
スポンサー広告

犬の1キロは人間の10キロ

こんばんは★

久し振りの更新になってしまいました…。

皆様、GWいかがお過ごしですか?

ウチは近場でチョロチョロ動いてるだけで、特にお出掛けはしてません。

GW、まだまだ予定は未定です笑

IMG_83560.jpg

ところで、金曜日の夕方に動物病院へ行って来ました!!

狂犬病の予防注射とフィラリアのお薬を貰いに。

病院ではヘタレなあずきさん。(いや、病院じゃなくてもヘタレ!?)

待合室では『抱っこして!』と私に猛アピール。

座りながら抱っこしてるとは言え、腕が折れそうでした…。

ちなみに、フィラリアのお薬を貰うのに今年初めて血液検査をしました。

去年は小さかったからしなかったんだよなぁ~。

血を抜き取られるのを見てると、私が貧血を起こしてしまいそうです。

狂犬病の注射も無事に終え、診察終了。

病院嫌いなあずきには珍しく、今回はおりこうさんでいてくれた方かも!?

IMG_84060.jpg

でも、ただ1つ困った事が…。

なんと、ダイエット勧告が出されてしまいました!!!!!

目標マイナス1キロ。

めちゃくちゃビックリしてしまいました…。

フードはちゃんと計ってあげてるし、オヤツだってあまりあげてないのになぁ~。

やっぱり、去勢した子は太りやすいって事?

とりあえず、少しフードの量を減らして様子を見ようと思います。

もちろん、当分は間食禁止です!!

私もあずきと一緒にダイエットしようかなぁ?

だって、あずきだけに我慢させるのは可哀想だし…。

IMG_83910.jpg

とは言っても、明日(4日)は待ちに待ったオフ会。

BBQしまぁ~す♪

こりゃ、食べて飲むしかないでしょ!!

思いっきり楽しんで来ようと思いまぁ~す笑

その模様はお楽しみに照れ




※コメントのお返事が遅れています。
皆様の所にも遊びに行けてなくてすいません…。



ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ
日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

ついにダイエット宣言!?(笑)
あずき君そんな太ってるように見えないけどな~!!!
うちも一時期デブってたけど、春になるに連れて勝手にダイエットされてました(笑)
冬場はどうしても体力温存の為に太りやすくなる。って病院の先生にも言われてたし、あずき君もきっとすぐダイエット出来るよ!!!
そうそう、前から聞きたかったんだけど、あずき君がしてるチョーカー?かな?迷子札が付いてるチェーンのネックレス。それってどこのですか?
今探してるんだけど、なかなかなくって・・・買った場所教えて下さい♪ポチ☆
2009.05.04 09:55 | あんママ URL | 編集
えぇ~!!
あずき君ダイエット??
何でだろう~??
どこがどこが太ってるのさぁ??
Sevenさんも太ってないよぉ~!!
ラン子は毎日体重量って体重管理してます!!
じゃないとすぐジィジがおやつ攻撃するしね(笑)
あんまり急にダイエットしちゃうと
自慢の毛並みが悪くなるのでお気をつけを~!
2009.05.05 22:57 | のーしん URL | 編集
コメント、どうもありがとうございます♪
あんかんちゃんのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい。o゚(Д`q)))
後でゆっくりコメント残しにお邪魔しますね!!

そうそう、冬は食欲も増すみたいですよね。
寒さを凌ぐ為に脂肪を蓄えようとするからなのかな?
1キロ、ゆっくり頑張ります(笑)

この迷子札、『いるみなや』って言う所で購入しました★(PCからだとわかると思いますが、このブログの左側にオススメで紹介してます。)
リーズナブルでデザインもナイスな物が多いので、オススメです(*´д`*)
ちなみに、このチェーンはホームセンターで購入しました!!
チェーン売り場に売ってますよぉ~ヾ(・∀・。)ノ
ウチは家の中では首輪はしないから、迷子札は首輪とは別にこうやって付けてます。
2009.05.06 21:46 | あんママさんへ Sevenより URL | 編集
コメントありがとうございます!!
ラン子ちゃんのブログになかなか遊びに行けなくてごめんなさい(涙)
必ずコメント残しに訪問しますので、見捨てないでねぇーヽ(τωヽ)ノ

正直、私もビックリでした(汗)
病院の先生が言ってたのですが、あずきは11キロがベスト体重らしいです。
確かに、他の子と比べると横幅は結構あるんですよねぇ~(笑)
くびれもギリギリかも!?
とりあえず、焦らずゆっくり頑張ろうと思いますヽ(`・ω・´)ノ

ラン子ちゃん、毎日体重量ってるんですか?
凄い(*Θ∀Θ)
ウチもこれからは毎日とは言わなくても、1週間に1回位は量るようにしないとなぁ…。
2009.05.06 21:54 | のーしんさんへ Sevenより URL | 編集
あずき君、ダイエット勧告ですか?!
ニコもちょっぴり太りました
指摘される程ではないのですが、プチダイエットです(;^ω^A
ニコは-0.5kgが目標です

周りの柴友達も獣医さんにダイエット勧告されたので
きっと犬は太る時期なんじゃないかと思っています

あずき君、すぐベスト体重になると思います!
2009.05.07 17:38 | tmk URL | 編集
ダイエットなんてかわいそ~~。

おやつだけが楽しみなのに・・・
ってあずきくん言ってません?(笑)
シロウなんて絶対耐えられないよね。
いや、あげられなくなったら
パパが1番つらいかも。
でも、健康のためにファイティン!
2009.05.09 14:08 | carol URL | 編集
お返事遅くなってしまってすいません!!

やっぱり時期的に暖かくなってきたからでしょうかね?
これからは定期的に体重を量ろう思います。

ニコちゃんもプチダイエット!?
ナイスバディなのになぁ~★

頑張るのはワンコですが、お互い頑張りましょうね(笑)
2009.05.12 13:04 | tmkさんへ Sevenより URL | 編集
お返事遅くなってしまってすいません!!

太らせたつもりもないし、ベストだと思ってたのでビックリでした。
オヤツだって基本的にご褒美程度しかあげてないのになぁ…。
と、ナゼ!?状態です(笑)
とりあえず、痩せる事よりこれ以上増やさないように気をつけたいと思います♪
2009.05.12 13:08 | carolさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

