スポンサーサイト

スポンサー広告

さぼり癖は程々に!?

どうも、お久し振りです♪

11日振りの更新…。

いやぁ~、懐かしい笑

皆さん元気にお過ごしでしょうか?

あずきと私はめっちゃ元気で~す!!

気付けば今日で2月も終わり。

早いなぁ~。

気持ちを切り替え、またいつものように更新して行こうと思ってるのでどうぞよろしくお願いします。

IMG_28011.jpg

さぁ~て、何から話そう…。

ブログを更新しない間にいろんな事がありました。


先週の土曜日にあずきが脱走。

迷子犬を発見→保護→警察に預ける。

ふすまに穴をあけられる。(その他色々破壊。)


IMG_27551.jpg

①は心臓止まりましたよ。
未遂(庭で確保)で済んだ事はあったんですが、本格的に脱走したのは今回が初めてで…。
道路に向かってすっ飛んで行った時は頭が真っ白になりました。
でも、隣のお家のお庭ですぐ確保。
無事で本当に良かったです。

そして②ですが、同じ日の夜に稲荷山公園でウロウロしてるワンコを発見!!
ノーリードなだけかな?と思ってしばらく様子を見てたんですが、飼い主さんらしき人はどこにもいない…。
最寄の警察署に電話して車に乗せて連れて行きました。
カメラを持って行かなかったのでその子の写真がないのですが、一応簡単な特徴だけ書いておきますね。

犬種:ミニチュアダックスフンド
色:クリーム
性別:男の子
発見場所:稲荷山公園


あれから1週間経つんですが、どうなったんだろ?
ずっーと気になってます。
無事、飼い主さんの元に帰ってるといいんですが…。

そして③、はぁ…。
イタズラばっかします。
どうしたらいいんだか。
今週はあまりかまってあげられなかったからストレスでも溜まってるのかな?

IMG_28041.jpg

更新していない間でも訪問してくれていた皆様、本当にありがとうございました。

そして、読み逃げすら出来ていない今日この頃。

ゆっくりになると思いますが皆様の所には必ず遊びに行きますのでよろしくです。

IMG_28621.jpg

追伸:ちゃまめさんも元気で~すトイプードルレッド




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

色々あったのですね~(汗)
脱走は無事で何よりです!!
良かった~!
本当に脱走されると泣きたくなりますよね~!
ラン子は家からはないのですが首輪抜けが多くて(汗)
小顔同盟あずき君も気をつけてね☆
ダックスちゃん無事に帰れたのかなぁ??
帰れると良いですね!
イタズラは仕方ないですよね・・・・(汗)
後何年したら落ち着くのか我が家も頭が痛いです(笑)

更新楽しみにしてますね~☆
でも無理しないで楽しくでお願いします~♪
2009.03.01 10:53 | のーしん URL | 編集
色んな事があったんですね・・・!?
楽しそうにボール遊びをするあずきくんを見てホッとしました♪
脱走!!我が2柴も経験ありです・・・。
兄ワンコ・サブロウは、野良犬を追いかけて暴走して
一晩帰りませんでした(涙)!!
翌日途方に暮れて、ガードレール裏にお座りするサブロウを発見する事が出来ました!!
もう心配でたまらんかったです。
でも??お家から割と近くやったんやけど・・・。
帰り道が分からなくなったみたいです!?

迷子ワンコ気になりますね。
無事にお家に帰れてます様に・・・。

イタズラですか??
我が家は、お外ワンコなんで
イタズラには、あまり縁がないかも??
あっ!!でもマットとか毛布とか引っ張りだして
グチャグチャにしたりするけん、イタズラになるんかな?
2009.03.01 12:34 | うさこ URL | 編集
Sevenさん、あずちゃま~無事だったんだね~!
暫く更新なかったから心配しちゃいましたよん。
ちょっとの間に色んな事あったのですね。
さあ、これから温かい春だ~
いっぱい遊びましょ!

ちゃまめくん、何か凄いセレブな雰囲気ぷんぷんだわ。
手のポーズもバッチリきまってるしィ!
2009.03.01 12:44 | cyobiriko URL | 編集
脱走は心臓に悪いですね。
お隣のお庭で確保できて良かった良かった。
うちもそのうちあるんだろうなあ。
2009.03.02 00:57 | carol URL | 編集
あずきくん初の脱走ですか?!
うちのあずきはかれこれ、3,4回はしてます!
脱走ってほんま心臓止まるくらいビックリするし、走らされますよね!
うち呼んでも来ませんのでどちらかが力尽きるまで走ります(*_*;
迷子犬は無事ご主人のもとに帰れたのでしょうか・・
気になりますね(TT)
2009.03.02 16:47 | たみごん URL | 編集
脱走も一つ間違えば取り返しのつかない事になりますもんね…。
一瞬たりとも気が抜けません。
ラン子ちゃん、小顔だから首輪がスポッと抜けてしまうんですね( ;´・ω・`)
柴は首が太くて頭が小さいから抜けやすいみたいですよね。
ウチは逆に首輪抜けはした事ないんですが、気をつけなきゃ!!

イタズラは今は我慢するしかないんでしょうかね…(汗)
本当にあと何年かしたら落ち着く事を願います。

楽しみにしててくれるなんてありがとうございます(*´ω`*)
今回は思い切ってさぼってみました(笑)
別に何かあったわけじゃないんですが、良いリフレッシュになりましやよ♪
これからもマイペースに更新していければなぁ~と思ってるのでどうぞよろしくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ
2009.03.02 18:32 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
あずきが脱走した日に迷子犬保護だなんて、重なる時は重なるもんですよね。
2柴ちゃんも脱走経験アリなんですね((((;゚Д゚)))
野良犬を追いかけて…って一緒に遊びたかったのかな?
でも、♂ワンコはヒート中の♀ワンコがいると何キロも離れた所まで行ってしまうって言いますよね。
>ガードレール裏にお座りするサブロウくんを発見
想像しただけで泣けます…(´;ω;`)ウッ
サブロウくんも心細くて寂しかったでしょうね。
お互い二度と脱走させないように気をつけましょうね!!

迷子犬を保護すると言う事は初めてでよくわからないんですが、飼い主さんが見つかっても連絡は来ないものなんでしょうかね?
1週間も経ってるし最悪の事もあるわけですよね…。
どうか飼い主さんの所に戻っていますように( >Д<;)

マットとか毛布、グチャグチャにしちゃうんですね。
可愛いイタズラだなぁ~(笑)
あずきのイタズラは笑ってられませんもんΣ(´Д`lll)
2009.03.02 18:46 | うさこさんへ Sevenより URL | 編集
はい、無事ですよぉ~((´I `*))
毎日更新目指して頑張ってたんですが、切羽詰まってしまって…(汗)
と言うかネタがなかったって言うのもあります(爆)
こうなったら今月はちょっとブログの事考えるの止めよう!!と思って放置しちゃいましたよ(●´Д`●)ゞ ェヘヘ
おかげでゆっくり休養できましたけどね(笑)

チョビタン、8日は来るのかな?
最近会ってないもんね。
寂しいどぉー!!

雰囲気だけはセレブですが、実際は貧乏なちゃまめさんですヽ(≧∀≦)ノプッ
2009.03.02 18:51 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
脱走、寿命が縮まりましたよ(泣)
carolさんも気をつけて下さいね!!
柴は脱走率が高いみたいですから( ;´・ω・`)
数分で確保できたから良かったですが、何時間…何日…も脱走してなかなか帰って来ない子もいるみたいですよ(´;ω;`)ウッ
でもシロウくんはおりこうさんだから大丈夫かな(´。vωv。)
2009.03.02 19:00 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
前に玄関から飛び出して庭でウロウロしてる所を確保した事はあるんですが、道路を出て行ったのは今回が初めてなんですΣ(´Д`lll)
脱走した時って本当は追いかけちゃダメなんですよね…。
でも、とっさに追いかけてしまいました(汗)
ちなみに、ウチの庭に成ってる大きなミカン?を食べながら逃げまくってました(;´д`)ノ
口の周りがオレンジ…。
そして翌日のウンチもオレンジ色でした(爆)

迷子犬、警察に問い合わせすればその後の事教えてくれるかもしれませんよね。
ちょっと聞いてみようかなぁ~( ´・д・)
2009.03.02 19:06 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
うわ~色々と大変なことがあったんですね!脱走には、ホント焦られたでしょう…無事で良かったです。
ふすま…うちもやれれてしまいました(--; やっぱり、あまりかまってあげれないとイタズラがエスカレートしちゃう気がしますね。
更新は無理されずに、Sevenさんのペースで続けて下さいね!‥という私も、ついついサボリ気味です(^^;
いつも、焦って更新しています。毎日更新できる程、ネタもなく…(笑

2009.03.02 23:36 | ロコモコ URL | 編集
脱走、本当に怖いです。
気をつけてるつもりでも気をつけてないから脱走してしまうんでしょうね…。
本当に反省(; ´ω`)←何回反省してるんだか Σ(´Д`lll)

ありゃりゃ。
Rocoちゃんもやっちゃったんですね( >Д<;)
先週はお天気も悪くて満足行くようなお散歩ができなかったからと言うのもあるかもしれません。
やっぱりストレス溜まると人間と一緒で良い事はありませんよね…。
ちなみに、今週もお天気があまり良くないみたいなのでちょっと心配です。

ネタ、これがサボってしまう一番の原因!?ですよね(爆)
でも、続ける事が大事だと思ってるので、ゆっくりになってもUPし続けますよぉ~♪
お互いマイペースでブログLIFE楽しみましょうね(´。vωv。)
2009.03.03 01:25 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

