スポンサーサイト

スポンサー広告

ツルッツル

昨日、朝のお散歩でちょっとしたハプニングがありました。

土手沿いの芝生の所へ行こうと斜面を下りたんですが、スッテンコロリン!!

事故現場

どうやら霜で凍ってたらしく、滑り落ちてしまいました…。

散歩バッグの中身は吹っ飛び、リードも手から放れてあずきはフリーに。

2分位放心状態で動けませんでしたが、それでも私の周りから離れなかったあずきさん。

えらい!!えらいぞ!!

ビックリしちゃったよ!

思わず感動してしまいました。

でも、人が見てて恥ずかしかったなぁ…。

まだまだ寒くて油断できない朝のお散歩。

みなさんも気をつけて下さいね♪

そんな中、実は初めて体験した事があずきにあります。

凍った水溜り

凍った水溜り。

冬も終わりそうなのに何で今頃!?

ですよねぇ~笑

なんじゃこりゃ!?

知らず知らずの内に避けて通ってたからかな?

恐る恐る手を伸ばし、バリッ!!ズボッ!!

うほほ~い♪

楽しいのか何度もやろうとしてました…。

まるで人間の子供みたいだぁ~。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (18) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あれま~スッテンコロリン!お怪我は?大丈夫でしたか~?

確かにしばらく放心状態で動けないですよねぇ。
でも心の中では、できるだけ早くカバンの中身をかき集めて
そこから即刻立ち去りたい~(恥)ですよね?
ええ、ええ、ワタクシはよ~く分かりますとも!

それにしてもあずきさん、逃げないなんて、偉いわん!
きっとnanaだったら・・・跡形もないな~(ーー;)

水溜まりの氷、楽しそうに割って遊んでますな~
おテテは、冷たくないのカナ??(*^。^*)
2009.03.12 15:53 | あん金ママ URL | 編集
あらまぁ~、奇遇ですね~!!
私もはにわ公園で転んでラン子がフリーになっちゃったのですよ~!!
痛いやら恥ずかしいやらで自分で大笑いしちゃった(笑)
ラン子も待っててくれましたよ~☆

あずき君、氷初体験??
なんだか楽しそう~☆
でも足が汚くなっちゃうから止めたくなっちゃうなぁ。
やらしてあげるなんて偉いです☆
2009.03.12 17:31 | のーしん URL | 編集
だだだ大丈夫ですか~?

昨日なんか凄い寒かったですから
まだまだ日陰は凍っているんですね。
転んだ時って一瞬自分では何が何だかわからなくなりますよね!
わんこを連れて転んだことはまだないですが
むかし、急坂を歩いているときに転んでアザがしばらく残っていました。
あの時は本当に恥ずかしかった~

あずき君待っててくれたんですね
お利口です(^v^)
2009.03.12 22:17 | ミイミイ URL | 編集
「ギャハッ!チェブン!だいじょびか~?」と
スッゴク心配したでしょう、あずきくん。
離れずに側にいてくれたなんて、やっぱりあずきくんとSevenさんは、離れられない二人、必要としあう二人なんだね~・・・
いい話やな~・・・しみじみィ・・・

・・・・って、ケガの具合は?
全治30分なら大丈夫だね。お大事にネ。
2009.03.12 23:00 | cyobiriko URL | 編集
きゃ~たいへん
大丈夫でしたか?
思わぬところで転ぶと、痛さより恥ずかしさで
その場は「大丈夫~」なんて照れ笑いして
うちに帰ってから、すごく痛くなったりしますよ~
よく怪我の具合を確認してね~
実は私、転んでから一ヶ月後に痛みが
でてきましたもの。。。
ようやく完治の兆しなんです。
トシハトリタクナイ・・・

あずきくん、そばにいてくれたなんて
なんていい子なんでしょう。
ほんとにSEVEN LOVEなんですね~
愛し合う二人。。。。
2009.03.13 07:41 | クローバー URL | 編集

えーッΣ(゚□゚(゚□゚*)
転んでしまったんですかぁっっ(>_<)
ケガは大丈夫でしたか?

まだ仁を連れてはないですが・・・
私、よく転ぶので恥ずかしい気持ち分かります(^_^;)

それにしても、あずきちゃん離れずに側に居てくれたんですねぇ!
すっごい偉いなぁ~。sevenさんを見守ってたんですね☆
もぅ~ヨシヨシ・ギューッしたくなりますね(o^-^o)

お互いビックリしたでしょうね(:_;)
とりあえず無事で良かったですf^_^;

凍、まだ仁は体験した時ないなぁ~。
あずきちゃん、楽しかったんですね♪
何回も遊んで可愛いな(/ー\*)
でも冷たくはなかったのかなぁ?

仁は、たまに水溜まりをペロペロしちゃうんですよ!
野良犬かっ!?(笑)
2009.03.13 17:47 | 仁ママ URL | 編集
あらら~、大丈夫でしたか?
2分も放心状態になっちゃうとは・・・。

あずきちゃん、びっくりして心配だったんでしょうね。
えらいぞ!
氷とか雪とか犬は好きですものね。
暑かったり寒かったりで、なかなか春が来ませんね。
2009.03.13 18:43 | 健太ママ URL | 編集
怪我しませんでしたか?
あずきくん、すかさずどこかに行ったりしないで、エライ!!
凍った水溜り、そういえば、まめもまだ経験していないなぁ。
きっとあずき君と一緒で「なんじゃこりゃ」って反応でしょうね。
写真を見てると、本当に人間の子供みたいですよね。
私の子供時代、まさしく同じ行動してました。
2009.03.14 00:30 | 月夜 URL | 編集
関東でもまだ氷貼ってるんですね。
バリバリっつて氷割るの楽しいでしょうね。
私もちびっ子のころ大好きでした(笑)

で、Sevenさんどこも怪我はなかったですか?
気をつけてくださいね。
あずきちゃんおかあさんが心配でそばから
離れなかったんですね。
本当、えらいえらい。
2009.03.14 01:17 | carol URL | 編集
全くの無傷でございまぁ~す♪

よく分かると言う事は、あん金ママさんも経験済みなんですね?(笑)
連れがいれば恥ずかしさも笑いに変えられますが、1人だと本当に恥ずかしいですよね( ;´・ω・`)

目の前は大好きな芝生だったのによく逃げなかったなぁ~と私も歓心してます(*´ω`*)
まぁ、たまたまなのかもしれませんが…(爆)
2009.03.15 16:20 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
仲間ですね(笑)
ラン子ちゃんもエライなぁ~ヾ(・ω・*)
きっとキョトンとした顔で見てたんじゃないですか?
あずきは何?何?どしたの?って不思議そうな顔で見てましたもん(爆)
お互い気をつけましょうね!!

氷、犬生初体験でした(o>u< o)ノ
足はいつも洗うのであまり気にしないかな?
拭き拭きするだけだったら多分やらせないと思いますが(笑)
2009.03.15 16:33 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
はい、全然大丈夫ですヾ(・∀・。)ノ
日陰の場所ではなかったんですが、結構早い時間だったのでまだ溶けてなかったみたいです。
最近暖かくなって来たなぁ~なんて思ってたんですが、まだまだですね(汗)
アザが出来るって事は、相当派手な転び方したんじゃないですか?
いやぁ~、想像しただけで痛そうです(泣)
犬って急な行動(鳥を突然追いかけたりとか)したりするから要注意ですよ!!
特に坂道とか。

もう1回同じ事が起きたらあずきはどうするか?
凄く気になりますね(笑)
2009.03.15 16:44 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
何?何?どしたの?って凄い不思議な顔してましたよ(笑)
と言うか、転んでる私を見て笑ってたような…!?
でも、ちゃんと待っててくれたので凄く嬉しかったです(◎´∪`◎)

あずきと良い関係が築けてるといいのですが…( ;´・ω・`)
どうなんでしょうかね(笑)
2009.03.15 16:50 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
手袋と洋服が泥だらけになっただけで、全然大丈夫ですよぉ~♪
尻餅ついただけだったんですが、どうやらお肉がクッションになってくれたみたいです(笑)
クローバーさん、大丈夫ですか!?
打ち所が悪ければ大変な事になりますもんね…。
お互い気をつけましょうね( >Д<;)

目の前は大好きな芝生だったのに、よく待っててくれたなぁ~とビックリです(*Θ∀Θ)
でも、いざと言う時助けてくれるのかなぁ!?
ちょっと心配です(笑)
2009.03.15 17:07 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
無傷なので全然大丈夫ですよぉ~♪
仁ママさん、よく転ぶんですか?
なんか可愛い(笑)
誰かと一緒だったら笑いに変えられるけど、1人だったら本当に恥ずかしいですよね(´Д`lll)
この時も恥ずかしさを紛らわす為に、一方的にずっとあずきに話しかけてました(爆)

あずきもビックリして動けなかったのかもしれません。
たまたまかもしれないけど、めちゃくちゃ嬉しかったです(o>u< o)
思い出しただけでもウルウル゚+。*・感。゚(゚ノД`゚)゚。動・*。+゚
2009.03.15 17:20 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
尻餅ついただけだったので大丈夫で~すヾ(・∀・。)ノ
自由の身になったら絶対逃げると思ってたんですけどねぇ~、意外な反応にビックリでした!!

雪、あずきはまだ体験した事がないんです( ;´・ω・`)
健太くんは体験済み?
ワンコって雪好きな子多いみたいですもんね★
去年は稲荷山も大雪で凄かったって聞いたんですが、今年は積もるような雪が全然降りませんでしたよね。
来年はいっぱい降ってくれるといいんだけどなぁ~( >Д<;)
2009.03.15 17:33 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
はい、全くの無傷です♪
芝生を見ると目の色変えるのに、ずっと待っててくれたなんて奇跡ですよ(爆)
私の周りに何か誘惑物でもあったのかな!?

まめちゃん、凍った水溜りは未体験なんですね。
以外に遭遇する機会ってないですよね!?
きっと面白い反応すると思いますよぉ~( ´∀`)
お試しあれ☆
2009.03.15 17:44 | 月夜さんへ Sevenより URL | 編集
最近暖かくなって来たなぁ~なんて思ってたんですが、まだまだ全然でした(汗)
氷割るのって楽しいですよね!!
大人になった今でも好きでコッソリやります(笑)

怪我はしてないので大丈夫です♪
芝生と言う誘惑物があったのに逃げなかったなんてビックリですよ(笑)
もしかしたら転んだ事に放心状態になったんじゃなくて、逃げなかった事に見とれてただけかもしれません(爆)
2009.03.15 17:55 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

