スポンサーサイト

スポンサー広告

美味しそうな桃♪

土曜日の事。

ちゃまめはトリミングへ行く日でした。

トイプーは人間みたいに毛が伸びてくるので、カットしてから1ヶ月も経つとモッサモサ。

個体差はあると思いますが、毎月トリミングは欠かせません。

IMG_532300.jpg
(ちゃまめでけー!!)

今年に入ってからお店を変え、今はジョンソンタウンにある青山ケンネルでお願いしてます。

別に前の所に不満があったからお店を変えたんじゃないんですよ?

ただ、今の所はポイントが溜まると半額になるんです笑

しかも、1ヶ月以内に行くと5%オフ。(バブルバスは無料に!!)

こう言うのって、凄く嬉しいですよねぇ~♪

って事で、バブルバスにも入って綺麗になったちゃまめさんシャボン玉

P10502840.jpg

今回はお耳の毛を短めに切ってもらいました。

本当はもっといろんなカットにチャレンジしたいんだけどなぁ~。(モヒカンとかカッチョイイのに!!)

妹が猛反対なのでずっと同じスタイルです…。

で、ついでにくっ付いてったあずきさん。

トリミングサロンとは無縁なのに一体何しに!?(特別な時以外は、基本お家シャンプーです。)

えへへへニヤリ

IMG_57940.jpg

桃尻カットだけしてもらっちゃいました桃

最後にトリマーさんにカットしてもらったのが去年の年末。

それから私が何回かチョッキンはさみチョッキンはさみしてたんですが、やっぱり素人がやると微妙で…。

プリップリで可愛いお尻に復活?して来ましたよぉ~!!

IMG_57920.jpg

あぁ、たまらんよだれ

でも、トリマーさんがカットしてるのを見ると、簡単そうに見えるんだよなぁ…。

とりあえず、次伸びたらまた自分でカットしてみようと思います。

最終的に思う事は同じなんだろうけど笑




ちなみに、土曜日のお話はまだ続きま~す★

ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いしますトイプードルレッド黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (17) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ちゃまめくん、超プリチーボーイになりましたねん!
カットの楽しみがプードルちゃんにはありますよね~。
柴も一生に一度だけ、ロン毛になったらカットの楽しさ味わえる・・・なんてネ!
青山ケンネルは有名ですよね。
ジョンソンタウン、聞いたことは何回かあるけれど、まだ行ったことないデス。
今度是非一緒にお願いしま~す!!

2009.03.31 23:57 | cyobiriko URL | 編集
あずきくんはおうちでカットですか?
シロウなんてハサミにガブってきそうで
ハサミつかえなさそう。

ちゃまめさんきれいになっていいですね。
あずきくんもたまにはトリミングいかがですか?(笑)
2009.04.01 01:09 | carol URL | 編集
トイプーちゃんはカットが色々ありますよね~!
お友達のトイプーちゃんはモヒカンにアフロです☆
凄い可愛いですよ~☆
ちゃまめちゃんの今回も可愛いですよ!!
ポイントって結構でっかいですよね(笑)
ラン子用ポイントカードだけは使ってます!!

あずき君のお尻~!!
可愛すぎる~!!今度会ったら触らせて~♪
桃尻カットラン子家の憧れです☆
2009.04.01 11:52 | のーしん URL | 編集
おひさ~になっちゃってごめんなさいね^^;

ちゃまめちゃん・・・(◎ー◎;)ビックリ
凄いわ!!!!
こんなにモコモコになるのねww

トリミング代だって、毎月じゃ大変ですよね~

そうそう!!モヒカンかわいかったよ~
ちゃまめちゃんも、是非是非やって欲しいわ

Sevenさん・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

モヒカンやったもん勝ちじゃない?爆
妹さんに内緒で♪ またすぐ伸びちゃうし。。。。
な~んて。。妹さんにブログ見られたら終わりよね。爆
2009.04.01 13:22 | はる姉 URL | 編集

カット後の、ちゃまめちゃん一回り小さくなりますね!
とっても毛が柔らかそう~(〃⌒ー⌒〃)
ジットしちゃって可愛い♪

あずきちゃんの桃尻ちゃん。
めちゃくちゃキレイだし、キュートですねo(▽≦*o)))
これは萌え萌えですね♪

仁は、まだ切ったコトがなく・・・
ボサボサです(>_<)

伸びてるよな~切りたいな~
って思っていたのですが、長いものなのか?切るものなのか?
が分からなくて放置してました(^_^メ)

ウチも初で切ってもらおうかなぁ~(^^)

ってsevenさんもカットしあげるなんて、すごいですね~♪
あずきちゃん、嫌がらないんですか!?

仁は逃げ回りそうだわ(^_^;)



【余談】

実は、この前の日曜日・・・
旦那実家に帰る予定でした。
なのでsevenさんに連絡しないと!って。

ところが実家の子供達がインフルエンザになってしまい・・・
移ったら嫌だね↓とゆう事で、行くのを断念(+_+)

せっかくだったのに、本当に残念でした(>_<)


また機会があったら・・・(^_^;)

今度、メールフォームにメールして良いですか?
普通に書いたら送れるのかなぁ?(゜_゜

2009.04.01 18:18 | 仁ママ URL | 編集
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009.04.01 18:30 | | 編集
わ~桃尻だーー!
黒桃もなかなか色っぽいわ~♪
柴パラっ子たちは明日行ってきます。

さて、安比奈ドッグラン芝生ですかーー!
それなら遠くても行きたいなぁ。
見た感じ相当広そうですけど
いつも遊んでたあの場所ですか?
2009.04.01 20:18 | kazu姉 URL | 編集
ほんとに美味しそうな桃~
この前、あずきくんお尻きれいだなぁって言ってたんです。
前日カットしに行ってたんですね。
Sevenさん自分でも切ってあげてるなんてやさしいです。
キノコはハサミをむけたら逃げ出しそう(笑)



ドッグランで遊んでいるキノコを我が仔のように見ててくださってありがとうございます(^v^)
一緒に遊ぶ姿がはやく見たいですよ。
私も休みの日は安比奈のランに通いたいと思います!!
2009.04.01 21:03 | ミイミイ URL | 編集
桃尻を見て・・・板前さんの角刈りをイメージしたのは
ワタクシだけではないはず!
いや~それだけ、スッキリ・サッパリしましたよん♪
って事ですけど(笑)

ちゃまめさん、確かに大きいです~
普段は単独のおさしんが多いけど、ヒトと比較したら
結構ジャンボなのねん♪
プードルさんて、色々なスタイルを楽しめていいナ~
是非!モヒカンも見てみたいわん♪
2009.04.02 09:14 | あん金ママ URL | 編集
ジョンソンタウンはワンコOKな飲食店が何件かあります。
あずきは修行中なのでパン屋(テラス席)しか利用した事はありませんが、いつかは他の所も利用できたらなぁ~と思ってます。
これから暖かくなりますし、お茶しながらのんびりするのもいいですよね♪
今度デートしましょ~(*´д`*)
でも、ちゃまめも来てチョビタンの奪い合い!?
三角関係怖い…((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
2009.04.02 22:41 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
伸びると私が切ってます♪
素人なので下手クソですが…(汗)

カットする時は散歩後なので、疲れて落ち着いてる事が多いです。
これが散歩前ならハサミにガブリンチョかもしれません( ;´・ω・`)

1度だけお店シャンプーしてもらった事があるんですが、やっぱりお家シャンプーとは全然違う仕上がりですよね!!
できる事なら毎月お願いしたいけど…色々とね(爆)
2009.04.02 23:14 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
アフロは凄く目立ちそうですよね♪
でも、お手入れが大変そう!?

ラン子ちゃん、ポイントカード2枚目って言ってましたもんね(笑)
ウチはまだまだ先が遠いなぁ~。
頑張って溜めなきゃ(爆)

ラン子ちゃんの桃尻、見てみたいです(*´д`*)
いつか楽しみにしてますよぉ~!!
2009.04.02 23:33 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
これでもカットしてからギリギリ1ヶ月以内なんですよぉ~(笑)
毛の量が少ない方だとは思うんですが、1ヶ月も経つと別犬です。

そうそう、毎月だと結構ねぇ~(汗)
中には素人でもお家でカットしちゃう人がいるみたいなんだけど、ウチは誰も挑戦する人がいなくて…。
あずきみたいにお尻だけならまだしも、全体的に切るのは勇気と腕が…(爆)

モヒカン、やっぱりカッチョイイですよね!!
やったもん勝ちなのはわかるんだけど、妹怖い…((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル
逆にこのブログ見てモヒカン挑戦してみようかな?って思ってくれたらいいんだけどなぁ~。
2009.04.02 23:43 | はる姉さんへ Sevenより URL | 編集
シャンプー&カットに加えて、前回からマイクロバブルバスもお願いしてます。
仕上がりが全然違うような気がするんですよねぇ~♪
思い込みなだけかもしれませんが(笑)

お尻の毛は展覧会などではNGなんですよね。
本当は自然が一番良いんだろうけど、桃尻が可愛くてついつい切っちゃってます(汗)
ちなみに、お尻の毛は泥除けの役割がある!?って聞いた事があります。(違ってたらすいません…。)

*゚Д゚)*゚д゚)*゚Д゚)エエエエェェェ
そうだったんですか!?
会えなくて残念(涙)
でも、インフルエンザはうつったら困りますもんね。
仕事や学校休まなきゃいけなくなるし…。
またの機会、楽しみにしてます(´∪` )

はい、メールフォームに愛の告白書いて送信してくれれば大丈夫ですよ(爆)
2009.04.03 00:07 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり桃尻は、黒柴より赤柴の方が似合いますよね!!
あのプリッとした感じが黒柴にはないんだよなぁ…(汗)
あずきだから?
それともトリマーさんの腕?
なかなか柴パラちゃんのようにはなれません(涙)

待望のドッグランが安比奈にオープンしましたよぉ~!!
場所は公園の端っこの方で、近くまで車で行けます。(学校がある方です。)
芝生で綺麗だし広いし無料だし、とっても良い所でしたよぉ~★
でも、1人1匹?って書いてあったような…!?
違ったかな!?
また柴パラちゃんに会いたいで~す(o>u< o)ノ
2009.04.03 00:24 | kazu姉さんへ Sevenより URL | 編集
お一ついかが?(笑)

ハサミは疲れてる時に使うので、落ち着いて切らせてくれるのかもしれません。
でも、素人とプロじゃやっぱり全然違いますよねぇ~!!
簡単そうに見えるんだけどなぁ~(汗)

あずきとちゃまめと追いかけっこする日もそお遠くはない!?
焦らずキノコちゃんペースでファイトです★
安比奈、今週末は多そうですね(汗)
2009.04.03 22:55 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
やっぱり赤柴ちゃんの桃尻には敵いませんね…(笑)
黒柴だとプリッとした感じがあんま出ないのかも!?
でも、小尻なお尻がもっと小尻になりました♪
思わずパクッといってしまいそうです(爆)

トリマーさんが小さいから余計BIGに見えるのかもしれません。
でも、7キロもあるからなぁ~(汗)
トイプーは普通3、4キロなのに…。
2009.04.03 23:01 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

