スポンサーサイト

スポンサー広告

楽しくね♪

あずきさん、母と行くお散歩は凄く楽しいらしい。


いつも笑顔でご帰宅。


ロングリードで遊ぶわけでもなく、ただひたすら歩くだけのお散歩。


IMG_50770.jpg


なのに、めちゃくちゃ楽しそうな顔をしてるのはなぜ?



聞く所によると、自由に歩かせてるらしい。



私だと、色々制限させちゃうからなぁ…。


過度のマーキングは禁止!!


基本『ついて』で歩く!!


IMG_50810.jpg


多分それが理由っぽい。


躾は大事だと思うけど、そればかりに気を取られ過ぎてしまうのは良くないのかも。


もっと大切な事があるよね♪




豆マメあずき日記の小豆さんがバナーを作ってくれました!!

ありがとうハートP









ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (12) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

うんうん。躾けは大事だけど、たまには・・・・ね?(笑)
なんて言ってるけど、我が家は全く躾がなっていません(笑)
マーキングしまくり、つけ。なんて出来ないし・・・みかんに至っては、木やら発砲スチロールやら・・・散歩に出れば何かお持ち帰り(爆)
散歩させてる。ってゆうよりも、散歩に連れて行かれてる飼い主です(汗)
あずき君の笑顔、超ステキ☆(座り方が女座りになってるけど・・・笑)ポチ☆
2009.04.15 08:01 | あんママ URL | 編集
きびしいなぁ
きびしい!!!!!!!
うちは、グイグイ引っ張りすぎるとき以外は、基本「あなたまかせ」。我が家に来たのが、まだ30日だったので、、、、わりとあまやかしでした。
だから、あんなんなっちゃったんだろうけど。

そうかぁ、だから繋がれるのがつまんなくて、帰り際の大捕り物になっちゃうのかね、あれはあれでとってもかわいいんだんけれどね(>。<)

でも、あずきクンとってもおりこうだと思いますよ。のびのびしてるし。
2009.04.15 10:00 | ムツゴロウ URL | 編集
あずきちゃんってめちゃくちゃかわい~~ですね!!もしよかったら私のブログにもきてください!!
2009.04.15 15:42 | ★RAN☆ URL | 編集

確かに、躾は大事ですよね!

でも・・・全てに囚われなくて良いかな~?って、最近 思うようになりました。
どうしても初めて飼う犬なので、良い子に良い子にってとこがあって・・・
イライラする自分もいたりして(。>0<。)

マダたくさん教えるコトもあるし、最低限のマナーは守りたいですが・・・
甘やかしてる時も多々あるダメ?飼い主です(^-^;

飼い主とワンコが、お互い楽しく良い関係になれたらイイですよね♪

それにしても、あずきちゃん本当にイイ笑顔してますね~o(*^▽^*)o


そう!仁の名前の由来ですが・・・
ウチも和名にはしたかったんですが、結局・・・
娘がKAT-TUNの赤西 仁が好きで【仁】になりました(汗)

血統書名は恵比寿号でした(ノ∀`)
2009.04.15 17:04 | 仁ママ URL | 編集
お散歩、ただ歩くだけなのに、どうしてあんなに楽しそうな顔するんでしょう~!?
私もマーキングはできるだけやめさせたり、いつも短く持つので、ロングリードの意味がありません(*^^*)
毎日毎日(ではないけど)同じ道を通って、同じところでトイレをして。その繰り返しなのに帰宅時はもう満足げな顔してますよね~。
でも近所のワンちゃんに会えるからうれしいのかしら?

ご紹介してもらえるとは・・・。ちょっぴり恥ずかしい小豆です❤最近は忙しいので作る暇がないんですが、ななかなさん(かなと四つ葉のクローバー)に、おもしろいところを教えていただきました。またそこで作ってみたいと思っています♪
   小豆
2009.04.15 20:11 | 小豆 URL | 編集
躾って難しいです(汗)
ラン子はキツク叱ると逆キレするんですよ~!
なので基本褒め殺し(笑)
だからあんなにワガママなんでしょうね~(汗)
お母様との散歩もSevenさんとの散歩も
楽しいんじゃないかなぁ??
あずき君の笑顔凄く可愛いもの~!!

↓Sevenさんの気持ちも知らないで
いっぱいおもちゃ出してごめんなさい!!
次回は出さないので懲りずに遊んでくださいね☆
2009.04.16 17:57 | のーしん URL | 編集
人様に迷惑掛けない程度に…ですよね(笑)
みかんちゃん、お家までお持ち帰り!?
凄いなぁ~(*Θ∀Θ)
でも、間違っても変な物は口にしないようにね!!

そう言えば、くつろいでる時は女座りが多いです(爆)

いつもポチっとサンキュです☆
2009.04.18 08:29 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
厳しいですかね?
でも、その時の状況によってON/OFFは使い分けてるんですよぉ~♪
ずっとONだと人間が疲れちゃうので…(汗)
もちろん、あずきも楽しくないと思いますしね!!

いや、あれは他の子のおもちゃを持ってるとなかなか捕まらないんです。
なので、何も持ってない時は普通に帰る事ができるんですよぉ~。
どうにかして直したいんですけどねぇ…(涙)
本当に困ってます。
2009.04.18 08:40 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして(。・д・)ノ
訪問にコメント、どうもありがとうございます♪

可愛いと言ってくれて凄く嬉しいです(*´д`*)
やんちゃでイタズラ坊主で飼い主の事を困らせてばかりなあずきですが、可愛くて可愛くて仕方ありません(爆)
って親バカですいません!!
でも、みなさんそうですよね?(笑)

また遊びに来て下さいねぇ~☆
ランちゃんのブログにも遊びに行きま~す((´I `*))
2009.04.18 08:46 | ★RAN☆さんへ Sevenより URL | 編集
そうなんですよね( ;´・ω・`)
躾も楽しくとは思ってても、やっぱりイライラしてしまう事はあるし…。
難しいなぁ~。

私もついつい甘やかしちゃうんですよね…。
口で言ってる事とやってる事は全然違うかも!?(汗)
本当にダメダメ飼い主です(´Д`lll)

この笑顔に毎日癒されてまぁ~す(笑)
元気のミナモト!!

恵比寿号、カッコイイ(o>u< o)ノ
仁くんがお家に幸せを運んで来てくれましたね(´∪` )フフ♪
2009.04.18 14:41 | 仁ママさんへ Sevenより URL | 編集
遊ぶ時は思いっきり遊んで、真面目にやる時はちゃんと真面目にやる!!
こうじゃないと、躾も楽しく続かないですよね♪
そうそう、ワンコに会わない時は物足りなさそうな顔してますよね(笑)
特に、夜のお散歩だと誰にも会わないので、テンション凄い低いです(´д`;)

バナー、可愛く作ってくれてありがとうございます(*´д`*)
簡単に作っちゃう小豆さん、凄いです!!
2009.04.18 14:46 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
躾ってその子に合った方法がありますもんね!!
あずきも私と同じで褒めて伸びるタイプっぽいので、ちょっとした事でも褒めるようにしてます♪
しかも大袈裟に(笑)
外でも一目を気にせず褒めまくるので、親バカ丸出しですよヾ(´∀`*)ノァハハハハハハハハハハ

いやいや、そんな意味じゃないんですよ(汗)
おもちゃ出されるのが本当に嫌だったら、ウチがおもちゃ禁止のランに行けばいいだけの話だし…。
なので気にせず使って下さいね(oゝU・o)
ドッグランはみんなの物ですし★
これからの課題でもあるので、おもちゃは逆に出しといてくれた方が有り難いかも!?
怯えてたり逃げてばかりいたら何も変わりませんからね!!
なんとか頑張って克服できるように頑張りますヽ(`・ω・´)ノ
2009.04.18 15:02 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

