ニヤリッ
やんちゃな時は、た~~くさんやんちゃして欲しいケド・・・。
ネンにはネンを入れないと、危ないもの食べちゃたりしたら大変だもんね。


将棋の駒は、ウケ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
おじいちゃま・・・優しいわ。
2009.01.29 11:18 | はる姉 URL | 編集
4柴ちゃん達もイタズラしたんですか!?
なんだか想像つかないなぁ~(笑)

お留守番はフリーなんですね。
何もイタズラしないなんてスゴイなぁ~(゚д´;;ノ)ノ
あずきだったらとんでもない事になってますよ…(泣)
なので恐くてフリーでお留守番なんてさせられません。
多分一生無理なんだろうなぁ~。

銀牙君もやったんですね(笑)
あの器用さにはビックリですよね!!
初め見た時は衝撃的でした(爆)

はい、今後2重ロックは忘れないようにします!!
2009.01.30 19:18 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
ラン子ちゃんはベッドのシーツやっちゃった事があるんですね…。
きっと凄い事になってたんでしょうね(汗)

飲み込んだりしなかったので良かったですが、もし危ない物とかだったら…と思うとゾッとしてしまいます。
基本的に手の届く所に物は置かないようにしてるんですが、それでもどこからか引っ張り出してくるんですよね(´Д`lll)
人間も“うっかり…”って事がないよう気をつけたいと思います。
2009.01.30 19:26 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
多分安物の駒なんでしょうが、それでも壊されたら誰だって怒りたくもなりますよね。
でも、2度目と言う事もあっておじいちゃんは笑うしかなかったのかもしれません(笑)

木、大好きなんですよぉ…( ;´・ω・`)
外遊んでてもいつの間にか口にくわえてるんですよね。
家の中も、木で出来てる所は凄い事になってます(泣)

nanaちゃん、おりこうさんなんですね♪
躾の問題なのかなぁ…。
あずきも頑張らないと!!
2009.01.30 20:41 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
確かに、これだけなら可愛い方かもしれませんよね(;・∀・)
金額的にも安い物だし…。
ってあんず君、畳やっちゃったんですか!?
しかも2枚…( ´゚д゚`)
室内飼いだとちょっとやそっとのイタズラは諦めるしかないんでしょうかね(汗)
あずきも落ち着いてくれるようになるといいんだけどなぁ…( >Д<;)

いつもポチっとアリガトです★
2009.01.30 20:51 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
生後4ヶ月の時に抜け始めて生後5ヶ月の時には全て永久歯に生え変わっていました。
なのでもう大人の歯なんですよぉ~。
だから歯がムズムズしてしょうがない…って事はないと思うんですよね(´・д・`)
おもちゃや硬いオヤツだってあげてるし、う~ん(汗)
コソコソとイタズラするのが楽しいだけなのかもしれません(´Д`lll)
怒り方が甘いんでしょうかね…。

電気コードを噛んだりした事はないのですが、怖いですよね。
今は100均なんかにコードカバーが売ってたりするんですよぉ~。

パフは現行犯じゃなかったので怒るに怒れませんでした(;・∀・)
今後2重ロックを忘れないようにします!!
2009.01.30 21:00 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
器用ですよねぇ~(汗)
引き戸も自分で開けたりするので凄く迷惑してます(´Д`lll)
不器用だったら良かったのになぁ…(爆)

あずきちゃんもやっちゃった事あるんですね!!
なんだか凄そうですね…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
でも、危ない物食べたりとかじゃなくて良かったですよね。
運転と一緒で、“だろう”じゃなくて“かもしれない”って思ってた方がいいって事ですよね。
いつかは落ち着いてくれるようになるのかなぁ…(´д`;)
2009.01.30 21:09 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
これがチョコレートやネギだったら取り返しのつかない事になってますもんね…。
本当に良かったです( >Д<;)
仁君、消しゴム食べちゃった事あるんですか!?
実はあずきも消しゴム好きみたいで、いつも密かに狙ってます(笑)
消しゴム好きなワンコって何気に多いみたいですよ(;・∀・)

イタズラしないから逆に心配、って事もあるんですね。
でもしないなら大丈夫なんじゃないのかな…?
あずきは人がいる時でもイタズラするので大変です(汗)
仁君はおりこうさんでエライなぁ~(。-ω-。)ヾ(・ω・*)
2009.01.30 21:32 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
ケージは簡単な施錠なので、手でガシャンガシャンとやるだけで簡単に開いちゃうんです…。
まさか自分で開けるようになるとは思わなかったのでこのケージを買ってしまいましたが、次買う事があれば自分で開けれないようなタイプのケージを買うと思いますね(笑)

おじいちゃんは何でも自分でやってしまうので本当に凄いです。
作れない物はないんじゃないか!?って位スーパーおじいちゃんです(爆)
2009.01.30 21:39 | sada(おまめの母)さんへ Sevenより URL | 編集
チョコラちゃんもやってしまった事あるんですね(;・∀・)
でも小さい時の話なのかな?

あずきも1歳になった事だし、少しは落ち着いてくれるのかなぁ~なんて思ってましたが全然ですね(汗)
むしろパワーアップしてるような気がします(´・д・`)

私もパピヨンちゃん見るとチョコラちゃんかな?と思ってジーッと見てしまいます(笑)
最近ジョイフルホンダには行ってませんが、行けばチョコラちゃんに会えるかもしれませんね♪
2009.01.30 21:47 | ユキ&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり落ち着いてしまうと寂しいもんなんですかね?
毎日イタズラばっかで本当に凄いんですよぉ~(泣)
いけない事はもちろんきちんと叱るんですが、怒ってるのにいつもそっぽ向いてたりして全く反省してないようです…。

将棋の駒、今度買いに行って来ます(汗)
プラスチックの物にしようか悩み中です。
2009.01.30 21:52 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
初めまして、おじゃましてます。
仁くんのところから飛んできました。

うちにも8ヶ月のガジガジ王子がいるのですが
あずきちゃんのこのガジガジを見てて
我が家もまだまだ続くなあと
楽しくあずきちゃんの様子見させていただきました。

また寄らせていただきますね。

2009.02.01 02:14 | carol URL | 編集
初めまして(○´∪`○)
訪問にコメント、どうもありがとうございます♪

1歳になると少しは落ち着くと聞いていたんですが、とんでもないですね(笑)
むしろ小さい時よりパワーアップしてるような気がします…。
でも、良い子な時は本当に良い子なんですけどねぇ~( ;´・ω・`)

後でゆっくりお邪魔させて頂きますね(oゝU・o)
こんなブログですが、またのお越しをお待ちしております((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2009.02.02 18:20 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

