
スポンサー広告

時間を忘れてのんびりと

続きで~すおすまし

今回はワンコ連れだったので、テラス席へさとと-クローバー

IMG_16720.jpg

山猫軒さんは普通のカフェなので、ワンコメニューはありません。

人間はお腹が空いたので食事を注文食事

IMG_17190.jpg

古代米野菜カレー

IMG_17260.jpg

マルゲリータ

どっちもお世辞抜きで美味しかったぁ~グー

まだまだ食べれたけど、ここは乙女らしく…笑

IMG_16990.jpg

ちなみに、あずきとちゃまめは家から持ってきたオヤツをウマ☆ウマガム

おりこうさんだったか?と言えば、おりこうさんじゃないかも!?

じっとしててくれなかったし、やっぱり人の出入りで時々吠えたりしてたからなぁ…

IMG_17100.jpg

もちろん、ちゃまめも汗

やっぱり一緒に食事をする機会って家でも少ないから、慣れるまで相当な時間が掛かるんだろうなぁ…

IMG_175300.jpg

食事が終った後は2人を車に軟禁あせっ

初めからそうしてれば良かったのかな!?

でも、それだったら一緒に来た意味がないもんなぁ…

食後に、ゆっくりコーヒーを頂きましたコーヒー

IMG_17300.jpg

あずきエスプレッソくり抜きハート1

名前に惹かれて頼んでみました…えへ

IMG_173400.jpg

底に小豆がたっぷり沈んでます。

甘くてほろ苦いお味キラキラY (表現がそのまんまですいません…。)

これ、意外にイケますぴーす

IMG_16780.jpg

テラス席にはロッキングチェアーが置いてあります。

もちろん座ってもOKやった~♪

IMG_17430.jpg

他にも鯉?がいたり

IMG_17470.jpg
(写真に写ってる黒い点は、レンズの中に入ってしまったゴミのようです。お見苦しくてすいません…。)

こんなのがあったり

あちこちに面白い発見がいっぱいありました電球

IMG_16830.jpg

最後にお店の下にいた2匹の看板犬にご挨拶ぺこ

IMG_17690.jpg

甲斐犬かな!?

IMG_17670.jpg

そばには、放し飼いになってる鳥骨鶏までいましたさとと-にわとり

すっかり気に入ってしまった山猫軒。

店内は今度来た時のお楽しみにしようねおんぷって事で、今回あえて中には入りませんでした。

早くまた行きたいなぁ~ハート

ちなみに、山猫軒さんは金・土・日・祝日しか営業していません。

詳しい事はお店のHP(音が鳴るので音量注意!!)を見て下さいねぇ~手




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (8) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

友達から聞いてはいたけど、素通りしてました・・・
行くべきですね~!今すぐ行きたいデス!
今ぐらいの気候ならテラスでランチもイイ感じでしょうね。
ピザがずっしりと逞しく見えるのですが・・・コレ一人前?

あずき&ちゃまめスマイルがたまらないです。
コーヒータイムは軟禁・・・笑えます。
今の季節限定でできちゃいますね。

小豆エスプレッソってホントにあるのね!!
cyobiriko小豆大好きなんですよ~。
コーヒーと混ぜ混ぜよくやるのよ~!
これで友達に「ほれ、み~!」って強気になれるぞ!
2009.09.20 11:29 | cyobiriko URL | 編集
良いとこ見つけましたね!
この辺はペット同伴OKのお店が少ないから・・・。

あずきコーヒーは出張先の名古屋で飲みました!
確か名古屋が本場だったような・・・
だから絶対飲まなきゃって 新幹線の時間ギリで頼んだ覚えがありますよ。
2009.09.21 19:56 | mucchis URL | 編集
ステキな
隠れ家 ( ◎≧艸≦)

美味しそうな料理 d=(^o^)=b

雰囲気がいいなぁ

2009.09.21 23:13 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
おぉ♪
cyobirikoさんも知ってたんですね!!
金曜の14時半過ぎ位に行ったのですが、お客さんは店内に2組だけでした。
きっと、土日は人が多いんでしょうね。
梅のシーズンは待ちが出来る程だと聞いた事があります。

はい、1人前ですヾ(。・∀・)ノ
見た目よりそうでもないですよ(笑)
2サイズあったのですが、注文したのは小さい方で~す★

カフェ慣れしてないあずきとちゃまめは、まだこう言う大人な隠れ家的な所は場違いだったかもしれません(汗) チョビタンはおりこうさんだもんねぇ~(。-ω-。)

小豆とコーヒー、これ意外な組み合わせですよね!!
また飲みたいなぁ~(o>u< o)
2009.09.25 20:15 | cyobirikoさんへ Sevenより URL | 編集
ウチからだと40~50分位かな?
ちょっと遠いけど、時間を掛けて行くだけありますよ♪
後、この山猫軒の近くに『月木舎』と言うカフェもあります。(山猫軒が前にあった場所にあるそうです。)
まだ行った事がないんですが、ネットで見る感じだと良さげなので、今度行ってみようと思ってまぁ~す(。・x・)ゞ

蓮くんは人間が食事中、ちゃんとおりこうさんに待ってられるもんね(。-ω-。)ヾ(・ω・*) エライ
ウチはダメダメだからなぁ…(泣)
もっと一緒にご飯食べに行ったりお茶しに行ったりしたいけど、周りの人に迷惑かけちゃイケナイと思ってあまり行きません。
だからなかなか慣れなくて…。

あずきコーヒーって名古屋が本場なんですか!?
って事は有名な飲み物なのかな?
確か名古屋って、スパゲティの上にあんこが乗ってる食べ物もありましたよね?
和と洋の組み合わせが好きなのかな…(爆)

山猫軒さん、良かったら蓮くんも行ってね★
ワンコがウマウマできるメニューはないけど…(笑)
2009.09.25 20:35 | mucchisさんへ Sevenより URL | 編集
めちゃくちゃ素的な所でしたよぉ~(*´д`*)
山奥にあってとても静かな所だったし、店内から微かに聞こえてくるジャズのBGMが凄く心地良かったです♪

お料理も最高でした!!
お米や野菜などは、山猫軒さんの手作りだそうです。
作れない物に関しては、なるべく良い物や無農薬の物などを使ってるみたいですよ。

ちなみに、ここのご主人はプロのカメラマンだったと思います☆
今も現役なのかはわかりませんが…。
2009.09.25 21:01 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
黒山三滝のほうですよね。あのへんを通る度に気になってました。絶対行こう。

近くのお豆腐屋さんも有名ですよ。
2009.09.26 10:11 | ムツゴロウおばさん URL | 編集
はい、黒山三滝の方です♪
お店の看板って小さいのに結構目立ちますよね!!
私も気になってた1人でした(笑)
まさかカフェだとは思わなかったので、イイ所発見しちゃいましたよぉ~★
ムツゴロウおばさんも是非一度行って見て下さい。
本当に素的な所で、お料理も凄く美味しかったです(*´д`*)
私もまた行きたいなぁ~!!

お豆腐屋さんって、もしかして「藤屋(漢字は違うかも!?)」って所ですか?
前から気になってたんですが、今度行ってみようかなヾ(。・∀・)ノ
2009.09.29 21:37 | ムツゴロウおばさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

