
スポンサー広告

海苔って美味しいですか?

昨日は凄く良いお天気でしたね太陽

こんな日は遊びに行かなきゃ!!って事で、お出掛けして来ましたぁ~♪

まず向かった先は、安比奈親水公園。

ここは今度OPENするドッグランの様子を見に来ただけなのですぐ移動。

次に向かった先は、久し振りの航空公園です。

IMG_441710.jpg

ドッグランはワンコがいっぱい。

IMG_44220.jpg

この白い子は何て言う犬種なんだろ?

IMG_44270.jpg

紀州犬?北海道犬?MIX?

IMG_44210.jpg

大きくてカッコイイ!!

IMG_44190.jpg

怖い顔して楽しそうに遊んでたあずきさんです。

実は私、ドッグランで恐れている事があります。

それはおもちゃ。

IMG_44370.jpg

ランによってはおもちゃ禁止の所もあるみたいですが、人の物が大好きなあずきはGETしたら放さないんです。

その度に「すいません…。」と飼い主さんに謝り、取り返さなきゃ!!と必死になる私。

ほどんどの方が「全然大丈夫ですよぉ~♪」と言ってくれるのですが、こっちは気が気じゃありません。

IMG_44350.jpg

追いかければ逃げるし、ほっといても飽きない。

こんな事が起こると、肉体的にも精神的にもめちゃくちゃ疲れます。

IMG_44420.jpg

もちろん、この日も他の子のおもちゃをGET!!

でも、逃げ回らなかったあずきさん。

IMG_44490.jpg

いつも怒られるからさすがに学習したのかな?

と、おりこうさんなあずきでした。

IMG_44610.jpg

そうそう、ランでちょっとムッとした事がありました。

あずきにこっそり食べ物をあげてる人がいたんです。(彼がすぐ注意しに行ってくれました。)

確かここのランは食べ物禁止なはず。

マナー違反なのはもちろんですが、一言も言わずに勝手にあげるなんてありえない!!(見ず知らずの人だし余計…。)

何あげたのか知らないけどビックリしちゃいましたよ。

IMG_44320.jpg

まぁ、それ以外は楽しく遊べたからいいんですけどね。

IMG_44940.jpg

お腹も空いたので芝生の広場に行って遅めのランチおにぎり

IMG_44900.jpg

あずきも食べる気満々!!

IMG_45140.jpg

かわいそうなので海苔を少しお裾分け。

IMG_45280.jpg

朝ご飯減らして持って来ればよかったかな?

お腹も満たされ、まったりのほほ~ん親子

IMG_46050.jpg

これからの季節、お弁当持ってのんびりするのも良いかもしれませんね。

帰宅後、爆睡だったあずきさん。

夜ご飯を食べずに朝までぐっすりでした。

寝過ぎだから笑

ちなみに、本当は昨日UPしようと思ってたこの記事。
実は最後の最後で消えてしまったんです…。
凹み過ぎて昨日はまた書く気になれませんでした。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (26) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

あずきくん、海苔はおいしかったかな?
ピンクの包みが
「あずきくん専用お弁当」に見えました。
2009.03.16 18:20 | sada(おまめの母) URL | 編集
こんばんは(*^▽^*)
この前話してた安比奈親水公園ですよね?
今度お会いしたときに感想きかせてくださいw

航空公園だけじゃないけど
イラッってすること沢山あるよね(-_-メ)

餌勝手にあげないでほしいし
糞も持ち帰ってほしい
何回私糞踏んだだろうか~

2009.03.16 19:58 | ユキ&ヨシ URL | 編集
ランでおもいきり楽しんでますね。
ガウガウ言ってる。
シロウはまだ1度もガウガウ言ったことがないですね。
そのうちあずきくんみたいに遊べるように
なるかしら?
2009.03.16 22:56 | carol URL | 編集
おぉ~、海苔食べてる~!!
先代犬は好きでよく食べてましたよ~☆
上アゴにはり付いて大変になってたなぁ~(笑)
あずき君も気を付けてね☆

ドッグランでマナー違反・・・。
おやつって、ついついあげたくなっちゃうんですよね~!!私も気をつけよう~!(汗)
せめて、良いか悪いか聞いて欲しいよね・・・。
しかし!!
彼氏さん素敵~♪
そういう時はビシっと言って欲しいものですよね☆
うちはパパが苦笑いか私が文句言いに行くかだな(笑)

2009.03.17 11:46 | のーしん URL | 編集

アハッ♪
あずきちゃん、海苔は美味しかったかなぁ?

確かに、これからはぉ弁当持って出掛けたくなる季節ですよね~(*∩_∩*)

そっかぁ~そぅなると、ワンコも一緒にぉ昼食べたくなっちゃいますよね~
やっぱり朝は減らして・・・
ワンコ用のぉ弁当も必要かもですね(笑)(^^:;)

ランでのマナー違反とかって、結構~引きますよね!
たまに居ますよね~
やりたい放題?の人がぁ(-_-#)


コストコ気にはなってるのですが・・・
近くにないので、マダ行った時ないんですよね~(。>0<。)
カナリ安いですか?
ホットドックも気になる気になる(笑)

やはり、コストコも旦那実家に帰った時になりそうです(^_^;)

アウトレット、土日はマダマダ混み混みですか?

2009.03.17 15:13 | 仁ママ URL | 編集
またしてもニアミス!
航空公園は昨日行きました。
平日なので空いてて、ドッグランは真昼間なのに犬っ子一匹もいませんでしたよ。
なので私達もランの前をスルーしただけです。
とっても暖かかったのでキノコもゼーゼーいってましたよ。
桜ももうすぐですね(^-^)♪

海苔時々食べます。
ご飯食べないときとかにあげるんですけど、
あげすぎると飽きて食べなくなります。
味ないからかなぁ。
2009.03.17 20:30 | ミイミイ URL | 編集
♪♪♪はじめまして♪♪♪
あずき君、Sevenさん はじめまして♪
さんかくと申します。
あずき君の写真を拝見したら
うちのワンコによく似ていたので
なんだか嬉しく(^^)なって足跡残しました。
うちのワンコも杉さん家出身で
珍平パパと心ママの子で8月生まれの♀です。
あずき君の妹なんですね。
似ているはずです(^^;
あずき君、幸せそうな顔してますね(*^^*)

ランでのおやつ・・・
私はバッグのポッケにおやつを入れていたら
いろんなワンコが寄ってきて
ポッケに鼻を突っ込まれまくりました(^^;
みんな鼻がいいですね。
というか、侮っていた私がいけなかったのですが・・・(--;
気をつけないといけないですね。

もし、将来お会いできた時は
うちのワンコと遊んでやって下さいませ。
もちろん喧嘩も大歓迎!
だって、兄妹喧嘩ですもの(^m^)
ブログ、これからも楽しみにしています(^^)




2009.03.17 20:46 | さんかく URL | 編集
楽しそう!
安比奈のドッグランの進行具合は如何でしたか?
航空公園のドッグランは羨ましいデス ( ◎≧艸≦)
我が家は行けないから・・・

遊んでいたワンコはレトリバー系のMIXではないでしょうかね。

何処にでもマナー違反は絶えませんねェ。
注意すると逆ギレする始末・・・手に負えないデス。

今週末に稲荷山公園に行こうと思っています。
ご一緒できたら良いな!
出来たらご相談させて頂きたい事も有りますので

2009.03.17 21:45 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
ドックラン、あずき君楽しそうですね♪
オモチャをくわえてる姿が可愛い!しかも人様のなんですね(笑 
それにしても、マナー違反は困りますよね。しかも見ず知らずの人からのオヤツは余計に心配。
ドックランの経験がないのですが、そういった心配があるんだなぁ~って勉強になりました。目を見張ってないといけませんね!!
それにしても‥彼氏さん、注意してくれたなんて、たのもしいワ!!(*^。^*)

2009.03.17 22:10 | ロコモコ URL | 編集
ひぇ~!!勝手にオヤツは困ります~(~_~;)
うちなんて立派なアレルギー犬なんだから
断るのに気を使って・・・苦労するんだわん!

でもね、何度断っても隠れて与えようとする猛者が
いるのよ・・・
怒る方もたまに居ますし。

一体、何の為にそこまでしたいのか?
わからん・・・(ーー;)
2009.03.18 03:22 | あん金ママ URL | 編集
こんにちは♪
安比奈は日曜日に行ってきました(^^)
ワンコがあまりいなくて淋しかったですよ。ドッグランはどの辺にできるのでしょうか?分からなかった(汗)

航空公園のドッグランはオモチャOKなんですね?
うちは森林公園の方が近いので。

マナーが悪い方がいると気分悪くなりますがビシ!!っと注意できる彼氏さん素敵です♪

はなは今週末抜糸できるのでラン復活したいわ♪
そのうちお会いできるといいですね☆
2009.03.18 17:09 | はなまる URL | 編集
こんヽ(@^ー^@)(@^ー^@)(@^ー^@)ノちわぁ

おひさしぶりになってしまってごめんなさい・・・。
はるは、未虚勢なのでドックランには行けませんが
散歩中でも、そっと食べさせる人いるんですよ・・・。
本当に一瞬なので見落とす事もありますが、
何気ない気持ちでくれる方もいますが。。
注意と言うよりお断りしますよ。
犬は、1度貰ったら覚えちゃうし何をあげてるわからないもんね・・・・。

あずきちゃん・・おもちゃ・・・
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ 遊びあいさかりだもんね~
取り返すのは大変そうですねww


↓コストコ私も大好きです♪
アメリカに居たとき現地の友達に何度も連れてってもらって、かなりテンションMAXで買い物してましたが日本にもポチポチ出来てきて嬉しいわぁ~~
2009.03.19 13:57 | はる姉 URL | 編集
ドッグラン楽しそうですねぇ。実は今度オフ会で初のドッグランに行きま~~す!すっごい楽しみで~~す。やっと小豆の兄弟にも会えるんだ。シクシク
あずきクン口の中海苔へばりついてるんじゃないのかな?すぐへばりついていやですよねぇ。でもとろうとする姿・・おもしろそう。。今度あげてみようっと!

私のブログ、「豆マメあずき日記」が、「ドッグ・サイト・オブ・ザ・デイ・ジャパン」に選ばれました!私のブログ1日1回投票していただくとうれしいです。詳しいことは載っていますので見に来てください。よろしくお願いします!   小豆
2009.03.19 20:39 | 小豆 URL | 編集
海苔、ペラペラしてて食べた気がしなかったそうです(笑)
でも、美味しそうに食べてましたよぉ~♪
2009.03.20 20:12 | Sada(おまめの母)さんへ Sevenより URL | 編集
はい、この前お話した安比奈親水公園で~す♪
芝生も綺麗で広いし、チョコラちゃん絶対喜ぶと思いますよ(*≧m≦*)

糞を拾って持って帰るなんて当たり前の事なのになぁ…。
それすらもできない人がいるなんて、同じ犬飼いとしてなんだか悲しくなりますね。
2009.03.20 20:22 | ユキ&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
あずきも小さい頃はこんな顔して遊ばなかったんですけどねぇ~( ;´・ω・`)
1歳位から怖い顔して遊ぶようになりました(笑)
なので、シロウくんもその内思いっきりガウガウして遊ぶようになるかもしれませんよ♪
2009.03.20 23:06 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
上アゴに張り付いて大変になった事、あずきもお餅で経験あります(笑)
慌てて取ろうとしてる姿が面白いですよねぇ~(ノ∀<★)ププッ
本人はめちゃくちゃ必死ですが(爆)

飲食禁止って書いてあるのに、人間も飲み物飲んでたりする人がいるんですよねぇ~。
利用規約ちゃんと読んでるの?って人が多かったりします。

のーしんさん、カッチョイイ!!
私なんか実際言いに行く勇気はなくて…(汗)
愛する我が子の事なのに情けないです(´Д`lll)
2009.03.20 23:19 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
海苔、美味しいみたいですよぉ~♪
家でもたまにあげたりするんですが、あずきは好きみたいです((´I `*))

ワンコ用のお弁当、いいですね(o>u< o)ノ
蓋開けたらまさかドッグフードじゃないですよね?(爆)
人間のお弁当作るより気合入っちゃいそうだなぁ~ヽ(`・ω・´)ノ

コストコ、安いですよぉ~♪
でも、激安って程ではないかな?
ホットドックも美味しいのでオススメです!!

土日は凄いですよぉ~(◎皿◎)
駐車場も混み混みだし店内も凄いので、覚悟して行った方がいいかもしれませんね(汗)
2009.03.20 23:44 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
キノコちゃんも航空公園行って来たんですね♪
日曜日は人も犬も凄く多かったですよぉ~(*Θ∀Θ)
駐車場なんて入るまで何十分待ったんだろ!?
その位混んでました。
まぁ、休日はそんなもんですよね(汗)

おぉ~、キノコちゃんも海苔食べるんですね!?
香りがいいんでしょうかね?
安物の海苔ですが(爆)
2009.03.20 23:55 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして♪
訪問にコメント、どうもありがとうございます(*´д`*)

あずきの妹なんですね!?
めちゃくちゃビックリです(*Θ∀Θ)
やっぱり兄妹だから似てるんですかね?
気になるなぁ~(o>u< o)

いつか一緒に遊ばせられたらいいですね(●´∪`●)
連絡くれれば飛んで行きますよ(爆)
女の子だから凄く可愛いんだろうなぁ~!!
左側にメールフォームがあるので、良かったら連絡下さい((。´・ω・)。´_ _))ペコ

なんか舞い上がってしまって何をお話したらいいのやら…(汗)
自己満で親バカなブログですが、また遊びに来て下さいね(oゝU・o)
お待ちしてまぁ~す((´I `*))
2009.03.21 01:05 | さんかくさんへ Sevenより URL | 編集
柵の囲いは全部してあったので、ランはほぼ完成でしょうね♪
でも、市のHPを見てもドッグランの事は何も書いてないし、一体いつOPENするんだか…!?
パパさん、詳しい情報がわかったら教えて下さいね(o>u< o)ノ

明日はお天気良いみたいですね(oゝU・o)
気温は低いみたいだけど…( >Д<;)
2009.03.21 01:17 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
自分の物は自分の物。
人の物は自分の物。

どうやらあずきはそう思ってるみたいです(汗)
まったく困ったもんだぁ…。

あずきは食べも物があると、それしか目がいかなくなりますからねぇ~。
今回もまた貰おうとしてその人の後ばっか追いかけてました(´Д`lll)

あずきの事に関しては頼もしい彼です(笑)
それに比べ私は…( >Д<;)
もっとしっかりしなきゃ!!って思いますね。
2009.03.21 01:36 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
断ってるのにそれでもあげようとする人って何なんでしょうかね?
あれには参ってしまいます(´Д`lll)

そっか、nanaちゃんはアレルギーがあるんですね。
いやぁ~、怖いなぁ…。
陰でコソコソやられちゃ全然わかんないですもんね。
2009.03.21 01:46 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
日曜、安比奈行ったんですかぁ~?
ウチは11時位に行ったんですが、ゆっくりしてればはなちゃんに会えたてたかもしれないんですね!?
うぅぅぅ、残念( >Д<;)

ドッグランは西武文理の方にあります♪
なので、安比奈の端っこの方ですよぉ~。
はなちゃんは安比奈ってよく行くんですか?
OPENが楽しみですね!!

森林公園、1回だけ行った事があります。
広くて1日で周り切れませんでした(泣)
また行きたいなぁ~(o>u< o)ノ

はなちゃん、抜糸ファイト!!
いつか一緒に遊べたらいいなぁ~(oゝU・o)
2009.03.21 01:57 | はなまるさんへ Sevenより URL | 編集
そうそう、あずきなんて食いしん坊だから1回貰っちゃうとまた貰おうとして大変で…(汗)
本当に困ってしまいます。
今回のおじさんも悪気はなかったんだと思うんですけどねぇ~。
でも、ダメな物はダメですもんね!!

最近はおもちゃをGETしても追いかけないようにしてます。
追うと果てしないんで…(汗)

日本の会員カードで、海外のコストコにも入れるんですよね☆
やっぱり本場は全然違うのかな!?
行ってみたいなぁ~(o>u< o)ノ
2009.03.21 02:07 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
小豆くん、兄妹に会えるんですね!!
いいなぁ~♪
楽しんで来て下さいね(oゝU・o)
UP、楽しみにしてまぁ~す★

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
おめでとうございます!!
月間MVP目指さないとですね(´∪` )
2009.03.21 02:12 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

