
スポンサー広告

えっ、迷子!?

土曜日、散歩から帰って来てある物がない事に気付きました。


IMG_87671.jpg


迷子札。


多分激しく遊んでる内に外れちゃったのかな?


時間的に暗くなってたので、その日の内に探しに行く事は諦めました。


そして次の日、お出掛け前に稲荷山公園に行って探す事に。


すると、知らない番号からの電話。


恐る恐る電話に出ると…


「あずきって書いてある迷子札を拾ったんですが…。」


拾った人からの電話でした。


P104093811.jpg


今向かってる事も伝え、とりあえず公園の管理事務所に預けてもらう事に。


急いで行くと、拾ってくれた人は稲荷山ワンコの飼い主さんでした。


しかも、めちゃくちゃ久し振りに会った柴女子ちゃんにビションフリーゼ男子くん。(写真がなくてすいません…。)


こんな事で会えるなんて嬉しいなぁ~笑


と言う事で、無事迷子札が見つかりましたぁ~♪


迷子札が迷子になったら意味ないじゃーん!!


IMG_053911.jpg


激しく遊んだ時は要注意ですね。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

迷子札、戻ってきて本当に良かったですな~(#^.^#)
わざわざ℡くれるなんて、なんという親切なお方♪

ワタクシなんぞ、すでに10個以上落としてますが
1度たりとも出てきたことはござんせん・・・
個人情報ばらまき過ぎだわん!(笑)

買ったその日に落とした事もありますで~
ネジ式のカプセル形状のものは、動きの激しいnanaに
あわなかったようです (ーー;)
しかも何故か「お気に入り」の物の方が短命なのよね・・・
2009.03.03 00:29 | あん金ママ URL | 編集
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

Sevenさんも、忙しくて更新してなかったのですね・・
( ̄ー ̄)ニヤリッ
私も全然だったので・・・。なんだかちょっと嬉しいww


迷子札・・笑っちゃいました。
迷子札が迷子になってはね~
そうそう、今の世の中何かと個人情報なんとかかんとかって、うるさいもんね

いいところで、迷子になったのね!!

おかえり~迷子札くん♪
2009.03.03 17:39 | はる姉 URL | 編集
あずきくん sevenさん こんにちは
迷子札が帰ってきてよかったですね~
柴ちゃんの飼い主さんっていい人だ~~~~!

うちも何度もなくしたので
とうとう首輪が迷子札になってるタイプのものにかえました。あの軽井沢のバーディーさんのものですよ~

あずきくん自身が迷子にならなくってよかったですね~
2009.03.03 18:48 | クローバー URL | 編集
良かったでございます。
迷子札もイイお人に拾われてラッキー!!
迷子札もあずきくんの所に帰りたかったんだね。
もし、コレ落とした時にあずきくんが脱走したら
こりゃもう笑えませんですぜ~!
2009.03.03 21:12 | cyobiriko URL | 編集
良かった♪
あれま!
無事に見つかって良かったデスねェ~♪
あずきくん、元気一杯だから迷い札のリング強度が・・・
凄いね!

稲荷山へも遊びに行きたいと思うのですが
前回、ご一緒させて頂いた時に、オトコノコのワンコにご迷惑かな?っと思いって・・・。

我が家も、今ので3個目かな???
何年もつかなぁ ヽ(_ _|||)…
2009.03.03 22:47 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
迷子札が迷子!?
親切な方が拾ってくれて良かったですね☆
元気いっぱいあずき君には
リングが2重で必要かな~??

最近、自分で作ってみようか考え中なのですよ~!
運よく上達したらあずき君貰ってくれる??
って何年先??って話ですが(笑)
2009.03.03 23:54 | のーしん URL | 編集
拾ってどこかに届けたとしても、なかなか電話までくれる人はいないですもんね。
本当に親切な人で良かったです♪
それに、迷子札なくしたおかげで久し振りに友ワンに会えたので嬉しかったです(爆)

Σ(゚Д゚;エーッ!
あん金ママさん、10個以上もなくしてるんですか?
何気に迷子札って高いから結構な額ですよね(泣)


>しかも何故か「お気に入り」の物の方が短命なのよね…

なくしちゃマズイ物程なくしちゃったりしますよね( >Д<;)
2009.03.04 16:53 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
はる姉さん、おひさ~(◎゚∀`◎)

11日間も更新なしでした(笑)
今月の目標は、週5UP目指して頑張りますよ!!
多分ヽ(≧∀≦)ノプッ
はる姉さん、勝負だぁ~(爆)

迷子札、無事帰って来ました・゚・(ノД`)・゚・
新しいの買わずに済んで良かったですv
この迷子札が初代なので、本当になくなったら相当ショックですよ(´;ω;`)ウッ
壊れて使えなくなる分にはいいんですけどね(汗)
2009.03.04 17:03 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
クローバーさん、こんにちわん▼・ェ・▼
柴飼いは親切な人が多いですよね♪
本当に見つけたくれた人には感謝です(o>u< o)ノ
このおかげで久し振りに友ワンに会えたし、なくしてよかったかも!?なんて思ったりしてます(爆)
まぁ、戻って来たからこんな事が言えるんですけどねぇ~。

ありゃΣ(゚Д゚ υ)
迷子札って小さいから、遊んだりしてる内に外れてしまうんでしょうかね。
ウチはまだこれが初代なんです。
いつも身に着けてる物だし、本当になくなったら相当
ショックです(泣)

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
軽井沢のバーディーさん、懐かしい♪
首輪が迷子札にもなってるなら外れる心配もないですもんね!!
きっと素敵な首輪なんだろうなぁ~(´∪` )
2009.03.04 17:12 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
いつも家では、首輪は付けてないんですが迷子札だけは必ず付けてるんです。
でも、こないだの脱走の時はたまたま何も付けてなかったんですよ(´Д`lll)
ダメダメな飼い主ですよね(泣)
これからは本当に本当に気をつけたいと思います!!

迷子札に書いてある電話番号、まさか迷子札が迷子になって役に立つとは思ってもいませんでした(爆)
2009.03.04 17:21 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
ネックレスみたいに個別に迷子札を付けてるんですが、遊んでる内にホック?の所が外れてしまったみたいです。
ちなみに、ホックは人間のネックレスの物を代用してたのですが、もっと強度があるのに変えないとダメかもしれませんね。

パパさんもなくされてるのですね。
小さいからなくなっても気付かないんでしょうね(´・д・`)

稲荷山も芝生のスペースはいっぱいありますし、全然ウエルカムですよん☆
合わないワンコはしょうがないと思いますが、また一緒に遊びたいですね!!
特に銀牙くんvsルナがまたみたいです(笑)
銀牙くん、本当に楽しそうだったなぁ~(o>u< o)
2009.03.04 17:33 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
迷子札なくしちゃ、迷子札の意味ないですよね(;・∀・)
こんな事で電話が掛かってくるなんてなんか複雑です(笑)

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
手作りに挑戦ですか!?
私の分まで欲しい位です(爆)
のーしんさん、よろしくです(o>u< o)ノ
2009.03.04 17:37 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

