スポンサーサイト

スポンサー広告

本音

愛犬とのお散歩って楽しいですよねぇ~♪

時間と体力があれば1日何回でも行きたい位ですが、正直めんどくさい事があります。

それは、散歩後の儀式。

ブラッシング→濡れタオルで体を拭く→足を洗う→タオルドライ

基本的にこの4つは毎回欠かせません。

IMG_38071.jpg

家に帰って来てからすべて終わるまで、15分以上掛かってるんじゃないかなぁ!?

やらないわけにはいかないので毎回やってますが、投げ出したくなる事も時々あります。

でも、多頭飼いしてる人はもっと大変なんですよねぇ…。(ウチも多頭飼いだけど、基本的な面倒を看るのはそれぞれ違うからなぁ~。)

もちろん好きで犬と暮らしてるわけだから苦じゃないと思うけど、尊敬してしまいます。

IMG_38101.jpg

ちなみに、シャンプーは嫌いな癖に足だけはおりこうさんに洗わせてくれるあずきさん。

前は濡れタオルで拭くだけだったんですが、足を洗った方が時間が短縮できると言う事に気付きました。(念入りにやり過ぎて終わりが見えなかったんです…笑)

しかも、意外と肉球と肉球の間が結構汚れてるんですよね。

桶に足を突っ込んでジャブジャブ洗ってるんですが、水は真っ黒。

まぁ、めんどくさいと思いながらも、適当にやる事ができないSevenでございます。

IMG_38141.jpg

ちなみに、血液型はO型で~すピース

O型って変な所神経質で几帳面だったりしません?

なんとなぁ~くA型っぽいような!?

って、そんな話はどうでもいいですよね笑

IMG_38221.jpg

今日はダラダラと楽しくない記事になってしまいましたがお許しを…。(だって、ネタがないんだもん!!先週頑張り過ぎてしまったので…。)




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

確かに時間が掛かるよね~~(汗)
間違えてバケツに水入れて散歩に出かけてしまった日には、帰って来たら氷になってた時もあったな~~(しみじみ)
うちはブラッシングは家の中でやる事が多いので、多少時間は省けるものの・・・この最後の作業が面倒(笑)
でも面倒って思っても、体が勝手に動くんだよね~♪
ポチ♪
2009.03.11 07:58 | あんママ URL | 編集
Sevenさん偉い~!!
我が家なんて足と体を適当に拭くだけですよ~(笑)
シャンプーを週末にしてるからいいかぁ~?
って超適当なA型のーしんです(笑)
父がO型だけど、O型の方が神経質で几帳面って
分かります~(笑)
私が適当に拭くから汚いまんまで絨毯が黒いなんて事も
しばしばだったり・・・(汗)
あずき君を見習って足洗いしてみようかなぁ?
2009.03.11 12:49 | のーしん URL | 編集
お久しぶりです。無事に避妊手術を終えてきた はなでございます(^^)BBQも楽しそうでしたね!次回はぜひ参加したいので誘って下さいね♪
私も実は0型です。うんうん、そうそう、変な所に几帳面です。どうでもいい時は何もしない(笑)うちは足拭き体拭きが嫌いな女子で散歩後のお手入れも日によって違います(汗)おやつで釣り、あやしながらでして・・・
リンクの件、全然OKです!!むしろ嬉しいです。
また遊びに来ます♪
2009.03.11 14:35 | はなまる URL | 編集
ええっ! O型だったんですか!
凄いスゴイ!
我が家なんて結構適当に拭いてます・・・( ◎≧艸≦)
しかも、シャンプーなんて、年に3回位???
犬臭くはなりますが、家族全員 あまり気にならない
ワタシなんか・・・匂いフェチ? (///∇//)

雨が天然のシャワーとか ・・・
銀牙と光牙なんて昨年の夏前に洗ったのが最後です。
ブラッシングとかは気に成った時に・・・
ワタシはA型、妻がO型 上手くバランスを取ってます

そろそろシャンプーしなくちゃ~
2009.03.11 23:17 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
SEVENさんこんにちは
あずきくんこんにちわん。
毎回、ちゃんと拭いてるんですね。。。ソンケイ!!
うちなんて、うちなんて。。。。
なんと、利休は土足ですよ。
そして私がひたすら 掃除。
だったら、利休の足をふいたほうが早いのにね。
きょうから見習って、足あらってみようかな。
指の間の匂い。。。。ポップコーンだものね。
あの匂いを、かぐのが好きなんです。うちの子どもたち。さんごちゃんパパさんと同じくにおいフェチかも。
今日の記事で
あずきくんのつやつやピカピカの理由がわかりました~
ローマは一日にしてならず
あずきくんのピカピカも一日にしてならず。。。ですね!SEVENさん えらい~~~~~
2009.03.12 09:19 | クローバー URL | 編集
その点、お外ワンコはラクですよぉ~!?
なんて・・・(汗)!?
以前、お家ワンコやった時も、あんまり・・・。
うさこも立派なO型です♪
大ざっぱで几帳面??なんだかとっても分かります(汗)
そして、パパさんと同じく匂いフェチ❤
クサイ~ニオウ~っと言いつつニンマリです!!
SEVENさん、スゴイと思うけどな~。
よう頑張っとるよぉ~♪

今回の日記、すごく身近な感じで楽しかったですよ!!
うさこも、ブログ(mixiで)書きよるけど・・・。
マメに更新してみよう♪っとチャレンジ中!!
がっ!?難しいぃ(;一_一)
自分の場合は、ワンコ以外の事もよく書いてますが・・・。
お互い頑張りましょう!?
2009.03.12 11:08 | うさこ URL | 編集
氷が張ったバケツじゃ足洗えませんね(笑)
ウチは外でブラッシングしたら、抱えてお風呂場に連れてっちゃうからなぁ~。
夏は水、冬はぬるま湯で洗ってます♪

ブラッシング、お家の中なんですね。
マナー的にお家の中でする方がいいんでしょうかね?
柴は毛も凄いですし…。
と、ちょっと気になりました!!

いつもポチっとありがとうございまぁ~す(*´д`*)
2009.03.12 22:17 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
ラン子ちゃん、毎週末シャンプーしてるんですね。
そっちの方がめちゃくちゃ大変そうだなぁ~(汗)
でも、おりこうさんに洗わせてくれるのかな?
だったら洗うのも楽ですよね♪
あずきはシャンプー苦手だからなぁ…。
毎週末やるなんて、私まで泣きたくなりそうです( >Д<;)

のーしんさんA型なんですね!!
よく言われている血液型別の性格ってあってるんでしょうかね?
O型、確かに大雑把だけど…(爆)
2009.03.12 22:36 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
ども♪お久し振りで~すヽ(◎´∀`◎)ノ
はなちゃん、術後も順調そうなので安心しました。
でも、毛にはビックリですよ…(汗)
男の子と女の子じゃ全然違うんですね。
あずきの時なんか、ちょこっと剃っただけでしたもん!!

はなまるさんもO型なんですね。
そうそう、しっかりやる時と怠ける時の差が激しいですよね(爆)

ゆっくり時間を掛けていけば少しずつ慣れてくれると思いますよぉ~。
楽しい!良い事がある!って覚えてもらわないとですよね(oゝU・o)

リンク、ありがとうございます。
さっそくさせて頂きましたぁ~!!
これからも宜しくです((。´・ω・)。´_ _))ペコ

ちなみに、3月29日(予定)にお花見をやるそうです。
詳しくは珊瑚&銀牙パパさんのブログに書いてありますが、はなちゃんも一緒にどうですか?
同じ犬舎の子もいっぱいいますし、楽しいと思いますよ☆
2009.03.12 22:51 | はなまるさんへ Sevenより URL | 編集
1匹だから時間を掛けれますが、4匹だったら間違いなく無理ですよ…。
やるだけできっと精一杯だと思います(汗)
パパさん、毎日凄いなぁ~!!

OとAって相性が良いって言いますもんね♪
ちなみに、彼はA型です☆

半年以上経つんですね(笑)
でも、日頃のケをもしっかりしてればシャンプーは必要ないって言いますもんね。
ちなみに、ウチは月1ペースで洗ってます。
ちゃまめは月1トリミングに行ってますが、それでも間に1回お家で洗ってますよぉ~。
2009.03.12 22:59 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
利休君、土足なんですか!?
日本人なのにアメリカン~(笑)
ウチなんか家が汚いから念入りに洗っても意味ないんですよね(´Д`lll)
と思いつつも、毎回頑張ってしまいます(汗)

ブラッシング、やり過ぎも良くないって言いますからねぇ~。
毎回やる必要もないのかな?

匂い、わかります(o>u< o)
臭いんだけどその匂いがたまんないんですよね(爆)
特に、頭の臭い匂いが大好きです❤
2009.03.12 23:21 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
確かにそうですよねぇ~。
ちょっと羨ましいかも!?(笑)
でも、多頭飼いだから大変なのには変わりないですよね。
もちろん、それ以上に楽しい事もいっぱいあると思いますが(´。vωv。)

うさこさんもO型さんなんですね!!
なんか嬉しいなぁ~(笑)

柴飼いの人は匂いフェチの人が多いのかな!?
私も肉球の匂いとか体の匂いって大好きです(*´д`*)
シャンプーし立ての匂いより、むしろ臭くなって来た時の方が最高なんですよね(爆)

楽しんで頂けて嬉しいです♪
なるべく楽しくお届けしようと思ってるんですが、なかなか…(汗)
いつも自己満で親バカな記事になってしまいます( ;´・ω・`)

mixi、残念ながらやってないので見れないんですよね(泣)
気になるんですが、このブログで精一杯なので多分無理だと思います。
って、mixiがどう言う所かイマイチ理解してないんですが…(爆)
お互いブログLIFE楽しみましょうねぇ~(´I `*))
2009.03.12 23:32 | うさこさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

