
スポンサー広告

国営武蔵丘陵森林公園 4

やっと到着した南口。

広場では、バグパイプやアコーディオンを演奏してる人達がいて、とっても賑わっていました。

IMG_51940.jpg

日本で最初の国営公園として昭和49年に開園したのが、この武蔵丘陵森林公園。

今年で35周年を迎えたそうです。

IMG_52450.jpg

遅めのお昼休憩を取った後は、再び探索。

舗装された道は団体さんが多かったので、山道を選んで歩きました。
(日本スリーデーマーチと言う大会が開催されていたみたいです。)

IMG_52870.jpg

お花畑のコスモス。

残念ながらもう咲き終わっていたので、もっと早く来れば綺麗なコスモス畑が見れたんだろうなぁ~。

ちなみに、今年は12品種のコスモスが登場したそうですよ。

IMG_53370.jpg

中央口広場に到着。

噴水内には竹などで作られたオブジェが飾られていました。

IMG_53390_20091104210613.jpg

7日からは夜間ライトアップもされるそうです。

IMG_53540.jpg

所々に出没するつ木のオブジェ。

周りに溶け込んでいるから、発見できてないのもあるかも。

IMG_53490.jpg

カラフルコースター

アートフェスタ2009が、12月7日まで開催されています。

色んな作品があって面白いですよ。

IMG_53770.jpg

あずきの足元に咲いているのは原種系シクラメン。

綺麗だなぁ~とか可愛いなぁ~とは思うけど、実際お花の事は全然わからなかったり…。

IMG_538700.jpg

水性植物の池・かえで見本園付近も、夜間ライトアップイベントの準備が進んでいました。

IMG_53840.jpg

トナカイさん。

ライトアップされたらステキなんだろうなぁ~。

気付けばPM4時前。(閉園時間はPM4:30)

最後にドッグランに寄って、おしまいです。

それにしても、歩いて歩いて歩きまくったぁ…。

でも、まだ行けなかった所もあるんですよ!?

どんだけ広いんだ、森林公園…。(東京ドームの65倍 総面積304ヘクタール)

ちなみに、去年も同じ時期に行たんだったっけ。

宜しければ、去年の記事(一の巻矢印二の巻矢印最後の巻)もご覧下さいね流れ星

と言う事で、これで森林公園のレポートは終了です。

最後まで見てくれてどうもありがとうございました。

おわり




ランキングに参加しています。
よろしければポチッとクリックお願いします黒柴ワンコ

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ

日常コメント (4) トラックバック (0)
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは~
この記事で、よぉ~~~~し森林公園に行こう!って
思いました。とってもいいところですよね。
高速使ってよいしょ、と行くためなかなか
行けないのですが、ライトアップも見たいし
近いうち絶対いってきます!
あずきくん、いつもたくさん歩いていて偉い。
sevenさんも偉い!おつかれさまでした。
あずきくん帰りはぐっすりだったかな・・・
2009.11.07 08:22 | クローバー URL | 編集
羨ましい
あずき君 イッパイお散歩して嬉しそう楽しそうですね
さらにドッグランで!
そこのドッグランは広くて良いんですよね。
4(5)柴は大好きでしたよ。

森林公園行っていないなぁ~

多頭飼いにとってはルールが・・・
管理人も居なくてアマリ守っている人も居ませんが

ライトアップも綺麗でしょうね。。。

お疲れ様でした d=(^o^)=b
2009.11.07 14:07 | 珊瑚&銀牙パパ URL | 編集
森林公園はこれで2度目だったんですが、それでも全部周り切れていません。
広過ぎですよぉ~(汗)

ライトアップ、凄く綺麗なんでしょうね。
私も見に行きたいなぁ~★

あずきは車に乗った途端グッスリでした(ρw-).。o○
もちろん、帰宅後はご飯を食べて朝まで爆睡です。
2009.11.10 17:42 | クローバーさんへ Sevenより URL | 編集
お昼休憩以外はほとんど歩いてたのかな?
疲れたけど、とっても楽しい1日でした♪

ドッグランはめちゃくちゃ広いですよね!!
アジリティも豊富で、あずきはトンネルがお気に入りのようでした(笑)

あんだけ広いランだと、1匹でも見失う事がありますからね( ;´・ω・`)
この日も、ルール違反?の人が何人かいました。
ここのラン、おもちゃの持ち込みは禁止って書いてあるのになぁ…。(使用もダメだと私は解釈してるのですが。)
まぁ、それで何かあった時に強く言えるのはこっちですからね。

紅葉のライトアップ、綺麗でしょうね。
15日も無料と書いてあったので、更に人が多いんじゃないかなぁ~。
夕方から入場の場合、駐車場の400円だけでOKだし。(無料開園日の場合。)

去年今年と同じ季節に行ったので、次は違う季節の森林公園にも行ってみたいです(*´д`*)
2009.11.10 17:55 | 珊瑚&銀牙パパさんへ Sevenより URL | 編集
« 前のページ  | HOME |  次のページ »

ようこそ

数あるブログの中から当ブログにご訪問頂きありがとうございます。
現在、頂いたコメントのお返事が全くできていません。
ごめんなさい。
もし早急にお返事が必要な場合は、メールフォームよりメッセージを送信して下さい。
当ブログの管理人:Seven

プロフィール


名前:あずき 性別:雄(去勢済み)
犬種:柴犬 体重:11キロ
生年月日:2007年12月14日
生まれ:柴犬専門犬舎杉
住まい:埼玉県


名前:ちゃまめ 性別:雄(去勢済み)
犬種:トイプードル 体重:7キロ
生年月日:2007年12月26日
生まれ:埼玉
住まい:埼玉

いくつになったの?


メールフォーム

頂いたメッセージは管理人しか見れないようになっています。
どうぞご安心下さい。
メッセージを送る ← クリック

参加中のランキング 

にほんブログ村 犬ブログ 黒柴犬へ 

にほんブログ村 犬ブログ 柴犬へ

受賞


2011年4月15日受賞

今何時?

カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

ブログ内検索

リンク

にほんブログ村

FC2カウンター

プレゼント

柴犬あずき日記
豆マメあずき日記のあずきさんが作ってくれました♪    

素材

フリー素材*ヒバナ *  *

和風素材の篆刻素材AOI

フロップデザイン

江戸の文様

