
スポンサー広告

今年初のBBQ!!

珊瑚&銀牙パパさんが企画してくれたBBQが日曜日にありました。

お天気は曇り。

心配された雨も降らず、のんびり楽しむ事ができました。

2、3週間位前から告知してたこのBBQ。

予定が合わない人が多く、今回参加したのは3組。

それでもBBQは決行!!

とっても贅沢なBBQでした笑

IMG_39451.jpg

4柴ちゃん(左から、珊瑚ちゃん・雲母ちゃん・光牙くん・銀牙くん)

IMG_39371.jpg

きのこちゃん

IMG_39841.jpg

あずきとちゃまめ

IMG_39431.jpg

写真はちゃんちゃん焼きとホタテを焼き焼き中。

この公園の近くに市場があるんですが、毎回そこでパパさんが材料を調達してくれます。

私は1回も行った事ないんですが、結構安いみたいですよぉ~。

IMG_39781.jpg

特にちゃんちゃん焼きは、パパさん配合の味噌ダレがウマ!ウマ!

思わずお酒が飲みたくなってしまう味です笑

他にもサザエやミイミイさん差し入れの苺を美味しく頂きました。(写真を撮る事を忘れて食べてしまいました…。)

IMG_39761.jpg

ワンコ用にお肉も焼きましたよぉ~。

ガッツガッツしてたあずちゃま。

みんな落ち着いて食べてると言うのに…。

もちろん、食べてばかりじゃありません。

IMG_39911.jpg

食べたら動く!と言う事で、ワンコのお遊びタ~イム♪(人間は食べるのみ笑)

IMG_39971.jpg

光牙くんとあずき

IMG_39931.jpg

この2人、いとこ同士です。

IMG_40131.jpg

係留をガジガジするきのこちゃん。

この日で会うのは2回目。

段々きのこちゃんとの距離が縮まって来たような気がします。

IMG_40201.jpg

でも、1人だけ嫌われていた恐がられていた彼。

男の人より女の人の方が好きなのかな?

最後にみんなで園内をお散歩。

IMG_40381.jpg

実は、安比奈親水公園にドッグランができるんですよぉ~♪

完成予定は春。

IMG_40441.jpg

工事期間が3月13日までって書いてあったけど、間に合うのかなぁ!?

詳しい事はよくわからないですが、ウチから一番近いランになるので楽しみです♪

IMG_405711.jpg

みんなカメラ目線で集合写真。

約1名、彼カメに目線をくれている優しい子がいます笑

IMG_40791.jpg

ワンコも人間もまったりモード。

IMG_41241.jpg

光牙くんは母に好き好きアピール中笑

IMG_40991.jpg

10時に集合し、気付けば2時。

IMG_410811.jpg

別れを惜しみながらも解散です。

ワンコ話って全然尽きないんだよなぁ~。

ちなみに、3月29日(予定)に稲荷山公園でお花見をやるそうです。

詳しい事はパパさんのブログにUPされると思いますが、沢山のワンコに会えるといいなぁ~rainbow




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

わ~うらやましい。
BBQ美味しそう。
見てるだけでヨダレがでますよ。

待ってる間、わんこもヨダレベロベロだったんじゃないですか?(笑)
2009.03.09 14:28 | carol URL | 編集
おぉ~!!美味しそう♪
ホタテの大きさにビックリしてしまいました!?

とっても大きな公園なんですね♪
みんな、とっても楽しそうです!!
家も、もっともっとお近くやったやら・・・。
参加したいんやけど(涙)!!
チャンチャン焼きも食べてみたいし~(笑)♪
2009.03.09 14:45 | うさこ URL | 編集
あぁ~!!
美味しそうなBBQ~!!
ちゃんちゃん焼きの味を思い出してしまいました~!
今回は行けなくて残念でした~(涙)
次回は行きたいなぁ!!
あずき君と思いっきり遊ばせたいです☆
4月は珊瑚&銀牙パパさんがこちらに遊びに
来てくれる予定です☆
Sevenさんもどうですか??
2009.03.09 16:05 | のーしん URL | 編集
何を見ても、うんまそ~です(涎)
普通に食べても美味しい食材なのに
お外で皆で食べたらサイコーですな♪

しかもワンコ達同伴とくれば、これはもう
楽しくないわけが無い!!

これで1っ杯やれたら、いう事ナス!
集合写真も全員がカメラ目線で、これもいう事ナス!(笑)
2009.03.09 16:34 | あん金ママ URL | 編集
わお~!
美味しそうだなぁ~♪
近かったら行きたかったですーーー(^_^;
私もたくさんの柴に囲まれたいです☆
2009.03.09 17:22 | たみごん URL | 編集
寒かったでしょ~
でも、とっても充実した一日を満喫された様子が伝わってきましたよん!
行きたかったんですが、お仕事お仕事!
ふと思ったんですが、あずき君の表情がぐんと男らしくなった気がするんですが・・・
イヨッ!男前!
2009.03.09 20:21 | cyobiriko URL | 編集
Seven一家さま、昨日はお疲れ様でした。
実はBBQ自体すごい久しぶりでとても楽しく
食材も大きくて美味しかったし、企画してくださった珊瑚&銀牙パパさんには感謝ですね!
Sevenさんも誘っていただいてありがとうございました。
またお花見が楽しみです\(^o^)/

キ、キノコ私の知らない間に係留かじってたのね・・
既にお帰りモードだったか!

あずき君、ちゃまめ君こんなキノコですがまた遊んでやってください。
2009.03.09 20:37 | ミイミイ URL | 編集
はじめまして!
足跡を残してくださっていたので、遊びにしちゃいました。
柴ちゃんに囲まれてBBQいいですね~!!
近くでしたら参加してみたかったです。
愛知からではちょっと遠いので残念です・・・。
2009.03.09 21:42 | ちょも母 URL | 編集
ありがとうございました♪
こんばんワン♪

寒い中、ご参加頂きありがとうございました♪
チャンチャン焼きもスデニ3回目・・・
次回は別メニューをしますね!

何がいいかなぁ~!
1人1品を持ち寄りBBQって言うのも面白いかな?
メインの肉はワタシが用意して
焼物・煮物・漬物・お菓子類・ナドナド~!
ま! 飯の友、酒の肴になるものだったら何でもOKとか

あずき君、光牙と遊んでくれてありがとう!
光牙も銀牙や雲母以外の遊び相手が少ないから
良い経験になると思ってます。
ちゃまめくんも元気一杯だから光牙と遊んでね!

お母様、、、光牙がスキスキでスミマセンデシタ
次回は銀牙にもご注意下さいませ ヽ(_ _|||)…

また稲荷山へ遊びにいきますね!
お花見前の下調べも出来たらいいなぁ~と思って
sousouさんへも行って見たいし。

2009.03.10 00:56 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ホタテもサザエも美味しいんですが、特にちゃんちゃん焼きは絶品なんです!!
去年のBBQに生まれて初めて食べたんですが、それから大ファンになってしまいました(笑)

ワンコの視線、凄かったですよぉ~┃電柱┃∀`)ジィー
滅多に食べれない鶏肉を食べて凄く幸せそうでした(爆)
2009.03.10 12:39 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
ホタテ、BIGですよねぇ~(*Θ∀Θ)
私なんて、1人で2個食べてしまいました(爆)

安比奈は、芝生が綺麗で広い公園なんですよぉ~♪
ただ、夏は暑く冬は寒いんです(汗)
木陰がほとんどないので、夏なんかは特にヤバイですねぇ…。

2柴ちゃんにも是非会ってみたいなぁ~(o>u< o)ノ
でも、遠いいんですね。
残念(泣)
こちらの方に来る機会があったら、是非声掛けて下さいねぇ~(・∀・)ノ
2009.03.10 12:45 | うさこさんへ Sevenより URL | 編集
少人数の割には中身が濃いBBQでした!!
ちゃんちゃん焼き、美味しいですよねぇ~♪
去年のBBQの時に生まれて初めて食べたんですが、衝撃受けましたもん(笑)
ちなみに、今回はイカとエビも入ってて凄く豪華でした(*Θ∀Θ)

4柴ちゃん、遠征するんですね。
予定が合えば遊びに行きたいなぁ~!!
ってお邪魔じゃなければ…ですが(汗)
2009.03.10 12:54 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
サザエさんは焼き過ぎて硬かったのが残念でした(汗)
せっかく新鮮で美味しいサザエなのにもったいないですよね…。
我が家はBBQ慣れしてないのでダメダメです(´Д`lll)

毎回ワンコ用に鶏肉を用意してくれるんですが、秋は焼き芋も登場したんですよぉ~♪
人間と一緒にワンコも食べまくりです(笑)
2009.03.10 13:03 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
少人数の割に量が多かったので、いっぱいがっついてしまいました(爆)

あずきちゃん&たみごんさん、いつでもウエルカムですよぉ~(ノ*´∀`)ノ
って、遠いいですよね(汗)
でも、いつか会えたらいいなぁ~♪
2009.03.10 13:11 | たみごんさんへ Sevenより URL | 編集
寒かったですが、震えるような寒さではなかったですよぉ~♪
これからドンドン暖かくなって来るんでしょうね(´。vωv。)

cyobirikoさん、お仕事だったんですね。
ご苦労様です!!
お花見は会えるかな?
チョビタン、会いたいよぉ~(*´д`*)

あずき、男らしくなりました?
性格はナヨナヨしてて男らしくないんですけどね(爆)
2009.03.10 13:20 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
キノコちゃん&ミイミイさん、日曜日はお疲れ様でした。
パパさんにはめちゃくちゃ感謝ですよね!!
私なんかあまり役に立てなかったので反省中です…。

キノコちゃん、あくびしながら係留ガジガジしてたんですよ(笑)
可愛かったなぁ~(*´д`*)

あずきとちゃまめ、ずっとうるさくてすいません…。
迷惑ばかり掛けてしまうと思いますが、これからもよろしくお願いしいますね( ;´・ω・`)
躾、頑張らなくちゃ…!!(汗)
2009.03.10 13:47 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございま~す!!

柴まみれのBBQは最高ですよぉ~(笑)
今回は人数が少なかったんですが、過去にワンコが20匹位集まった事があるそうです。

こちらの方に来る機会がありましたら、是非寄って下さいね(爆)
一緒に柴まみれになりましょ(*´д`*)
2009.03.10 13:55 | ちょも母さんへ Sevenより URL | 編集
日曜日はお疲れ様です♪
いつもいつもありがとうございます。
パパさんには毎回感謝です!!
お手伝いもあまり役に立てず、すいません( >Д<;)
BBQ慣れしてない人が焼いたりすると、サザエみたいな事になりますね(汗)
もっと修行しなくては…!!


光牙くんとあずき、前は遊ばなかったから意外ですよねぇ~。
でも、またあずきは光牙くんにびびってるようです(笑)
その内激しく遊ぶようになるかな!?

いえいえ、好き好きってしてくれて母も喜んでますよ(*´д`*)
何てったって、年下の可愛い男の子ですからね(爆)

今年は桜の開花が早いと言われていますが、どうなんでしょうかね?
下見に来る時は連絡下さ~い♪
2009.03.10 14:11 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集

ワァ~凄く楽しそうですね♪
柴仲間と、こんな風に遊べるなんてワンコ達も嬉しいでしょうね(*^-^)
こうゆう時って、ロングリード付けてるんですか?

ワンコと一緒にBBQとか、本当に憧れちゃいますヽ(´▽`)/
やはり、イイ匂いしてきたらワンコも欲しがったりするんですか?

それにしても、めちゃくちゃ美味しそうですね!
あ~食べたい(*≧m≦*)

あずきちゃん・ちゃまめちゃん
美味しい物食べてタクサン遊べて良かったね~(◎´∀`)ノ
2009.03.10 17:40 | 仁ママ URL | 編集
同じ柴飼い同士だから話が全然尽きないんですよねぇ~♪
色んなお話も聞けるのでとても勉強になります。

えっと、珊瑚&銀牙パパさんが1人で2匹遊ばせる時は伸縮リード(8M)を使ってますね。
でも、ウチはいつもロングリード(18M)で遊ばせてまぁ~す(´∪` )
伸縮リード(5M)もあるんですが、ロングリードの方が楽なんですよね(笑)
それに、18Mと長いのであずきも思いっきり遊べるようです。

BBQなんてこう言う機会がないとしないですからねぇ~(汗)
なので、不慣れでいつもお役に立てません(泣)

美味しい匂いには敏感ですねぇ~(。U・x・)oクンクンo(・x・U。)
みんな目が釘付けでした(爆)

仁くんも今度一緒にどうですか?
柴まみれ、最高ですよぉ~(笑)
2009.03.12 11:47 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
ご無沙汰です♪
今晩は(^^)
この日は息子がすっごく楽しみにしていたんですが、主人の体調がよくなくて、結局行かれませんでした。会えなくて残念(´Д`;)
すっごく楽しそうですね♪
今日(3/15日曜日)に公園に行ってきましたよ!ディスクで遊んだりお散歩して帰ってきました。ここに来ている飼い主サンは皆、いい方々ですね(^^)気持ち良く挨拶をさせてくれました。ドッグランはまだでした。でも、直にオープンでしょうね(^^)
そしたらまた行こうと思います♪
では~(*^o^*)
2009.03.16 00:45 | バリ URL | 編集
こんにちは♪
だいたい月1位で集まってるので、また機会があれば是非参加して下さいね((´I `*))
ちなみに、今度は3.29に稲荷山でお花見をやるそうです。
詳しくはパパさんのブログをご覧下さいませ((。´・ω・)。´_ _))ペコ

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
私も日曜日に安比奈行ったんですよぉ~!!
11時位だったかな?
ドッグランの様子を見ただけですぐ移動しちゃったんですが、待ってれば?ポッキーちゃんに会えたかもしれないんですね( >Д<;)
うぅぅぅ、残念(泣)

市のHPを見てもOPENの日にちとか特に書いてないんですよね。
と言うか、ドッグラン自体のお話がどこにも…。
いつOPENするのか気になります!!
2009.03.17 17:58 | バリさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

