
スポンサー広告

家族

2月6日、今日は大切な記念日です。

1年前のこの日にあずきは我が家にやって来ました。

今回の記事は、生まれてからお迎え当日までのあずきを紹介したいと思います。←初公開!?


1_20090205133614.jpg
生後4日(写真は柴犬専門犬舎杉の子犬たちBlog版からお借りしました。)

みんな真っ黒。

めちゃくちゃ小さいですね。


2.jpg
生後24日

あずきは4人兄弟(1男3女)です。

どの子かな?


3_20090205134225.jpg
生後24日

プクプクと太ってます。

この可愛さは異常だぁ~笑


4_20090205134531.jpg
生後43日

ワンコの乳離れっていつ頃なのかな?

1人だけ心ママのおっぱい飲んでる子がいますね。


5_20090205134804.jpg
生後52日

↑↓の写真、もしかしたら同じペア…!?


6_20090205134815.jpg
生後52日

右の子があずきもような気がします。

足先の色や顔を見ると、なんとなぁ~くそう思います。


DSC0123411.jpg
生後54日 (ここからは自分で撮影した写真です。)

2008.2.6 お迎え当日

犬舎のおじさんに抱っこされてます。


DSC012591.jpg
生後54日 

お家に到着。

車の中では、母に抱かれてずっと眠ってました。


DSC012481.jpg
生後54日 

何だこの悪そうな顔は…!?

あずきが今やんちゃなのもなんか納得できます笑


DSC0125411_20090206012643.jpg
生後54日


たまに写真を見返したりしますが、何回見てもジーンと来ちゃいますねぇ~。

あずきも去年の12月14日で1歳になりました。

1年前はこんな時があったんですよね。

つい最近の事のようにも思えますが、なんだか懐かしくもあります。

ちなみに、初めて犬舎に行ったのが2008年の1月25日。
(写真を撮る事を忘れてしまったので、この時の写真は1枚もありません…。)

ただ見に行っただけのつもりが、まさか決めてしまうとは夢にも思ってませんでした。
(おじいちゃん、ありがとう!!)

そして2月6日、この日から家の中の雰囲気がガラッと変わりました。

もちろん家族の中で一番変わったのは私なのは言うまでもありません。

あずきが生まれて来てくれて出逢えた事、そしてウチに来てくれた事に凄く感謝です。



あずき、ありがとう。

ダメダメな飼い主だけどこれからもよろしくね手をつなぐ

大好きだよぉ~ハート



昨日、2月5日は犬舎にいるあずきのママの心ちゃんの4歳のお誕生日でした。
その兄妹犬のはるくん銀牙くんも4歳のお誕生日を迎えたんですよぉ~。
Happy Birthdayケーキ





ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (16) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

セカンドバースディおめでとうございます!!
家族になった日って特別ですよね~☆
生まれた直後からの写真があって羨ましいです!
もし、ラン子の兄弟をって考えた時は
杉さんの犬舎の子がいいなぁって思ってます♪
これからも、あずき君と一緒に
楽しい時間をお過ごし下さい~☆
あずき君もSevenさんに出会って幸せですね!!
2009.02.06 11:25 | のーしん URL | 編集

ワァ~イヾ(^▽^)ノ
赤ちゃんの、あずきちゃん【超~可愛い】
ヤバすぎです(〃▽〃)
生後54日の写真なんて、今の あずきちゃんと ヤッパリ面影ありますね!

イャ~本当に癒されちゃいます♪

思ったけど、あずきちゃんは仁より白いかも!?
仁は、ホント黒んぼで熊みたいでしたから(笑)


犬に出逢って一瞬で決めてしまう!って、まさに運命の瞬間ですよね!
ウチもそぅでした(*^_^*)

でも本当にsevenさんの、あずきちゃん愛を感じますヽ(´ー`)ノ
幸せだなぁ~あずきちゃん♪
これからもタクサンの温かい愛情に包まれながら・・・
タクサンお友達と遊び、時にはイタズラもして(笑)
すくすく育ってねU^エ^U


それにしても、もぅ一匹ワンコが欲しくなっちゃいましたょぉ(^^;)
2009.02.06 15:31 | 仁ママ URL | 編集
ちっちゃ~い。
いいなあ、こんな小さいときの写真。
うちへ来る前のわが子って見たいですね。
2009.02.06 15:57 | carol URL | 編集
本当に色々な事を思い出すね~(涙)
こんな小さなあずき君が大きくなって・・・
ただただ、大きくなってくれて本当にありがと☆って気持ちになります!!!
やっぱりブリーダーさんの所から連れてくるのって、良いな~って今更ながら実感(笑)
これからも、病気しないで元気に育ってね♪ポチ☆
2009.02.06 17:05 | あんママ URL | 編集
こんばんは。小豆です。あずき君小さくてかわいい!小豆は生まれて3か月で打ちに来ました。だから少し大きかったです。でも豆柴だからそんなに変わらないか。

ちなみに2月4日は私の誕生日でした。年は秘密で~す。小豆が来たのはいつだったか。
どにかく、あずき君おめでとう!(何が?)
まぁとにかくこれからも2人仲良くしてくださいね。
また来ま~す!
   小豆
2009.02.06 19:21 | 小豆 URL | 編集
ちびっ子あずきくん、めっっちゃかわいい!
こうやって振り返ると、sevenさんの元にあずきくんが来たこと、運命を感じますねーー

これからも、健やかで楽しい犬生がおくれますよに・・!
2009.02.07 15:45 | たみごん URL | 編集
初めて家に来た日の事は今でも忘れません。
沢山写真を撮ったつもりでしたが、もっといっぱい撮っておけば良かったと少々後悔してます(汗)
ラン子ちゃんの妹(弟)かぁ~、是非実現して欲しいです♪
これからも泣いたり笑ったりと色々あるかもしれませんが、楽しく暮らしていければなぁ~と思ってます(´。vωv。)
2009.02.08 22:43 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
小さい時って本当に可愛いですよね♪
ずーっと小さいままでいて欲しい!!そんな風に思った事もありましたが、大きくなるのはあっと言う間で…(笑)
まぁ、今はもっと可愛いですけどね(oゝU・o)←親バカ

あずきもかなり黒んぼだと思ったんですが、仁君の方がもっと黒んぼだったんですね!?
本当に熊みたいですよね(笑)
ちなみに、口(鼻)周りは今でも白く変化し続けてますよぉ~。
仁君もまだまだ白くなるかもしれませんね!!

柴の仔犬の可愛さは異常ですよね(爆)
2009.02.08 22:53 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
こんなに小さい時の写真があるのも、ブリーダーさんやHPの管理をしてるボスケさんのおかげです。
大切な宝物ですよぉ~♪
同居犬のちゃまめはペットショップ出身なので、やはり迎え入れる前の写真がありません。
赤ちゃんの時はどんな感じだったのか、やっぱり気になりますよね。
2009.02.08 22:57 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよね!!
育児(犬)ノイローゼ気味にもなったし、色んな事思い出しますよ(笑)
今じゃ笑い話ですがヽ(≧∀≦)ノプッ
健康に育ってくれただけで、『本当にありがとう』って気持ちになりますね。
やっぱり元気が一番ですよね(○´∪`○)
これからも楽しく過ごしていければなぁ~と思ってます。
あんママさん、ありがとう★
2009.02.08 23:05 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
小豆君、今でも小柄だから家に来た時はもっと小さかったんでしょうね!!
今度小さい時の小豆君、見てみたいなぁ~♪

2月4日、小豆さんのお誕生日だったんですね!!
おめでとうございます☆゚.+:。(o´Д`)ノ゚.+:。☆
小豆君も一緒にお祝いしたのかな?
ワンコの誕生日は嬉しいですが、自分の誕生日ってあまり嬉しくないですよね(笑)
2009.02.08 23:09 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
小さい時って本当に可愛いですよね(*≧∀≦*)
ここの犬舎は、黒柴が人気で今も仔犬を待ってる人が沢山いるみたいです。
40人待ちだった時もあるそうなんですよぉ~(*Θ∀Θ)
私の時はタイミングが良かったのか?あずきがちょっと大きくなるのを待つだけですぐ迎え入れる事が出来ました。
やっぱり運命なんでしょうかね?
たみごんさん、ありがとうございます♪
これからもあずきと楽しく過ごせればなぁ~と思ってます。
2009.02.08 23:17 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
Sevenさん・あずきちゃん
(●´∀`)ノ*【こ】*【ん】*【に】*【ち】*【ゎ】*

ずっと、ずっと遊びに来れてなくってごめんなさい・・。
あずきちゃんさかのぼってみてたら・・・・。
はるの誕生日の次の日、あずきちゃんの家族記念日だったのねっ♪

遅くなっちゃったけど・・・・

   おめでとう~~~~(〃^∇^)o_彡☆

これからも、Sevenさんと、ちゃまめちゃんと
ずっとずっと、仲良く素敵な毎日を過ごしてね!!

はるへのお祝いコメ、ここにも載せてくれて・・
ヒデキ感激!!! 爆 (古っ)

これからもよろしくねっ
2009.02.09 16:08 | はる姉 URL | 編集
うわぁ~~!!チビッコあずき君、可愛い~(*^。^*)
早くも生後54日でお家に来たんですね!
兄弟構成、うちと一緒です。1男3女です☆ 女姉妹の中に男の子1匹だから、あずき君もきっと性格優しいのでしょうね~♪ 
小さい頃の写真は、いつ見ても癒されますね~!
う~~ん可愛かった(^v^)

それと、ずっとお伝えしようと忘れていたのですが…今さらでスイマセンが、、リンク貼らせて下さい(*^^*)

2009.02.09 18:45 | ロコモコ URL | 編集
はる姉さん、謝る事なんかないですよぉ~♪
忙しそうですが、体だけは壊さないように気をつけて下さいね!!
あと、はるくんとの時間も大切にね(笑)

ありがとうございます(◎´∪`◎)
はるくんも4歳になったんですもんねぇ~。
こないだ3歳になったばかりだと思ったのに早いなぁ~(*Θ∀Θ)
あずきが1歳になったのもあっと言う間だったけど、4歳もきっとあっと言う間なんでしょうね。


いえいえ、本当はあずきにプレート下げて(はるくんのマネ)モデルさんしてもらおうと思ったんですが、文章だけになってしまってすいません( >Д<;)
はるくんがこれからも健康で幸せな毎日を過ごせますように…★
はるくん、大好きだよぉ~(´。vωv。)

こちらこそ、これからもヨロシクです(oゝU・o)
2009.02.09 19:39 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
Rocoちゃんも1男3女なんですね!!
あずきがナヨイのはきっと1人だけ男の子だからなんでしょうかねぇ~(笑)
小さい時の写真って本当に貴重ですよね。
動画や写真もいっぱい撮ったつもりでしたが、もっと撮っておけばよかった…と少々後悔しとります(汗)
まぁ、その分狂ったように撮ってますが(爆)

こんなブログで宜しければ是非…( /ω)
これからもよろしくです★
2009.02.09 23:22 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

