
スポンサー広告

む~しゃ♪ む~しゃ♪

あずきさんは道端に生えてる長い草がお好きなのか、お散歩してると歩きながらパクパクしていますjumee☆walkdog2

道端の草は薬などまいてあったりするので食べさせないように気をつけてお散歩していますがそんなに

草が好きなら…とコレを買ってみました雑草

IMG_1200_convert_20080619171633.jpg


ペットの草 ¥198

たまに茹でて細かく切ったキャベツやレタスをあげると食べますが

草と言う草は果たして食べてくれるんだろうかドキドキ

IMG_1197_convert_20080619171549.jpg


ちなみに彼がこの草、味見してました笑

感想を聞いてみた所…

『う~ん、草だね!』

そりゃそうですよね、だって草だもんグー

このペットの草の他にも彼はペットのおやつのボーロも味見してましたびっくり

試食大好きなんです苦笑い

あずきはと言うと

始めはクンクン匂いを嗅いでいましたが、1口食べてみると美味しいのか食べる食べる上上

IMG_1198_convert_20080619171608.jpg


かなりがっついてました焦る3

数日するとこの草、しなってきたのでとりあえず霧吹きしてみる事にBrilliant.

IMG_1266_convert_20080619171713.jpg

!?これは草じゃなくてあずきさんではないですかbikkuri01

暑かったので思わずあずきさんにもにかけてみました♪

嫌がるかな…かおって思ったけどパクパクして食べようとしてましたうふ

もちろん草にもちゃんと霧吹きしましたよピース

IMG_1268_convert_20080619171731.jpg


それにしても草の減りが早い早い汗;

かいわれみたいに生えてるんですが、上手く育てれば増えるんでしょうか…。

それとも食べ切りなのかな…。

IMG_1270_convert_20080619171750.jpg

もっと食べたいよぉ~とせがむあずきさんでしたニコッ♪




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします((。´・ω・)。´_ _))ペコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (6) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

犬の草だああー!!
懐かしい☆
バイトでよく見てました(^_^)
買うお客さん多いんですよね♪
犬って胸焼けしてるときに草を食べるって聞いたんですけど本当なんですかね?
ころはよく美味しそうに食べてたから実は好物だったのかななんて思います♪
2008.06.19 20:16 | 桃花(モカ)ママ URL | 編集
えらい!!
あずきちゃん偉い!!はるは、その草食べないんです・・・。
以前ホームセンターで買ってきたのに、2.3口食べて終わり・・
路上の草は、除草剤が撒かれてる所が多いので本当に注意しなきゃいけないけど・・草を食べさせない訳にも行かず・・・
うちは、庭に芝と草植えてます・・。芝は、買って来たのですが草は、おかんが畑の人に薬撒いてないのを確認してもらって来てくれました。

除草剤は、本当に怖いです・・・。色んな話今まで聞いてきたので
本当に注意ですね~

最後のあずきちゃんの写真、一瞬 小さい頃のはるかと思った~
やっぱり杉さん出身の子は、目が違いますよね~♪
2008.06.20 01:08 | はる姉 URL | 編集
SEVENさん!私もこの「ペットの草」って売られてるやつ、気になってました。
あずきくんに気に入ってもらえたのね。
よかったね♪
地植えにしたら、ふえるのかな?
そしたらお得!よね。
実際はなんていう名前の草なんでしょうね。

利休は昨日、菊の葉をがっついて食べてました。
春菊に似てる味なのかな、と私も
Sevenさんの彼氏さんみたいに
試食したくなりました。
彼氏さん優しい人だね。

2008.06.20 10:37 | クローバー URL | 編集
桃花(モカ)ママさんへ
そういえばこの草、毛玉を吐かせるためだったり(猫だけなのかな?)胸焼けした時に食べる物なんですよね!
言われてみれば、買った時に鉢に刺さっていた説明書きにそう書いてありました^^;
だとしたらあずきは沢山この草を食べていたので凄く胸焼けしている事になりますよね…。
でもなんともなくても食べる物なんでしょうかね…?!

ころちゃんも好きだったんですね^^
草でも美味しそうに食べてくれると嬉しいですよね♪
2008.06.20 11:13 | Seven URL | 編集
はる姉さんへ
はる君、草は草でも好き嫌いあるんですね!
でも好き嫌い言ってると大きくなんないよぉ~(笑)

草って犬が食べてはいけない草ってあるんですかね?
芝も食べて大丈夫なんですね、初めて知りました!

つい最近も近所で除草剤が大量に撒かれたとの事で気をつけた方がいいよ、とお散歩してる方から聞きました。
あっちも危ない、こっちも危ない…。
ホント怖いですよね。

杉さんちの子ってホント皆そっくりですよね!!
今のはる君を見てもあずきと似てるなぁ~って思いますもん♪


2008.06.20 11:32 | Seven URL | 編集
クローバーさんへ
利休君も葉っぱ食べるんですね^^
菊の葉っぱ食べるんですか?
もし春菊みたいな味だったら苦いですよね。
でもがっついて食べると言う事はきっと美味しい味がするんでしょうね!

でも草って食べたいだけ食べさせてもいいんでしょうか?
あずきは止まらないのでこっちがおしまいと言って食べるの止めさせてしまいますが、言わなかったらずっと食べてそうです^^;
逆に食べすぎも体に悪いのかな…と。






2008.06.20 11:54 | Seven URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

