
スポンサー広告

午前中はガッツリ!!

土曜日の午前中、安比奈のドッグランへ行って来ました。

って、最近ここばっかしか行ってないような…!?

10時半過ぎ位に行ったけど、あまり犬っ子がいませんでした。

IMG_75210.jpg

念の為、リードは付けっぱなし。

理由はわかりますよね?

おもちゃを奪って逃げても、すぐ捕まえられるように…。

この悪い行動を直すには、まだまだ時間が掛かりそうです。

IMG_75170.jpg

でも、頑張るぞー!!

って、あずきはのん気でいいなぁ~笑

IMG_75070.jpg

そうそう、この子って何て言う犬種だか皆さん知ってます?

私、ハスキーかとばかり思ってたんです。

同じくそう思ったの人もいるのでは!?

でも、この子はアラスカン・マラミュートって言う犬種なんですって。

IMG_75120.jpg

ハスキーと一体どこが違うんでしょうかね?

全く見分けがつきません。

ランは1時間程で切り上げ、場所を移動しました。

IMG_75760.jpg

向かった先は、宮沢湖。

珍しく人が多い!!

って言っても、全然少ないけど…笑

温泉施設ができるみたいだから、OPENしたら宮沢湖にも少しは人が増えるかも!?

IMG_76000.jpg

園内には、芝桜が綺麗に咲いてました。

柴桜…

どっちも可愛い笑

IMG_76190.jpg

山道。

ただそれだけであずきは楽しそう!!

IMG_76350.jpg

途中、お水休憩。

これからの季節はこまめに水分補給しないとね!!

IMG_76880.jpg

これは何なんだろ?

IMG_76910.jpg

ここを通る時は大変でした…。

いっぱい落ちててなんか気持ち悪かったなぁ。

IMG_77430.jpg

そして、いつも通り貸し切り状態のドッグラン。

IMG_77310.jpg

木の枝でいっぱい遊びました。

夏は蚊が多い場所だから、今のうちにいっぱい通っとかないとなぁ~。

IMG_77390.jpg

満足そうなあずき。

本日最高の笑顔を頂きました♪

そして、帰宅後は夕方に備えてあずきはお昼寝。

起こさなかったら多分夜まで寝てた事でしょう…。




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (22) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ドッグランに行ったんですね~。
よく行きますね。うらやましいです。

もちろん知ってますよ~~アラスカン・マラミュートちゃんは。ハスキー好きなので、この子もそっくりだからしっかり頭の中に。
でもどこが違うのかはちょっと・・・
しっぽ?体つき?ん~~~~調べておこう。

これからは蚊が増えてくるからお散歩も早めに行かないと、夕方はえらいこっちゃ!
でも小豆はいつも虫よけスプレーをしてるのでたぶんOKだと。。。
   小豆
2009.04.19 16:35 | 小豆 URL | 編集
こんばんは(*^▽^*)
あら、このマラミュート君知ってる子だわw
この前チョコラと遊んでくれた子だよ~

マラミュートとハスキーの違いは大きさだよ
マラミュートの方がハスキーより大きいんだ!

あと尻尾にも違いがあって
マラミュートは尻尾が上がってて
ハスキーは尻尾が下がってるんだ(^▽^)


2009.04.19 19:03 | ユキ&ヨシ URL | 編集
土曜日はさすがの宮沢湖もお客さんがたくさんなんですね。
今日行きたいなぁと思ったのですが、お掃除とかしていたら
3時過ぎてしまったので、またギリギリになっちゃうから
あきらめて安比奈に行きました。
我が家から行くと、どちらも同じくらいの時間かかるんですけどね。
2009.04.19 23:24 | 健太ママ URL | 編集
はじめまして!
ずっと、読み逃げだったのですが、アラスカン・マラミュートが出たので、ちょっとカキコです~。

うちの黒柴(♀)の散歩コースに、いるんです、アラスカン・マラミュート。
最初、ハスキーのMIXかと思いました!
違いは、私もよくわからなかったのですが、目が黒い(ハスキーだと、青いこがいます)、ちびっと大型でモフモフ度が高い?

夏は大変そうだな~、と思いました~。
2009.04.20 01:41 | みみこ URL | 編集
いつもドックランで楽しそうですね~(^v^)アラスカン・マラミュート、初めて聞いた犬種です。てっきりハスキークンかと思っちゃいました。でも、毛のすごくフワフワしてるように見えます。。目も黒くて、可愛い感じがしますね。ハスキークンの可愛いバージョンがこちらになのかな!
あずき君、ペットボトルから上手にお水飲んでますね~!とっても可愛いショットだわ☆(*^^*)
「満足な日を過ごした~」って最後の写真のお顔がいってますね!


2009.04.20 10:36 | ロコモコ URL | 編集
いましたよ
しっぽがちがいますよ~ん

この子昨日の夕方もいました。

11日のランデビューのあと行ってなかったんですが、昨日群馬ツアーから戻ったばかりのところで、お向かいさんのご主人と次女の方が「これから行くから一緒に行こうよ」と、便乗。

いましたよ、マラミュート。きれいなコでしたね。

ちなみに、このご主人、全くの偶然なんですが、ワタクシのゼミの先輩なんです。ノーは言いにくいんです。
2009.04.20 11:00 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
ドッグランが近いとついつい行ってしまいますね~☆
しかもハシゴ??
あずき君元気ですね~!
また、あずき君と遊びたいよ~!!

アラスカン・マラミュートは主人の実家にいましたよ☆
ハスキーとの違いは・・・・・分からん(笑)
目の色が違ったかなぁ??(汗)

夕方に備えてって何があったのかなぁ??
2009.04.20 13:13 | のーしん URL | 編集
アラスカン・マラミュートっていう犬いたんですね!
はじめて見たかも・・・

やっぱり久しぶりにみたあずきちゃんもかわい~ですね!!

2009.04.20 16:29 | ★RAN☆ URL | 編集
あずきさん、最高の笑顔だわん♪
それだけ楽しい1日だったんだね!(о^ー')ь

それにしても、器用にペットボトルから飲みますな~
ウチは、水道からの直飲みじゃないとダメなんす(笑)
で、毎回ゲホゲホとむせております・・・
2009.04.20 22:15 | あん金ママ URL | 編集
こんにちは♪コメントありがとうございました!
土曜日、うちも午前中安比奈のランデビューしようと思っていましたが前日の雨で地面の状態が気になり急遽鶴ヶ島に行ったんですよ。安比奈に行ってたら、あずき君に会えていたんですね。残念・・・
安比奈はオモチャOKなんですか?うちは他人の物も自分の物のイケナイ子ちゃんなので危ないなぁ(笑)
宮沢湖は杉さんちの近くですよね。
そのうちどこかでお会いできる事を楽しみにしています♪
2009.04.21 08:33 | はなまる URL | 編集
あずきくん Sevenさん こんにちは♪
あずきくん、いろんなところへお出かけされてるようですね!
我家は宮沢湖に散歩30分圏内(片道)なので
週末は時間があると行っています。
土曜日も行ったのですが、
時間的にちょうどすれ違いだったみたい。。。でしょうか。。。?
残念・・・(T_T)
安比奈親水公園のランもデビューしました。
日影がないので、夏は策をねらないと
熱射病がこわそうですね。。。
2009.04.21 19:28 | さんかく URL | 編集
チョコラちゃん、この子と遊んだんですか!?
遊び上手な子だったから、小さいチョコラちゃんとも上手に遊んでくれたんでしょうね(*´д`*)

違いは大きさと尻尾なんですね!!
今度見比べて見たいなぁ~(爆)
2009.04.21 22:32 | ユキ&ヨシさんへ Sevenより URL | 編集
そう言えば、駐車場の小屋?が開いていて、中におじさんがいました。
「えっ、駐車場代取られるの!?」って一瞬焦りましたが、無料でした(笑)

ウチからも安比奈も宮沢湖も同じ位の距離かな?
お互いどっちもよく行ってるのに、なかなか会わないですね(。ノД`。)
2009.04.21 22:40 | 健太ママさんへ Sevenより URL | 編集
初めまして。+゚(+`・w・´)゚+。
訪問にコメント、どうもありがとうございます♪

そう言えば、ハスキーの目の色って青いですよね!!
綺麗だし、じーっと見てると吸い込まれてしまいそうです(○*Oωo+b)
でも、マラミュートだと目が黒いんですね!!
ちょっとした違いなのかぁ~(◎皿◎)
よぉ~く見ないと見分けが付きませんね(笑)

大きいから夏は余計に大変ですよね。
柴でも夏はバテバテなのに…( >Д<;)

読み逃げでも凄く嬉しいので、良かったらまた遊びに来て下さいね(*´д`*)
お待ちしてまぁ~す★
2009.04.21 22:54 | みみこさんへ Sevenより URL | 編集
言われてみないと全然わかんないですよねぇ~|д゚)
でも、またマラミュートかハスキーに会っても、見分けられる自信がありません(笑)

器を車に置いて来てしまったので、直接ペットボトルから飲んでもらいました!!
いっぱいこぼしながら飲んでましたけどね(爆)
2009.04.21 23:07 | ロコモコさんへ Sevenより URL | 編集
皆さん、物知りですねぇ~(*Θ∀Θ)
名前は聞いた事があったんですが、実際見たのは初めてで…(汗)
アラスカン・マラミュートって言われなければ、ハスキーだと思ってたかもしれません。

ちゃこちゃんも一緒に行ったんですか?
土日の夕方は、ワンコが凄い多いらしいですね!!

この子、生後8ヶ月って飼い主さんが言ってました。
同じ子かな?
2009.04.22 21:46 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
ドッグランだと人間が楽できますからねぇ~(笑)

宮沢湖は自然たっぷりな所なので、のんび~りお散歩ができるんです♪
人が多い所に行った後に行くと、リフレッシュできますよぉ~(爆)
なので、よくハシゴに使いますε=ε=ε=(( `д´)ノ GO!!

アラスカン・マラミュート、旦那さんの実家にいたんですかぁ!?
大型犬っていいなぁ~って思いますが、実際飼うとなると色々と大変そうですよね(汗)
でも、憧れちゃいます!!

夕方は、久し振りにホームグラウンドの稲荷山公園に行って来たんです(笑)
桜の時期は人が多すぎてお散歩ができなかったので…。
思いっきり楽しんで来ました!!
私が…(爆)
2009.04.22 21:58 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
世界には、何百種類と言う犬種が存在するみたいですからねぇ~。
まだまだ知らないワンコがいっぱいです!!

いつも可愛いと言ってくれてありがとうございます♪
凄く嬉しいです(*´д`*)
2009.04.22 22:08 | ★RAN☆さんへ Sevenより URL | 編集
ワンコや人が少ない宮沢湖ですが、整備されたドッグランより楽しんでいたような気がします♪
自然たっぷりだから野生?の血が騒ぐのかな!?(笑)

写真では上手くお水を飲んでるように写ってますが、こぼしまくりなんですよぉ~( ;´・ω・`)
nanaちゃん、豪快ですね(爆)
2009.04.22 22:14 | あん金ママさんへ Sevenより URL | 編集
午前中に行きましたが、ランの状態は全然大丈夫でしたよぉ~♪
鶴ヶ島のランは確か人工芝ですよね?
ウチはまだ1回も行った事がなくて…(汗)
あそこは食事も美味しいらしいですよね(*´д`*)
カフェデビューができたら、いつか行きたいなぁ~と思ってます★

安比奈、おもちゃOKなんです( ;´・ω・`)
しかも、他のランに比べておもちゃを使う人が多いような気がします…。
怖いです(涙)

宮沢湖は杉さんの所からも近いですね!!
ウチからだと、車で15分位かな?
人やワンコは少ない場所ですが、のんびりできて良い所ですよぉ~♪
あずきはお気に入りの場所です(´∪` )

いつかお会いできたらいいですね!!
はなちゃ~ん、今度デートして(笑)
2009.04.22 22:29 | はなまるさんへ Sevenより URL | 編集
週末はドッグランや公園などに遊びに行ってます♪
ほどんど近場ですけどね…(笑)

ところで、お名前って『まるちゃん』でいいんでしょうか?(はるくんのブログのコメントに書いてあるのを見ました!!)
私、ずっとお名前を聞いてなかったので…(汗)

ボスケさんのブログで里帰りした時の写真も見ましたよ♪
めちゃくちゃ可愛かったです(*´д`*)
珍平くんと心ちゃんの子供で女の子だったら、絶対に可愛いよね!!ってよく彼と話してたんですよ★
やっぱり間違いはなかったぁ~(笑)

散歩で30分圏内って、歩きでですか?
ウチからは宮沢湖も安比奈も車で15位で行けちゃいます。
土曜日は12時~13時位まで宮沢湖にいましたよヾ(。・∀・)ノ
もっとゆっくりしてれば、まるちゃんに会えたかもしれないんですね( >Д<;)
ショック…(涙)

今度宮沢湖や安比奈に行く時は、デートして下さい!!
って、兄妹だからデートじゃないか…(笑)
(もし宜しければ、左側にメールフォームがありますので、連絡先を教えてくれれば折り返しご連絡します。)
いつか会えるといいですね(*μ_μ)
2009.04.22 22:58 | さんかくさんへ Sevenより URL | 編集
すいません!!
コメントが反映されてない事に今気付きました…。
お返事遅くなってしまってごめんなさい( ;´・ω・`)

ドッグランだと人間が楽できますからねぇ~(笑)
それに、綺麗な内にいっぱい行っとかなきゃ!!と思って通いまくってます♪

(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)(*゚ロ゚)ォォォオオ
さすが、小豆さん!!
ハスキー好きだからわかるんですね(*Θ∀Θ)
私なんて、違いを聞いても見分けられる自信がありません(汗)

虫除けスプレーってどんなの使ってるんですか?
私も欲しくて前からネットで探してるんですが、色んなのがあり過ぎてどれを買ったらいいのやらで…(汗)
オススメの物があったら教えて下さいねぇ~(*´д`*)
2009.04.24 22:11 | 小豆さんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

