
スポンサー広告

春の巾着田

前から気になってた巾着田(きんちゃくだ)

秋になると曼珠沙華が咲き、沢山の人で賑わいます。

でも、実は春も凄い!!と言う事をお友達のブログで知り、さっそく行って来ちゃいましたぁ~♪

IMG_64140.jpg

途中、こんな看板を発見。

感謝しますって珍しいなぁ~。

IMG_64260.jpg

あいあい橋を渡り、巾着田へ。

全長91.2M、日本最大級の木造トラス橋だそうです。 

IMG_64430.jpg

早く渡りきりたいあずきさん。

IMG_64320.jpg

下を見るから恐くなるんだよぉ~。

IMG_64510.jpg

階段でも見事なビビリっぷりを披露笑

キュインキュイン鳴いちゃったのは秘密です。

IMG_64550.jpg

巾着田に着くと、お馬さんがお出迎え。

IMG_66720.jpg

この子は大きくて人懐っこかったなぁ~。

IMG_66740.jpg

初めて見るお馬さんに、あずきは興味津々。

でもやっぱりビビリです…。

IMG_65450.jpg

桜は満開。

IMG_65540.jpg

けど、散り始めてる。

IMG_65790.jpg

で、巾着田に何しに来たかと言うと!?

IMG_64990.jpg

コレです、コレ。

IMG_64920.jpg

菜の花を見に来たんです。

IMG_65050.jpg

これが約2ヘクタールの畑一面に咲いてるんですよぉ~。

IMG_65910.jpg

凄いでしょ!?

IMG_66000.jpg

お花畑って最高笑

IMG_66190.jpg

でも、こんだけ咲いてるので匂いが…。

苦手な人にはちょっとキツイんじゃないかなぁ!?

IMG_66120.jpg

皆さん、桜ばかりに気を取られてちゃダメですよぉ~!!

春は色んなお花が咲いてキレイですねハート




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (16) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

うわぁ~!!キレイ~!!
良いですね♪
桜と菜の花♪とってもステキです!!

ビビったあずくくん、カワイイ~^m^
お馬さんとあずきくん!!
なんだか、様子が伝わってきてニンマリしてしまいました~♪
2009.04.09 08:24 | うさこ URL | 編集
こんにちは(*´∇`*)
菜の花の黄色に
桜のピンク色がいい味だしてますね
聞いたことの無い地名だけど
埼玉かな?

今月チョコラの誕生日だから
あずき君みたいに
自然がある場所に連れて行きたいんだよね(^▽^)

2009.04.09 12:44 | ユキ&ヨシ URL | 編集
巾着田は、彼岸花を見に行ったことあります。
電車で行ったのですが、遠くて大変でした(^_^;
春もキレイなんですね~。

それにしても、あずき君写真撮られ慣れてますね。
おまめさんは、カメラ向けてもそっぽ向きます
2009.04.09 14:24 | sada(おまめの母) URL | 編集
わ~~~~!!!黒目川の菜の花とスケールがちがう!!ひろーーーーーーい!すごいわ~
きれいですね!
匂いがきつい。。。。でしょうね~それだけ広かったらね~
一回だけ夏に行ったことありますよ~
みんな河原でBBQしてて焼肉のにおいがすごかった=
季節によっていろんな匂いがするのね~
 
あずきくん、すごくうれしそうにしてますね。
おでかけしてよかったね~
2009.04.09 18:35 | クローバー URL | 編集
えぇ??
菜の花って匂いがするの??
って初歩的な疑問な私・・・・。
どんだけお花知らないんだ~(汗)

桜に菜の花凄い綺麗~♪
桜と柴っ子も良いけど黒柴のあずき君には
黄色も似合う~!!
こんな素敵な場所来年は行ってみたいです☆
2009.04.09 19:01 | のーしん URL | 編集
うわぁ~菜の花凄い♪
私も何年か前秋に行ったらコスモスのじゅうたんでした。
ピンクもいいけど黄色も春らしくていいですね(^v^)
菜の花畑にあずきくんの黒さが映えてステキ!
そしてやっぱり期待通りの笑顔で撮れてますよー


うんちの看板あんな感じで書かれると置いてけなくていいかも。
ザ・心理作戦。
2009.04.09 21:35 | ミイミイ URL | 編集

今の季節は、本当に春爛漫だし散歩も楽しいですよね(#⌒∇⌒#)

ウチも先日、菜の花畑を見たくて権現堂に行って来ました(^0^)/
巾着田と似た様な雰囲気だけど・・・
ココの菜の花と桜コラボも素敵だわぁ~〃o(*´▽`*)o〃

でも菜の花って、あんなに匂いがキツかったんですね!?
ちょっとビックリでした(^_^;)

それにしても、やっぱり黒柴と黄色・・・ナカナカ似合いますよね~!?

あずきちゃん、ちゃんと写真撮れて羨ましいです!
ウチは全~然なんで・・・(u_u,)゛ …

特に最後の写真・・・
凛々しくてカッコイ~(人″∀゛)
でも優し~い、あずきちゃんの表情が出ていて・・・
めちゃくちゃ惚れちゃいました!

チュッf(//∇//*)ハハッ(笑)
2009.04.09 22:06 | 仁ママ URL | 編集
うわ~~春満開ですねえ。
シロウんち周りもそろそろかな?
2009.04.10 20:22 | carol URL | 編集
お天気も良かったので最高でした♪

お馬さんは犬慣れしてる感じでしたよぉ~( ・ω・)
あずきは興味があるんだけど、やっぱり怖いヘタレです(笑)
2009.04.10 23:43 | うさこさんへ Sevenより URL | 編集
巾着田は、埼玉県日高市にあります♪
周りには山と川位しかありません(笑)
今週末は、菜の花祭りが開催されてるみたいですよぉ~((´I `*))
お天気も良さそうだし、明日は楽しんで来て下さいね!!
午後は安比奈で待ってまぁ~す(oゝU・o)
2009.04.10 23:48 | ユキ&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
彼岸花の季節は、噂によると凄いらしいですね…。
駐車場の待ちの渋滞で、周辺道路までが大渋滞になると聞いた事があります。
電車だと、あそこの最寄り駅はどこになるんだろ?
駅からバスを使わなきゃ行けないような感じだったけど…(汗)

オヤツ作戦で頑張ってもらってます(笑)
でも、集中力が切れると全然ダメですねぇ…(´Д`lll)
2009.04.10 23:56 | sada(おまめの母)さんへ Sevenより URL | 編集
おぉ~!!
クローバーさんも巾着田に来た事があるんですね。
確かキャンプもOKって書いてあったような!?
夏の巾着田は美味しい香りがするのかぁ~(笑)

菜の花の匂いは衝撃的でしたね(*Θ∀Θ)
でも、私は耐えられない匂いじゃなかったですよぉ~♪
彼はちょっとキツイなぁ…って言ってましたが(爆)
2009.04.11 00:02 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよ!!
匂いがするんです(笑)
私もお花の事は知らない事だらけなので、初めて知りました( ;´・ω・`)
独特な匂いなんですよぉ~。

ラン子ちゃんもお花畑ショットが似合いそうですよね♪
女の子だし絶対可愛いと思いますよぉ~(o>u< o)ノ
今度、お花畑デートなんていかが?(笑)
2009.04.11 00:10 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
秋と言うと、彼岸花と同時期に咲いてるのかな?
コスモスも綺麗なんだろうなぁ~♪

この日は暑かったので笑顔全開でした(笑)
そろそろ黒っ子にはキツイ季節になるのかなぁ…。

うんPの看板もいろんなのがありますよね。
2009.04.11 00:22 | ミイミイさんへ Sevenより URL | 編集
お天気が良いと、お出掛けしたくなりますもんねぇ~♪

そうそう、仁くんのブログ見てビックリ!!
同じような所に行って来たんですね(笑)
でも、巾着田より凄そう(*Θ∀Θ)
権現堂、実は行きたいなぁ~って思ってたんですよぉ~。
でも、今回は近場で我慢しました(汗)
来年は行ってみたいなぁ~(o>u< o)

菜の花の匂いはビックリですよね!!
鼻が良いワンコは大丈夫だったかな?(爆)

仁くんの菜の花ショットも凄い可愛かったですよぉ~(*´д`*)
黒柴と菜の花、最高でしたね!!
2009.04.11 00:30 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
シロウくんちの方はこれからなんですね!!
まだまだ楽しみがあっていいなぁ~(o>u< o)ノ
ウチの方は、桜がもう散り始めちゃってます。
地面はピンクの絨毯ですよぉ~♪
2009.04.11 00:34 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

