
スポンサー広告

ポンポン痛いよぉ。

2、3週間位前からウンチが柔らかく、遂に先週の金曜日に下痢ピーになりました…。


日曜の夜から月曜の夜まで絶食。


12222.jpg


今日の朝は、ふやかしたフードをあげました。


昨日食べさせなかったのでウンチはなし。


明日は良いウンチが出るといいなぁ…。


病院行きたくないよぉ。


ちなみに、食欲もあって元気もあります。


一体どうしちゃったんだろ!?




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします病院

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (15) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんばんは
お腹の具合どうですか?
寒気が続いてるからお腹冷やしたのかもしれませんね
あずき君が心配です
早くよくなりますように><

3月29日にお花見するんですか?
花見行きたいです行きたいんですけど
29日は横浜のジャパンペットフェア2009に行く予定です
またお花見する時は誘ってください(*´∇`*)
2009.03.25 01:11 | ユキ&ヨシ URL | 編集
寒い日や暑い日が続いてたから、体調壊しちゃったのかな?
でも元気があるなら大丈夫!!!だと思うけど・・・(汗)
早く良くなりますように!!!!ポチ♪
2009.03.25 07:55 | あんママ URL | 編集
おひさぁ~超ご無沙汰になっちゃってごめんなさい。(;¬д¬)

あずきちゃんだけですか?
ちゃまめちゃんは大丈夫かな??
ウンチ。。様子見たほうがいいみたいですね。
はるも、以前は季節の変わり目とかにやわらかくなったり、下痢ピーだったりしてたけど
絶食してよく治ってましたね~~。

わんこって、凄いよね。
自分で治す力ちゃーーんと持ってるもんね
2009.03.25 12:26 | はる姉 URL | 編集
あずき君大丈夫??
腸内バランスが崩れちゃったのかなぁ??
お腹の調子が悪い時の絶食って凄い良い事なんだけど
見てるこっちが辛くなっちゃうんですよね!
我が家なんてジィジが「匂いが可愛そうだ!」って
外食になります(笑)
絶食したから良くなってるといいね☆
あずき君頑張って!!
2009.03.25 14:01 | のーしん URL | 編集

こんにちは♪

あずきちゃん、体調どぅですか?大丈夫かなぁ(>_<)
下痢=絶食、辛いよね。
原因が分かると良いけど・・・
ワンちゃんって何気にデリケートですもんねぇ。

でも元気はあるみたいだから良かった♪良かった♪

あずきちゃん、お大事にね!

↓の、あずちゃま・・・
2人そろって、めちゃくちゃ可愛いですぅf(//∇//*)
カメラ目線バッチリ♪

やっぱり人の物・・・って、意識がぉ互いにあるんですかね?
お利口さんだぁ~y(o^-^o)y
あずちゃま、いつも2人で兄弟みたいに遊んでるんだろうなぁ~♪

仁にも遊び相手が欲しいなぁ~思うんですけど、結局 自分が1番大変になりそうなので断念してます(^_^;)
2009.03.25 14:58 | 仁ママ URL | 編集
あずきくんお大事に(>_<)
元気になったら、思いっきり遊んでね!

写真のあずきくんの目が甘えてるみたいですね。
ワンコの体調が悪い時に、甘えられると、
頼りにされてるんだぁと実感して、
ワンコにはちょっと申し訳ないけど、
嬉しくなります
2009.03.25 15:07 | sada(おまめの母) URL | 編集
あらまぁ。あずき君どうしたんでしょうかね。
この間ちゃまめちゃんと仲良くごはん食べてたのに・・・

写真のお顔もなんだか元気なさげです。
最近寒いからお腹冷やしちゃったかな?
お花見までに元気になりますように。
お大事に!
2009.03.25 20:44 | ミイミイ URL | 編集
あずきくんへ
ぽんぽん痛いの~?
そんじゃ、チョビタンが聴診器とブタの耳を持って
お見舞いにいってあげましゅ!
チョビタン特性のオイチイお薬も作ってあげましゅ!
早く良くなるといいでしゅ!
お大事にでしゅ!
(こういう時はSevenさんに沢山甘えちゃうに限ります)
2009.03.25 20:49 | cyobiriko URL | 編集
愛犬の具合が悪いとほんとに心配ですよね
私なんか仕事よりうちの犬だよ犬っていつも思います
うちもしょっちゅう吐いたりしているので
そういうときは心配で心配でたまりません
早く良くなるといいですね

2009.03.25 23:00 | 涼伊介 URL | 編集
あずきちゃん、調子いかがですか?
病院行かなくてすむといいねぇ。

健太もちょっと前下痢が3日続いたから、病院へ連れて行きました。
体力が落ちているときに、もともと腸内にいる微生物が
増殖しちゃったらしく、お腹を壊したそうです。
人間でいう風邪みたいなものでしょうね。
寒暖の差が激しいから、ワンコだって体調を崩しやすいかもしれません。

早く治りますように。
2009.03.25 23:40 | 健太ママ URL | 編集
どうしちゃったんでしょうね。
2~3週間も前からウンチの具合が良くなかったなんて・・。

こういう時は絶食が一番ですね、人間と同じです。
親元のブリーダーさんも2日くらい絶食させると回復するようです。
虎徹は一日くらい何も食べなくても平気ですが(展覧会の日は何も食べません)、あずきちゃん食べるの大好きだからすこ~し我慢しようねえ。(*^_^*)

元気があるなら大丈夫ですね。(*^^)v
2009.03.26 08:26 | のり URL | 編集
下痢ピーなんだ(><)あずき君どうしたのかな~…急に寒くてお腹が冷えた?何かこっそり食べた?(^^;
ワンコも人間と同じように絶食させると良いんですね。知らなかったです。
できれば病院に行かないで自然に治って欲しいですね。お薬をあげるのも抵抗ありますよね??
あずき君、早く治りますように!!

↓2ワンコ、そろってお食事シーンがメチャメチャ可愛いですね~以外にもちゃまめチャンが早く食べ終わったのにはビックリ!
とっても和むお食事シーンでした(*^。^*)
2009.03.26 09:40 | ロコモコ URL | 編集
あずき君、お具合いかがですか?
ピーは飼い主として心配になりますね(´д`)
食欲・元気はあるそうですが・・・
早く良くなりますように!


2009.03.26 13:25 | さんかく URL | 編集
絶食はかなしいね、あずきくん。
お薬ちゃんと飲むのよ。
2009.03.27 01:13 | carol URL | 編集
多い時は、1日4、5回位下痢ピーでした。
お家のトイレの場所に間に合わなくて、2回程漏らしちゃった事もあったんです…。
後片付けする私をあずきは申し訳無さそうな顔して見てたんですが、自分でも相当ショックだったのかな?
そんなあずきの姿を見て、思わず涙が出そうになりました(´;ω;`)
こんなに下痢ピーが続いた事は初めてだったので、始めはどうしたらいいかわかりませんでした…。
食欲もあって元気もあったからしばらく様子を見てたんですが、もっと早く病院に行けば早く治ってたかもしれませんね(汗)

皆様、心配お掛けしてしまって本当にすいませんでした。
こんなに沢山の人が、あずきの事を心配してくれるなんてビックリ。
とても嬉しかったです。
昨日病院に行って来たんですが、5日分のお薬を貰ったのでこれで良くなるといいのですが…。
とりあえず、大した事なくて安心してます。
皆様も体調管理には気をつけて下さいね!!
2009.03.27 17:37 | 皆様へ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

