
スポンサー広告

越生梅林 梅まつり 

火曜日、あずちゃまを連れて越生梅林に行って来ました。

IMG_32721.jpg

関東三大梅林の1つで、2ヘクタールの園内には約1000本の梅の木が植えてあります。

IMG_32301.jpg

3月3日現在、全体的には8分咲き位。

IMG_33671.jpg

桜と比べて、咲くのも散るのもゆっくりなんですよね。

IMG_33681.jpg

可愛くて大好きなお花です。

IMG_32971.jpg

紅梅も綺麗に咲いていましたよぉ~。

IMG_32391.jpg

園内にはミニSLも走ってます。

IMG_32521.jpg

あずきは乗れないよ?

IMG_33731.jpg

しだれ梅。

IMG_3331.jpg

梅ってわかってるのに、毎回『しだれ桜』と言ってしまうSevenです笑

P10500511.jpg

途中、あまり好きじゃない甘酒を飲み小休憩。

この時、ちょっと離れた所に小さな女の子がいました。
多分じーっとあずきの事を見ていたんでしょうね。
あずきさん、「ワン!」と吠えてその子の事を泣かせてしまいました。
でも、勝手に泣いたのは向こうだし…!?と思いながらも、なんか悪い事したみたいでちょっと気まずかったです。
私、やっぱり子供は好きじゃない苦手だなぁ~笑

IMG_34431.jpg

体も温まり展望台へ。

IMG_34301.jpg

この写真、中腰の体勢であずきを抱っこしてたのでめちゃくちゃ辛かったぁ…。

IMG_34201.jpg

あまり高さはない展望台ですが、上から見る梅も綺麗でしたよ。

IMG_34341.jpg

ビビリなあずき笑

IMG_34101.jpg

古木 「魁雪」

越生梅林の中で最も古い梅の木で、650年も生き続けている貴重な木だそうです。
梅の木は樹齢200年にもなると、↑の写真の様な『ねじれ』が始まるみたいなんですよ。

IMG_34531.jpg

ちなみに、しだれ梅を気に入った祖父が1本購入。
お店の人が言うには、木が湾曲してる物の方が良い梅みたいです。
それにしてもお高いんですね、梅って…。
紅梅より白梅の方が高く、1000円ちょっと位値段に差があったのかな?

IMG_335811.jpg

そしてお土産も購入。

IMG_36211.jpg

越生梅林がある越生町は、柚子と梅が特産物だそうです。(柚子と梅の出荷量は関東一だそうですよ。)

IMG_3623.jpg

食べるのが楽しみ♪楽しみ♪

IMG_34901.jpg

そして、この後もう一ヶ所寄った所があるんですが…
続きはまた今度と言う事でお楽しみに~キラリラ




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (10) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

梅って良い匂いですよね~☆
我が家地方は梅の里らしくあちこちに梅の木が
たくさんあるんですよ~!
梅祭りなんてのもやってます!
あずちゃま君も一緒で良い写真が撮れましたね!
あずき君が梅の匂い嗅いでる所なんて
メチャクチャ可愛い~☆
梅と柴っ子男前です!!
もちろん、ちゃまめちゃんも可愛いよ~(笑)
2009.03.05 11:56 | のーしん URL | 編集

また素敵な場所ですね~
梅って和を感じながらもカワイイお花ですよね~
私、お花が大好きなので庭園とか花畑とか興味有り有りですヽ(*≧ε≦*)
行きたいわぁ~♪

写真も、どれも☆ス☆テ☆キ☆
凛々しい・・・あずきちゃん
モフモフ毛で可愛らしい・・・ちゃまめちゃん

梅林バックに絵になってますね~(*^▽^*)

でも気に入った写真は・・・
12枚目の展望台から下を見下ろす、あずきちゃんと
写真だけブログの1枚目と7枚目です!

私、ワンコの後ろ姿・横向き姿が大好きなんです(/ー\*)
あのピンとした耳が立っていて、、、たまにピクピクして、、、
メッチャメチャ可愛くて愛くるしいじゃないですか~

思わず後ろから【ギューッ】てしちゃいますもん(* ̄ー ̄*)

仁に逃げられますが、しつこく追っかけしてます(笑)
2009.03.05 18:01 | 仁ママ URL | 編集
あずきちゃん、梅がとってもお似合いです。
唐草模様もね。
ちょっと違う巻き方をしたら
ドロボウさんみたいになるかしら・・・。
ひひひ。
2009.03.05 19:26 | 健太ママ URL | 編集
梅キレイですねぇ。あっどろぼう発見!笑
梅まつり、いいですねぇ。うちの近所でも少しだけ咲いていますよ。写真見ました!人もたくさんいるそうですね。

あぁわかります。私も小さい子あまり好きじゃ・・・苦手です。よくついてくるんですよ。
困りますね。
また来ま~す♪  小豆
2009.03.05 21:43 | 小豆 URL | 編集
梅がきれい。
我が家の温室に入ってる盆栽の梅は咲いたけど
外の梅はまだです。
あずきくん甘酒ちょうだいって言いませんでしたか?(笑)
階段の上でびびってる?あずきくんかわいいねえ。
2009.03.05 23:27 | carol URL | 編集
あずきも梅の匂いを嗅いで癒されてたみたいです(笑)

ラン子ちゃん地方は梅の里なんですね!!

3日に行った時が8分咲きだったので、今月いっぱい?までが梅の見頃かもしれませんね♪

和犬と梅って凄く似合いますよね。

ちゃまめよりあずきの方がイイ感じ(爆)
2009.03.06 23:40 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
植物も愛情掛けて育てた分、綺麗に咲いてくれますもんね♪
でも、写真だと梅が全然綺麗に撮れてないですよね…。
カメラマンの腕に問題アリ!です(笑)

>私、ワンコの後ろ姿・横向き姿が大好きなんです(/ー\*)
わかります!!
あずきなんて正面から見るとブサイクなので余計(爆)
2009.03.06 23:57 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
和犬と梅、イイ感じですよね♪

同じ敷地内でも、場所に寄っては6分咲き位なのもありました。

今年は桜の開花も早いらしいので、梅と桜一緒に楽しめそうですね!!

あずきさん、ドロボウ巻にしたら似合うんだろうなぁ~(笑)

今度機会があったらチャレンジしてみますヾ(。・∀・)ノ
2009.03.07 00:10 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
本当は土、日に行こうとしたんですが、犬連れだしゆっくり見たかったので平日に行って来ましたぁ~♪
おかげで、のんびり過ごせましたよ(*´д`*)
でも、お天気が曇りだったのが残念です。

小豆さんも小さい子供が苦手なんですね!?
犬だったら大好きなんですけどねぇ~(笑)
2009.03.07 00:20 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
シロウくん地方の梅はまだまだこれからなんですね。
関東はそろそろ桜も開花しそうな勢いですよぉ~。

甘酒、凄い反応してましたよ(笑)
多分あげたら飲んだんじゃないかな!?

階段を下りる時も滑り落ちるように降りてました(爆)
あずきってあんなにビビリだったっけなぁ!?
2009.03.07 00:25 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

