
スポンサー広告

ムーミンいるかな?

土曜日、ちょいとお出掛けして来ましたぁ~♪

IMG_23451.jpg

って言っても、何回も行った事がある場所。(あずきは2、3回目かな?)

IMG_23481.jpg

阿須運動公園。

IMG_23651.jpg

ここはメインじゃないので(うんPをさせるために寄っただけです。)すぐ移動。

IMG_23701.jpg

歩道橋を渡り、数分。

IMG_23711.jpg

人工芝のホッケー専用グラウンド

この日も練習してる女子がいました。
あずきさんは全く興味なし。
そして私も興味なし笑

IMG_23761.jpg

本日のメイン、あけぼの子どもの森公園に到着。
この公園は、フィンランドの作家トーベ・ヤンソンさんの『ムーミン童話』の世界を取り入れた公園です。

IMG_237711.jpg

ムーミン屋敷

靴を脱いで中に入る事も出来ます。(ペットはNG)
中もとっても可愛い作りなんですよぉ~♪
暖炉があり、実際に使う事も出来るそうです。

でも、残念ながらこの公園での写真がほとんどありません。
と言うか、何回も来てるので彼が撮ってくれませんでした…。(その割には、過去に撮った写真もないんですよねぇ…。)
いつかまたリベンジしたいと思いますので、中の写真はまた今度笑

IMG_238511.jpg

子ども劇場

樹齢100年以上の檜の丸太がドーム状の屋根を支える木造のホールです。
ここでは、小規模のコンサートや演劇公演ができます。

IMG_238611.jpg

森の家

ムーミン童話のトーベ・ヤンソンさんの資料を展示した資料館になってます。
2階には図書室があり、ムーミンに関する本を読む事ができるそうですよ。

IMG_24021.jpg

裏山に道があったので登ってみました。

IMG_24231.jpg

何かあるかな?と思ったんですが、何もありませんでした。(ハイキングコースになってるので、このまま何キロも進めば何かあったのかも!?)
って事で、来た道を戻ります。

IMG_243111.jpg

水あび小屋

スナフキンがいそうですよね。

IMG_243311.jpg

園内は30分もあれば全部周れます。
ペットは建物の中には入れないし、正直ワンコ連れには不向きな場所かも笑
土曜日と言う事もあり、小さい子供がいる家族連れが凄く多かったです。

IMG_24381.jpg

駐車場に戻りまぁ~す。(わざわざ行ったり来たりしなくても、あけぼの子どもの森公園にも駐車場があります。)
ちなみに、ここには市民体育館と市民球場(写真右側)もあります。

IMG_244511.jpg

歩道橋の中間で休憩。

IMG_2446.jpg

あずきスマイル~♪
って暑いだけ!?笑




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきくん SEVENさん こんにちは
あけぼの公園 10年くらい前に行ったことありますよ~
メルヘンの世界みたいですよね
懐かしいな~写真みられて嬉しかったです
家を建てる計画中だったので、ヒントがたくさんありました。シュタイナー思想?の建築らしいですよ。
建築関係の仕事の人が見学にいくらしいです。

あずきくん、どこに行っても絵になりますね~
最後の「あずきスマイル」とってもいい笑顔ね~
2009.02.17 07:57 | クローバー URL | 編集
あけぼの公園♪ステキなとこですね~!
どの建物もカワイイ~❤
特に、水あび小屋!ホントにスナフキンがいそう(笑)
あずきくんもイイ笑顔♪
楽しかったんやろうね~!!

自己紹介してなくて、すみませんでした。
我が家の2柴は、どちらも赤柴㊚2歳です。
サブロウ(2006年6月産まれ)とシロウ(2006年11月産まれ)です♪
私は、別なとこ(mixi)で日記(ワンコの事じゃない時もありますが)書いてます。

2009.02.17 11:06 | うさこ URL | 編集
すてきな建物ですねーー
そこだけ物語の空気が漂ってる感じがします☆
私の友達でムーミンがすごく好きな子が居るんですが、
近くにあったらぜひ連れて行ってあげたいなーと思いました(^_^)
2009.02.17 11:39 | たみごん URL | 編集

ねぇ~ムーミンこっち向いて♪
って、思わず歌いたくなっちゃいますよね(笑)

何年か前ですか?旦那実家に行った時に、あけぼの公園に行きましたょ(^^)ノ

もちっ!ムーミン屋敷の中へ入りました♪
何だか懐かしくて、一人で騒いでた様な気がします(^_^;)
だって今の子供らはムーミン知らないからねぇ(/_・、)

素敵な所で、また機会があったら行きたいと思いました♪
って、その前に稲荷山公園に行って、あずきちゃんと御対面しないとでした(笑)

春よこい♪は~やく来い♪
楽しみですヾ(^▽^)ノ

あずきちゃんスマイルで、みんなもニコニコですね!
私も萌え~(〃▽〃)

2009.02.17 16:45 | 仁ママ URL | 編集
あけぼの公園、あの辺にあったんですね!
運動場や他の公園で存在に気づきませんでした(笑)
メルヘンでお散歩している飼い主さんも楽しめそうですね。
ドライブ好きのキノコなら飯能行けるかなぁ。
行きたいなぁ。
2009.02.18 00:34 | ミイミイ URL | 編集
クローバーさんも行った事あるんですね!!
大人は少し物足りないかもしれませんが、子供は凄く喜ぶんでしょうねぇ~♪

こんなお家があったら住んでみたいです(o>u< o)
でも1軒だけ浮くかな!?(笑)

シュタイナー思想?
すいません、何の事かさっぱりなのでちょと調べて見ますね(汗)
2009.02.19 00:50 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
お返事遅くなってすいません…。

この公園は広さ的にはそんなに広くないんですが、とても雰囲気の良い公園です♪
休日は子供が凄く多いんですよ(笑)

サブロウくんとシロウくんって言うんですね!!
年も近いし本当の兄弟みたいですね(´∪` )
写真など是非拝見したいんですが、mixiやってないので残念…。
あぁ、可愛いんだろうなぁ~(o>u< o)
2009.02.28 09:22 | うさこさんへ Sevenより URL | 編集
お返事遅くなってしまってすいません…。

ムーミン好きな人にはたまらないんでしょうね(笑)
お家の中に入る事も出来るのですが、ほとんど子供ばかりで…( ;´・ω・`)
大人が一緒になってはしゃいでたら正直浮くかもしれませね(爆)
2009.02.28 09:28 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
お返事遅くなってすいません…。

歌、懐かしいなぁ~♪
アニメ、見たくなってきちゃいました(笑)
でも、今の子は知らない子もいるんですね…。
いやぁぁぁ( ;´Д`)

あずきスマイル、思わず私もニコニコです((´I `*))
特効薬でもあるかな(爆)
2009.02.28 09:36 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
お返事遅くなってしまってすいません…。

気付かないで通り過ぎてしまいますよねぇ~(*´゚д゚)
建物の中をゆっくり見たいなら、ワンコはお留守番で行くといいかもしれません(笑)
ちなみに30分で周り切れると書きましたが、実際もっと早い時間で周り切れちゃうかも!?
その位広くない公園です(爆)
2009.02.28 09:43 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

